ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週前半は、元気が無く謎のキャンって無く症状があり病院でもらった
薬で様子見をしていたれおん。
その後、すっかり元気になりました。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

ですが・・・、今週月曜から調子が悪く。
火曜日にまた先生のお世話になる事に。

症状は下痢。
これが月曜からまだ続いています。

気になるのはうんPに少し血がみられること。
先生との話しでは、「元気」と「食欲」があるので、
少し様子をみましょうとのこと。

そして先生からは、一旦カリカリフードはやめて、
ささみを与えるよう言われました。

この話しをおばあちゃんにしたところ、その日の夕方に
大量のささみをれおんのために買ってきてくれました。
20100723-01.jpg
おばあちゃん、ありがとう。
れおんは食欲もありガツガツと食べてます。
ささみのみ1回40グラムを朝夕の2回与えてます。
多いのか、少ないのか栄養がたりてるのかどうか不安はあります。

相変わらず元気で散歩にも行ってます。
20100723-02.jpg
れおんのイラストはナンバースリーさんに描いて頂いたものです。

20100723-03.jpg
ねこちゃんは遊んでくれませんが、グイグイ行きます。

早く行こうと私がリード引っ張るのですが、
れおんはくんくんしたくて踏ん張ってます。
20100723-04.jpg
これだけ元気で、食欲もあるのですがなぜか下痢と少し出血が続いてます。
体重も2週間で400グラム落ちてしまいました。
でも元気で食欲あり。

ちょっと心配な記事となってしまいましたが、成長記録でもあるので
あえて記事として残す事にしました。
あっ、しつこいようですが「元気」で「食欲」はあるんですよ。
今日の様子を見て、また先生と相談する予定です。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。









  
コメント

ぴぴろぐに遊びに来てくださいって、嬉しいです。
どうもありがとうございます♪♪
下痢の症状があるのですね...
でも、元気と食欲があるとのことで先生も太鼓判を
下さったのであれば、きっと大丈夫ですね!
少し安心しました。
一日も早くよくなりますように!!
どうぞお大事になさって下さいね。
お散歩風景、可愛くて思わず笑ってしまいました...
リードの引っ張りっこで『ん~~っ』って(笑)
我が家のめいは体重1.8キロで引っ張りっこの相手
にはならないので、何だかとても新鮮でした!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い
いたします。
取り急ぎですが応援ぽちさせていただきました。
2010/07/23(金) 08:36:27 | URL | ぴろ #- [ 編集 ]

下痢と出血心配ですね。。。
でもれおんくんが元気そうでなによりです。
お大事にしてくださいね!!
2010/07/23(金) 08:57:38 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ちょっと心配! いや飼い主としてはだいぶんですよね
本人はいたって元気!!
回復してくれればいいんでしょうけど、気になりますねぇ
ところで、どうしてそういう状態でフードはササミだけなんでしょうか?どんな理由があるんだろう~
2010/07/23(金) 08:59:23 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

れおんちゃん心配ですね。
この間HACHIも下痢が続いて
パパが飲んでいるサプリのジュースを
ちょっとなめさせたら治っちゃいました。
お散歩中道端の草とかに除草剤撒いたりするので
気をつけたほうがいいよ。と 言われました。
れおんちゃんも気おつけてね。
お大事に!
2010/07/23(金) 09:28:07 | URL | あやちゃん #- [ 編集 ]

あら?!血便というのはかなり心配です。仮に、症状が続きお薬も同じ、先生の意見も同じなら、お医者さんを変えてみるとか。犬はね、病気でも以外に食べられちゃいませんか?特に、ささみなどは。レオンちゃんのこと祈っていますね。応援2ポチ完了です。
2010/07/23(金) 10:15:47 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

心配ですね…
下痢もそうだけど出血があるとなおの事。
鮮血なのかな?

でも、れおん君の為に大量のササミを持ってきてくれたおばあさん、優しいですね~
それだけ、れおん君は皆に愛されてるんだなぁ。

隣に住む義父母の家にも、同じ模様の猫が居ます。
毎日ちょこは、シャーって言われてますよ(笑)
本犬は遊びたくて仕方ないみたいだけれど・・・
2010/07/23(金) 10:18:36 | URL | ちょこまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
れおんくん、ちょっと心配ですね。

でもワンちゃんにはよくあることなのでそんなに心配はいらない気がしますが。

下痢になると、やっぱり血便も出ちゃいますよね。
なんともなく早く治るといいですね~!!

またお邪魔します!!
2010/07/23(金) 10:20:58 | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]

元気なのに地が混じる
心配ですよね。
暑さ負けなのかしら?

それでなくてもホソホソれおんくん
これ以上やせたらデカプ返上だよ~
2010/07/23(金) 10:28:35 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

下痢が続いてるのは心配ですね。
食欲があって元気なのは何よりですね。
早く良くなりますように。
2010/07/23(金) 10:32:46 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおん君、どうしたのかなぁ?
気になりますね。。。
2010/07/23(金) 10:40:51 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ
レオンくん心配ですね
下痢で血が混ざる・・腸かなにか傷がついてるのでしょうか><:
早くなんでもなく快復するといいですね
2010/07/23(金) 11:18:04 | URL | アンリことおばば #A1vz8dvw [ 編集 ]
れおん君お大事に
初めまして_(._.)_

お腹をこわしても、吐き気が無くて元気があれば、ちょっと安心ですね。
小型犬を見ると、犬を抱き上げたいという衝動にかられます。32キロの我がハッピー、常に私がしがみつくのみですから。
肉体改造したら、ひょいと抱き上げられるかな!なんて・・・・・。
それにしても、ささみ40gはぁぁぁ・・・・・
ハッピーがお腹こわして、何日かささみご飯だった時には、キロ単位だったと記憶しています。(^^ゞ

れおん君が早く良くなって、
楽しい夏が過ごせるよう、祈っています。

       (@^^)/~~~
2010/07/23(金) 11:38:13 | URL | フィスティー #- [ 編集 ]

れおんくん心配ですね
コロンも吐くのと血便があって薬飲ませていたんですが
血便は出なくなったけど、まだちょっと軟便ぎみ
消化不良なんですよね
カリカリフードよりもうちょっと消化のいい物食べさせてみようかと思ってます
れおんくんもお大事に・・・
2010/07/23(金) 11:49:47 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

取りあえず食欲があれば大丈夫よね。
なんてったって、動物の健康のバロメーターは「食欲」が大きな目安ですからね。

確かに血便や軟便の時は消化の悪いカリカリは避けるように言われるよね。
水分が多くて栄養吸収のしやすい病院食を勧められなかったので
それほど重篤では無いと思うけど・・・
それでも心配なのは分かるわ。。

鳥肉の湯がいただけのヤツは、案外goodだよ。
ウチの先々代犬達は、ず~っとそればっかりだったけど
何ら問題も無かったし、健康そのものだったもん♪

れおん、頑張れ!
2010/07/23(金) 11:57:00 | URL | prin #- [ 編集 ]

レオンちゃん 心配ですね

最近 下痢(血便)と言うブログをよく見かけますが

時期的なものもあるのでしょうかv-236

お大事にして下さい
2010/07/23(金) 12:03:28 | URL | あっこママ #- [ 編集 ]

そーいえば、昔、実家にいたマルチーズも
調子の悪い時、ささみ食べていたような
気がします。

はやく、よくなるといいですね。
2010/07/23(金) 12:03:33 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 12:41:21 | | # [ 編集 ]

れおんくん心配ですね。
原因が分からないと不安ですよね・・
実家のヨーキーが偏食が凄くて、
殆どささみとキャベツだけで18歳まで元気でした♪
健康にいいのかな。
れおんくん、早くよくなりますように。(*^^*)
2010/07/23(金) 12:51:36 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

初めてコメント致します。
「雑種犬となり」というブログを書いています、
トナリの飼い主と申します。
ブログを見てくださって、ありがとうございます!

れおんくん心配ですね。
でも、食欲と元気はあるとのこと、
ささみをいっぱい食べて、早く良くなりますように。

れおんくんは猫ちゃんが好きなのですね♪
うちのトナリも大好きなのですが、毎回フラれています・・・。
2010/07/23(金) 15:06:58 | URL | トナリの飼い主 #eOWWYTCQ [ 編集 ]

れおんパパさんへ
下痢が続くと腸壁が傷ついて血が出ているんですね。
早く治ると良いんだけど・・・。
原因が判らないので心配ですね。
どうか大事にして下さいね。
2010/07/23(金) 15:17:28 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんの踏ん張り~
小梅も同じことします~。
地面に這いつくばる勢いです。
他にもいるんですね~。
安心した~。

れおんくん・・・
まだ完全じゃないんですね。
早く治るといいですね・・・。
2010/07/23(金) 16:30:17 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんくん、心配ですよぅ。
血便なんて、どうしたんでしょうか・・・。
早く元気なれおんくんになりますように!!!
お大事にして下さい。
2010/07/23(金) 17:27:01 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 17:27:20 | | # [ 編集 ]

この気候ではワンちゃんも疲れますね~
早く治るように応援していますよ~
食欲と元気があるのは安心だけど
それで無理をさせるのも要注意ですからね!
しっかり治して いっぱいお出かけできるように
準備ですね(^.^)
2010/07/23(金) 17:38:18 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

れおん君早くよくなりますように
この暑さで ワンコも体調崩してしまいますよね
我が家もお腹の調子悪い時は ささみあげてます
お大事に・・・・・
2010/07/23(金) 18:13:58 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

れおんくん、、一日も早く元気になりますように!
おさんぽで、それだけいい踏ん張りが出来るなら
きっとれおんくんは元気になるはず!
お大事になさってくださいね。
2010/07/23(金) 19:17:13 | URL | あっこ #gWMNzaXU [ 編集 ]

先生が様子をみましょうってことだし、食欲も元気もあるなら大丈夫なんでしょうけど、治るまではどうしてもご心配ですよね。

でも、おばあさまがもってきてくださったという大量のささみ、きっと、普通のささみ(?)より、愛情がこもってて効果がありそう。

れおん君、早く、良くなるといいですね☆♪
2010/07/23(金) 19:31:28 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]
心配ですね
謎の「キャン」症候群の時も、どしたかなぁ?
と気になっていましたが、
今度は出血があるのが少し心配ですね。
及ばずながら、祈ってみますv-352
結構効くと評判だったり、無かったり…ですが。

きっと今を過ぎると良くなると思います。
色々ありますね、ワンコの人生も。
食欲と元気は、満点のようでv-411良かったです。

れおんぱぱさんのブログはコメ一杯なので、
お返事、要りませんよ~v-422
ちょっと気になって一声掛けたかっただけなので。
2010/07/23(金) 19:50:16 | URL | kam☆kam #- [ 編集 ]

血便は心配ですね。
でも元気・食欲があれば大丈夫かな。
我が家も何度も経験があります。
れおんくんはおいしいささみご飯が食べれるので喜んでいるかな。
2010/07/23(金) 20:23:54 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]
れおんパパさま
こんばんは 先日 にあちゃんの会で ご一緒させていただいた YOKOママです。 れおんくん・・心配ですね。 でも 食欲があるし おさんぽも 元気そうだし・・・しばらく 様子をみる感じですね。みなさんの ブログもそうですけど、いいお写真が いろいろありますね。 うちのコットンも かわいく写ってて嬉しいです。 あっそれと・・・ソ~スが 飛んだこと ぜんぜん気にしてませんよ(^0^) コットンも 美容院に行ったばかりだったし・・・わたしも おNEWのシャツ着ていきましたが・・・
あっ やけど・・・とかしてませんよね? わたしも 急に コンロ ひねっちゃって ごめんなさい。   ではほんとに・・・ れおんくん お大事に★
2010/07/23(金) 20:49:43 | URL | C&C+YOKOママ #- [ 編集 ]

れおんくんお大事になさってくださいね。
食欲と元気があるのが嬉しいですよね♪

なんと・・・女優さんと2ショットですか??
羨ましいです~~~~
美人さんですね~❤

一度先代犬に同じような症状が
出たことがありました。
うーん・・・でもこの季節ではないような??
野菜を栽培するときに使う農薬
があたったそうです。
参考までに・・・
(っあ、でも畑とかが散歩コースとかになかったら100%違いますよね・・・)
2010/07/23(金) 21:21:57 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

むっくもよくお腹をこわして血便するので、ぱぱさんのご心配、よくわかります。
原因はなんなのでしょうね...
でも食欲があるようなら大丈夫だと思いますよ!
早くいいうんPに戻るといいですね。
2010/07/23(金) 21:29:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんくん、どうしたのかな・・・
ココちゃんも、時々血便だったので、
今ではご飯は消化器サポートです。
胃腸薬は常備薬なので、ちょっと柔らかくなったら
ひどくなる前にご飯と一緒に飲ませます。
ドッグフードはどうしても酵素が足りなくなるらしいです。
サプリメントをあげるのもいいかも・・・
ちなみに、ココちゃんはサプリメントも追加してます。

れおんくん、早く良くなると良いですね。
2010/07/23(金) 21:48:20 | URL | boss #- [ 編集 ]

夏バテかな?
食欲があるならまだマシかな?
人間もワンコも調子狂っちゃいますねこんなに暑いと。
れおんくん早く下痢がおさまるといいけど・・・。
2010/07/23(金) 22:15:29 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

テレビのニュースで
3日猛暑日が続いてるって言ってました。
れおんくんも夏バテなのかなー。
なんてったって、毛皮族ですもんね。

下痢と血便が気になります。
また経過をおしえてくださいね。

おばあちゃんやさしいな☆
2010/07/23(金) 22:40:31 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおん君 心配ですね
大腸炎っぽいけど・・・

絶食しないでも平気なのかなぁ・・・

早く良くなってね
2010/07/23(金) 23:16:19 | URL | にあ #- [ 編集 ]
お大事に。レオ様
 この暑さだし、体調も狂いますよね。よしよし。
2010/07/23(金) 23:22:51 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]
お邪魔します
れおんくん可愛いですね(^_-)-☆
体調気になりますね・・・
暑すぎですもんね(*_*)
2010/07/23(金) 23:29:43 | URL | yuppii- #- [ 編集 ]

うちのろずさんも下痢するとすぐ血液が混じりますょ。
最近ではやっと落ち着いてきたけれど
ホンとにお腹の弱い子でした。

結構ご飯の影響ってありますよね。
なのでご飯の種類を変えるとか冒険ができない我が家です。

れおん君
早く良くなるといいねっ。
踏ん張ってでもクンクンしたい気持ち・・
ミーシャが分かるって!(笑)
2010/07/23(金) 23:44:04 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/24(土) 00:44:36 | | # [ 編集 ]

れおんくん、心配ですね。
夏バテでしょうか?
この暑さだもの人もわんこも体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事にしてくださいね^^
早くよくなりますように・・・☆
2010/07/24(土) 01:42:21 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]
訪問者リストを見てお邪魔しました
こんばんは はじめましてv-364

トイプードルの「らいふ」の母ですv-363

最近良く・・らいふのおてんば日記を 見に来て
くださってたみたいでしたので

嬉しくて お邪魔させていただいちゃいましたv-363

れおんくん 心配ですね?

でも ご飯を ささみだけにしてみる・・??

もちろん 病院の先生のお考えがあっての事と
思いますが うちのらいふは もう~小さい頃から
お腹が弱くて その上 ドライフード嫌いが酷くて
v-356
何度も 食べる事に関しては病院の先生に
相談して来ましたが 

ささみだけなら らいふも大喜びで食べてくれるんで
・・・だけど 1度も 先生から 同じような指示を
受けた事が無かったので 

今現在も ドライフードを食べなくて困ってます

ささみや野菜 白米 フルーツは喜んで
食べますv-388 

単なる わがままなんですけどね・・(恥)

ささみだけを ご飯にする事もあるのだと・・
知る事が出来て なんだか 安心しました

れおんちゃんは心配ですけど・・v-356

良かったら・・今度はぜひコメントして行って
下さいませんか??

お友達にさせていただけたら 光栄です

よろしくお願いいたします
2010/07/24(土) 01:50:29 | URL | らいママです #- [ 編集 ]

れおんくん心配ですね~e-263
人間でさえキツイこの猛暑続きですから
きっと夏バテなのでしょうね。。。
でも2週間で400gも体重が落ちては
体力面も心配ですものね

ワンコ用のリポビタンDみたいな
滋養強壮剤とかないのかしら???

れおんくん、早く良くなりますように。。。
2010/07/24(土) 02:05:04 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
ササミ効果はいかがですか??

山下公園で くろまめのオチリをペロンといってましたよね
ひょっとしてアレが原因だったり…?

いや~~…どうしましょう… オロオロ

お大事になさってください。
2010/07/24(土) 06:20:29 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんくん、心配ですねぇ。。。
2週間で400g。。。。。
我が家のワンズも夏ばて気味ですが、落ちてほしい体重は、しっかりキープ。

早く良くなりますように。。。。
2010/07/24(土) 07:04:26 | URL | ミルフィーユママ #- [ 編集 ]

本当に心配で胃が痛くなりますね・・・。
子供が病気の時と変わらずれおんくんが病気の時のパパさんの心配が伝わってきます。
早くいつものうん〇になって先生からもう大丈夫!の声が聞きたいですね。
いつも、子供とお写真見て長女なんて、可愛いの連発です。
お大事にしてくださいね!
2010/07/24(土) 07:35:56 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]

血がまじっているのが心配ですよね
でも元気!?
れおんちゃんお願いやからお腹痛いとか
しゃべって欲しいよ!!!
でも先生が血がまじってても大丈夫って
言ってくれてるから大丈夫でしょう!
ササミ・・・れおんちゃんラッキー♪
2010/07/24(土) 08:38:29 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/414-2133198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



