ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は会社の人達と暑気払いという事で、
毎年恒例の大井競馬場でのトウィンクルレース観戦です。

15時には大井競馬場に入り、最終レースまで飲んだり、食べたり、
馬券買って、レースをワイワイ応援します。
15時?ってバリバリ昼間じゃん、って思いますよね。
この日はみんな、14時30分には仕事切り上げて競馬場に向かいます。
私も午後の打ち合わせを1本こなして、3レース目から参戦です。

1コマ目はパドックの様子で、レース前に競走馬が披露されます。
2コマ目はコース脇で、馬を応援中。
3コマ目は観戦席で、和洋中&デザートのビュッフェ、ドリンクバー
となっています。ちなみに有料席で予約して行きました。
馬券もココで買うことができ、レースを目の前で観戦します。
4コマ目はスタートゲートです。

20090707-02b.png
で、れおんパパの成績は~
6勝3敗の勝ち越しです!すごいでしょ♪

今回は競馬新聞を買わず、パドックに行き自分の目で馬をみて
馬券を買いました。
調子の良さそうな、お馬さん4頭を選び投票します。(馬券を購入)
いやぁ~、なかなかの成績で楽しかったです。
また、昼間っから行きたいと思います。

追加情報
競馬場で、おぎやはぎが番組の撮影をしてましたよ。
パドック付近で見かけました。
あっつ、写真撮るの忘れた…

で、今日は七夕ですので先日の散歩で撮った、れおん君です。
20090707-02.png


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。





  
コメント

おはようございます。
3時から、トウィンクルレース観戦・・・
良い会社ですね。
これからのシーズンは、気持ちも良いでしょうね。
勝ち越し、おめでとうございます。
勝利に、ぽち。
2009/07/08(水) 05:49:55 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

すごい勝率!!!その運私にも分けてほし~!!
あ、運じゃなくて、れおんパパさんの馬の見る目があったという事でか(ノω`*)
お食事しながらのんびり競馬、、、セレブな気分になれそうだ~爆

モアの名前、そうですケロロ軍曹から取りました^^
血統書にもアンゴルモアって記載してもらってますww
2009/07/08(水) 07:30:17 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

皆で競馬!(o゚д゚o)いい会社だーw
おぎやはぎ・・・見れてうれしいか微妙なとこですねww

勝ち越しおめでとうございます~o((●゚ω゚●))o
クジとかもそうだけど、パパさん運が・・いや、勝負事が強いんですね~w
うらやますぃーーーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2009/07/08(水) 09:10:40 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

トゥインクルレースに皆で行くだなんて
楽しそう&素敵な会社ですね~。
れおんパパ、馬をしっかり見ているので
データ偏重じゃないから勝率UP?!いいなー、すごいなー。
私は競馬新聞の予想と調教データに
踊らされるカモでーす!v( ̄Д ̄)v
でも楽しいから後悔しませんっ。今日も全ぽちっ☆
2009/07/08(水) 09:40:57 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

日頃の行いが良い証拠?
勝ち越しおめでとうございます!(*゚∀゚)=3

いい会社ですね。
みんなで競馬なんてJRAのCMみたいww
しかし、夜の競馬場って綺麗なんですね~

パドックに入ってる馬をずっと見るのが好きですw
2009/07/08(水) 11:03:51 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

お食事しながら、競馬観戦とはゼータクですね♪
会社からなんて、なんていい会社だ!
それに成績、すばらしいですね~e-451
私は10年ほど前、20連敗してから競馬には手をだしておりませんe-350
あ~~でもお馬さんは見たいですね~
競馬の馬って、ほんとキレイですよねe-420


2009/07/08(水) 15:31:12 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
競馬♪
競馬がお好きなのですか?
なんだか楽しそうな競馬観戦ですね。
成績も良かったそうで、運が付いてるのかな?

私は競馬はしないですが、
お馬さんとか見るのは好きで、
テレビでは見たりしています。=*^-^*=にこっ♪

凸2♪
2009/07/08(水) 18:43:29 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

食事しながらレース見てって競馬の分からない
コジままでも行ってみたくなりますよ~!
しかも勝ち越しはたまらなかったでしょうね~♪(笑)

お馬さん見ただけで調子が分かるなんて相当年期が入ってるのかな?(笑)

ポチリンコ~♪
2009/07/08(水) 20:58:25 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

トゥインクルレース。
はるか昔に、OLをやっていた時の会社で
社員旅行の代わりの企画候補に
ありましたよ~。
結局、ココは選ばれなかったので、
残念な思いをした事を思い出しました。
昼間から競馬なんていいな~。

れおんパパさん、馬を見る目が
あるんですね~!すごいな~。
私など、馬の名前を見て決めるから
当たらないんですね・・・

2009/07/08(水) 22:25:49 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

> ももままさん
これからのシーズンはいいですよ~
今回は会場が建物の中でしたが、外はビアホールみたいな状態で、
夜は風が気持ちよく、ビールがおいしいです。
特に内馬場(コースの内側にある)は、目の前を馬が駆け抜けて行くので、
迫力があって大好きです。

> なのさん
一緒にいったメンバーにも、馬のどこを見てるの?って聞かれます。
で、少し間をおいて真剣な顔して「ニオイかなぁ~、クンクン、これはBプラス」って答えます。
訳のわかんないニオイの格付けに、その場は盛り上がります。
もちろんニオイじゃないっすよ。

そうなんです、私にとっては贅沢な遊びです。
1人5,000円で座席が確保され、ビュッフェとドリンクバー付き。中は涼しくテーブル毎に
設置されたモニターで情報を収集し、同じ部屋にある券売機で馬券を買います。
宴会プラス競馬という感じです。
私はレースごとにパドックまで行っては戻ってと繰り返していましたが。

モア殿、やはりそうでしたか、ずーっと気になっていたんですよね。
疑問解決でスッキリしたであります。

> ころりんさん
部署ごとにイベントが違いますが、トゥインクルレースで暑気払いをする部署は
多いです。また、人気のイベントです。
おぎやはぎファンの人には、申し訳ないが確かに微妙です。
周りの人は気付いて見ていますが、写真撮っている人はいませんでした。
なので、私も撮りませんでした。

> シーブックさん
すごいガン見してます♪
テンション高い馬とか、「今日は走りたくないなぁ~」ってオーラを出してる
馬とかを見分けてます。
実際に走る馬を見て、投票するのでレース時の応援にもチカラが入ります。


> ゆずママさん
ほんとだCMみたいですね、おっさんばかりですが・・・
夜はライトアップされて綺麗ですよ、クリスマスイルミネーションみたいな感じです。
そのせいかカップルが以外と多いです。競馬場も変わり、ちょっとロマンチックです。
パドックが馬にいちばん近いので私も好きです。基本動物好きなので、競馬を忘れて
いいなぁ、いいなぁと見てたりします。

> mako。さん
快適な場所で宴会プラス競馬ですから、ほんと贅沢です。
しかも昼間から。今頃、みんな仕事してんだろーなぁ、と思いつつ。
ビール飲んで、馬の応援です。贅沢だー。

> マリリン☆さん
競馬は嫌いではないです。でも私が競馬をやるのは、このイベントだけです。
なので、競馬達人のようなウンチクもノウハウもありません。
でも、楽しみにしているイベントです。
今回は馬を見て、いい成績を収められたので次回からも馬をよ~く見て
馬券を買おうと思います。馬の見方が、少しわかったような気がする。

> コジままさん
競馬経験はありません。このイベントで行く時だけです。
一緒にいったメンバーの8~9割は、そんな感じです。
なので、まず馬券の買い方から始まります。

馬の調子ですが、やる気満点でテンションの高いオーラを出す馬と、
今日は走りたくないなぁ的なテンションの低いオーラを出す馬を
見分けます。実は結構簡単です。
難しいのはテンションの高い馬の中からさらに絞り込むとか、
テンション低いけど本番に強い馬とか、これを見分けられる
のが年期の入った人たちと思います。私はまだまだです。
でも成績は良かったですね、ちなみに去年も勝ち越しです。

> ひろみさん
平日の昼間っからビール片手に馬を応援する。なんて贅沢なんだぁ~
馬を見る目?
実は私は競馬やらないほうで、このイベントでしかやりません。
馬は元気があるのか、ないのかを見分けています。
元気な馬って、早く走らせろーって感じが見た目にわかるほど、
気持ちが出ています。逆に今日はやだなぁ~て馬もすぐに分かります。
それ以上の見方は、私にもよく分かりませんので、大きさを比べたり
してます。
2009/07/09(木) 06:15:54 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/41-67814dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



