ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の良いクンクン・悪いクンクンは、私の勝手な想像ですが、悪いクンクンは
見た目に分りますよね~、良いクンクンは未だに良く分りません。
でも、いろんなクンクンがあるんだなぁ~とコメントを面白く読ませて頂きました。
皆様、コメントありがとうございました。

では、いつものぽちっとブログランキングへの応援投票からお願いします!
4legsPochi.jpg

そういえば、アクセスカウンタが昨日10,000超えましたね。
4/22に設置したので、ほぼ1ヶ月で1万超えでした。
昨日の様子から今日、明日あたりに超えるかなって思って油断してましたよ。
キリ番企画はまた今度ですね。
もし、10,000踏んだの覚えてる方いらっしゃったら教えてくださいね。

本日は「続・くんくん隊」と「食べラー」です。

まずは城南島ドックランでのくんくん隊の続き。
20100521-01.jpg

しつこいのはダメです~
そして、れおんとラッキーの行動。前のキャンプでも同じ光景が・・・
下はその時の様子です。上4コマ目、下2コマ目が一緒(笑)
20090923-03.png
去年の9月の話しだったのですが、2ワンの行動って変わってないですね(笑)
迷コンビです。そして最後は・・・
20100521-02.jpg
ラッキーはそうでもないんですが、れおんがしつこくて・・・
しつこくて、ごめんね~。

そしてドッグランで一緒に遊んだシュナウザーの男の子。
ちっちゃいポニーみたいでカワイイでしょ~
20100521-03.jpg

で、さっそくご挨拶。
20100521-04.jpg
あっ、こっちは洋服脱がす前の写真でしたね、最初の写真と時間が前後してますが・・・
細かい事は気にしない。

城南島ドッグランでのお話は、次の更新が最終回となります。
でも、明日じゃないですよ。明日は週に一度のアハ!の日です。
沢山の挑戦をお待ちしてます。

本日、もうひとつ話題が・・・「食べラー」
えーっと、「食べるラー油」です。(勝手に省略)
売れ切れ続出なので、レシピ調べて作ってみましたが、
コレが大ヒット!

なので、作った時の様子をメモに残そうと思います。
尚、レシピはAll Aboutの記事を参考にしました。
具だくさん!食べるラー油の手づくりレシピ

■■■ 材料 ■■■
 ・サラダ油 100ml
 ・ごま油 50ml
 ・唐辛子 1本
 ・生姜 1片
 ・ネギ 先の青い部分 10cm
 ・干し海老 10g
  →コレ絶対に欠かしてはいけません。うまみに幅がでるので必ず入れます。
 ・白ごま 10g
 ・唐辛子粉 15g
  → 無かったのでチリーペッパー(カイエンペッパー)を使用
    これ、辛さを決める重要なアイテムです。
 ・コチュジャン 20g
  → 普通の焼き肉のタレでも十分だと思います。
 ・醤油 小さじ2
 ・砂糖 小さじ1(お好みで)
  → 私は使いませんでした。
 ・フライドガーリック 10g
  → 無かったのでスライス&ドライされたガーリックを使用
 ・フライドオニオン 10g

20100521-05.jpg
注:工程3で強火にする前に必ず、唐辛子、長ネギ、生姜を取り出します。

辛さの決め手は唐辛子粉の量です。
今回、唐辛子粉が入手できなかったので、赤唐辛子の粉末調味料チリーペッパーを使いました。
コレならスーパーの調味料コーナーで手軽に入手できるかと思います。

で、分量15グラムを辛さ1倍として、増やしたり、減らしたりして辛さ調整をすればいいと思います。
もちろん2つに分けて片方を辛さ2倍で作るのもいいかと思います。
初めてつくるので様子見として半分の分量(辛さ0.5倍)で作ったのですが、
ママちゃんには十分辛かったようです。私にはちょっと物足りないかな。
20100521-06.jpg
材料さえ揃えば簡単ですぐに出来てしまうのでオススメです。
調理のときは熱い油に注意してくださいね。

何に使おうかと考えたのですが、やっぱりチヂミでしょ。
 →チヂミのアバウトレシピはコチラ(過去記事)です。
食べラー、お酢、醤油を合わせたタレにつけて食べると激ウマです。
20100521-07.jpg
何にでも使える便利な「食べラー」。
マヨネーズ、醤油と合わせてサラダにつけても美味しかったです。
辛いもの好きなら、作ってみる価値ありでよ!
おいしい食べ方見つけたら教えてくださいね。

今日はちょっと長かったですね、最後までおつきあいありがとうございます。
そして、たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
と、言いつつ読み逃げ常習犯でごめんなさい。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

食べラー、大好き♪
れおんパパさんが作ったのが欲しいっ(^_^;)

きっと桃○のよりおいしいんだろうなー♪
チヂミもおいしそうだーっ。
まだ8時半ですが
ビール飲みたくなってきたぞー(^u^)
2010/05/21(金) 08:28:12 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおん君は全然大きい子も犬種も関係なく
お友達がすきなんですね~
とっても羨ましいかぎりです
まろんは他のわんちゃんとほとんど絡んでくれないのでDogラン行っても甲斐ないんですよ
下が来てから日々変わってきてるので
次に行った時、れおん君みたいにみんなと絡んでくれればいいなぁと思ってます

れおんパパさんもキッチンに立つ派なんですね
一緒です!
2010/05/21(金) 08:50:43 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

「食べラー」我が家では 友人から送ってもらってるよ。
めちゃんこおいしくて ご飯にかけるだけで十分おいしいよね。 ジャリジャリとした食感が口に含んだときにたまらんです。

でも 家でも作れるのね
ストックの食べラーが無くなったら 挑戦しよう

れおんぱぱさん クッキングのカテゴリー作ってほしいな。
レシピ探しが 楽だもの。

クックカテができたら 喜ぶよ            私がね。
望んでる人多いと思うけど
2010/05/21(金) 09:20:50 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

食べラー、先日初めて食したです。
あのジャリジャリ感がハマる要因のひとつですよね。
ポテトサラダにかけて食べてみたら…美味しかった~。
作っちゃうなんて…れおんパパさん…何者~?(笑)
2010/05/21(金) 09:37:45 | URL | prin #- [ 編集 ]

食べるラー油大人気ですよね。。。
前は普通に買えたのに最近ず~っと
品切れ状態です(涙)
かといって自分で作る気もなかなか(汗)
2010/05/21(金) 09:38:03 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます!!
いつも 夜に お邪魔すると もうすでに たくさんの コメントで・・ 遠慮しちゃいます・・・

食べる ラー油!! おいしいですよね!
でも どこのお店も 品切れで!!

さっそく 作ってみようと思います^^

ルークも どんなに 大きいこでも くんくん いっちゃいます。
とっても friendlyなんですよ~^^
さあ 今日は これから シャンプーでーす!!
2010/05/21(金) 09:40:34 | URL | rukuku #qRrg.rnY [ 編集 ]

おはようございます♪
食べラー、まだ食べた事がないんです・・・。
どこのスーパーでも売り切れ。
自分で作れるなんて、スゴイです!!!

アクセス10000、おめでとうございま~す♪
2010/05/21(金) 10:17:54 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

ウチでも昨日ラー油作ってましたよ・・・ダンナが(笑)
食べるラー油流行ってますよね
桃○のラー油も食べましたが、ラー油って食べ過ぎると太ってしまうので注意だそうで、あっこれは私だけか(涙)

れおんくん、そんなにしつこいのクンクン!
こればっかりは止めろって言っても聞かないでしょうね(^^ゞ
2010/05/21(金) 10:31:18 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
わー料理が苦手な私にとって
うれしい限りの レシピ!!
しかも 体にもよさそうじゃないですか~
出来るかなーー?
イヤ 挑戦ですよ。
れおんパパさんと れおんくんに
訪問するようになって 挑戦が増えました。
うれしい限りですよ。。。
明日の アハ!ムービーも楽しみです。
2010/05/21(金) 11:53:32 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

れおん君といえば誰かのオチリをクンクンの
イメージが・・・i-278

食べるラー油まで作っちゃうなんてさすが!
でも、そんな難しい食材もなければ
作り方も簡単そう♪
誰か、作ってくれないかな~i-229
2010/05/21(金) 11:59:35 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

アクセス10000、おめでとうございます。

食べるラー油、手に入らないんですよねぇ...
レシピがあるとは!
自分で作っちゃえばいいんですね。
作るのは簡単そうだけど...
まずは材料をそろえなくちゃだわ^^;

れおんくん、今回もいっぱいクンクンしちゃったのね(苦笑)
2010/05/21(金) 12:15:22 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

1ヶ月で1万越えって凄いですね。(*^^*)
ランでのれおんくん、イキイキして凄く楽しそう。
青空の下で満喫してますね~♪

食べるラー油、
うちは見つけたときに買いだめしてます。(笑)
作れるのですね。
レシピに感動して読み進めると・・。
やっぱり買いだめします。(笑)
2010/05/21(金) 13:09:17 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんにちは。
アクセス10000おめでとうございます。
すごいですね!!

またお邪魔します!!
2010/05/21(金) 13:35:18 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]

10,000アクセスおめでとうございますv-364
1か月で突破とは、さすがv-352れおんのしっぽv-353

れおんクンは、本当にクンクンが大好きなんですねe-263

食べるラー油私も試してみたいと思ってました。
とっても分かりやすいレシピなので真似しちゃおv-364
2010/05/21(金) 13:54:33 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

食べるラー油作れちゃうんですね~^^
私は いつもネギヤム作ってます♪
http://cookpad.com/recipe/377328
ラー油も作ってみますね~
2010/05/21(金) 17:32:29 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

何でも出来るれおんパパさん♪
今度は食べるラー油ですか!
凄いですね~。
流行ってますもんね。
干しエビが入るんだぁ。
もう少し海鮮物が入ったらXO醤チックですね。
海鮮ラー油!売れるかも(笑)
2010/05/21(金) 18:41:44 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、れおんくんクンクンに必死ですね(*´∀`*)
シュナウザーの子のポニーカットカワイイですね(*´∀`*)
スゴイ!れおんパパさん、今流行りの食べれるラー油まで
作っちゃったんですか。
真似して作っちゃお♪
2010/05/21(金) 19:29:33 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんはハンドメイド関係の別ブログ立ち上げたら、もっとアクセスが増えると思うなぁ。
ワンコの飼い主さん以外のアクセスも増えるから、双方のブログからクロスリンクしておけば相乗的に増えると思います。

10,000アクセスおめでとうございます。
損失分がもったいなけどね(^_^;)
2010/05/21(金) 20:42:30 | URL | ホーリー #- [ 編集 ]

シュナウザー君 かっこいい髪形ですね★

おお!噂の食べるラー油!しかも自作!
色々楽しめそうですね♫
2010/05/21(金) 20:45:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

シュナウザー かわいい♪

食べラーみてたら おなかすいてきた。
おいしそうです!!
私も 試してみよっ!!
2010/05/21(金) 22:16:51 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]
はじめまして!
足あとから遊びに来ました。
うちにもトイプーのブラウン♂がいて名前がレオン。
同じ犬種で色も名前も一緒で思わずコメしちゃいました。

うちのレオンともそっくりでびっくりしちゃいました!
うちは2月で1歳になりました。

なかなかブラウンの子に会えないのでうれしかったです♪
2010/05/21(金) 22:27:21 | URL | あみ #- [ 編集 ]

売り切れ続出の「食べラー」も家で作ればいいんですね。
なんて、言いながら記事を眺めてるだけの私です。
だって、辛いの苦手なんだもぉ~ん。
パパ男に自分でなんとかさせようっと。
2010/05/21(金) 22:32:13 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

こんばんは。

れおん君のくんくん・・・、また笑っちゃいましたぁ。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
何度見ても笑っちゃうわぁ~。

桃ラー売って無いですねぇ~。
先日、私も似たようなもの作りましたよぉ。
かなりの激辛で作ってみたんですけど、
本物も一度は食べてみたいなぁ・・・。
2010/05/22(土) 00:33:54 | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]

お・おいそそう~!!
食べラー買いましたよ。。
3瓶も買ったのに我が家は、私以外誰も食べず(涙
食わずキライなので。。

でもきっとれおんパパさんのほうがおいしいと思うな
作ってみよ~!!
2010/05/22(土) 00:53:26 | URL | まみプー #- [ 編集 ]
こんばんはw
Юヽ(-ω-*)おじゃまします
こちらこそコメントありがとうございました!

れおんクン、くんくんすごいですね~!
でも可愛い☆
私も犬大好きなんです(*^_^*)

「食べラー」はやってますね!
材料そろえれば私にも作れそうな気がするけど。。。
おいしそうだし、いつか挑戦してみたいな☆

また遊びに来ますね(>ω<*)ノ
2010/05/22(土) 01:12:13 | URL | Yuki #- [ 編集 ]

こんばんはv-411
はじめまして~

足跡から来ましたe-276
10000アクセスですか~
す・凄いですv-425おめでとうございます

食べラー!食いついてしまいましたv-408

レシピありがたいです~
桃○のもS&○さん、どれも買えず
禁断症状です~


v-286
れおん君、かわいいですね
クンクン好きなんですね
我が家のALOHAと同じですv-411
また遊びに来ます~
2010/05/22(土) 01:50:22 | URL | kokualoha #- [ 編集 ]

はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。
うひゃーーー、嬉しいなぁ。
さっそくやってみます。
食べるラー油って、食べてみたかったのです。
大量にできそうだ、ワクワク。
ポチッとニャワンでござる。
2010/05/22(土) 05:25:49 | URL | ぴゆう #- [ 編集 ]

れおんくん本当にクンクン好きなんですね。
されているチワワちゃんは嬉しそうなお顔です。

食べラー我が家にもありますよ。
偽物?ですが・・・
やっぱり手に入らなかったのですが、作ろうとは全く思いつきませんでした・・・
是非参考にさせて頂いて作ってみます。

2010/05/22(土) 05:54:11 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]

食べるラー油って作れるんだ…
といっても、まだ食べるラー油を食べたことがない私。
だって、子供が辛いの苦手なんだもん…
ウチで作るペペロンチーノは全然辛くないです。
2010/05/22(土) 05:55:41 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

おはようございます(^^)
また、れおんくんに笑わせていただきました♪
ご挨拶上手なれおんくん可愛いですね(^0^)
食べラーレシピ嬉しいです♪
作ってみたくなりました(^^)
美味しそうですね~♪♪
2010/05/22(土) 05:57:15 | URL | ひろん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 08:01:09 | | # [ 編集 ]

れおん君の、クンクン攻撃っ☆
最強ですね~e-319
どんな子にも出来るなんて度胸がありありっe-454
うちのワンコ達は、ノミの心臓なんで、ムリやろう
なぁ・・・e-351
2010/05/22(土) 14:24:20 | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]

酔いクンクンと悪いクンクン。。。

ウチのクララはお尻にクンクン行かないんです。
もっぱらお顔にkissタイプ(笑)
だからお尻クンクンされるのも嫌がります。
すごく激しく抵抗します(呆)

どうすれば、ちゃんとご挨拶できるんでしょうね。
2010/05/23(日) 09:38:11 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

食べるラー油、人気ですもんねー^^
私も今度作ってみます♪
またアバウトチヂミレシピを見て
ほんま私ってアバウトやなぁーと
我ながら感心してしまいました(笑)
もしかしてアバウトチヂミは定番にしてくださってるんですかっ?
嬉しいなぁ~(*^^*)←と勝手に(笑)
2010/05/23(日) 17:54:35 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/350-b3561b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



