ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日はもう一人の住人。
こももちゃんの登場です。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
comomoPochi.gif
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

普段、エアコンが効いたとこでお仕事しているので
休みの日くらいは暑い夏を感じようと窓全開に・・・

てか、昨日は暑すぎ。やっぱりエアコンだね。
夏は海とか山とか、川なんかで味わったほうがいいと、
2つにパキッと折るアイス片手に、もう一方が溶け出して
デロデロしてるのを眺めるれおんパパでした。

ふとゲージに目をやると・・・
20100725-01.jpg
あ、あおむけ!?

20100725-02.jpg

げげげ
20100725-03.jpg
寝てたのね(笑)
ハムちゃんもへそ天するのね~
あーびっくりした。


夕方になって少し暑さも一段落し、れおんとお散歩へ。
ここでうんPチェックです。
実は、朝の散歩ではうんPしなかったんです。

20100725-04.jpg
そこでうんPかい!
まぁ、量の少ない軟便だとピックアップが大変。
ここなら流せます。(いいのか?)
水で流して何も無かった事に。
水洗トイレだな・・・

相変わらずの柔便で、血のほうはだいぶ目立たなくなってきました。

体重が減って、デカプーからノーマルタイプに戻ったのですが、
骨格が小さくなる訳ではなく、スリムを通りこしてガリンちょに。
ささみが少ないと判断し、1回あたり10グラム増量で50グラムを朝夕2回。
これで、また様子をみようと思います。

で、れおんは相変わらず元気で食欲もありです。
どうかご心配なく~


お知らせ♪
昨日からさえずり始めました。
twitter22s.png


いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~
やっぱり平日は忙しくて、ごめんなさい。
方針変えてみました。

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。






  
コメント

こももちゃん...ビックリしました。ヘソ天...ですか(笑)。ハムちゃんのヘソ天、はじめて見ました。

れおんくん、元気でなによりです。
早く、完治するとよいですね☆♪
2010/07/25(日) 10:14:25 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

こんにちは(・∀・)ノ

ハムちゃんもヘソ天するんですね~(◎-◎;)ビックリです~。
最初の写真、ホントに…かと思っちゃいました(;^_^A
私もハムちゃん飼っていましたがヘソ天は見た事ないです。

れおん君、少しずつでも良くなって良かったです(^-^)
2010/07/25(日) 14:10:54 | URL | ひこぞーママ #- [ 編集 ]

了解です!レオンちゃんのことは心配しませんね。でも~^^;今日ね、ちょうどハムスターのケージ+プラスチックのチューブトンネル+まりを追いにあげる準備をしていました。うちにも昔ハムスターがいたんですよ。失敗は、ハムスターは、必ず一匹で飼うものですね。あれ、がんがん増えるんです@@応援ポチ★
2010/07/25(日) 14:56:05 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

ハムちゃんもヘソ天するんですね~!
昔ゴールデンハムスター飼っていましたが
ヘソ天見た事ないかも。。。^^;!?

れおんくん元気そうでよかったです。

わたしもたまにさえずりしてます(笑)
2010/07/25(日) 15:25:04 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

へぇ。ハムスターもこんな寝方するんだぁ??

安心しきってる証拠ですね。
2010/07/25(日) 15:38:19 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

レオン君よくなってきてよかったですね
ココちゃんもよくお腹を壊すのですが、先生が顕微鏡で見て細菌がでてなかったら消化不良と言う事で消化器サポートがでました
細菌の時は別のお薬でしたが・・・・

早くすっきりするといいですね

ツイッター始めたんですね
楽しそう~

2010/07/25(日) 16:16:27 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]
あわや
こももちゃん可愛いですね。
しかし、仰向けに寝るなんて、あわやv-405
なんて、刺激を与えてくれますね。心臓に悪いv-405
2010/07/25(日) 16:43:28 | URL | さんば #- [ 編集 ]
れおんくん ホントにやせちゃって・・^^;
こんにちはv-237

ん~~以前のれおんくんを知らない らいママですが
ホントに痩せちゃいましたね??

でも 元気&食欲があるなら 安心ですね?

もうご存じかと思いますが・・うちのらいふも
昨日 血便をしちゃいましたv-209

便を持ってすぐ病院で検査していただいたら
「細菌性の腸炎」と言われました

感染は経口感染しかありえないらしく
でも 足を怪我してたので お散歩にもカートで
数回お外に出て 数分 下におりただけ・・
まあ 長く歩いた記憶があるのは 前回の病院に
行く時に 歩いたって位です

だから・・どこで?何で?感染したかが謎です

もしくは食べた物が悪くなってた可能性が・・?

だけど この時期なので その辺は十分に
気をつけていますし 私達人間のは適当でも
らいふの口にする物には気をくばってたつもり
なので・・・?? 良くわかりませんv-393

でも下痢も吐く事も無いですv-363

今日のう○ちは・・お薬の影響もあって
真っ黒・・まだ多少 血便ぎみなのかもしれません

れおんくん お大事にv-363

病院の先生が言ってましたが 今 かなり・・
わんちゃんの お腹の病気 流行ってるみたい
ですね?
みんな この暑さが原因らしいです

昨日もらいふの前に 診ていただいてたのも
トイプードルちゃんで やはり・・吐いて下痢して
病院に来たそうです

話が出来ないから・・より可哀そうで心配ですよね?
2010/07/25(日) 17:08:21 | URL | らいママです #- [ 編集 ]

ハムちゃんもご家族なんですね
一瞬、まさかv-363って思ってしまいましたe-263
ハムちゃんも暑いのね~
キュートなへそ天e-266
れおん君、スリムになっちゃのね~
ささみだけでミネラル分は大丈夫なんですか?
2010/07/25(日) 17:21:03 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

こももちゃん…びっくりだがね(^^;

昨日も書いたけど、フードをふやかして少し混ぜたり
牛肉をゆがいたものを少し混ぜたりしてみては?
軟便と血便が予想以上に長いのと、ガリガリに痩せてきたのなら
そろそろ栄養価の高い物を少し混ぜた方がイイかもね。
2010/07/25(日) 17:54:30 | URL | prin #- [ 編集 ]

びっくりした~!
こももちゃん、スゴイ寝方(@@)
ハムちゃんもこんな風に寝るんですね。
れおんくん早くデカプーに戻りますように~!
(願っていいのか?)
2010/07/25(日) 19:53:00 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

ハムちゃんもいたのですねっ!!
へぇ~~仰向けに寝るんだぁ~
我が家の愛犬も仰向け寝・・得意っ☆☆(笑)

れおんくん、ホント・・痩せちゃいましたね..
早く、いつものかわいらしいプ~ちゃんに
戻りますように~~
2010/07/25(日) 20:16:36 | URL | anego #- [ 編集 ]

こんばんは。(^-^)

ハムちゃん、ビックリのヘソ天なのね。
驚いちゃったわ、マジに。

れおん君、元気なのね、良かった。
早く治って前のデカプーに戻って欲しいわ。
2010/07/25(日) 21:14:49 | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]

こももちゃん、びっくりしたーっ!
すごいとこで寝るんですねー(笑)

れおんくん、元気になってよかったですねー。
写真見ると、ちょっと痩せたかなって
感じですが、元気なら大丈夫ですね☆

ウチのココもちょっと夏バテ気味です・・。
2010/07/25(日) 21:20:27 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
こももちゃんもヘソ天で寝るんですね。
初めて知りました(*´∀`*)
れおんくん、体重が減ってるとの事。
何だか心配ですね。
早く良くなるといいね。
2010/07/25(日) 21:52:20 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 22:25:47 | | # [ 編集 ]

れおんくん、痩せちゃったのね。。
はやく、お腹完治するといいですね

ハムスターのヘソ天にびっくり
もう、安心しきってるんですね
2010/07/25(日) 22:51:01 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

れおんくんもまだ調子悪いみたいですね!
コロンもまだ少し柔らかいです
マロンを病院に連れて行ったついでに聞いてみたら
フードの量を減らすか
もう一食ご飯を抜いてみればとの事でした
コロンの場合、突然の嘔吐と血便だったので、ストレスっていうより何か舐めたか食べた疑いが一番あるって言われました
お互いはやく普通の んこが出るといいですね
2010/07/25(日) 23:03:19 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

こももちゃん可愛いです~(*´ω‘*)
ハムちゃんもへそ天するのですね(笑)
れおんくん、カットのせいかと思ってましたが
確かにちょっぴりちっちゃくなったかも?
ささみの量、増やされたんですね。
2キロ弱のうちのコたちでも1食につき
生の馬肉を30~40gあげているので
それくらい必要かもしれませんね。
でもあまり多くてもお腹に負担がかかるので
3回くらいにわけてあげられるといいですけど
平日は時間もなくなかなか難しいですよね~
早くいつものれおんくんに戻りますように!
2010/07/25(日) 23:55:55 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]

すごくないですか
ハムスターですよね~
4年も 長生きですね~
くりが来る前まで
ハムスターをずっと飼っていましたが 3年過ぎると
しんでしまいます…
ビックリしました…
2010/07/26(月) 00:04:57 | URL | くりまま #- [ 編集 ]

れおん君(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

一応 セカンドオピニオンしてみた方が・・・

血が出る=どこかの血管が切れてる=感染しやすくなる
わんこは 調子悪くても元気なんですよねぇ・・・
そこが心配
2010/07/26(月) 00:59:27 | URL | にあ #- [ 編集 ]

こももちゃんのへそ天e-266
かわゆすです~e-446
ハムちゃんもやっぱり暑いですよねぇ・・e-263

夏はエアコン&アイスですよv-218
アウトドアでは煮えてしまいそうで・・プププ

ツィッター始めたのですね~
面白そうですけど・・今はキャパが目いっぱいでムリ~e-456
簡単にできるものなんでしょうかねぇ。。


れおん君のおなか・・
早く良くなるといいですね。
伊豆からハンドパワーを送ります。
ふぉおおおおお~~v-222
2010/07/26(月) 01:16:47 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
ペットショップで…
 昨日買い物のついでにペットショップに寄りました。飼う予定はないのですが、何故かわんちゃんが見たくて。(うちの雀のお宿マンションはペット禁止…泣)
 トイプードルが可愛くもふもふしてました。布団をかじったりして元気が良くて、飼いたくなっちゃったよ~
2010/07/26(月) 01:52:23 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]

ぽぉん。おはようございます!
今日はいつもより早めです。
…と言っても、平日はコメントなしかー
コメ合戦も昨日で最後…シクシク。

カラカラカラ~の中で寝るのもさりげなく間違ってる(笑)
でもハンモックみたいで気持ちいいのかな~?
2010/07/26(月) 04:56:53 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 05:14:19 | | # [ 編集 ]

ひゃ~~~
これは焦りますね~。
ひっくりかえって寝てるんですもんね~
でも・・・
それだけ毎日が幸せなんですね~。

こももちゃんかわいいね♪
2010/07/26(月) 08:04:04 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ワン飼ってる人って、
ハムスターも一緒に飼ってる人が多いですよね(^^)

カワイイけど小さ過ぎて、
雑な飼い主に雑な飼い犬の我が家では踏んでしまいそうで怖いな~
2010/07/26(月) 22:35:00 | URL | ダッ君ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/416-f4690fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



