ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
近所にいるのに、今まで行ったことが無い常盤公園に行ってきたよ。
ここ横浜!?ってくらいの大木の林で、静かな公園でした。
で、なんと弓道をやる施設があって、ちょうど弓を引いて、
的を射っている方々がいたので、しばし観戦です。
生まれて初めて本物を見たです。

公園には七夕の飾り付けが、れおん君は初めてみる
飾り付けに興味津津。
で、心配していたことが…
20090705-01b.png
んが━━(°Д°;)━━━!!
れおん君、バクバク食べちゃだめー(*_*)
皆の願いや、夢がかなわなくなっちゃうよーって、お前はバクかぁ!
うっ、寒っ。まぁ夏なので、多少サムイだじゃれで涼しく。
※お願い事をした皆さん、ご心配をおかけしました。
 れおん君は、ギリギリ食べていませんのでご安心を。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。






  
コメント

昨日、公園を散歩していましたら、同じように七夕の飾りがありました。
最近公園でも飾りを置いているのですね。
夢を食べそうになる、れおんくん、に、ぽち。
2009/07/06(月) 06:02:05 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ハッ(o゚д゚o)そいえばもうすぐ七夕ですね~w
よく忘れてしまうイベントです(ノω`*)
れおんくん、あやうく人の夢を食べちゃうとこでしたね!(o゚д゚o)
れおんくんも「はみがき上級者になりたい」ってお願い書いて笹にかざっちゃえ~(o'∀`o)ニヤ
2009/07/06(月) 08:18:15 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

弓道というと、どうしても「アイコ16歳」を
思い出してしまう私です。
サザンや原由子の曲と共に・・・。

明日、七夕ですね!
そうか~。
子供が小さい頃は、プラスティックの笹もどきを
買ってきて、飾ったりしましたが、最近はスルー
してしまいます(^^;)

確かに目の前に大好きな紙がピラピラしてたら
食いつくかも!!!
2009/07/06(月) 12:40:19 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
弓道場♪
ナナ姫お気に入りの運動公園にも
弓道場があって、
そこの学生達に「可愛い」とか言われたのだけど、
ナナ姫、愛想なしでホント困ってしまいます。エヘヘ

れおん君は人見知りとかしないのでしょう?
活発な感じがするから。 v(*'-^*)-☆


七夕飾り。
明日は七夕なのですね。

晴れるといいけど・・・
雨だと一年に一度のデート。
できなくなっちゃうね。 

凸2 =*^-^*=にこっ♪
2009/07/06(月) 17:27:09 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

そう言えば七夕なんですね!爆
自宅警備員なのですっかり忘れておりましたww
モアもきっと、短冊食べちゃうと思います。
紙大好きなんで・・・(ノω`;;;
2009/07/06(月) 18:25:21 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

弓道ってなんかカッコイイですよね。
れおんくん、みんなの夢を食べてしまって
バクになるの巻~。www
ギリギリ食べてないとのことなので
れおん君の夢もきっと叶いますよ~♪
今日も全ぽちっ☆
2009/07/06(月) 20:40:03 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

こんばんは~
さっそく遊びに来ちゃいました~♪

れおん君もマグちゃんと同じモヒなのね~(^^)
パタパタ動く七夕飾りが面白かったんですねe-454
食べたら、れおん君が願い事かねてくれるのかしらe-440
うちも紙系大好きなんで、かじっちゃうかも!

また遊びに来ま~す♪
ぽちっ!
2009/07/06(月) 22:23:40 | URL | mako。 #G/knXaHE [ 編集 ]

>ももままさん
公園事務所で短冊を配布していて、誰でもお願いごとが書けるんです。
その中に「携帯電話が欲しいです」というお願いがあり、時代を感じます。
もっと夢のある願い事すればいいのに、ん?
もしかして、うちの娘だったりして・・・
そう言えば携帯欲しいって騒いでた気がする。

>ころりんさん
そうです、私も忘れがちです。
祝日でもなく、ケーキを食べる訳でも、小遣いをもらう訳でもないので・・・
「はみがき上級者になりたい」それ、頂きます。
れおん的には「豚みみ食べれますように」だと思います。

>ひろみさん
弓道=アイコ16歳、ノーマークでした。
観たくなってきました、サザンと原由子の楽曲も好きですし。
早速、TSUTAYAで借りなきゃ。

子供が幼稚園に行っていた時は、ウチも飾っていたのですが、
小学校行き出してからは、七夕イベントがスルーです。
笹でも買って来て、短冊かざってみようかぁって、今日じゃん。

れおんくん、短冊ピラピラ、キラキラだったので興奮気味でした。

>マリリン☆さん
弓道場って、なんか気が引き締まりますよね。

れおん君は人見知りしませーん。
しっぽフリフリで、ガンガン行きます。
ちょとやり過ぎな感じですが、もう少しすれば落ち着くと思います。

>なのさん
そうでーす、七夕です。
でも私の田舎は月遅れの8月7日なんですよ。
モア殿もお好きでしたか。
紙は紙でも短冊でキラキラ~、ピラピラ~が食欲をそそる!?
ウチは飲み込んでしまう事はありませんが、良く、おりがみを
カミカミしてます。
子供達が折ったおりがみが、いつもボロボロです。

>シーブックさん
いやぁ~かっこいいです。
凛とした空気があたり包んで、観ているほうもこころ静かになります。
れおんバクは、ほんとギリギリでした。
短冊の動きに興味が引かれたんでしょうね。
きっと新しいおもちゃだと勘違いしてます。

>mako。さん
こんばんは~
待ってました~ようこそです♪

そうです、モヒ兄弟です。
マグ君のをみて真似しましたー
今度はアフロにしようと思います。

あの動きがこころくすぐるんでしょうね。
ルミナ君も紙に夢中じゃ、七夕飾りは興奮ですね。
ぽちっありがとうございます。
また遊びに行きますね~
2009/07/07(火) 04:55:47 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/39-a0e03448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



