ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はれおんの毛が抜けちゃった症状に対して、
暖かい言葉ありがとうございました。
病院での様子もそれぞれなんですね。
ちなみに、やたらと舐めてるなぁと気づいてから1週間であの状態になってました。
薬湯は2日に1度、患部を良く洗い、しっかりと乾かし様子を見ながら治療を続けます。
毛が抜けている事を除けば、いたって健康でいつもと変わりありません。
早く良くなりますように。

本日の記事の前に、ぽちっと応援お願いします。
今日はウルトラ・モヒ・スラッガーぽちです。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


では、本日記事。

ワンコの面白いシーンを分類すると飛行犬、エアいぬかき、変顔、うんPスタイルと
いくつかのテーマに分類ができます。
20100602-00.jpg

今日はその中でも、頭数が増えるほど難易度があがるジャンル「シンクロ犬」について紹介します。

って、私は何者(笑)
しかも勝手に「シンクロ犬」とか作ってます・・・

では、シンクロ度の評価をします。
20100602-01.jpg
これは5シンクロ(ポイントの単位はシンクロ)の写真です。
評価は10シンクロ満点で、顔シンクロ、視線シンクロが合わせて上限5シンクロ、
ボディが残り5シンクロにて評価します。
この写真は視線、顔ともに満点ですが、ボディが揃っていないのでポイントは0シンクロです。
表示がユニクロに似ていますが、ユニクロとは何ら関係ありません・・・
ごめんなさい似せました。

では、次の例
20100602-02.jpg
ボディはまずまずですが、顔の向きが悪く評価が下がってます。
もうちょっとこっち向いてくれれば・・・

こちらの写真はいいですね。
20100602-03.jpg
残念なのは視線。微妙にラッキーくんとれおんの視線が合ってません。
惜しい!

では、次。
20100602-04.jpg
これは、なかなかの完成度。
顔はこちらに向いているほど、高得点となりますが残念ながら
舌ぺろーんが揃ってません。
ボディは前足の開き具合、しっぽの角度がそろっていないので減点です。

「ラッキー!ぺろ~んは?」
20100602-05.jpg
おぉぉ~、これはいいですね。
なかなか、いいシンクロです。
視線が微妙ですがおまけの8.5シンクロ。
前足の開き具合が揃えば高得点でした。

という事で、シンクロ犬いかがでしたか?
ちょっとくだらないけど、そのまま写真をアップすると
もっとつまらないので競技風にアレンジしてみました。
最後まで、脱力系の記事にお付き合いありがとうございました。

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

にゃはは^^面白いです~!
どんどんシンクロ点数が高くなってる~☆
2010/06/02(水) 09:11:18 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 09:15:02 | | # [ 編集 ]

シンクロ競技楽しいですねv-363
シンクロならウチの子達も負けていませんよv-352
いっも一緒だから余計なんですけど・・・
今度我が家のシンクロ振り記事にUPします。
2010/06/02(水) 09:25:33 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

すごいシンクロe-451
すばらしく息ピッタリですねv-218
できることなら・・後ろに立っているボクちゃんにもベロンちょv-8して欲しかったなぁ(笑)
2010/06/02(水) 09:58:56 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

はい、脱力系記事楽しませていただきました♪
我が家はいつシンクロ犬できるのだろうか(汗)

↓れおんくんもなめなめしちゃったんですねー
一晩で全身の毛が無くなったという子の話も
聞いてるので
先生がほっとくのが良いといっても
気になる私です!
シュったんも相変わらず舐めてます、何故だろ~
2010/06/02(水) 10:03:08 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 10:23:19 | | # [ 編集 ]

うんうん、最後のお写真は高得点ですね。(*^^*)b
シンクロ、見ていると楽しいですよね~♪
うち、外で2ワンの写真を撮ると殆どシンクロになっちゃいます。
あっち向いてホイ状態・・。(笑)
2010/06/02(水) 11:39:52 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

どうしても パパのブログを見ていると
どこか加工しているかも~ なんて
最後の二枚とか 見比べてしまいました
首のあたりがボヤ~ッとしているから
怪しい・・・・なんてね(*^_^*)

面白い観点 たのしいですね
2010/06/02(水) 12:08:32 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

おもしろーい^^
むっくとあずきもよくシンクロしてるよ。
仲良くもないくせにね...^^;
2010/06/02(水) 12:09:04 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 12:40:49 | | # [ 編集 ]

な~るほど!!!
高得点取得やね^^
うちもお耳カキカキシンクロしてるで~
今度点数つけてもらわなっ^^
2010/06/02(水) 14:37:41 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

しばらくコメント残せずすいませんでした~。
シンクロ犬ね~(笑)
これって兄弟なら高得点が取れるでしょうね。
尻尾の角度まで採点に入るなんて厳しいですね~(笑)
2010/06/02(水) 16:25:48 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

すばらしいシンクロですね~(笑
2人(ワン)とも表情があってとってもかわいいシンクロ~(^^)
ごまも・・シンクロが出来るようになるといいな~(^0^)ですぅ。

れおんくん・・あんよのお毛けが良くなるといいですね。
ごまも、腕をくちゃくちゃします。(眠くなるとなんですが・・)
今の所毛色が変わっているくらいなんですョ~(・・)
そこだけアプリちゃん?みたいな!です(笑)
古いカメラなので・・あまり分かりませんが~(汗

ドーナッツプラント大好きです♪♪
2010/06/02(水) 19:44:33 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家の子は自由犬だから、中々シンクロしないなぁー。
いつかしてくれると楽しいのにな(☆∩艸∩)
2010/06/02(水) 20:25:39 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

はじめまして
訪問履歴から来ました
わんちゃん すご~く可愛いですね
私 今は飼っていないのですが 初めて飼った犬がトイプードルでした
わんこと一緒の生活って心を豊かにしてくれますよね 病気の心配もあると思いますが うんと楽しんでいるようすが ブログから伝わってきます
今は飼えないので ブログを見せていただいて 楽しませていただきます 応援のポチして帰ります
早くよくなるといいですね
2010/06/02(水) 22:12:01 | URL | SONOMI #- [ 編集 ]
こんばんわ
ジャンプ姿に、ポチ!!
2010/06/02(水) 22:22:45 | URL | アフのパパ #- [ 編集 ]

あはははw
なるほど~
シンクロ ナイス ド 日常生活ですねw

うちは しょっちゅうシンクロしてますよ~
よその子とシンクロしてる写真って 嬉しいですよね♪
2010/06/02(水) 22:23:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]
お大事に♪
はやく良くなるといいですね。
でも食欲もあって元気だから、それが何より。
きっと早く良くなりますよ。
お大事にね♪
2010/06/02(水) 23:13:53 | URL | けろりん #- [ 編集 ]
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。

れおん君とってもかわゆいです(^^)私なんかがコメントを書かせてもらってよいのかなぁと思いながらすみません。
れおん君癒されますね!!シンクロおもしろいですぅ~。かわいいです。最高です!
そして昨日のドーナッツプラントのドーナツはおいしそう。食べてみたいです。

れおん君の足が早く完治しますように(^^)
2010/06/02(水) 23:50:18 | URL | まっち #- [ 編集 ]
初めまして<(_ _)>
初めてコメントさせて頂きます。
訪問履歴残して頂き、有難う御座います。

薄々お気づきかと思いますが、度々[ブログ]ョ゚ω゚;)
しておりました~。(*´σー`)エヘヘ

んで、1度ぐらいはちゃんとご挨拶させて頂かないと!と思いまして・・・。

これからも勝手に遊びに来て、勝手に帰って行きますが
・・・・寛大な心でお許し下さいませ~。v-421
           
               ちゃん!ちゃん!
2010/06/02(水) 23:59:08 | URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]

こんばんは!

れおん君、大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さい

↓ドーナツプラントv-411v-426
私も大好きです~
食べごたえありますよねv-344

新宿南口限定があるなんて~
知りませんでしたv-353
2010/06/03(木) 00:22:27 | URL | kokualoha #- [ 編集 ]

しかし、ホントにくだらない事を考えますなぁ。
このくだらなさが、オイラにはめっちゃツボですが・・・
オイラと同じ臭いプンプンだわ!
2010/06/03(木) 00:42:20 | URL | 道ばたに咲く一本のアンドリュー王子 #- [ 編集 ]

7.5シンクロ
もう
7.5ユニクロ
これにしか見えないという…

10シンクロが出る日はいつかな~~
2010/06/03(木) 06:02:14 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 06:49:34 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/363-8b0e000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



