ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の跳び箱8段飛びは、にあちゃんがいいフォームでしたよね。
あのフォームならいろんなものを飛び越えそうです。
という事で、これからもいろんなジャンプに挑戦したいと思います(笑)
そして驚いたのはmiraパパさんの7段飛び。すごいです!
miraパパさんスポーツ万能という感じしますもんね。

では、記事の前に応援のぽちをお願いします!
ぜひ、こももボタンをぽちっとしてね。
comomoPochi.gif

今年もラベンダーが綺麗に咲きました。
20100527-01.jpg
このラベンダーは、3年前にクルマで2週間旅行した北海道は富良野で買った
苗を植えたものなんです。
近所のホームセンターで買うラベンダーと決定的に違うのは香り。
この苗のおかげで、この辺りはラベンダーのいい香りがするんですよ。

20100527-02.jpg

ラベンダーのある花壇は、他にも花が咲いてちょっといい感じ。
20100527-03.jpg

こうして毎年ラベンダーを見ると旅行の事を思い出します。
そのときの写真ですが、懐かしくて記憶に残る写真を載せたいと思います。
20100527-04.jpg
ラベンダーは富良野、ひまわりは北竜町。
どこまでもつづく花の景色は圧巻でした。
注:未加工です、一応書いておかないと(笑)
20100527-05.jpg
日付をみると7月30日でした。
これから北海道はいい季節を迎えますね。

20100527-06.jpg

さて、本日は大事なお知らせが!
それは、小梅パパさんとのコラボ企画。
たまごちゃんTシャツプレゼント
koumeXleonBanner.gif

昨日締め切りとなり、たくさんの応募ありがとうございました。
抽選は本日、仕事から帰って来たられおんにやってもらいますね。
発表はTシャツの発送を持って・・・
違った、明日の記事でお知らせします。

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

れおんパパさん、おはようございますv-411
すっご~い絶景(という言葉で良いのかな?)
ヒマワリ、私の誕生花なんですよv-344
だから大好き!いつかあんな風景見てみたい~v-353
お花をバックに、れおんクンもばっちりきまってますよ~♪
応援ポチで、また訪問しにきますね~v-433
2010/05/27(木) 09:19:33 | URL | ポコプー #fYFfjCTQ [ 編集 ]

おはようございま~す♪
れおんくんチの花壇、綺麗なお花が咲いててイイですねぇ~♪
いい香りがしてきそうです。
北海道のラベンダーとひまわり、すごいですね!!!
加工してないって 言われないと、加工マジックだ!って思っちゃいます。
ず~っと続くお花畑、素晴らしいです。
2010/05/27(木) 09:49:27 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

私は秋の北海道しか行ったことないんで
これからの季節も行ってみたいです♪
ラベンダーもひまわりも、果てしなく続くって感じで、こちらで見るのとは違いますね~

2010/05/27(木) 10:55:35 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

わぁ。お花畑きれいですね♪
北海道、行ってみたくなりました^^
これからの季節良さそうですよね~!

またキレイなお花をバックに、れおんくんのかわいさも引き立っています!
2010/05/27(木) 11:02:56 | URL | ナチュラブル #- [ 編集 ]

北海道のラベンダーは本当にいい香りですよねe-343
お花をバックにのれおんクンも可愛いですねe-328
2010/05/27(木) 11:21:01 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ステキ~~~!
私は雪の北海道しか知りません。
こういう花が綺麗な季節にいってみたいです♪
2010/05/27(木) 11:29:39 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

すごーい☆
ひまわりもすごい迫力ですねー☆
いきたーい♪
2010/05/27(木) 11:37:03 | URL | yuki #- [ 編集 ]

富良野のラベンダーがパパさんのお庭に咲いてるんですね。
ラベンダー時期は7月中旬過ぎなので不思議な感じです。
北海道の苗が遠い土地に根付くのっていいなぁ。
わぁ~、夏が待ち遠しくなっちゃいました。(*^.^*)

たまごちゃんTシャツの抽選楽しみです~♪ワクワク
2010/05/27(木) 11:46:30 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

すごーい!
ラベンダーもひまわりも、これだけ咲いてると圧巻ですね!
富良野のラベンダーって他のものとは香りが違うんですか?
ガーデナーとしてはとっても気になるー><
行かなければ手に入らないのかなぁ...
2010/05/27(木) 12:31:16 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

富良野で気球にのろうと思ったら
悪天候で乗れなかったことを思い出しました
北海道 いいですよね~(^_^)

お庭の前のれおんくん
本日のモヒ加減が微妙で可愛いですね~

Tシャツ抽選 よろしくお願いします
お忙しそうですが無理をしないようにして下さいね
2010/05/27(木) 12:39:42 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

こんにちは☆
ラベンダーもすごいですが、このひまわりに感動です!!
未加工って書いてなかったら加工かと思ってしまうほどキレイですね(ノ´▽`)ノ
2010/05/27(木) 12:56:45 | URL | モモ #- [ 編集 ]
ビューティフル!!!
新人のブログに

何度も足を運んで頂いてますよね。。。

頭が下がる思いです。

感謝です!

こちらに訪問しましても

コメントまでに勇気が出ず

ご挨拶が今日になってしまいました!!!

これからも宜しく御願いします。

m(_ _)m



これはまったっ、
素っ晴し~お花ですね~!!!
感動しましたっ!!!


          §プードルとパールレッドな日々§
             
                *yumije*
2010/05/27(木) 13:21:07 | URL | yumije #- [ 編集 ]

色鮮やかできれい~☆
思わず行ってみたくなりますねぇ~♪♪
あたし、花の中ではひまわりが一番好きなんですっ!!
何か元気が出ると言うか・・・e-454
一度は見に行ってみたいですっe-420
2010/05/27(木) 13:27:45 | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]

うわ~・・・お花綺麗・・
加工じゃないんですねw

地平線まで続くお花・・・いいですね
2010/05/27(木) 14:28:09 | URL | にあ #- [ 編集 ]

お庭のお花がきれいですね。
奥さまのお手入れがいいんでしょうね♪
見渡す限りのラベンダーと向日葵。
やっぱ北海道は広いなぁ~
札幌と登別は行ったことあるけど、富良野はまだ…
結婚前まで水族館のトレーナーだった私としては
旭山動物園のアザラシに会いに行ってみたいです♪
2010/05/27(木) 15:19:45 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

あ~北海道、懐かしいな~
子供の頃、住んでたんですよ~
これからの季節、最高ですよね!
あ~、旅行に行きたい!!

シクラメンまで枯らす女だから
お花、ちゃんと育てられない・・・
れおんパパさんのお家のイメージに
花壇って、すごくピッタリです^^
2010/05/27(木) 16:32:53 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

2週間の夏休みとは凄いなぁ~。
今年はれおんくんと一緒にでしょうか♪
北海道の思い出のラベンダーが横浜で咲くなんて素敵ですね。
2010/05/27(木) 18:01:53 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます♪

れおんパパさんのお庭とっても綺麗ですね~!
れおん君も嬉しそう♡
と、拝見しておりましたら、凄い、どこまでも続くお花畑、、あまりの美しさにしばし
ぽか~~んとしてしまいました。
一度は実際に北海道で見てみたいです。
素敵な思い出のお写真ありがとうございます。
2010/05/27(木) 18:04:17 | URL | ehukai #- [ 編集 ]

ラベンダー懐かしいです。
私が行ったのは 7/25に ファーム富田に行きました。 何年だったかな? 昔すぎて 覚えてないな。v-413
今晩抽選なんですね。
楽しみだ~
2010/05/27(木) 18:08:08 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

3年前と言う事はれおんくんが、
まだ家族にはいなかったころですね~。
北海道・・・
ラベンダー畑・・・私も行ってみたいです。
家のお庭も素敵に手入れされてて・・・
苗から育てて、今年も咲くなんて、
素敵ですね~。
ずぼらな私にはできない~。

2010/05/27(木) 19:15:18 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
はじめまして~~~♪
いつも写真の合成が面白いですね~~~v-8
家は白シュナがいます!!
シュナのブログ村でも たまごちゃんは人気ですよ~♪
たまごちゃんTシャツ~~乗り遅れましたv-12残念
・・・・って初コメなのに~図々しいですよねv-391
2010/05/27(木) 21:21:04 | URL | poprun #- [ 編集 ]

きれいですね。
まるで映画に出てきそうな感じですね。

れおんちゃん、私の名前のくじを引いてね。
2010/05/27(木) 21:43:14 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]
一面!
まさしく一面って言葉の通り!
ひまわりとラベンダーのきれい&かわいい!

いいな~~
北海道いってみた~~い
2010/05/27(木) 21:45:56 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]

ひまわりもラベンダーもすごいですね。
ひまわりまぶしい~!

2010/05/27(木) 21:47:02 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

なんてきれいなんでしょう。
思わす うっとりと見とれてました。
私も、ホームセンターでラベンダーを
何回か購入しましたが、いつも
枯れてしまします。
やっぱり北海道のラベンダーは違うんですね。
また ひまわりがステキすぎ~!!
癒しの記事を アップしてくれて
ありがとうございます。
2010/05/27(木) 22:10:02 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

きれい!! 見事!!
ひまわり大好きなんですよねv-299
本当にきれい!!
生で見たいv-411
花屋なのに 変ですが花はやっぱり
自然に咲いている時が 1番綺麗ですよね
2010/05/27(木) 22:45:59 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
スゴイです(*´∀`*)
ラベンダーもひまわりもこれだけあるとスゴイですね。
家も以前ラベンダーを植えていて、根切り虫にやられて、
今年買ったんだけど、上の方にウサギが飛んでるみたいなのが
ついてるラベンダーが良かったんだけど、間違えちゃった。
北海道で買ったのはまた違う品種なのかな?
良い匂いがするのは良いですよね(*´∀`*)
2010/05/27(木) 23:08:23 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

すばらしい景色ですねv-10
一面ラベンダーv-238
一度見てみたいです。

北海道はでっかいど~ですねっv-222寒っ
2010/05/27(木) 23:15:18 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

富良野のラベンダー、横浜まで持ってこれて、
おまけに育つんですか!こんど、富良野いったら
買ってこよう!!<いつになるんだろう(^◇^;)
2010/05/27(木) 23:15:59 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

↓にあちゃんの7段飛び圧巻です!

富良野のラベンダーは有名ですが
北竜町のひまわり畑にも行かれたなんて
パパさんは通ですね~♪
お嬢ちゃま達もまだ小さい頃ですよね
それにしても富良野のラベンダーの香りが
特別だったなんて知りませんでした
れおん家のお庭はお花があふれて素敵なんでしょうね
2010/05/27(木) 23:27:00 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 23:47:08 | | # [ 編集 ]

こんばんは
ぎりぎりポチセーフ

そうですね、北海道のひまわり、ラベンダーともに私も行きましたよ~このお写真が加工でないのはわかります
また、行きたくなりましたよ
2010/05/27(木) 23:50:18 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

すご~~~~~い!!!
こんな景色見たら、一生忘れないと思います。
花より団子な私だけど…ちょっと見に行ってみたくなっちゃった♪
2010/05/28(金) 04:42:22 | URL | prin #- [ 編集 ]

うちのラベンダーも咲きました。
2年目です。
近所のホームセンターで買ったものですが(笑)

ラベンダーの切り戻し?って言うんですか?
あれの方法がよくわからなくて
根元が枯れてしまってるのですが
枯れてるところから新芽が出てきて、咲きました。

ああ、根元の枯れてる部分、どうにかならないかなぁ…
2010/05/28(金) 06:16:46 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

素敵ですね~北海道に行きたくなりました(^^)
お庭にラベンダーとれおんくん♪♪
我が家はマンションなので・
・花壇とか見ると素敵だな~♪って思います~(^^)
ひまわりの黄色も綺麗~♪♪
2010/05/28(金) 07:43:11 | URL | ひろん #- [ 編集 ]
綺麗!!
ラベンダーきれいですね!
れおんくんもおすまし顔で可愛い☆

私もお花好きなのですが
ガーデニングするまでには至らず・・・
実家の母がガーデニングしてるので
そのお花を眺めております(^^ゞ

北海道の写真も綺麗ですね!
いつかいってみたいなあ(*^_^*)
2010/05/28(金) 16:49:22 | URL | Yuki #- [ 編集 ]
はじめまして
足跡からおじゃましました。
(前に数回おじゃまさせていただきましたが
コメントを残せず失礼してしまいました)
トイプードルさんのブログなんですね♪
うちはうさぎですが、わんちゃんは大好きです☆
れおんくん、かわいいですねぇ!v-10

お花畑きれいですね。ラベンダーにひまわり、
こういうところへ行くと癒されますね。
一度は行ってみたい北海道です♪

ポチっと応援させていただきました(^-^)ノ
2010/05/28(金) 18:18:14 | URL | うさらぶ #/.OuxNPQ [ 編集 ]

はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。
家は今はニャンズですが、昔はワンでした。
ワンが居ない生活をしたことがなかった。
まっどちらも可愛い天使様なんです。
れおんちゃん、いい顔している。
愛されてる子は顔が違うもの。
ぽちして帰ります。
2010/05/29(土) 03:14:51 | URL | ぴゆう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/356-b1e244e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



