ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおん君、最近へんな行動をします。
お散歩中に前方からお友達がくると、姿勢を低く保ちズリズリと前進します。
獲物を狙っているのとは違う、コミカルな動きで私も、相手の飼い主さんも思わず苦笑です。
その様子を辞書風に紹介します。本日スタート「れおん的犬語辞典!」
20090706-01.png
最初は「なんじゃ、そのカッコ」とか言って笑っていましたが、
最近はちょっと恥ずかしいです。(*´∀`*)
苦手なお友達に対してするような気もするし、遊びたくて気を引こうとしているのか・・・
理由は・・・ん~良くわからん。( ゜Д゜)ハァ?
今後の追加報告を待つであります。(ケロロ軍曹風に)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。




  
コメント

おはようございます。
れおんくんの匍匐前進は、何が目的なのでしょうか?
ももは、はとを追いかけるとき、たまにやりますが・・・
面白いですね。
ぽちっと。
2009/07/07(火) 06:24:16 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ほふく前進・・・
難しい漢字~e-451
うちも低姿勢からですけど、おしりは上がってるんで、
すばやい行動ができます^^;ビビリなんで・・・
れおん君は相手に見つからないようにしてるのかな?(* ̄m ̄)ププ
2009/07/07(火) 10:47:32 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ほふく前進ってこんな難しい漢字なんだー(o゚д゚o)
れおんくんのほふく前進は悪い例なんだねw
(残念)に笑えましたww
マグもたまーに家の中でほふく前進するよ~(o'∀`o)
2009/07/07(火) 11:34:02 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

匍匐前進ではないですが実家のワンコが同じ感じで伏せをしてました~
すんごい遠くなのに気付けば伏せしちゃうし、
引っ張っても相手のワンコが真横に来るまで起きないので
散歩するのに時間かかって大変でした~。・゚・(ノд`)・゚・。

また、たまにワンコと見間違えて
落ちてたサッカーボールや小学生(低学年)にも伏せしてましたw
実家のワンコの場合は、ご褒美の待て状態に一番近い感じだったかな~

今後の追加報告も楽しみにしてます(*゚∀゚)=3
2009/07/07(火) 12:02:30 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

匍匐・・・
葡萄っぽいですね爆
ワンコの匍匐前進って可愛いですが、外ではしてほしくないですね~~www

おじさま~、追加報告おまちしてま~す♪(モア殿風に)
2009/07/07(火) 14:40:39 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

れおんくん教えてもいないのに匍匐前進ってすごくねぇ~~~!(若者風に(笑))

私なら面白ビデオに投稿しちゃうな~!(o´∀`o)゛HAHAHA

ポチリンコ~♪
ムーちゃんの写真必要なら使ってね~~~!(爆)
2009/07/07(火) 15:00:57 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
低姿勢
ナナ姫が低姿勢で前進する時は、
嬉しい相手に出会って、遊ぼうと思ってる時。

低姿勢は、たいていは嬉しい時にするんじゃないかなあ。

ただ、ナナ姫の場合、
道の真ん中でそういう格好して、
動かない時があります。

その場合は、車が怖い時です。

色々な態度や行動で、
犬のきもち、考えるのって楽しいですよね。
=*^-^*=にこっ♪

凸2♪
2009/07/07(火) 17:21:25 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

目立ってるほふく前進だなんて、
れおん君、キュートですね♪

その後、相手のワンコとは遊ぶんですか?
遊ぶなら、遊ぼ!遊ぼ!してるのかな?(*^_^*)
2009/07/07(火) 18:56:56 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

今回はケロロ軍曹に反応してしまった私です。www

ケロロ 「れおん隊員、今日もペコポン侵略のために
      ワンコを偵察してくるであります!」ヽ(´∀`)9 ビシ!!

タママ 「ケロロ軍曹、れおん隊員にはいつも厳しすぎますぅ~。。・゚・(ノд`)」

ギロロ 「戦士たるものこのぐらいで音を上げていてどーする?!」今日も全ぽちっ☆
2009/07/07(火) 18:59:10 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

>ももままさん
ハトですか。ウチは猫にも匍匐前進です。
もうちょっと観察して、目的を分析してみますね。
ほんと、かっこが面白いです。

>makoさん
おしり上がってるのんですね、逃げるにしても素早くって
感じですね。
そうなんです、本人は気付かれないよーに、しているみたい
です。でもハッキリ言って目立ってますwww

>ころりんさん
私も初めて漢字を知りました。ほんと難しい字です。
姿勢を低く、そろーり、そろーりって感じはなく、
1回、1回の動きが雑で、存在バレバレなのが残念www
マグ君も匍匐前進やりますか、きっと何かを狙ってるんでしょうね。

>ゆずママさん
フセ大好き!?ワンちゃんですね、散歩に時間がかかったり、
見間違えてフセしちゃったり面白いですwww
フセしたら、かなーり、良いことがあるって知ってるんですね。

れおん君も、もしかしたら、かな~り良いことがあるのかもしれません。
その視点でも観察して、追加報告しますであります!

>なのさん
ほんとだ葡萄っぽい。どっちも漢字で書くことがないので言われてみれば確かに。

おー、やはりアルマゲドン1億分のいち~をやられるモア殿でしたか、
侵略日記で名前がアンゴル モア。これは間違い無いと
おじさまは見抜いていたであります。
ケロロ小隊に不可能は無いであります。
全力あげて調べるであります。(ケロロ軍曹風に)

>コジままさん
ほんと、どこで覚えたのか、お茶目な技?です。
そうですねビデオで撮らないとです。
写真だけだと、ただのフセに見えますよね。
でも、よーく見るとリードがぴーんと張っています。
これが、匍匐前進の証拠です。前進してます。

ムーちゃん写真、ありがとうございます。
うまくできたらお知らせしますね。

>マリリン☆さん
ナナ姫、うれしくて道の真ん中とか関係なしに匍匐前進に
入るんですね。かわいいです♪(妄想中)

ウチは道の真ん中でウン○をしちゃって、そしたらタイミング悪く
車がきちゃって、用をたし終わるまで車を待たせちゃいました。
この時は、まさに穴があったら入りたいって感じです。
どっちにしても道の真ん中は要注意ですねwww

>ひろみさん
動きが雑なので、帰って目立つんです。
本人一生懸命なんですけどね。

相手に近づくまでは、しっぽは下向きです。
近くまで来ると、匍匐前進のまましっぽフリフリで
遊ぼう感を発しています。
だったら、最初っから遊ぼ、遊ぼって行けばいいのに、
おかしなもんです。

>シーブックさん
そこに反応ですが、ケロロ好きとしてはうれしいであります。
タママやギロロまでも出演ですかぁ。

れおん隊員
「軍曹さん厳しいであります。こうなったら
お手伝いサボってガンプラに夢中になっている事を、
夏美殿にチクるであります。」

夏美殿
「くぅをのおぉぉぉ、ボケ!ガエルー!
サボってないで、とっとと働かんかーい!ドカーン!」

といつものパターンです。

ギロロ
「さすが、オレ様が認めただけある、ペコポン最強のソルジャー」
2009/07/08(水) 06:02:48 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/40-c70468c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



