ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
1行ですが簡単コメント返しをしましたよ~

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

犬用のたいやきをれおんに与えてみたよ。
このたいやきは、【トイプー☆クロ助&チャ助の成長日記】のはな☆ゆりさんからの頂きものです。
はな☆ゆりさんありがとうございます。れおんはおいしく食べましたよ。
では、その様子です。
20100708-01.jpg
ちっちゃくてカワイイたいやき♪

撮影してると、いい匂いに誘われてたまらずやってきた茶色のモサモサ。
20100708-02.jpg

じゃ、一緒に撮る?
20100708-03.jpg

だよね。じゃぁ1回分にカットするよ。
20100708-04.jpg

れおん、どう~ぞ!
20100708-05.jpg
いやいや、1回分だから。
パパ食べてないし明日のぶんに取ってあるって。
そして、この後はパクッと美味しそうに食べてましたよ。

パパ達にもたいやきを準備したので、それも紹介。
東京の三大たいやきのひとつ「わかば」のたいやき。
20100708-06.jpg
お店は四ッ谷にあって、いついっても行列。

20100708-07.jpg
美味しいのは言うまでもありません。
ちなみに殿方は頭から、ご婦人は尻尾から食べるんだそうです。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

れおんパパって・・・
男性だけど、美味しいものを
良く知ってますよね~。
好きってことかな~。

そう言えば・・・
私も尻尾からかな~。
2010/07/08(木) 09:12:42 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

こんにちわ^^

わんこのたいやきって前から気になっていたんですけど、
勇気が無くて買いませんでした~
でも今回の記事で買ってみようと思いましたよん

私はたいやきを食べるとき頭からパクっといきます
お、男食い???
2010/07/08(木) 09:19:16 | URL | ラムママ #- [ 編集 ]
鯛焼きは。。。
私は、一応女性だけど、頭から食べます。

レオン君も男の子なので、頭からなんですね。
しっかり、鯛焼きを持っている姿が、
可愛いです。

食い意地がはっているとこ、
ちょっと自分を見ているようです。(汗)
2010/07/08(木) 09:30:02 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

タイヤキ、美味しそうですねぇー♪
れおんくんがお手手で持ってるとこがかわいい(*^^*)
私はあんこの多い頭からガブッといきますよ~。
これは男性、女性、関係ないと思われます(笑)

うちには冷凍の「今川焼き」が常時ストックしてあります^^
ちなみに大阪では「今川焼き」のことを「回転焼き」といいます。
大阪の回転焼き屋のご主人が回りながら焼くから
そう呼び名がついたそうです(ジョークですよ。。爆)
今日のおやつに食べようっと♪笑

タイヤキ一つでこんなに話しがふくらむとは。。笑
ではぁ~。またお邪魔しまーす^^
2010/07/08(木) 09:36:08 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

たいやき、抱え込んでますねぇ
かわいい仕草ですよね

たいやきにも食べ方があるの?
スゥイーツ男子!私もです
2010/07/08(木) 09:39:10 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

そうなの?
おっさん化してるワタクシなので
タイ焼きは 頭から いただきます。
(目が合わないように 速攻でね)

3大タイ焼き 知りませんでした。
れおんパパさん おいしいものたくさん知ってるね~
2010/07/08(木) 09:52:07 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ワンコとピアノのお皿が可愛い♪
食べる気満々のれおん君、いきなりタイ焼きがちっちゃくなって
すねちゃったかな(笑)
ワンコ用のタイ焼きは、中身はなんでしょう?

私はシッポ派ですよ。
っいうか、あんこが少々苦手なので、しっぽの部分だけで充分なの^m^
なら食べるなよって話だけど、ちょっとだけ食べたいんだなぁ。これが。
カスタードのは好き♪ 邪道ですかね。。。
2010/07/08(木) 10:12:16 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

ワンコおやつも充実してますよね。
ウマウマを前に冷静なれおんくんは凄いです。
モカなら震えが止まらないでしょう。
タイ焼きを抱える事なんてできない(^^ゞ

たいやきは尻尾からですね。
頭が最後の方があんこがいっぱいなので。
2010/07/08(木) 10:29:34 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

えっ?犬用のたいやきがあるのですか?
ビックリ!

よっしー地区ではなにやら
「白いたいやき」が流行のようです。
2010/07/08(木) 11:00:39 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

鯛焼きを抱えて冷静に撮影させてくれるれおんくん凄い!!
ウチのクロ助・チャ助は、一瞬にして落ち着きが無くなりましたよ。
抱えていた鯛焼きが小さくなってちょっと不満顔のれおんくんも可愛い♪
2010/07/08(木) 11:22:24 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

たいやきを抱え込んでるれおんくんのお手手がかわいい♪
3分の1になっちゃったのがそんなに気に入らなかったのかしら^^;
まじで拗ねてる感じ(苦笑)

女性はしっぽから食べるんですか?
知らなかったけど、なんとなくいつもしっぽから食べてるかもー^^
2010/07/08(木) 11:58:44 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
 ★ 犬用たい焼き ★
v-232 こんにちは v-232
 また、おじゃましました。

 犬用のたい焼き、あるんですね~。
 ペットショップで、販売しているんですか?
2010/07/08(木) 12:10:29 | URL | ショコラカントリーママ #- [ 編集 ]

れおんくんの拗ねてるお顔が可愛いです♪
たいやきが小さくなっちゃったね。(*^m^*)

たいやきって美味しいですよね。
私は頭からパクリなの。殿方?(笑)
餡の詰まった頭から食べて、
最後に尻尾のあっさりに行きま~す♪
2010/07/08(木) 12:12:33 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

はじめましてe-267
いつも秘かにれおん君を拝見して癒されていますe-420
犬用の「たいやき」があることにビックリしたのとたいやきを両手で抱えてるれおん君が可愛い過ぎでコメントさせてもらっちゃいましたe-266e-266

また遊びに来ま~すe-454
2010/07/08(木) 12:49:27 | URL | maa #- [ 編集 ]

わんこ用のたい焼き、美味しそう♪
たい焼きを両手で押さえてるお手手がきゃわいい。

私、頭からガッツリ頂いてます!!!
2010/07/08(木) 13:16:04 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

鯛焼き御三家

1.麻布十番の「浪花家総本店」
2.人形町の「柳家」
3.四谷見附の「わかば」

と言われますが・・・
1.と2.は何度も食べていますが四谷見附の「わかば」のたいやきはまだ食べていません。
どこもいつ行っても長蛇の列で並んでいますよね。
浪花家総本店は予約して街をぶらぶら散策後受け取ることが出来ます。

あ~ぁ~食べたくなっちゃった^^
2010/07/08(木) 13:28:30 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]

たいやきって男女で食べ方違うんですね。。。!
初めて知りました!
たまたましっぽから食べてました~(笑)

あー、無性にたいやき食べたくなってきました!
最近たいやき屋さんって増えましたよね^^!?
2010/07/08(木) 17:20:55 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うちも前にもうちょっと小さいたいやき
やったけどすんげぇ食いつきやったで^^
れおんちゃんたいやきの形覚えてたのかな・・・^^;
ちぎられたのはたいやきなんかじゃないよね!
近所のたいやき屋さんこの季節暇そうです・・・^^;
2010/07/08(木) 18:51:32 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家の子もこのたい焼き食べた事あります。
初めて見た時は、これは犬用?人間用?って一瞬
考えちゃいました。
吉野の行きしなに「日本一美味しいたい焼き」ってのが
ありました(笑
わかばのたい焼き、美味しそうだわ(☆∩艸∩)
2010/07/08(木) 21:39:55 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
プイッ!がいいね(笑)
れおんクン、鯛サンの形じゃないから、ちょっと躊躇したのかな(笑)
プイッ!ってのがいいですねぇ(^◇^)
でも、パクッって食べちゃったんですね。

ワンコ用のたい焼き。。。まだあげる勇気がない私(笑)
でも、なんだか自分が食べたくなってきました(^_^;)
2010/07/08(木) 22:41:16 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
んぐぐぐぐぐぐぐ
 美味しそうな鯛焼きさんが…。アップだし。茶目太の大好物だというのに、食べられないとは。うぐぐぐぐぐ残念。冬は、「鯛焼き屋さんのスタンプ集めおばば」となっている茶目太ですが、そういえば最近食べていない。そろそろたべよう。まちきれない。
2010/07/08(木) 23:04:21 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]
鯛焼き
ワンコ用の鯛焼き、一匹全部食べられないん
ですよね(^◇^;)
人間用の鯛焼き、下北沢に薄皮醤油味の
やつがあります(⌒∇⌒)b
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13100315/
2010/07/08(木) 23:30:37 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

タイヤキ焼いた。
逆から読んでも・・・って。ウシシ

ちなみに私は背びれから食べます。
頭からだと目が合っちゃうし
尻尾からだとなんだかお尻的な。
背びれからちまちま食べてあんこにたどり着くのが
楽しいのですよ。ムフフ
2010/07/08(木) 23:53:09 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 23:54:34 | | # [ 編集 ]

タイ焼き・・・尻尾からいきますね★

わんこ用のものも 色々な種類があるんですね~
感心しちゃうわ
2010/07/08(木) 23:56:36 | URL | にあ #- [ 編集 ]

たい焼き 大好物なんですっ。
私は、頭からいきます。
そして、尻尾のあんこの少ない所で締めるのが好きです。
あ~食べたくなってきたぁ。
れおんくん、それ・・・ください・・・^m^
2010/07/09(金) 01:48:29 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
たいやき食いてぇ!!
犬用たいやきなんてあるんですね!!
犬用でもうまそう!!

初耳です。

たいやき大好きなんですよ。

今度買って来ようかな。
2010/07/09(金) 02:27:09 | URL | えるも兄 #EA8fo9uI [ 編集 ]

え!
タイ焼きの食べ方のお作法なんてあったんですね。

背びれとかおなかのあたりをまず食べたりすることもあるんですが…
2010/07/09(金) 06:04:14 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんちゃん、可愛い(笑)
顔だけじゃ、食べられちゃったと思うよね~(笑)

私もタイヤキは尻尾からいきたい派です(^^)

↓次女さんのピアノの発表会、立派ですね!

応援ぽちぽち☆
2010/07/09(金) 06:32:27 | URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]

「犬用のたいやき」があるのですか。
れおんちゃんがうらやましー^ー^
2010/07/09(金) 08:02:15 | URL | bezner #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/398-0bed356a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



