ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のれおんのピアノに沢山のコメントありがとうございます。
また、娘にもお言葉ありがとうございます。
動画では、偶然にも最初に挨拶(一礼)、最後にワン!という
流れになってましたね。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

記事の前に、カウンターが昨日ぞろ目になってました!
33333♪みみみみみ~、誰が踏めたのかな?
20100707-00.jpg
カウンターは二重カウント&自分含めずなの数なので、純粋に訪問者数となってます。
4/20に設置したので、2ヶ月ちょいで3万アクセス、ページビューだと5万を超えてました。
訪問してくださった皆様に感謝します。

では、本日の記事。

お散歩でグレーチング(道路の排水路にしてある金属の格子)が怖くて、止まったりするコを
ブログでも良く見かけるので、怖がるコが多いんだと思っていました。
もちろん、れおんもパピーの頃は怖がってましたが、
最近は・・・

グレーチングでチッチです。
20100707-01.jpg
あってるんだか、間違ってるんだか・・・

20100707-02.jpg
もしかして大物?
見た目だけじゃないのね(笑)

そして、仕事から帰宅してお届けものにビックリ!
なんと、手作りチョーカー用の金属パーツが届いてました。
ちゃんと隙間を埋めるロー付加工済みです。
20100707-03.jpg
送ってくれたのは、【トイプー・ジョリオの気まま日記】のジョリママさん
ジョリママさん、本当にありがとうございます。
もう嬉しくって、仕事をサボってリード作りたくなっちゃいましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

!ラファも最近グレーチングで
チッチします。。。^^;同じです~(笑)

前はグレーチング飛び越えてたのに
最近は普通に歩いてます。

どんなリードが出来上がるんでしょう^^?
記事アップされる日を楽しみにしてまーす♪
2010/07/07(水) 09:38:35 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
おはようございます♪
お利口さんですね~やっぱりれおんchan大物ですわ!
そこなら大丈夫!犬嫌いな方も拍手すると思いますよ(笑)
ちなみにコジローさんもグレーチング苦手で抱っこしてましたが最近飛び越える事に成功しました!

この金具イイですね とても丁寧な作業
私も自分で作りたいのですがなかなか…
(頭の中ではかなりの数作成済み)
いつか作って記事にします(笑)
2010/07/07(水) 09:45:44 | URL | パープルプー #- [ 編集 ]

ほとんどのワンコが怖がるグレーチング
れおんくん凄いですね
怖がらないどころかチッコするなんて!!!
大物なのね

次のリードどんなのが出来るか楽しみですね♪
2010/07/07(水) 10:20:41 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

シッコをしちゃうとは大物!!
そのうちウンチもしちゃう?
きっとパパさんのことだから凝った
リードを作るんでしょうね♪
2010/07/07(水) 10:32:46 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ウチのクロ助・チャ助は、グレーチングを飛び越えます。れおんクンみたいにチッチをするほどの大物ではありませんe-343
グレーチングから水の流れる音なんかした時には2ワン尻込み抱っこしないと動きません。(汗)

ハーフチョウカー用の金具いいですね。
こういうパーツはどこで売ってるのですか?
2010/07/07(水) 10:58:00 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

あずきは小さい頃は平気でグレーチングの上を横断してましたよ^^;
今は飛び越えてますけどね。

また新しいリードが作れますね!
今度はどんなのか楽しみです♪
2010/07/07(水) 12:29:32 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

グレーチングにちっちなんて、凄いです!
れおんくん環境に配慮してるんですね。(*^m^*)
うん、きっとそうに違いないわ♪
うちのワンたちもグレーチング平気みたいで、
ドタドタ気にせずに歩いてます。(笑)

ジョリママさんの贈り物、ナイス!
痒いとこに手が届く心配りだわ~。(*^^*)
2010/07/07(水) 12:43:31 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
コンニチハ
偶然にも 3 3 3 3 3 を 踏ませていただきました。

僕は グレーチング 怖いです。
必ず 飛び越えます。
れおんくんは 僕より小さいけれど 大物です。 e-134
2010/07/07(水) 12:50:21 | URL | 丸亀飛好隊 コテツ #- [ 編集 ]

アッ すみません 
↑ 間違いです。 (^^;)

画面を見て 勘違いしました。
2010/07/07(水) 12:54:20 | URL | 丸亀飛好隊 コテツ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 12:56:54 | | # [ 編集 ]

すんげ~@@
そんなとこでチッチするなんて^^
れおんちゃん今度はその隙間に
うんP挑戦してみて!!!
2010/07/07(水) 13:56:57 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
あっという間にスゴイ数になりましたね(☆∩艸∩)
誰がキリ番を踏んだのでしょうね?
毎日訪問はしていますが、カウントを見るのを忘れていました(>_<)
れおんくんスゴイですね。
家の子はみんな、アミアミは怖がっています。
さすが大物だ(☆∩艸∩)
2010/07/07(水) 14:02:44 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます!
(読み逃げしてます。スミマセンe-260
とっても高度なお写真にいつも感動してます♪

平沼さんの像がみえたので。。。
お散歩コースなんですか?
会った事あるのかな?
会えるといいな♪
2010/07/07(水) 14:56:47 | URL | てんてんまま #9gXWJclw [ 編集 ]

グレーチングの上で・・・・・ですか。
礼儀正しいのかどうか(笑)
2010/07/07(水) 15:03:38 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

グレーチングでチッチが出来ちゃうれおんクン、カッコイイ~♪
ちゃーはんは、ジャンプしちゃいます。

プレゼントのハーフチョーク用の金具で、どんなのが出来上がるんでしょうか♪
楽しみにしてますね。
2010/07/07(水) 15:40:07 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

33893意味のない番号でした(涙)

チェーン喜んでもらえて 良かったです。
これは 15mm幅用の部品なので その幅のリードやチョークをお暇なときに作ってくださいね。

ジョリは グレーチング(はじめて知った名前)は飛び越えます。
パピーの時に足がはまって 飛び越えるようになったの。
れおんくん かっこいいよ~水で流す必要もなくて
パパさん思いだね。
2010/07/07(水) 16:58:02 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おお~

さすがジョリママさん!
素早い かっこいいですね
2010/07/07(水) 22:06:32 | URL | にあ #- [ 編集 ]

グレーチングでおしっこしてくれたら、周りから見てもへっへ~ん!って感じでいいですね~
流しても、気を使わないし
どうやって教えたんですか~、なんてね
2010/07/07(水) 22:33:43 | URL | みるく&まろんハウス #- [ 編集 ]

あれ・・・グレーチングって言うんですね。
前の子(コーギー)がよくあの上で
うんPしようとしましたよ(^^ゞ
すかさず新聞紙敷いてセーフ。

怖い子は落ちそうでこわいんですかねぇ?
2010/07/07(水) 23:49:49 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

れおんくんは地球規模の水洗トイレなんですね!
やっぱり大物~~^^
2010/07/08(木) 06:05:44 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 07:44:48 | | # [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます。
本日、簡単ですが一行コメ返しさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。


> きむみぽさん
 RAFAちゃんもグレーチングチッチ派なんですね、小ちゃいのに大物。

> パープルプーさん
 頭の中では制作済みに笑っちゃいました。私も頭に制作済みがぁ~

> コロン ママさん
 足あげてないのでマーキングではなく本気のチッコなんですよ。

> つぼみのお姉ちゃんさん
 ウンPはまずい、隙間に収まったら取れません(笑)

> はな☆ゆりさん
 犬用の革素材や金具が下記サイトに載っていますよ。
 http://www.punto.co.jp/index.html

> ココさん
 あずきちゃん平気で横断ですか~大物に違いないです。

> ゆうこmamaさん
 ジョリママさん素早かったです。記事書いた次の日に届いたんですよ~

> 丸亀飛好隊 コテツさん
 こんにちは!さすが飛行隊、コテツくんはひとっ飛びですね。

> ぽん太の親方さん
 うんPダメです~、しかも隙間(笑) 取れないし・・・

> ミルパパママさん
 3ワン揃ってアミアミの前で怖くてどうしようという姿を想像しちゃいました。かわいいかも~

> てんてんままさん
 はじめまして!平沼さんは週末のお散歩コースですよ~、お近くなんですね。
 そのウチばったり会ったらいいなぁ~
 最近は西口往復がメインのお散歩コースになってます。

> よっしーさん
 そうなんですよね~礼儀正しいのかどうか、微妙です(笑)

> ちゃーはんママ♪ さん
 ちゃーはんくんはジャンプ派なんですね、れおんも最初はジャンプ派だったのに、いつのまにかチッチ派です。ちゃーくんも、そのうち・・・

> ジョリママさん
 チェーン嬉しかったですよ~、ありがとうございました。
 そうなんです水流さなくてもいいですよね、でも周囲の目もあるし一応流してます♪

> にあさん
 ジョリママさんすごいですよね、速達だったので記事を書いた次の日には届いていたんですよ~

> みるく&まろんハウスさん
 一応、排水溝ですもんね、水流してしまえばあまり気になりませんよね。
 あれは教えてないんですよ~、いつのまにか自分で覚えたようです。

> スロ子さん
 新聞紙を素早く敷く姿を想像して笑っちゃいました。それも技ですね。そうか落ちそうって思うんですね。

> くみちゃさん
 地球規模の水洗っておもしろ~い。それにしても規模デカっ(笑)
2010/07/08(木) 08:07:27 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/397-e68fa79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



