ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のハンドメイドリード&カラーにコメントたくさんありがとうございました。
ジョリママさんのナイスアドバイスはぜひ実践しますね、そして犬用の専用金具があるそうなので、
それを使って制作を行ったほうがいいですね。
さすがジョリママさん

はじめましての方と質問頂いた方にこちらから返信させて頂きますね。
ダッ君ママさん、はじめまして、まっすぐ縫う裏技としてミシンしない中央部分を最初に木工ボンドで仮止めするとバッッチリ、このアイディアはジョリママさんが教えてくれました~
ちょこままさん、首輪はお散歩の時だけしてます。寝る時はしてませ~ん。
のんさん、はじめまして、チロリアンテープ種類豊富なのでしばらく作れそうです。でも次はリネンテープにしようと思ってます。
ちたえさん、ジョリママさんのボンド裏技と手元のリードを参考にすれば簡単に作れますよ~
夏美さん、コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね~
ペットショップドギーさん、いつもありがとうございます!ショップの方に褒めて頂けると嬉しいです。
ぽんちゃろうさん、はじめまして、本とかは見てません、見たのは持ってるリードなんです。好きなリードがありまして、それをそっくり真似て作ったんですよ。
紗英さん、コメントありがとうございます。自分でも手作りやるなんてちっとも思ってませんでした。
くみちゃさん、私のできないこと、洗濯機と炊飯器の操作が分りません~、そしてゴキブリ退治ができません。怖くて野太い悲鳴を上げてます(笑)

では、記事の前にいつものポチッと応援お願います。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

この前の日曜日は次女のピアノ発表会でした。
普段から言われなくても自らピアノを弾いていたので、練習の成果もあり立派に弾けてました。
20100706-01.jpg
ピアノ教室は自宅から数十秒のところで、お世話になっている先生には感謝です。

そして次女がれおんに教えた技。
それは、なんとピアノ。

お姉ちゃんの発表会もあったことだし、
今日はれおんのピアノ発表会をしたいと思います。

では、動画でどうぞ~
注:音がでます!

次は連弾!?

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。





  
コメント

コメ返ありがとです。

れおんくん上手♪

うちのねぇねも3年生までピアノやってたんですけどね~。
練習嫌いでして~。
私までカリカリしちゃうので、やめちゃったのです。
今は書道頑張ってます~。
ピアノは右脳が働くからいいんですよね~。
2010/07/06(火) 09:09:35 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

はじめまして!!
るねママと申します。
いつも読み逃げですみません。
うちの子供も長女と次女が音楽やってるので、今日はコメント残そうと思いました。
ピアノに自ら向かうなんてえらいですね!
うちの子は5年生くらいでやっと自分からやるようになったんですよ。
れおんくんも上手に弾けて満足そう。。。
私もルネに教えてみようかなぁ~~無理だろうけど・・・
今後も楽しく読ませていただきますね。
2010/07/06(火) 09:20:29 | URL | るねママ #- [ 編集 ]

おねえちゃんピアノの発表会お疲れさまでした!!

れおんくんすごいわ~!!
しかもすっごく楽しそうです~^^☆

お姉ちゃんとの連弾楽しみにしています(笑)!
2010/07/06(火) 09:24:56 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

れおん君、お見事~~~!!
お姉ちゃんのしてる姿で覚えたんですか?
それとも、パパさんがしこんだのかな?
芸達者なれおん君に拍手ですe-460
2010/07/06(火) 09:39:03 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

可愛い~~
娘さんが教えたなんてスゴイです♪
「れおん、ピアノはこうだよ~」なぁんて娘さんが教えてる様子を
想像しただけでもニヤけちゃいますね^m^
れおん君もシッポをフリフリしながら嬉しそうです。
最後に「どうだワン!」と誇らしげなとこも可愛い。
良く出来ました~☆
2010/07/06(火) 10:08:18 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

娘様のピアノ姿は可愛いですね!
もちろんれおん君もe-68
ピアノ発表かは親のほうがドキドキですね!
れおん君も緊張したかな?e-53
2010/07/06(火) 10:25:08 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]

次女ちゃんのピアノ発表会・・
ピアノに向かう姿が可愛いです。(*^^*)
そして、お写真が凄く綺麗~♪
思い出のワンシーンですね。

れおんくん、ピアノがお上手~。(笑)
2010/07/06(火) 10:40:39 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんにちは
娘さんのピアノを弾いてるとこもみたかったでーすe-454
それにしてもれおん君お上手でv-341
音楽感あふれるれおん君ステキですよ~e-287
2010/07/06(火) 10:59:43 | URL | J #- [ 編集 ]

れおん君お上手~♪
今PCの前で娘と思わず手をたたいちゃいました!
イスにあがった後ちょこんと頭を下げてから
鍵盤に手を乗せて弾きだしたようにも見えますね

お嬢ちゃまもお疲れ様でした!
発表会前って練習練習で大変なのよね~
うちのお姉ちゃんは練習嫌いだったから
よく私に怒られてたんですよ
れおん君のお姉ちゃんはちゃんと自分から
すすんで練習してエライですね♪
2010/07/06(火) 11:06:14 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

れおんくん、すごいっすね。

ピアノ、娘も習いたがってますが・・・
どーしたものかと。
2010/07/06(火) 11:15:22 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

れおんくん、ピアノ弾いてる~♪
上手―ッ!!!
男の子がピアノを弾いてる姿、カッコ良くて好きです。
娘ちゃん、ピアノの発表会 お疲れ様~。
2010/07/06(火) 11:34:34 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

お姉ちゃんのピアノ演奏聞きたかったです。
れおんクンは、お姉ちゃんに教えてもらった通りに上手く引けたのかな?
最後のワン!誇らしげで本当に可愛いですね!
2010/07/06(火) 11:53:42 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおんくん、お上手よー♪
この次は連弾を楽しみにしてるね^^
ピアノ弾くのを楽しんでるみたいだから、まだまだ上達しますね!
私は.....
あんまり楽しくなかったから下手のままでしたーー;
2010/07/06(火) 12:15:04 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
すごーい
レオン君、ピアノも弾けるんですね。
多才なわんちゃんですね。

最後の「わん」が、可愛くて、
その「わん」を聞きたくて、
何度も再生をしてしまいました。。。
2010/07/06(火) 12:28:16 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

れおん君ピアノ弾けるんだ~!天才だゎ。
最後のワンも得意げでかわいい(^-^)
お姉ちゃんもピアノ発表会、頑張りましたね!!
お疲れ様です。。
2010/07/06(火) 13:00:12 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

お姉ちゃんすごいですね。
それにもまして
れおんくんは天才ピアニストですか?
「何これ珍百景」や「ぽちたま」にでれますよ!


そうそう昨日コメント忘れました。
犬用の革素材や金具が下記サイトに載っています。

http://www.punto.co.jp/index.html

私もこのサイトを使っていますし、
浅草橋に出かけた時はビーズ屋さんとレザークラフト屋さんを何軒かはしごしています。


2010/07/06(火) 13:17:39 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]

すごっ!
ちょんちょんてイスに上がるとこから
可愛い(^^)
ちらちらカメラ目線での演奏も
さすがれおんくん。
最後のわんもサイコー☆
2010/07/06(火) 14:05:51 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんくん、ぶらぁぼぉ~♪

ピアノの先生の息子であるショパン。。。
偉大なるピアノの詩人ショパンから命名したのに、
ピアノ弾けません…。
こんなもんですよね。。。

れおんくんの、あまりの可愛さにコメさせていただき
ました♪
2010/07/06(火) 15:31:26 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
れおんくん すごいっ(^0^)!!
れおんくんの器用さはきっと れおんパパさん譲りなんですね♪
↓手作りのリード&カラーも 素敵すぎます(^^)♪


2010/07/06(火) 15:53:13 | URL | ちっぷまま #- [ 編集 ]

すっごーい!!
いや、こりゃびっくりですよ。
れおんパパさんどうやって教えたんですか?
れおんくんTVに出れるんじゃないの~?!

↓ハンドメイド、ますます腕に磨きかかってますね。
いつも驚いてしまうわ私です。

ところで・・・。
最近コメント残せないことが多くて本当にすいません。
2010/07/06(火) 17:01:26 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおん君すご~い!ピアノの椅子に自分から
座るなんてそこからしてすごいですね♪
ちゃんとピアノも弾けてるし天才です^^
次女ちゃんのピアノの発表会だったんですね。
私も11年間習っていたので懐かしいです(笑)
私も次女ちゃん見習ってティニーにも教えようかな・・・
でも自分では椅子に登れなそうです・・・
2010/07/06(火) 17:03:22 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]

すごいっ!! レオンちゃん、天才ピアニストですねっ♪
娘さんとレオンちゃんで連弾とかしちゃうのかな。
とってもかわいい!!

レオンパパさんの手作りリードといい、レオンちゃんのピアノといい、才能あふれる素敵なご家族ですね☆☆♪
2010/07/06(火) 18:04:05 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

ピアノを弾くれおん君が可愛くて
何度も見ちゃいました♪
得意げなお顔も可愛い^m^
すごぉ~い!!
教えたお姉ちゃんはもっとすごい!
2010/07/06(火) 18:11:56 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

可愛い~
れおんくん 芸達者で楽しいですね~
高いところに上ることもできるし
お辞儀もできるし
ピアノも弾けるし
ラストのワン!もバッチリですね~
2010/07/06(火) 18:15:14 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
次女ちゃん、言われもしないのにちゃんと自ら練習するなんて
エライですよね(*´∀`*)
その上れおんくんにまで教えてあげたんですね。
ちゃんとひく前にお礼してます。
スゴイナァー。
今度は連弾だわ(*´∀`*)
2010/07/06(火) 18:47:01 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

すごい、すごいよ!れおんくん\(◎o◎)/!
おねえちゃんを見てて
自然に覚えたのかなぁ??

曲弾けるようになのも
きっともうすぐですよー(笑)
2010/07/06(火) 19:51:17 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

すごーい れおんくんi-237
れおんパパさんの言うことわかってるし、
ちゃんとお利口にピアノ弾くんですねーーi-199
かわいーーー!!!
今日の動画は、特に再生回数が多いのではって
思います。。。
毎日 再生して楽しみそうな私です。
※れおんパパさんの声ステキですね。
2010/07/06(火) 20:11:40 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

ピアノを弾くれおんくんかわいいですねwwww

urlいれておきま~す^^w
2010/07/06(火) 20:27:54 | URL | しま #pK5Rx0BI [ 編集 ]

うわぁおー
れおんくん凄いですね・・・
デビューできちゃいますよ。
かわいいし・・・
弾き終わったあとの「ワン!」
が何だか誇らしげでwww
小さい頃ピアノを習うの憧れでした・・・
団地住まいなので駄目と・・・涙・・・

カラー&リード。
夏らしい色合いが素敵っす!!!
2010/07/06(火) 20:31:07 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]
出た 天才!
こりゃ お姉ちゃんと連弾しなきゃね。


是非、「れおん弾けちゃった」アップグレードバージョンでお願いします。
2010/07/06(火) 20:45:30 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

いや~ん!!!めっちゃ可愛い♪
れおんちゃんちゃんとピアノに座りにいって
弾くなんて@@ これビックリよ!!!
天才ピアノ弾きワン!やね♪
2010/07/06(火) 20:47:36 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

もうもう、凄い!!
としか言いようがない・・・
よく教えましたね~
れおんくん、褒められるのが大好きなんですね。
ほんとに嬉しそう~

お姉ちゃんたちの弟みたい。
お姉ちゃんも、上手に弾けて良かったですね。
2010/07/06(火) 20:59:39 | URL | boss #- [ 編集 ]

れおんくん、凄いです。
さすが・・・。
連弾できたらいいですね。

お姉ちゃまも凄いですね。v-425
2010/07/06(火) 21:06:13 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

れおん君 うまいですね~
わん!は 拍手の催促?
2010/07/06(火) 21:48:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]

こんばんは(^^)
れおんちゃん♪可愛いですぅ~
ピアノって分かっているのですね!
なんてお利口さん~♪
れおんちゃん・・ちゃんと出来るよって
言っているみたいですね~(^^
可愛すぎですぅ~♪
遅くなりましたが・・リンクさせて頂きたいですぅ♪
どうぞ宜しくお願いいたします。
2010/07/06(火) 22:04:45 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

れおん君、ピアノが弾けるのね。
凄すぎですね。

娘ちゃんも発表会、お疲れ様でした。
次回は娘ちゃんの演奏も聴かせてくださいね。
2010/07/06(火) 22:58:57 | URL | SYパパ #tmUIQuR. [ 編集 ]

れおんパパさん 声を聞いてびっくり!
私の声とよく似ています。
ドキッとしました。

れおん君 ようやるね!
2010/07/06(火) 23:20:35 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

スゴイですねぇ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!れおんくん、
ちゃんといすに乗ってお辞儀してから弾いて
ます。カワイイ(⌒∇⌒)
2010/07/06(火) 23:30:40 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

す~ご~い~!
れおん君、情熱的な演奏ですね♪
最後のご挨拶の言葉もお見事です(*^^)v
娘ちゃんもイカシテますよ!
2010/07/06(火) 23:53:06 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

次女ちゃんのピアノ発表会すばらしかったようですね。自分から進んで練習をするのは立派ですよ。うちの娘もピアノを習っていましたが、自分から進んでピアノの練習をしたかな?レオン君のピアノ上達成功を祈っていますね。これでUSAのTV出演も間違いなし。笑 応援2ポチ★
2010/07/07(水) 01:07:25 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

まだみんなが寝ているので音が出せないのが残念!
あとで改めて音を堪能しに来ます(笑)
2010/07/07(水) 06:02:40 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 07:27:28 | | # [ 編集 ]

れおんくん可愛いです~v-238
お姉ちゃんのを見て自然に覚えたのかしら・・・?
素晴らしいです。
何度も見ちゃいました。
2010/07/07(水) 08:45:01 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]

これ見てなかった。
れおん君、うますぎ!
で、かわいい~♪
2010/07/07(水) 20:33:04 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
れおん君は天才!
スゴイとしか言いようがありません;;;
2010/07/13(火) 22:33:39 | URL | yumije #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/396-96775f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



