ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日、久しぶりにれおんを連れて病院へ行ってきました。
20100601-01.jpg
フィラリア予防のため行ってきたのですが、1月9日ぶりの通院です。
前回は両脇を持つとキャンと鳴くので、診てもらいました。
ちなみに、その症状はもうありません。
フィラリア予防の他に、先週から足をなめて毛が薄くなっているので、
それも診てもらい薬湯のお薬ももらいました。

20100601-02.jpg
左の後ろ足ですが、毛が無くなってのが目立ちますよね。
先週からなのですが、特に痛がりもせず、歩き方も普通。
ノミかストレスじゃないかとの事でした、しばらく薬湯で様子見です。
そして、なめても注意せずほっとくのがいいようです。
ストレスからのものだと、なめると声を掛けてもらえると学習してしまうからだそうです。
れおんは、食欲もあり元気にしてますので他の病気は心配無いです。

そして、れおんは病院を全然怖がりません。
診察台で注射のために抱えられているのに、しっぽがぶるんぶるんって
どういうこと~
他のお友達みたいにしっぽインするとか、ぶるぶる震えるとか無いんです。

今回の病院代
フィラリア予防の薬1回ぶんと採血検査、薬湯のくすり、フロントラインで
病院代8,295円でした。

ここで、ぽちっと応援お願いします!
comomoPochi.gif

今日最後は新宿に寄った時に買ったドーナツです。
ポンデ化したのに、ポンデリングじゃなくてごめんなさい。
20100601-03.jpg

ドーナッツプラントです。
ここのドーナッツはボリューム満点で食事って感じですよね。
20100601-04.jpg
ちなみにメープル、白ごまきなこは6/8までの限定。塩バニラも期間限定で新宿南口限定です。
塩バニラは塩味でさっぱりとした美味しさでしたよ。
たくさんのコメントありがとうございます。

お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

れおんくんの足よくなりますように・・・!
ラファも病院怖がらないですよ~(笑)

ドーナッツプランとのドーナツはボリュームありますよね♪
2010/06/01(火) 08:58:02 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

しっぽブルンブルンてうちの真っ黒子と同じです(笑)
今週末は避妊手術なのでその後どうなってしまうかちょっと心配なんですけどねe-456

ワンコ用の薬湯があるんですねe-451
れおん君の足、早く良くなるといいですねe-446

ドーナツ美味しそうv-10
お江戸って色々なお店があって羨ましぃ~e-456

2010/06/01(火) 09:29:07 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんくん、みごとにハゲちゃってますね!!
そっかー舐めていても無視するほうがいいんですね
コロンもよく舐めてます、これからは無視しますわ

いろんなドーナツが買えていいなぁ~~
ミスドしか買えないし・・・あっ、はらドーナツも京都にあったような、でも近所には有りません(>_<)
2010/06/01(火) 09:49:12 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんクンのあんよ大変な事になってますねぇ~e-263
ウチの子達は、病院の中には喜んで入りますが、
診察台に乗った途端にしっぽINです。
れおんクンのあんよれおんクンのあんよ早く良くなりますようにv-363

いももちチャレンジしてみます。
ウチのパパも北海道出身なので懐かしいと言っていました。
2010/06/01(火) 09:54:56 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 10:31:35 | | # [ 編集 ]

ランキングのタイトル 病院に行ってい来ました。
を見て え~っ なんかあったの?っと急いで
お邪魔したら お薬をもらいにいったとのことで
ホッとしましたー。
いつも 早合点な私です(笑)
うちも 午後は病院です。 春は狂犬病の注射
に始まり フィラリア フロントライン 福沢諭吉が
何枚出ていくのでしょうか(笑)

2010/06/01(火) 10:56:08 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

あれれ...
ホントだ、はげちゃってる><
皮膚の異常って、原因がつかみにくいから嫌~な感じですけど、薬浴で改善されるといいですね。
食欲もあって元気なら大丈夫!
すぐに良くなりますよ!!
2010/06/01(火) 11:10:21 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
はじめましてかな
訪問していただいて、ありがとうございます。

もしかして、映画がお好きとか・・・?

最近のディカプリオ好きですよ。


完治祈願でポチ!!
2010/06/01(火) 11:46:37 | URL | アフのパパ #- [ 編集 ]

れおんくんのあんよにハゲ?!
いつも明るく元気いっぱいのれおんくんにも、
ストレスがあるのですね。
薬湯でよくなりますように。(*^^*)

うちの萌も診療台の上で尻尾プルンプルンです。
何が嬉しいのか。(笑)
病院が好きだと病院通いがラクですよね。
2010/06/01(火) 11:47:46 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおん君 はげちゃいましたねv-404
我が家のちっぷも 耳に50円ハゲが出来ちゃった事ありますが・・・・・自然治癒v-221
れおん君も早くはえてくると良いですね
美味しそうなドーナツ
早速 新宿に店のパパに メールしちゃおうv-6
2010/06/01(火) 12:16:53 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

薬湯ってあるんやぁ!!
うちのレオンも何でかわからんけど
お尻の辺りと背中が急激に毛量少なくなって来て・・・
年齢的なモンか、ストレスか・・・
予防接種の時に相談しようと思ってたんですe-390
2010/06/01(火) 12:23:29 | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]

ワンコもハゲちゃうんですねー(驚
れおんくん。。早く良くなるといいね。。
祈ってるよー

ドーナッツプラントまだ食べた事ないなー
おいしそー。。
甘いもの大好き。。なので体重増加です!!
2010/06/01(火) 13:26:38 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

れおんくんのおハゲ早く治りますように。
ポンデ化の記事↓見てると100円セールとゆう事もあり
我慢できずポンデ買っちゃった~( ´∀`)
2010/06/01(火) 13:42:22 | URL | LASまま #.//Hucbg [ 編集 ]

こんにちわ~♪

れおん君、早く治るといいですね。。
食欲のある子は、治りも早いと思います^^

ドーナッツプラント、食べた事がないのですが
今度見かけたら、買ってみまーす!!
ポチっ!!おうえーん*
2010/06/01(火) 13:44:14 | URL | マムチ #- [ 編集 ]

れおん君、病院平気なんですね♪
うちは、先生が近寄っただけで
「きゃん」って触られてもない前足をあげて
痛いことされた!ってアピールしますi-241
あんよの毛、早く生えてくるといいね♪

おお~ドーナツ美味しそう
早速チェックします
2010/06/01(火) 14:29:13 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

こんにちは☆

ナツの心配ありがとう♪
今はすっごく機嫌が悪くて最悪ですぅ~。

れおんくん、早く良くなるといいね。
そして毛も早く生えてくるといいね。

ドーナッツプラント・・・大阪には店舗がないんでしょうね。。。
聞いた事ないし・・・でも実家が関東なので、
帰ったら絶対に食べてみます!!
すっごくおいしそう!
私は、塩バニラが食べてみたいなぁ~♪
2010/06/01(火) 15:21:55 | URL | なっちょママ #- [ 編集 ]

ほんとだぁ~ハゲちゃったんですね。
薬湯で早く治るといいですね^^

ドーナツ美味しそうです♪
れおんパパさんが買ってくるスイーツは
いつもとっても美味しそうです^^

加工の件ありがとうございました。
楽しみにしています♪
2010/06/01(火) 16:38:20 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

れおんくんは病院こわがらないなんて大物ですね 我が家にいた(2年前に亡くなりました)シーズーは病院が大嫌いで大変だったことを思い出しました
2010/06/01(火) 17:11:57 | URL | ペッツ♪ #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
う~ん、私は 塩バニラにしょようかなぁ~。
迷ってしまう・・・・・・・・・・・。
って、私の分はないんですよね。ガクッ・・・。

れおんくんの足、早く治りますように!!!
ハゲちゃってますね。
十年チョイ前、500円玉ハゲができちゃったんです。
美容師さん、ビックリして アタフタしてました。
後頭部だったので、見えなかったし 髪で隠れてたので気づかなくて。
今は大丈夫なので、れおんくんに毛量パワーを送ります!
2010/06/01(火) 17:29:39 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

れおんくん大丈夫かな?
のうてんき自由犬ぽいけど
結構悩みやストレスがあるのかな?
ムーちゃんも良く足舐めるけど・・
ストレス抱えてるにかな?

れおんパパさんってドーナツ好きですよね~!(笑)
2010/06/01(火) 18:04:04 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ほんまや~~~@@
毛抜けてる~~!!!
薬で治ればいいのにね・・・早く治れ~~!^^
ドーナツおいしそう^^
特に塩バニラおいしそう~!!!
東京か・・・・
リンクさせて頂きますね!
2010/06/01(火) 18:09:56 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

れおん君早く治るといいですね
何か付いたのかな?
これから、草むらには虫君がいっぱいですもんね
気をつけなくちゃですね

ドーナツプラントだ、!
一度食べてみたいと思ってるんですよね
大阪にはまだないしーー;
やっとこ大阪にもクリスピーができたとこなんですよ
遅すぎ~でしょ
2010/06/01(火) 18:10:01 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]
塩?
メープルは美味しそうだけど、塩バニラは!?
2010/06/01(火) 18:36:33 | URL | さんば #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当ですね、毛が抜けちゃってます。
大丈夫かな?
早く治りますように・・・。
ミルも以前は怖がらなかったけど、最近は怖がっています。
しゅりとアノンは喜んでいます。
ドーナッツ美味しそうですね(*´∀`*)
2010/06/01(火) 18:46:19 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんばんわ。
そしてはじめましてe-454
何回か足跡からうかがわせてもらってました~
れおん君足大丈夫ですか~?
ハゲちゃんができるとなかなか治らないのがショックです…
はやく良くなりますよ~にe-420

またお邪魔させてもらいますねe-343
2010/06/01(火) 19:47:15 | URL | J #- [ 編集 ]

れおん君足よくなるといいですね。
ここあもよく舐めているんですが、異常があったときに舐め始めてそのままクセになっちゃうこともあるみたいです。。
都内に住んでるのに、なかなか新宿まで行かないワタシですが少し前はドーナツプラントよく行ってました★
ボリュームもあって朝ごはんになることが多いですが。
れおんパパさんももしかして甘い物結構好きなんですか??
2010/06/01(火) 20:43:50 | URL | ここあママ(mAsA) #- [ 編集 ]

脇をもつと キャンって鳴くの コットンもたまにあります。どうやら、脇のところには、神経が集まっているらしく、それで過敏になっているらしいです。
突然もったりすると、鳴くときがあり、いつも鳴くというわけではありません。
コットンはちょっと神経質な部分があるのでね。
れおん君も デリケートなのかな?

パパさん 甘い物取り過ぎ、気をつけてくださいね。
2010/06/01(火) 21:08:58 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

ドーナツおいしそう~!
大きいですね!
そういえばクリスピードーナツ、大阪にOPENしましたね。
神戸にもできてくれたらいいな~って思います。

れおんくん大丈夫ですか?
ちょっとはげちゃってるように見えますね。
早く完治しますように。

2010/06/01(火) 21:38:34 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

勝手にリンク張って
ひらとカタカナ間違えて
ごめ~んです。
チェルシーも舐めて毛が薄くなった
ところがあります。
パピーの頃のお留守番のストレス発散が
クセになったようですが、
気長に直していこうと思います。
れおんも早く生えてくるといいですね!
2010/06/01(火) 21:59:15 | URL | チェルパパ #uMeLkLfQ [ 編集 ]

あらら・・・結構抜けちゃいましたね
無視する方がいいの?

代わりにカイカイしてあげたりって必要ないのかな?
うちは 舐める→こっちを見てアピール→私がカイカイしてあげる→満足げにしている・・・という・・・あれ?

単なる カイカイしてアピールなのかな・・・
2010/06/01(火) 22:16:30 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんちゃん、痛々しいですね。
はやく治るといいですね。

病院を怖がらないなんてうらやましいです。
2010/06/01(火) 22:18:15 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

いつから毛が抜けてたんですか?
この前合った時には気づきませんでした(/_;)
れおんくん 早く治るように応援していますよ~
2010/06/01(火) 22:34:44 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

こんばんわ れおん君も 足 かじかじするんですね~
実は ルークも たまに やります・・・
本当 けが なくなっちゃうんですよね・・
あとは 肉球をぺろぺろ・・
ストレスですか~

れおん君 だいぶ 毛が伸びてきましたね^^


2010/06/01(火) 22:54:54 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございます。

うちのれおんも季節限定で
足、カミカミします。(>_<)

アレルギーなのかストレスなのかが
はっきりしないのですが・・・

れおんくんも早くよくなるといいですね。
2010/06/01(火) 23:25:06 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

あらら・・・れおん君の足の毛、どうしちゃったんでしょうね?
ストレスってある意味、一番厄介ですよね(-_-;)
ドーナッツプラント、聞いたことでぷっち家地方にはないのかな~?
あ、それとリンクさせていただいてもいいですか~?
2010/06/02(水) 00:20:16 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

何も病気がなくてよかったです!動物は口がきけないからね。それにしても、病院の診察台でまで、しっぽをふるなんて、さすが大物!で、ドーナツはだれのご褒美なの?(笑)応援ポチポチ★
2010/06/02(水) 02:01:12 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

うちの2ワンとも、診察台で尻尾ぶんぶんです!
チーズはビビリ犬だけれど、
人にはものすごくなつっこいんですよ~
だから、獣医さん相手に熱烈キッスです。
くろまめは、お会いした時と同じ、あんな感じです…

足の毛、どうしちゃったんだろう…
早く生えますように!
2010/06/02(水) 05:51:26 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/362-bec26ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



