ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日もたっくさんコメントありがとうございます。
横浜周辺でばったり会いそうな人がたくさんいて、びっくりです。
見かけたら声かけてくださいね。
そして、犬連れ入店に関する情報もありがとうございます。
ヨドバシはOKなんですね、チロモモさんありがとうございます!

ゆきのさん、大丈夫!入りますよ。れおんは5.2キロなんですよ。
それでも少し深いので、下にクッションみたいなものを敷いてみようと思ってます。

しゅうパパさん、修正したい画像を送ってくださ~い。
それを例に編集方法を説明しますね~

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

今日はハンドメイド リード&カラーの第2弾の紹介です~
前回の満足な仕上がり、調子に乗ってまた作っちゃいました。
20100716-01.jpg

前回は左のリネンテープを使って作りましたが、今回はドットがかわいい
リネンテープを素材として使いました。
20100716-02.jpg
持ち手テープが頑丈なので、これにリネンテープを縫い付けます。

で、こんな感じ。
20100716-03.jpg

じゃっかん真っすぐ縫えてないところもありますが、
前回よりはうまくできたと思います。
20100716-04.jpg

リネンの持つナチュラルな雰囲気がいいですよね。
しばらく、リネンテープがマイブームとなりそうです。
20100716-05.jpg
明日、午前中のトリミングに行って、午後から赤レンガ~山下公園に出掛けようと思います。
くみちゃさん、それです!あの周辺をブラブラして、ばったりにあちゃんに会う作戦です。
ただ、トリミングが何時に終るのか・・・もし会えなかったらにおいで我慢します(笑)

最後はまたブランドのカタログ風な画像。
20100716-06.jpg

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

メチャメチャ上手いじゃないですか~(^^)
とってもナチュラルでこれからの季節にいいですね!

うちも黒毛に似合いそうなテープ買ってきて
頑張ってみます!
2010/07/16(金) 08:26:05 | URL | ダッ君ママ #- [ 編集 ]

今回も素敵な出来上がりですね。
縫い目もすごくキレイ☆
私もリネンは大好きです。こないだの首輪も、実はリネンなんですよ。
れおんパパさん、こうなったら首輪&リードを7セット作って
日替わりで使用するっていうのはどうでしょう(*^^)v
2010/07/16(金) 08:59:37 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんミシン上手!!
キレイに縫えてますよ。凄い凄い
ウチのクロ助くんが破壊王でリードカミカミ癖
があるので高価なリードを買ってももったいないので
私も自分で作ってみょうかなぁ~
2010/07/16(金) 09:03:42 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

おぉ~ りねんテープ 素敵ですね^^
布で作るより 簡単でいいですね~

以前 ショップで 可愛い柄の リードとカラーのセットが なんと! 7千いくらで 売ってました・・・

どんどんつくっちゃいましょう。

トリミング 成功するといいですね^^
2010/07/16(金) 09:38:17 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

いつ見ても感激する作品ばかり!
手ほどきをお願いしたいくらいです。
2010/07/16(金) 09:58:16 | URL | bezner #- [ 編集 ]

ナチュラル感あっていいですよねぇ。

というか、いつも写真の構図がいいので
感心しております。
2010/07/16(金) 10:46:07 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

こんにちは。
いつも訪問いただきありがとうございます。

ハンドメイドの首輪とリード素敵ですね。

器用なんですね。私には無理だわ~・・・。

しかも最後のブランド風な画像がとても素敵です!!
2010/07/16(金) 10:55:10 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]

はじめまして。
ちらっと覗いて読み逃げしてました~。

写真はきれいだし、れおんくんはかわいいし。
そして、私の憧れ「横浜」の街も見れるし。
ホント、ステキで愛があるブログだなぁといつも思ってます。(褒めちぎってますが・・)
また遊びにきますね。

2010/07/16(金) 11:22:59 | URL | るなっこママ #oUPgpoCM [ 編集 ]

れおんパパさん器用ですねぇ
ハンドメイドにはまると大変ですよ!!
抜けられなくなりますから~

お天気も良くなって、お散歩お出かけ楽しめるといいですね!
2010/07/16(金) 11:52:09 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

凄い・・
ドット柄がとってもキュ~トです。(*^^*)
自分でリードが作れると、
気に入った柄を見ると買っちゃいそうですね。
リード・コレクションができそう~
次はどんな柄かな?(*^m^*)
2010/07/16(金) 12:40:49 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

トリミングに行けるなら
体調落ち着いたって事ですよね^^
良かった良かった!

私も横浜で、いつか会うと思う~~!^^
2010/07/16(金) 13:08:44 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

今回も可愛いリードができましたね!
れおんパパさんとくみちゃさんとの
コラボっていうのもあるのかな・・・・・
れおんちゃんリードいっぱいやね^^
2010/07/16(金) 13:27:57 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

れおんパパさんほんとに器用ですね
ちゃんと綺麗に縫ってあるし!!
リードとか縫うの難しそうなのにね
最後の写真なんか売り物のリードみたいに素敵ですよ♪
2010/07/16(金) 14:31:50 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

ちゃんと真っ直ぐに縫えてるじゃないですか!
お上手です。
ふふ。
明日の午後ね...
逆待ち伏せって手もあるわね~♪
2010/07/16(金) 14:36:44 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

わー!!かわいいっ!
リネンってとこがまたナチュラルでかわいいじゃ~あ~りませんかっ!!!

女の子には表面をレースにしたらめっちゃかわいいでしょうね~^^
で、アクセントにお花なんてつけたりして♪

れおんパパさん、色んなことにチャレンジされてすごいですね~^^
2010/07/16(金) 14:56:29 | URL | るる #H6hNXAII [ 編集 ]
こんにちは~
"ハンドメイド"オシャレ!
生地の柄の選び方や、写真の撮り方も!!!
これ販売商品ですか??
2010/07/16(金) 15:40:53 | URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ]

コメントだけでなく
ブログの中でまでお返事いただいて・・・
大変大変恐縮しております(汗)
ママに伝えたら早速買いに行くとはりきってます
買ってきたら報告しますね☆~

PCだけでなくミシンの達人だったんですね(尊敬)
リネンテープってかわいい柄がいっぱいありますよね
この前バンビ柄のを見つけたので
リードを作ろうかと購入しました・・・が
ミシン出すのが面倒で放置状態です
2010/07/16(金) 15:54:07 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは。
れおんパパさん・・・・あたしゃ毎度毎度ため息まじりですよ。
ホンマいったいどういう造りになっての?(れおんパパさん自身がですよ)。

れおんくんの体調はいかがですか?
トリミングに行けるようだから元気になってきたかな?
2010/07/16(金) 16:31:16 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

夏らしく涼しげなかわいいドット柄ですね。
ステッチも真っ直ぐで目も揃ってるし・・・
なかなかgoov-237です。

私はマックとチャーリーのハーフチョークを作ろうと、レザークラフトの道具や揃えて飾りカシメ等色々と揃えてはいるのですが・・・まだ製作に至っていませんv-8

写真加工の件ですが1枚の写真でも出来るのですか?
同じ画像を露光やホワイトバランスを変えて撮った写真を組み合わせて加工していくのだと思っていました。
JPEGでいいですか?RAWデータの方がいいのですか?
よろしくお願いいたします。
2010/07/16(金) 16:48:20 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]

これまた、ステキなリードですね。
れおんパパさん、ほんと器用ですね~。。
トリミングも楽しみです。
私もいつか横浜進出したいで~す(*^-^*)
2010/07/16(金) 17:30:11 | URL | ぷたむくママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさん、腕をあげましたね♪
メチャ上手じゃないですか。
何だか私も作りたくなりました(*´∀`*)
明日はカットして、お友達に会えるといいですね(☆∩艸∩)
2010/07/16(金) 18:10:41 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

おお~★
すっご~い
器用ですね~

トリミング・・・ハードモヒを思い出してしまった・・・
2010/07/16(金) 18:33:01 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ねぇ、れおんパパさん♪
一家に一台欲しいって
キャッチフレーズが
ホントにピッタリの方ですねー。
いいな、器用なパパって~。
パパさん、レンタルもOKですか??

あれ?なんかあやしいコメント?
へんな意味じゃないですよー(+o+)
すみませんっ(^^ゞ
自分で言ってて恥ずかしいので
とっとと帰りまーす!!
2010/07/16(金) 18:52:19 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも すごいな~♪
かわいいな~♪っと 感心しちゃいながら・・・
読み逃げポチしちゃってた私ですが・・・
勇気をもって♪(笑)
れおんパパさんって ホントに男性だったの
ですね~~v-405
私もハーフチョーカー&リード制作 思案中♪
参考にさせて頂いております・・・v-436
また お邪魔させて 頂きます♪よろしくです~
2010/07/16(金) 19:05:07 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

明日は待ち伏せ作戦ですね
会えたみんなに宜しく言ってください
いゃ~、その創作意欲凄いですね
ベイクに出店したユザワヤの戦略にはまりましたね(笑)
オリジナルチョカー・リードとても良いねぇ
涼しげです
2010/07/16(金) 20:12:42 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

なんでも出来はる♪れおんパパ❤
すごい!\(◎o◎)/!
水玉のん好きですー!

↓ うち、少し前に初めてキャリーバッグ買うてあるんやけど、
うちのん、入ってくれへんような気がするー^^;
気なごうに慣れるまで待つっきゃないわね(笑)
れおんくん、賢こーに入ってる~(●^o^●)
2010/07/16(金) 20:52:49 | URL | uranmama #dgXeOF5. [ 編集 ]
はじめまして
(๑→ܫ←๑)こんばんゎ
はじめまして ちょくちょく楽しくブログ拝見して
いました。リードとっても可愛いですねぇ
我が家も散歩してた頃はリードしょっちゅう購入
してましたが、最近はめっきりリード使用率が
減ってしまったので・・・(笑)

また遊びに来させていただきますぅ
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

そしてブログリンクさせていただきますぅ
2010/07/16(金) 20:55:39 | URL | ままりん #HDYDaXXQ [ 編集 ]

初めまして♪
とっても素敵なリード&カラーですね~
私は自慢じゃないですが、恐ろしいぐらい不器用なので
こんなに上手に作れるなんて、尊敬しちゃいます^^

明日はトリミングですか?
プードルちゃんは、いろいろカットが楽しめていいですねv-410
またお邪魔させていただきますねe-343
2010/07/16(金) 22:50:20 | URL | ふぁんまま #- [ 編集 ]

おぉっe-451
ちゃんとまっすぐ縫えてますよぅv-218
ドット柄もとってもかわいいですねv-218

パパさんホンと器用なんですねぇ~v-424
うちのミシンなんか・・・
最後に活躍したのはいつだったっけ・・(遠い目)
2010/07/17(土) 02:09:52 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

なぬ~~
ワタシ、水玉大好きなんですよ!
私のためにありがとうございます♪

…失礼。

いや~~、編みものよりミシンのほうがすごいです。
2010/07/17(土) 05:50:38 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

ハンドメイドでリードが作れるんですね!
とってもかわいい~♪オシャレ~♪

↓すっぽりカバンに入ってる写真、かなりツボです(*^_^*)

応援全ぽち☆
2010/07/17(土) 06:13:54 | URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております

可愛いワンちゃんがたくさんいらっしゃいますね
2010/07/17(土) 06:41:17 | URL | スコップマン #- [ 編集 ]

手作り品コーナー大好き!
ドット柄は乙女?心をくすぐりました!
それにしても、素晴らしい出来栄え。
ママでなく、パパが作られたのですか?
何のお仕事されてるのかな?
また、雑誌のような、お写真はいつもながら、素晴らしいv-20
2010/07/17(土) 06:57:23 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]

凄過ぎて…言葉も有りません。。
れおんパパさん実は出来るオンナなんじゃないの~?(笑)
私なんか教えられても作れないわ。
きっと…。。。
2010/07/17(土) 07:57:58 | URL | prin #- [ 編集 ]

最後の画像・・・
さすがです~。
ぜひ小梅と千秋でポスター風に撮ってほしいです~~。
いつかチャンスがあれば・・・。

すみません。
リードの記事なのに・・・
この材料は
横浜のユザワヤに行けば全部揃うのかな~。
2010/07/17(土) 08:46:22 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

初めまして、最近fc2にお引っ越ししてきたトイ・プードルももです
よろしくどうぞ
リード&カラーを手作りするなんてすごいですね~
厚みのあるものにステッチを入れるのって技術が要りますよね、素晴らしい
私は、年に1,2回ですが、自分のTシャツなどをリサイクルしてもものお洋服を作ってます
また、アップしますので、覗いて見てくださいね
2010/07/17(土) 08:47:20 | URL | ももママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもこっそりお邪魔してましたが・・・

リード、かわいいですね!買うとなかなかお高いので作りたいと思ってたんですが、強度の心配が・・・
金具も専用のものがあるんですね、参考になりました!!
(とは言っても、私は長~い物を縫うのが苦手なので出来るかなあ)

トイプーのブラウンちゃんにはなかなか出会えないので、ちょくちょくお邪魔します♪
れおんクン、トリミングでさらに男前になって来るのを期待してます☆
2010/07/17(土) 09:56:09 | URL | **果林** #- [ 編集 ]


> ダッ君ママ さん
きっと似合うテープが必ず見つかると思います。
お気に入りのテープで作る、こだわりリードは愛着が沸きます。

> ちょこまま さん
リネンはやさしい感じがしていいですね。
7セットですか・・・ぜひ作ってみようと思います。

> はな☆ゆり さん
ウチも高価なリードにカミカミやられました。
でも、手作りリードへのカミカミの方がショックでかいと思いますよ~

> rukuku さん
7千円!そのくらいしますよね~
コツもわかって意外と手早くできるので、どんどん作ってます。
トリミング成功、私も祈ってます(笑)

> bezner さん
手ほどきなんて・・・
私はまだまだ、ミシンのスピードは超遅くて、マチ針たくさんつかう修行の身です。

> よっしー さん
あの構図は何枚も写真をとって、やっと撮れた1枚なんですよ。
あれが1回で撮れればいいんですけどね。

> グーチョコランタン さん
ブランド風画像はわざと彩度を落としてるんですよ、
そのほうが落ち着きあってちょっと高級?

> るなっこママ さん
はじめまして!るなっこママさん褒めすぎです~そんなに言われたら調子に乗ってしまいます。(笑)
こちらからも遊びに行きますね~

> まろんママ&パパ さん
気持ちはハンドメイドにはまってるのですが、時間が無くて(涙)
天気が良くてお散歩楽しくなりそうです、でも暑そう~

> ゆうこmama さん
気に入った柄があれば買っちゃいますね。
リードってストラップと同じようなこだわりがありますよね。
コレクションがんばります。

> ちびデビル さん
ご心配おかけしました、すっかり元気になり本日トリミングです。
横浜であいましょうね~

> ぽん太の親方 さん
くみちゃさんとコラボ?
あはは、それはネタになりますよ。
実は気に入ったテープをまた見つけてしまったので、もう1本作る予定です。

> コロン ママ さん
ミシンスピードが超低速なんですよ(笑)
しかも縫いだす最初の部分は手で回してます。
今回がんばりました。

> ココ さん
今回、まっすぐに集中して慎重に作業したんですよ、ミシンとか超低速だし(笑)。
逆待ち伏せですか~、変装そなくちゃ(笑)、見つけたら声変えてくださいね~
あっ、隠し撮りはOKです(笑)

> るる さん
表面レースいいですね~、こんど作ってみたいです。
あーでも、れおんには男子だしなぁ~。

> くいな さん
販売品なんて、褒めすぎです~。
そう見えただけですよ、よ~く見るとボロが・・・

> ゆきの さん
バックインしたときのアゴのしたが苦しくないかみてあげてくださいね。
一見、バックのふちにアゴを乗せてかわいく見てますが、苦しい場合がありますので、
ちなみにうちはソコにクッションみたいなのを敷いて、負担がかからないようにしました。
で、ミシンは達人ではありませんよ、修行の身です。

> mikurokobe さん
私の造りですか~、たぶん宇宙人だと思います。
ちなみに炊飯器と洗濯機の使い方とビデオの予約の仕方が分りません。
れおんはすっかり元気になりました、ありがとうございます。

> しゅうパパ さん
革を扱えるなんてスゴイです。ワイルでかっこいい~、ぜひ完成させてアップしてくださ~い。
写真はとりあえず1枚(JPEG)でやってみます。できるかどうかわかりませんが、努力してみます。
ちなみに、しゅうパパさんのおっしゃる通り、露出の違う写真が何枚か必要になるのですが、
私のほうは1枚でやってます。ちなみにコンデジな私はRAWデータを扱ったことがありません。

> ぷたむくママ さん
超低速ミシンなので、そこそこ綺麗に仕上げられました。横浜進出したときは、れおん連れて行きますね。

> ミルパパママ さん
リネンテープはチロリアンテープより扱いやすかったです。もう5~6本作れば腕もあがると思います。
今はまだまだです。

> にあ さん
ハードモヒ・・・トラウマです。
今回のトリミングも自宅で済ませようか悩んでいましたが、久しぶりにお店に
行くことにしました。

> ゆみんぐ さん
レンタルOKですよ~、代わりに記事も書いちゃいます。
但し、2食付きでお願いします(笑)
で、お掃除、お洗濯は苦手です。
あやしいコメント?の自分突っ込みに爆笑です。
ゆみんぐさん面白すぎ~


> puku chan さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
はい、私は男子です~、かわいいモノ大好き。
ハーフチョーカー&リードの制作ですね、完成楽しみにしてます。

> miraパパ さん
そうです、待ち伏せです。私は変装して行こうと思います(笑)
miraパパさんも抜け出せればいいんですけどね~
その時は、犬連れの車無しでお願いしますね、夏はビアー付きで。
ユザワヤの戦略にはまってますね、先日買ったバックもユザワヤ入店対策なんですよ。


> uranmama さん
バックインはおやつで誘導して教えたんですよ。
最初は前足だけ、バックにかかるだけでも褒めて、ご褒美。
手短に何回かに分けて教えれば、スムーズにバックインしてくれると思います。

> ままりん さん
はじめまして!ブログ見てもらえて嬉しいです。
お気に入りのリードが見つかれば、また使用率がるかも?
リンクありがとうございます!

> ふぁんまま さん
ミシンは超低速でちょっと進んでは止めてを繰り返してます。ダダダダダーって縫えればいいんですけどね。
久々のお店トリミングなので、しっかりデザインカットしてきたいと思います。

> ろずまま さん
今回2本目となるので、がんばって作ってみました。
すごいスピードでダダダダーって縫えればいいのですが、超低速縫いなのでなんとか
それなりに仕上げられました。

> くみちゃ さん
そうなんですよ、くみちゃさんのためにって、おい。
それにしても、コレくみちゃさんに付けるとなると、誰が引くんだろう?
ま、まさかチー様(爆)

> ぱーくまま さん
私もリード&カラーが作れるなんて思ってもいませんでしたが、
手芸店でチロリアンテープ見て、もしかしてと思ってやってみました。

> スコップマン さん
はじめまして!ブログ見てもらえて嬉しいです。
れおんのワン友はかわいいコが多くて、自分でも連れて
帰りたくなっちゃいます(笑)

> 桃咲マルク さん
そうなんですよ~私が作ってます。
あまり時間がないので、ちょとづつ制作です。
ちなみに、お仕事はこの手の業界では無いですよ~

> prin さん
出来るオンナを演じるべきだったか・・・、でもすぐにボロがでます。
だって、野太い声の男子ですから(笑)
教えても作れないの前に、私がうまく説明できません。

> ちたえ さん
小梅ちゃんと千秋ちゃんモデルで作ってみたいですね。
金具意外はユザワヤでゲットしてます。
最近、ユザワヤ意外にも進出中。

> ももママ さん
はじめまして、fc2に来られたんですね。それは良かった。
こちらこそよろしくお願いします。
リサイクルTシャツぜひアップして欲しいです。

>**果林** さん
コメントありがとうございます。
お店でこのリード!って思ったものって、結構高いですよね。
当たり前ですが、カラーとリードにそれぞれ値段が付いていて、
二重取りされた気分(笑)
ここは気に入ったテープを見つけて作ったほうが手軽でたくさん作れます。
強度心配ですよね、私もそうでした。
実際やってみると丈夫で心配は無いですね。

2010/07/17(土) 10:24:08 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
わぉ~
凄い数のコメなのに・・・
コメ返ありがとうです。
ユザワヤ以外にも・・・
やっぱり横浜には行かなくっちゃ~。
涼しくなったらね~。
最近は暑くてこもってます~。
父さんが出かけたくて、ウズウズしてて、
明日あたりはやばいです・・・。
2010/07/17(土) 12:19:09 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんパパさん凄すぎます!
本当に売っているものみたいですね~♪
れおん君もパパさんお手製のカラー&リードで
ルンルン気分ですね♪
2010/07/17(土) 17:20:57 | URL | どってぃー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/407-e4551c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



