ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
楽しく読ませて頂いております。
すぐに訪問ができなくてゴメンナさい。

ベイサイドマリーナはワンコと一緒に入れる店が多くて、
ワンコにやさしいというより、飼い主が嬉しいのかもしれません。
特にワンコ用の設備があるわけでもなし・・・
ロケーションもいいですし、ドッグラン併設したらワンちゃん
いっぱい来るでしょうね。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

月曜日の朝から、れおんの元気が無い事に気がついて様子を見ていると、
がっつくほどの食欲は無く、動きもスロー。
時々、何もしていなくてもキャンって鳴き声をあげたり、
カラーを外す時にもキャンって鳴いたり。
それでも与えたごはんは完食するので、少し様子見していました。
20100714-02.jpg

昨日になっても症状に変化が無いので、病院へ連れて行きました。
検査したところ熱が高かったので、どこか炎症しているだろうという事で、
注射をしました。
20100714-03.jpg

先生には、「元気がぜんぜん無いんです」って説明しているのに、
診察台のれおんは、しっぽぶるん、ぶるん。
まったく説得力の無い説明となりましたが、お薬をもらって帰ってきました。
説明してる私が噴き出しそうになっちゃいます(笑)
20100714-04.jpg

今朝は注射の効果が出ているみたいで、昨日よりは元気になってました。
今日は夕方にもう一度先生に状況を報告する事になっていますので、それによっては
また、病院に行く事になるかもしれません。

20100714-01.jpg
早く元気になろうね。

♪おまけ♪
写真加工のお話です、興味の無い方はスルーしちゃってください。
あっ、でも加工手順には触れてないです。(長くなるので)
昨日アップした写真は、きれいに見えるよう加工してあったんですよ~
例えば、これ。
20100714-06.jpg

加工前はこんな感じ(下の写真)。
どんより眠たい感じですよね、私のコンデジではこんなんです。
腕が無いという話しもありますが・・・
こんな失敗写真も加工で綺麗に記憶色を再現。
20100714-05.jpg
空に合わせて露光量をいじると、れおんが真っ暗につぶれてしまい。
れおんに合わせると、空が白く飛んでしまう・・・
HDRという加工手法があり、それを真似て露光量の違う画像を複数枚つくって
合成すると見た目に近い写真ができあがります。
そう考えると、人間の眼って良くできてますよね~

そしてトーンや彩度、コントラストも調整して完成です。
ちなみにカラーを合わせるときは基準色を決めて調整します。
今回はデニムとマストの青。
その失敗、無かった事にしますの術でした(笑)

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。







  
コメント

れおん君ちょっと暑くてばてたのかな?
注射でもなかにんですか、凄いですね!
ももは必要以上に鳴いておおげさすぎやろって、獣医さんに言われる始末e-330
これも飼い主として恥ずかしいですよ
れおん君、ゆっくり休んで元気取り戻せ~!!

写真撮って、PCに入れると思ったよりも違う色だったことは多々あります、難しいですよね
2010/07/14(水) 09:08:03 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

夏バテかな・・・?
お大事にしてくださいね!

でも病院ではしっぽブンブンだったんですね(笑)
れおんくんらしい。。。!

画像加工の神。。。☆
2010/07/14(水) 09:16:54 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

こんにちは。

元気が無いと心配ですね。。。v-12
わんちゃんはしゃべれないからv-393
ゆっくり休んで元気になってくださいね
2010/07/14(水) 09:26:21 | URL | あこのふぁん #- [ 編集 ]

れおんくん、どうしちゃったんでしょ
人間の高熱出ると、節々痛くなりますものね。
キャンて鳴いちゃうとそれだけで、大慌てになっちゃいます。

パパさん、加工すごい!
私ならフツーに下の写真出しちゃいます(汗)
2010/07/14(水) 09:59:16 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおん君、心配ですね。
言葉がしゃべれないから、かわいそうですよね。
お大事にして下さいね。お元気になりますように!

写真の加工すごいですね。
丁寧にブログ作成されてて偉いな~。感心です!
2010/07/14(水) 10:36:16 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

れおんくん 大丈夫ですか?
心配でしたね!!
病院に行って安心したのかしら、しっぽぶるんぶるん(笑)
お大事になさってくださいねd(*'-^*)

パパさんの写真加工のお話、お勉強になります。。
やっぱり、写真って、撮るのも、加工も、センスが必要なんですね♪
2010/07/14(水) 10:39:32 | URL | ehukai #- [ 編集 ]

いつも陽気なれおんくんだから、
元気がないと余計に心配ですね。
でも病院では茶目っ気たっぷり?(*^m^*)
とても微笑ましいです。
早く元気になるといいですね。

画像の色調整、自然でいい感じです~♪
色調整は毎回やってますが、私って色彩音痴で~。(爆)
いつもUPしてから『あれ?』って・・。(;^_^A
2010/07/14(水) 10:42:46 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

レフトーゼが処方されたんですね。
消炎剤だけど...
気管支炎とかでよく使われるけど、風邪ひいちゃったのかなぁ。
はやく良くなるといいですね。

お写真の加工、とても手がかかってるんですね。
これ一枚するのにどのくらい時間がかかるのかしら?
私だったら、一日かかっても完了しないに違いない><
2010/07/14(水) 10:45:58 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくん、どうしちゃったんだろうね?
アエコンが良く無いとか??
(ほら、人間に合わせちゃうし。。。)
早く元気になるとイイなぁ。。
オバチャン、心配症だから。。。

画像加工、長くなっても良いので、どんどん教えてくださ~い(^^)
2010/07/14(水) 10:56:02 | URL | prin #- [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しておりました(..*)
れおんくん、調子が悪かったのですか?
もう、元気になられましたか。
病院でしっぽを振るれおんくん、
笑っちゃいました(^m^)かわいいですね♪
先日友達のお家のワンちゃん(ティーカッププードルさん)も
具合が悪くなって病院へ行ったという話を
聞いたばかりです。今は元気にしているそうです。
お大事にしてあげてください。

いまごろですが、れおんくんのところ、リンクフリーと
知り、リンクを貼らせていただきました(^-^)v
2010/07/14(水) 11:10:26 | URL | うさらぶ #/.OuxNPQ [ 編集 ]
その後、いかがですか?
レオンくん、心配ですね、

その後、如何ですか?
お熱のほうもどうですか?

お大事にねぇ~
2010/07/14(水) 12:01:35 | URL | ペットショップドギー #oGys20Bg [ 編集 ]

れおんクン大丈夫ですか?
熱が高くて元気がない・・・風邪でも引いちゃったかな?
チックンしても泣かなかったなんてれおんクンお利口さんでしたね。
ウチのクロ・チャは、まだ針が刺さってないのに「キャイ~ン」と泣き先生に「まだ何にもしてないよ!!」
と爆笑されてしまいます。(汗)

一日も早く元気になりますように・・・

れおんパパさんの加工技術は凄いですね。
2010/07/14(水) 12:06:33 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

フム?レオン君、何か変なものを口に入れちゃったとか?夏バテ?何でしょうか・・・ちょっと、心配ですね。それにしても、れおんパパさんって、PCの天才ね。いろいろな加工が自由自在。見ていて楽しくなっちゃいます。
2010/07/14(水) 12:15:49 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

あ~ムックも何となく元気が無くて
様子見てましたけど
やっぱり病院に行こうと連れて行ったら
もう少しで肺炎になるところ
・・ってことがありました(汗)
元気がないのが、何より具合の悪い証拠なのでしょうね。
ムックも病院では、なんでもないリアクションだったので
思い出しましたよ~
何にしても、熱が下がるといいですね!
お大事に・・・
2010/07/14(水) 12:41:06 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

子供と一緒ですよね。
元気ないと心配ですね。

ただ、医者につれていっても
保険がきかないのがネックですね。

早く元気になるといいですね。
2010/07/14(水) 12:49:26 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

れおん君大丈夫ですかねぇ?
ワンちゃんにも、夏風邪や夏バテ
あるのですか?
無知でごめんなさい(汗)
れおん君の熱下がるといいですね♪
お大事にです。

写真加工すごいですねv-352
尊敬しちゃいます!
2010/07/14(水) 12:53:16 | URL | mother #- [ 編集 ]

ワンちゃんは具合が悪くても我慢してるというのか
泣き叫ぶ訳じゃないから
病院に連れて行くことも大切なんですね
勉強になりました!

れおん君早く元気になってね♪
2010/07/14(水) 13:08:36 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおん君、大丈夫でしょうか?
天候が不順で体調が悪くなったのでしょうか?
どうか早く治りますように・・・。
写真加工、相変わらずスゴイですね(☆∩艸∩)
2010/07/14(水) 14:07:30 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

その後のれおんくんの具合はどうなのかしら?
発熱とは 心配ですよね。
お大事にね。

れおんパパが居ると曇り空も晴天になっちゃう。
全天候型だね。嵐は小雨にってならないかしら?
2010/07/14(水) 14:18:06 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん、調子が悪いなんて心配ですね~。
でも病院でしっぽぶるんぶるんなんて病院は恐くないんですね^^
注射されても泣かなかったなんてすごい!^^
早く元通り元気に回復しますように。

写真加工も奥が深いですね~。


2010/07/14(水) 16:47:01 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]

夏は具合悪くなると特に辛いですからね。
病院で尻尾ぶんぶん。。。
少し安心しました(^^ゞ

画像加工詳しいといいですね・・・
凄く気に入った写真が撮れたのに・・・
暗い!!!
とかって結構ありますから。
2010/07/14(水) 17:28:38 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

こんにちは。
そうですね。
ワンは話すことができないから
飼い主が異変に気づくことが大事ですね。

余談ですが、うちのナナは暑いせいか
いつものメニューのご飯食べません。
元気なんですが。

早く良くなると良いですね。
またお邪魔させてもらいます。
こちらにもおいでやす~v-322
2010/07/14(水) 17:56:36 | URL | ちわぷパパ #- [ 編集 ]
はじめてコメントいたします♪
こんばんは!

れおんくん 心配ですね。
いつも元気な子がションボリしたり食欲なくなると心配ですね♪
早く お薬効いて元気になること祈っています。
お大事にね(^^♪
2010/07/14(水) 18:28:40 | URL | ねーたんたん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 19:42:19 | | # [ 編集 ]

れおんくん心配ですね
大した事ないといいのですが

早く良くなる事を祈ってます
お大事になさってくださいね
2010/07/14(水) 19:51:47 | URL | パープルプー #- [ 編集 ]
こんばんわ~
れおんくん・・・
元気がなくなるとどうなるのか見てみたいとこだけど・・・
れおんくんぐらいいつも元気だと、
余計に心配でしたね~。
熱が高かった原因はなんだったんでしょう・・・
病院へ行ったら元気になった・・・?
人みたいですね~。
安心したのかな~。
それとも注射が嫌で、僕は元気です~って、
頑張ってたのかな~。
なんかれおんパパがにやけながら、
元気がないんですって言ってる顔が浮かんできます。
なんにしても、元気が出てきてるようで、
良かったですね。
お注射はやっぱり効くんですね~。
お大事にしてください。
2010/07/14(水) 20:26:20 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 20:36:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 20:43:08 | | # [ 編集 ]

れおん君お注射で泣かなかったんだぁ
男の子だから我慢したんだね。エライぞぉ!!

パパさん!!
この写真の加工技術はなんですかっ
色が全然キレイに仕上がっとりますがな

とっても興味あるのに
聞いてもチンプンカンプン
初心者には難し過ぎました
ちょっとづつ勉強していきます(*´-`*)ゞ
2010/07/14(水) 20:51:48 | URL | ぽんちゃろう #- [ 編集 ]
お大事にね。。。
れおんクン、大丈夫?
元気いっぱいが、れおんクンの持ち味だから。。。

早く治して暴れまくってねっ!
2010/07/14(水) 21:13:41 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 21:47:32 | | # [ 編集 ]

この天候のせいですね・・・
うちも元気があったり、なかったりの毎日です。

早く元気になるといいね♪

そうそう、ベイサイドマリーナ。
結構ワンsに優しいですよね。ウッドデッキだし。
あとは店内OKのレストランがあれば最高ですよね!
2010/07/14(水) 21:47:50 | URL | いいこ #- [ 編集 ]

いつも元気いっぱいの れおん君が
しずかなのは、心配ですね~。
たいしたこと無ければいいのですが・・・。

土曜あたりに 梅雨が明けます。
いよいよ 夏本番か~
暑いの嫌いです。
2010/07/14(水) 22:26:08 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

れおんくんの具合はどうですか?
普段元気いっぱいの子が、そうでなくなると心配ですよね…
トリミングまでに元気になりますように。

昨日の記事のロコモコがあんまり美味しそうだったので
今夜は!と思っていたけど、なぜかタコライスになっちゃいました(笑)
簡単なメニューを選択したというわけです・・・あちゃ~
2010/07/14(水) 22:26:41 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

れおんくん早く元気になりますように!
さすが男の子、注射も先生も怖くないんだね。

れおんパパさんも心配でしょうが
がんばってくださいね!

2010/07/14(水) 22:28:32 | URL | LASまま #.//Hucbg [ 編集 ]
レオン君お大事に。
 動物が元気がないのは、傍で見ていて辛いですね。お薬が効いてよかったです。
2010/07/14(水) 22:41:29 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]

れおん君、夏バテ?週末、遊び過ぎちゃった?
れおん君、病院好きですか?あんず、大好き
なんですよ(⌒∇⌒)
2010/07/14(水) 23:24:45 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

れおんくん・・・心配ですね(・・)
早く元気になってご飯もりもり食べてくれるといいですね!
だけどれおんくんは病院の先生が大好きなんですね~(^^)
写真加工すごいです♪
私・・・すごいアナログ人間なので・・
毎回とっても楽しみです(^^)
2010/07/14(水) 23:25:33 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

いつも元気印のれおんくん、夏バテかな。
れおんくんも、たまにはお休み?
いつも元気いっぱいの子が大人しくなると、
ほんとに心配ですよね。
我が家では、ココ姉ちゃんかな(笑)

写真加工、まさにそれです!
富良野のラベンダー畑では、一日雨だったので
全体的に暗かった・・・
その写真を見ていて、パパさんなら
きっと晴天になるんだろうな~って思ってました。
やっぱり・・・
書いてあることを見ても・・・多分できません(笑)
2010/07/14(水) 23:50:29 | URL | boss #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 00:12:22 | | # [ 編集 ]

人間でもこの時期暑さにやられますよね。
犬ならなおさら。
早く気付いてあげられてよかったですよね★

人間の目って本当に高性能。
いつもそう思います。
カメラでいうところのピント合わせも瞬時。
露出も常に最適。
ホワイトバランスも素晴らしい。

ま、私は近眼で、やや故障気味ですが…
2010/07/15(木) 06:36:56 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおん君、お風邪かなぁ
しっぽブンブンってれおん君らしいけど
気を付けて下さい
風邪は万病の元だもんね

2010/07/15(木) 06:37:51 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおんくん、元気ないの~風邪ひいちゃったかな~?
お薬もらったことだし、早く良くなるといいね~
おしっぽブンブン、元気な笑顔を見せてね~♪
2010/07/15(木) 08:37:54 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/405-62ee0f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



