ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ペロペロしすぎで、左うしろ足の毛が無くなってしまい。
病院でもらった薬湯を始めて2週間が経過しました。
今日はその状況について記事にしようと思います。
ちなみに病院に行った時の記事はコチラ
一応、犬ブログ、れおんの成長期ですので(笑)

では記事の前にいつもの、ぽちっとしてくれたら嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20100616-01.jpg

病院に行く前に撮った患部(5月31日)
20100616-02.jpg

薬湯治療で約2週間経過(6月16日)
20100616-03.jpg
どうです?
もうすっかり生えて分らない感じですよね。
周りの毛に比べてと毛量がまだ少ないので、近くで見るとくぼんだように見えます。
この状態からだと、もうペロペロしていないのが分りますよね。

20100616-04.jpg
薬湯は2日1回やります。
終ったあとはしっかり乾燥させなきゃいけないので、ちょっと時間がかかりますが、
れおんがんばりました。

れおん、お疲れさま。
20100616-05.jpg
あと1週間で見た目も含めて完治と思います。
あとちょっと、がんばろうね。

ちなみに本日のれおん写真は、朝撮りのリアルなれおんです。

最後にもうひとつ。
前の通院記事でも、ドーナツが最後だったので今日も♪
これ、かわいいでしょ。
20100616-06.jpg
これは「青山リングリング」、ネーミングもカワイイ。
実はドーナツじゃないんです。
餅の粉を使ってリング状に焼き上げたケーキなんですよ!
作ってるのは明治七年創業の老舗。赤坂 鳳庵

生地までしみ込んだ味が、しっとりとしてやさしい口あたり。
見た目もかわいいのがお気に入りです。


本日も最後までお付き合いありがとうございました。
今日は四ッ谷に行くので若葉で鯛やき食べよっかな♪

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
←こちらもお願いしまーす。







  
コメント

れおん君もう足はガジガジ・ペロペロはなくなったんですね、よかったねぇ
毛も生えてきて写真ではわからないですよ

また、新しいドーナツやさんかと思いましたよ
それにしても、東京には次々と新しい物がでてきますね~ 半熟カステラも食べてみたいし、先日のドーナツ今回のケーキ!いいなぁ~
2010/06/16(水) 08:51:58 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

こんにちわ^^
はげちゃびんよくなってよかったですね~~
もう少しで完治ですね!

ドーナツ型ケーキおいしそう~~
今ダイエット中なので写真で楽しみまーす
2010/06/16(水) 09:03:23 | URL | ラムママ #- [ 編集 ]

れおん君 治ってきて よかったですね^^
2日に 一度とは・・・ お疲れ様です。
れおん君 いまの お顔の感じが とっても かわいいとおもいま~すv-22
2010/06/16(水) 09:36:28 | URL | rukuku #- [ 編集 ]

薬湯が効いたんですね。治ってきて良かったです。
朝撮りだから?
れおん君の目が、更にキレイに撮れてるような☆
可愛いです!
毎度、ドーナツおいしそう~
2010/06/16(水) 09:52:19 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

れおんクンのあんよ順調に治ってきていますね。
良かったぁ~v-343
ドーナツ型ケーキ美味しそうですね。
鯛焼きも興味ありv-363
でも最近体重増量中なので我慢ですv-356
2010/06/16(水) 09:53:41 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ほんまや~@@
れおんちゃんの足キレイに毛
はえてきてる~~~!
良かったね^^ もう舐めてないみたいやし!
朝からドーナツ見たら今日のおやつは
決まりやね^^;
2010/06/16(水) 10:20:26 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

れおんちゃん良くなってよかったね~頑張ったね!

ドーナッツの形だけどケーキなんですね
美味しそうですv-351
2010/06/16(水) 10:26:31 | URL | パープルプー #- [ 編集 ]

れおん君治り速いね~
パパさん&ママさんの愛の力かな?

れおん家のスイーツは いつも美味しそう~
2010/06/16(水) 10:33:54 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくん、あんよの毛が生えてきて良かったですね。
一日おきの投薬お疲れさまでした。
れおんくん頑張ったね。(*^^*)b

カラフルで可愛いドーナツ♪と思えば・・、
なんとケーキなんですね。見た目もネーミングもめちゃ可愛い~♪
2010/06/16(水) 10:40:14 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
よかったね
レオンくん、足良くなってよかったね♪
2010/06/16(水) 11:14:37 | URL | ペットショップドギー #oGys20Bg [ 編集 ]

ホントだ、わからないくらいに回復しましたね。
薬浴が効いたのかな...
良かったですね^^

ドーナツじゃないんだー。
リングリング、なんか楽しい気分になりそう♪
2010/06/16(水) 11:26:23 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

写真で見ると、全く分からないくらい
よくなりましたね~
毎日の薬湯、パパさんご苦労様でした。
れおんくんも頑張ったね☆
2010/06/16(水) 11:43:59 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおん君、あんよ、良くなって良かったですね~。
うちのムックも足舐めちゃうクセがあって・・・。
ドーナツのようなケーキとっても美味しそう♪
みているだけでも、楽しくなる色あいですね♪
あ~食べたい~ヽ(o・ω・o)ノ
2010/06/16(水) 11:48:01 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

れおんくん治って良かったですね♪
2日に1回はパパさんも大変だったですね

また美味しそうなドーナツって思ったら
違うんですね!!
見かけはドーナツなのにケーキってカラフルで可愛いなぁ~~
パパさんほんとに甘党ですね☆
2010/06/16(水) 11:48:22 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんくん毛が生えて良かったね~!
これからは舐めちゃ駄目だよ~!
2010/06/16(水) 12:17:15 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

あら、れおんくんにそんな事があったなんて・・・。
薬湯治療なんてあるんですね。
れおんくん治って良かったぁ~!
餅粉を使ったケーキだなんて甘い物好きのれおんパパさんならではの嗅覚は流石です♪
2010/06/16(水) 12:20:26 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

毛がはえてきてる~
良かった良かった^^

れおんパパさんって、甘いのすきなの~?
2010/06/16(水) 12:43:31 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

レオン君良くなってよかったですね~
よく 頑張った♪

ゼロもいつも前足舐めてるけど 毛が抜けちゃったことはないです・・・
いつも濡れててブラッシングしてもクルクルですけど^^;

↓ポンデジョリ君かわいい~
GWに名古屋でお会いしたんです!
ちょうどアップされてる だがね会のテーブルの横にゼロといたんですよ~^^
パパもママも素敵な方でした♪
2010/06/16(水) 14:01:41 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

順調に治って
よかったですね~
なかなか二日に一回で時間もかかるのでは
大変ですが みなさんもがんばりましたね!!!

おっと!!またまた甘い物~(^_^)
2010/06/16(水) 14:07:35 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 16:18:34 | | # [ 編集 ]
こんにちは♪
ペロペロしてたら毛が無くなるんですね!!
うちも結構やるから気をつけないと…
もうわからないぐらい生えてきてますねv-392
あの~リンク貼っちゃってもいいですか??
2010/06/16(水) 17:22:31 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん順調に治ってきて良かったですね♪
完全に治るまであと一息ですね。
ガンバレ!!
パパさん本当に色々なお菓子ご存知ですね。
スゴイです(*´∀`*)
2010/06/16(水) 17:43:37 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくん 回復しているようでよかったですね。
病院怖かったと思うけど頑張りましたね!!
れおんパパさんも 安心されたことでしょう。

とてもかわいいドーナツのようなケーキですね。
見てるだけでよだれが・・・(笑)
2010/06/16(水) 19:10:40 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
やりました
がんばったね。
2010/06/16(水) 19:49:55 | URL | さんば #- [ 編集 ]

こんばんは(^^)
れおんくん回復ですね~♪
薬湯治療も頑張って~良かったですネ~(^^)
「青山リングリング」も美味しそう~♪
いつもですが~食べたくなってしまいますぅ♪♪

2010/06/16(水) 20:05:41 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

れおん君の毛
生えるの早!
前に見たけど凄い密度だったもんね
治って良かったよね
いくら男だからってね
イケワン目指してグラサン買うんでしょ!

2010/06/16(水) 20:08:16 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 20:10:47 | | # [ 編集 ]

れおんくん足治ってきて良かったですね^^♪
お顔のドアップかわいいです!
いや男らしいです。
2010/06/16(水) 20:11:28 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

完治しそうでよかったですね。
この調子で頑張ってね、れおんちゃん。

パパさんもあとひといきがんばってくださいね。
☆☆
2010/06/16(水) 20:13:44 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

すっかりもふもふになりましたね!
写真で見る限り全然わからないですよ~^^

ポンデ化嬉しいです~!
図々しくお願いしちゃってすみません(汗)!
2010/06/16(水) 21:24:33 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 22:20:06 | | # [ 編集 ]

薬湯の効果ですかねぇe-451
すごい早い回復でよかったですねe-343
ペロペロもなくなったのもよかったんですね。きっと。

リングケーキ美味しそうe-415
さすがお江戸オサレですねぇ。
温泉饅頭とは違いますv-356
2010/06/16(水) 22:58:19 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんくん、もう少しで完治ですね。
パパさんも頑張ってくださいね!

ケーキ、美味しそぉ~
あたしも甘いもん、大好きなんですよ♪

それから、ブログ引越ししました。
パパさんのブログ、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
2010/06/16(水) 23:11:54 | URL | SYパパ(空パパ) #tmUIQuR. [ 編集 ]

れおん君 毛が生えてきてよかったね
禿が広がったら 大変だったよね、

朝れおん なんだか キラキラしてるわよ。
撮影は 朝日が良いのかな?

このお菓子 おいしそう
どこから見ても ドーナッツだし 上品な感じでいいですね。

探してみよっと。
2010/06/16(水) 23:57:53 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

2日に一回で頑張ったんですね。
そのおかげですね。
写真でみるかぎりでは、まったくわかりません。
よかった、よかった~

↓人気ブロガーさん、圧倒されますね。
紅一点のパパさん・・・
モテモテでした?
必死でポーズをとている姿、よくわかります。
アハハ~
2010/06/17(木) 00:17:07 | URL | boss #- [ 編集 ]

あ、お会いした時全然気付かなかったです。
薬湯なんてしてたのですねぇー!
パパさん、やっぱりマメだ~☆
2010/06/17(木) 06:12:11 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/376-a7ce9588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



