ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
道楽野郎さん、はじめまして!また遊びにきてくださいね~
そして昨日のおでかけは豊洲のららぽーとでした。
うれしい出会いがいっぱいの楽しい1日は後日、記事にしたいと思います。

では、記事のまえにいつものポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポンデシリーズもついに最終回。
ラストバッターは、【トイプー・ジョリオの気まま日記】のガウ友のジョリオくんです。
ジョリママさんはご存知、ハンドメイドの達人。
以前、マナーポーチを貰ったんですよ~、その時の記事はコチラ
最近は欲しかったたまご王子までもらちゃいまして、えへへ貰いすぎ・・・その記事はコチラ
ジョリママさんにはいつかお礼しないとです。

では、頂いた写真のポンデ化から。
ドーナツ食べたくなっちゃいますね。
pondeJoliot01.jpg

そして、こちらはドッグランフェスタの時に私が撮った写真を加工。
pondeJoliot02.jpg

もう1枚。こちらはブログから写真を借りてきました。
ジョリママさんごめんなさい写真借りました~
ジョリ君楽しそうですよね、良い顔してる~
pondeJoliot03.jpg

飛行犬写真があったので、こちらも加工しましたよ。
ちゃーんと影も付けときました。
pondeJoliot04.jpg

では、最後にポンデボックス。
やっぱりこの箱でドーナツ持って帰りたいですよね。
箱欲しさにドーナツをやたらと買いそうです(笑)
pondeJoliot05.jpg

今回もぽちボタンを作ってみました。
pondePochiJoliot.jpg

途中から制作し始めたポンデぽちボタン。
過去にさかのぼって、作っていなかったワンちゃんの分も作りましたよ。
・ポンデチーズくろまめボタン
pondePochiCheKur.jpg
・ポンデDipボタン
pondePochiDip.jpg
・ポンデココボタン
pondePochiCoco.jpg
・ポンデロニーシューシャボタン
pondePochiRonXux.jpg

どうごご自由にお持ち帰りくださいませ~

最後はポンデ化シリーズ最後のコレクションです。
20100614-01.jpg

一応、今回で最終回なのですが、もし今回希望していたのにポンデ化されてな~い
という方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい私のミスですので、こっそり
教えてください。その時はすぐに作りますね。

次回ポンデ化企画も考えていますので、詳細決まりましたらご案内します。
ポンデ化はトイプー以外でも作れますので、犬種を問わず応募して頂ければと思います。

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
intPochi.jpg←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね!

また肩乗りするの忘れちゃった(笑)
次回は必ず!
ではまた。
2010/06/14(月) 12:58:41 | URL | モカパパ #- [ 編集 ]

最終回ですか…
どの子も毎回可愛く仕上がっていたので楽しく拝見していました♪
次の企画も楽しみにしていますね。

れおんパパさんって、なにをしても器用なんですね~
改めて感心・尊敬!
れおん君のカット、お上手です。
カットした毛で毛玉ボールを作るのって良いアイデアですね。
おうちシャンプーの後に、ちょっとだけカットするんだけど
その時の毛を、いつも捨てちゃうのがもったいなかったんですよ。
今度は私もチョコボール(ありっ)作ってみたいと思います。
2010/06/14(月) 13:09:22 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]
こんにちわ
うまく加工してありますね~~

わたしには、無理です・・・・・・

なので、ポチ!!

2010/06/14(月) 13:43:14 | URL | アフのパパ #- [ 編集 ]

いっぱい集まりましたねポンデプーちゃん。
次回楽しみに待ってます。
それまでに写真を整理しておきます。
2010/06/14(月) 14:39:18 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

昨日は楽しかったで~~~す!
いつもありがとうございますぅ。
帰りはちゃんと帰れましたよ!
もう何回目かだから、一応あのルートなら
首都高は大丈夫です。
(ただし、帰りついたら疲れがどっと…^^;)
ポンデシリーズ、絶対復活お願いします。
そのために貢物も用意します(爆)
2010/06/14(月) 14:40:46 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

私、このポンデシリーズ大好きです❤
みんなとっても可愛い~v-10
次回のポンデ企画には
是非応募したいです☆
2010/06/14(月) 14:50:04 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 15:20:20 | | # [ 編集 ]

昨日はれおんくんも行かれたんですね^^
私も行きたかったな~。
パパ実家では結構大きな地震に遭遇しましたよ^^;

ポンデ化希望したようなしなかったような。。。
2010/06/14(月) 16:29:01 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ポンデ化されたわんちゃんみんなかわいいですね♪
私も次回のときに是非応募したいです^^
れおんパパさんの加工技術はすごいです!!
2010/06/14(月) 16:38:45 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

いつも楽しく読み逃げしてましたが(楽しく読ませていただいて、ポチはしても、コメントせずに逃げるという意味です)、ポンデシリーズ、密かに(?)大ファンです。

れおん君をはじめ、トイプーちゃんたちって、ほんと、動くぬいぐるみみたいにかわいくて、ポンデシリーズなど、いつも「わぁ~、かわいい!」と叫んでました(加工技術もスゴイ)。

次回ポンデ化企画がはじまったら、応募させていただこうかな(ちょっとずうずうしいですネ(笑))。

ちなみに 「Aha!ムービー」も楽しくて、大好きです(こちらも加工技術もスゴイ)♪

次回ポンデ化企画、楽しみにしてます♪
2010/06/14(月) 17:17:09 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

ジョリオちゃんもポンデがよくお似合い♪
色々あって選びほうだいの箱!
ドーナツを買うのが楽しくなりそ~!
是非次の機会ではうちもポンデ化させて
おくれ~!!!
お願いしますね^^
2010/06/14(月) 17:18:27 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

はじめまして。

miraパパママさんの所から遊びに来ましたi-236
miraパパかられおんパパさんの事ちょっとお聞きしてますヨi-228

また遊びにこさせていただきますね。
2010/06/14(月) 17:18:52 | URL | まりこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 17:43:47 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 18:02:36 | | # [ 編集 ]

今回のポン・デ可愛いですね。
次回のポン・デ企画があるようでしたら是非!!
2010/06/14(月) 18:12:17 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 18:28:47 | | # [ 編集 ]
ご訪問頂きまして…
初めまして。
以前にもご訪問頂いた時に、お礼にとお邪魔したのですが、
素晴らしい技術のブログに圧倒され、しかも
皆さんからの多くのコメントが寄せられていましたので、お返事などで余計に
煩わせては申し訳ないと思い、ご遠慮していました。

私のブログは話題がゴチャゴチャなので、またご訪問頂いたのは
何か間違われてのことかとも思いますが、有難いです!
ということだけでも伝えたくてコメしました。
2010/06/14(月) 19:15:13 | URL | kam☆kam #- [ 編集 ]
こんばんは。
素敵なブログですねっ(^_^)
何度か勝手にお邪魔してます。。

ポンデトイプー可愛いですね~v-238

ぽちっとしときますv-219
2010/06/14(月) 20:43:01 | URL | iruyas #PfNLMB1. [ 編集 ]

圧巻ですね!
素晴らしい技術です
毎回 感服いたします m(_ _)m
2010/06/14(月) 21:05:31 | URL | パープルプー #- [ 編集 ]

トイプー以外でもポンデ化・・・?
じゃv-222ぜひ私でv-222プププ
2010/06/14(月) 21:18:00 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

ときどきブログにご訪問いただいているようで
ありがとうございます!

ポンデ化って笑える~。
ナイスなアイデアですね。
ブログ開いた瞬間はどこか
怪我しちゃったのかと思いましたけど。。。

なめなめしないようにこういうのつけますよね?!

実家にいるときヨーキーを飼ってました。
14歳で永眠。
その後どうしてもほかの子は飼う気になれず。

でもれおんくん見てると可愛くて
また飼いたくなっちゃいます!

・・・しかし家には手のかかる
超大型チャウチャウもどきと
ミニチュアシュナウザーもどき
チワワもどきがいますので
まだまだ無理かと。。。

これからも遊びに来てくださいね!
私もときどきお邪魔しま~す!
ぽち♪
2010/06/14(月) 21:52:59 | URL | keymath #- [ 編集 ]

ポンデ化した ワンコ かわいぃ~ですね(^^)
ポチっとボタンの 技術も すばらしぃ~!!
一人で 笑っちゃいました(^^;
2010/06/14(月) 22:09:02 | URL | orca1 #- [ 編集 ]

ポンデロニーシューシャボタン
ありがとうございます♪
貰い方わかりませんので
後で娘に聞いてもらっていきますね(笑)

ロニーにお祝いのコメありがとうございました
2010/06/14(月) 22:41:56 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

ボンデ化したプーちゃん達、いつ見ても
かわいいです。v-218

次回の企画、楽しみです。v-353
2010/06/14(月) 22:46:51 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

キャハハハ~
かわいい~
ポンデジョリ~
ジョリママ大喜び間違いなしね~
すご~い
2010/06/14(月) 22:51:46 | URL | くりまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
今回でポンデシリーズもついに最終回、残念だなぁーって
思っていましたが、新しい企画楽しみにしています(*´∀`*)
2010/06/14(月) 22:53:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ジョリくんのポンデもかわいい~
昨日は 豊洲から移動したとは思えないほど 時間が立つの速かったですね(笑
電車楽しかった~

次は あの続きを聞きたいw

またお会いしましょう♫
2010/06/14(月) 23:00:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ポンデ化
あきないです。

それぞれ、みんなかわゆいです。
2010/06/14(月) 23:01:20 | URL | はさた #- [ 編集 ]
うっひゃ~
超嬉しい~
ジョリジョリ 完全にドーナッツと一体化して
ジョリまでも おいしそうに見える。

これ、頂いちゃいますね。

ありがとうございま~す。
2010/06/14(月) 23:44:41 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]
こんばんは。
わお=3

この箱、私もほしいです!

かわいいので、ポチッと!!
2010/06/14(月) 23:46:04 | URL | piyota #- [ 編集 ]

ポンデトイプー、
何で似合うんでしょうね~(笑)
次回がありましたらぷっちも応募しますね!
「ぽち」っとしときました~
2010/06/14(月) 23:49:54 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 23:50:47 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんのポンデコレクションはお見事ですね
みんなかわいいねぇ~
2010/06/15(火) 01:36:49 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

こんにちは
初めまして♪
ジョリママさんのとこから飛んできました"^_^"
 
ポンデジョリちゃん、めちゃ面白い~~!!
なんて美味しそうな・・・・
写真の加工、すごいですね!!
感動しちゃいました(≧∀≦*)
また、遊びに来ます~♪
2010/06/15(火) 01:48:07 | URL | チョコママ #x7j9YsWM [ 編集 ]

ポン・デ・ジョリオくん、可愛い♪
笑顔のジョリオくん、カワイイ~ッ。
ドーナッツ、食べたくなります!
ポン・デ・シリーズ、最終回なんですね・・・
また見たいなぁ~~~♪
2010/06/15(火) 05:18:07 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

あ。
ドッグランフェスタの時にジョリくんのリード引いてるの
私だぁー。
はずかすぃ~(笑)
2010/06/15(火) 06:29:35 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
びっくりしました~!
はじめまして。
ポンデ化されたトイプーちゃんたち、
びっくりしました~。
とってもとっても可愛いですね♪
またお邪魔させていただきます。
大好きなブログのひとつになりそうです。
こちらのブログに出逢えて嬉しいです。
2010/06/15(火) 08:02:18 | URL | foomoo #.fegAtPE [ 編集 ]
ビックリです
ブログを拝見した瞬間、僕の名前が…
「何事じゃ!」びくついちゃいましたよ、

ポンデ化…うらやましいです。
2010/06/15(火) 09:13:29 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/374-3fa09000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



