ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
皆さん、蚊に刺されやすいですか?
ウチは次女と私がダントツで刺されまくってます。

蚊をやつけるときに手でバーンって叩くことありますよね、
その時、壁だったりすると蚊がつぶれて壁が汚れる経験した事ありませんか?

そんな時に、壁を汚さず蚊をやっつける方法があるそうです。
それは、ボールを握るような空間を手でつくり、そこに収まるよう蚊を叩くそうです。
正確には蚊を包むように壁を叩く。
そうすると風圧で蚊が気絶し、そのすきに回収するというやり方。
で、やってみたんですけど・・・
蚊は風圧でどこかに吹き飛ばされて回収できず・・・
意味が無いのか、修行が足りないのか。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

記事は昨日の続きです~
20100713-01.jpg

ショップを一巡して、ちょうどお昼となったのでテラスでランチです。
料理の名前を忘れてしまったので勝手に命名。
20100713-02.jpg

犬連れで来るのは初めてとなった横浜ベイサイドマリーナ。
意外とドッグOKショップが多く、レストランもテラス席が豊富で
ワンコにもやさしかったですよ。
そう言えば、ペッパラさんが無くなってた・・・
20100713-03.jpg
食事の後はお散歩。
それにしても、れおんはすごいモサモサ。
たぶん、今まで一番だと思う。
今週末にトリミング予約したので、それまでこの状態です。

20100713-04.jpg

いつかココに船を持てたらなぁ。
20100713-05.jpg


トリミングしたら、また遊びに来ようね。
20100713-06.jpg
この後、ベイクォータに移動して帰宅となりました。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

横浜もマリーナの街ですもんね
じゃぁれおん君に似合うヨット?クルーザー?を
パパさんに購入してもらいましょう
乗せてね~!パパさん
れおん君もモサMAXなんだぁ~
まろん&もも も モサで今週トリミングですよ
2010/07/13(火) 08:31:39 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

横浜ベイサイドマリーナ
まったくノーマークでした。
ワンコOKなんですね。
安心して歩かせることができるのは ワンコも飼い主も嬉しいですよね。

もじゃMAXれおんも可愛いですよ。

次回も れおミングはスーパーモヒカン?
2010/07/13(火) 08:39:14 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめてコメントさせていただきます♪

うちは黒プーなのですが、ず~~~っとブラウンの子を探していてなかなかこれという子にめぐり合えず、いつの間にやら黒い子が来た・・・という感じなので、ブラウンの子にすごくあこがれます!

ベイサイドマリーナもベイクォーターも、うちもよく行きます♪
2010/07/13(火) 09:30:04 | URL | さくらこ #- [ 編集 ]

横浜ベイサイドマリーナ、わんこに優しいんですね~^^
でもペッパラさんなくなって残念ですね><

ベイサイドマリーナ出来た頃に1度しかいったことないです~^^;
2010/07/13(火) 09:36:11 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

横浜ベイサイドマリーナへ行った時に、ここでランチをしましたぁ~♪
もしゃもしゃれおんくんも可愛い。
でも暑そうですよね・・・。
ちゃーはんも もしゃもしゃ大魔王になってます。
トリミングがキャンセル待ちなので、いつになるのかな?って感じです。トホホ・・・。
2010/07/13(火) 10:23:05 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

横浜行きたいのに・・・
なかなかいけません・・・
暑いからな~
涼しくなったら・・・

だめ・・・
あちこちで食べ物が載っていて・・・
お腹が・・・。
2010/07/13(火) 10:46:07 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
れおん君が置物みたいです
れおん君が、彫像みたいになっていますね。

粋なワンコのオブジェ。。。
お持ち帰りされないよう、
ご用心。。。
2010/07/13(火) 11:00:23 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

よっしー家ではよっしーが一番刺されやすいです。
やっぱ、アルコールですかね(笑)

うまそう。腹が減ってきたぁ。
只今午前11時30分・・・
2010/07/13(火) 11:29:09 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

ベーサイドマリーナ行ってみたいと思っていました。
ワンちゃんに優しいのは本当に嬉しいですよね!
パパがロコモコ大好きなので近いうちに行ってみます。
2010/07/13(火) 11:32:53 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 11:39:17 | | # [ 編集 ]

横浜ベイサイドマリーナって、ワンコOKのお店ありましたっけ?
何年も前に行ったきりだからよく覚えてないけど、夫と順番に外でむっくと待ちながらお買い物した記憶があります。
変わったのかな?
ペッパラさん、なくなっちゃったんだ...
残念><
2010/07/13(火) 11:39:31 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

いいよね~^^都会は・・・・
ワンもOKのとこいっぱいで!!!
パパさ~ん!
リードとか作って手先器用やなのに
れおんちゃんのお家カットはせ~へんの~^^
お家カットやりだしたらクセになるで~~♪
2010/07/13(火) 13:19:53 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 14:30:33 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
何故か私達の寝室に蚊が寄ってくるんですよ。
なので壁が汚れちゃう経験一杯あります。
家もモサMAXなんですよ。
ハサミを研ぎに出してて・・・(>_<)
ここに船を・・・
家が建つ位の値段がするんですよね。
スゴイナァー(☆∩艸∩)
2010/07/13(火) 18:17:46 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんはいろいろなとこにお出かけしていつも楽しそうですね♪

きのうのれおんくんと赤ちゃんとの2ショットもかわいかったけど、オブジェのれおんくんもかわいいです~(モサモサでもかわいい)!!
こんなかわいいオブジェがあったら、人がワラワラ来ちゃいますね☆♪

私はメチャクチャ蚊にさされやすいです。
壁を汚さず蚊をやっつける方法...れおんパパさん、修行積むんですか?
ちょっとやってみたい気もするけど...(笑)
2010/07/13(火) 18:27:52 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

酔い止めの薬を買っておくので
いつ買っても準備は出来てるよ~
やっぱり船の名前は“れおんのしっぽ”かなぁ~
楽しみにしてますよん!
2010/07/13(火) 19:20:42 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

蚊に刺されるのって血液型によって違うみたいですね
我が家はO型が二人いるので蚊はそっちに行って私はあまり刺されませんよ!

マリーナって絵になりますよね
海が近いっていいなぁ~~それにワンコOKのお店が多いってのも羨ましいです
2010/07/13(火) 20:29:15 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

私もばっちり蚊に刺されました(*^_^*)現在3箇所刺されてます…笑

海良いですね~とっても気持ちよさそう☆
海の近くでショッピング!!

してみたいっっ!!笑
2010/07/13(火) 21:18:49 | URL | あちゃむ #- [ 編集 ]

血を吸った蚊の跡
壁に有りますー(T_T)
ワタシ、刺されやすい上に
刺された痕が残るタイプなんですよー(T_T)

そうやって取ればいいんですね!
でもれおんパパさんは上手くできなか・・・

どんまーい(^_^;)!!

ワタシも試してみまーす!!

2010/07/13(火) 22:36:08 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

そういえば
蚊に刺されているときに筋肉を収縮させると
刺した口が抜けなくなって叩きやすくなるって話を聞いたことが・・・
ま。私のプヨプヨ筋肉ぢゃムリですけどね。プププ

れおん君もモシャマックス(笑)
うちも週末まで我慢我慢ですe-263

あ。いつか船を持ったら伊東マリンタウンまで迎えに来てくださいね(笑)
車で横浜まで行くと迷子になりそうなので。ウシシ

2010/07/13(火) 22:46:46 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 22:50:25 | | # [ 編集 ]

お船 買ったら乗せてくださいね♪
2010/07/13(火) 23:18:56 | URL | にあ #- [ 編集 ]

今日、コメントがスパムコメントですってErrorが出て書き込めませんでした(涙)
れおんパパさんからも見れてないですよね…

私は、既に血を吸い始めた蚊が腕に止まってたら
キュッて力を入れて、針?が抜けないようにしてから
仕留めます。
痒くならなければ、いくらでも吸わせてあげるのになぁ。
2010/07/13(火) 23:24:50 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

きれいなハーバーですね、
僕もいつか船が欲しい…ムリ
買ったら、港町神戸に来てくださいね。

もじゃMAXかわいいですよ、ぼくはもじゃの方がすきですよ。
2010/07/13(火) 23:27:27 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

マリーナ、潮風が気持ちよさそうですね。

蚊のお話、どなたかも書かれて
おりましたが、O型ってさされやすいと
聞きました。私もO型よく刺されます。(>_<)
2010/07/14(水) 00:03:36 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

この時期トリミングも一杯〃だから予約日来るのが待ち遠しいですね!

トイプーちゃんは色んなカット楽しめるから羨ましい~


2010/07/14(水) 02:46:47 | URL | ダッ君ママ #- [ 編集 ]

昔横浜に住んでいたので、その辺懐かしいです~★
夏はいいですね。また行きたいな♪

私、年々蚊に刺されなくなって来てます。
年齢と、関係あるのかな・・・??
2010/07/14(水) 06:03:23 | URL | 夏美 #- [ 編集 ]

え?
風圧だけで蚊が気絶するものなんですか??

でもれおんぱぱさんがやって失敗するなら
私は到底無理だな…
2010/07/14(水) 06:12:34 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

O型の血液の人は刺されやすいって聞いたことあります。。。
2010/07/14(水) 21:16:24 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/404-3fb607b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



