ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週の3連休最終日にみなとみらいへ散歩に行ったよ。
夕方涼しくなってから、写真撮るのを兼ねてれおんとお散歩です。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

赤レンガに自転車留めて歩いていると、ランドマークタワー方向をバシバシ撮ってる人がいたので、真似して撮ってみた。
20100727-01.jpg
ランドマークがピカーン・・・それだけ。
ハイ、次。

去年オープンした像の鼻地区。
赤レンガと山下公園を結ぶ歩道の下でパチリ。
んー、重圧。
20100727-02.jpg
防波堤が像の鼻の形をしているので、この名前となりました。
でも、その防波堤は撮ってません。(撮るの忘れた)

20100727-03.jpg

そして昔っからある雑貨屋。
港ヨコハマを感じますね~
20100727-04.jpg

赤レンガでも写真を撮ったのですが、いつも同じ写真になって
たいくつなので、ミニチュア加工をしてみました。
20100727-05.jpg

ミニチュア加工は、風景写真を加工したほうが雰囲気でますね。
今回のはちっと無理があったけど、ま、いいや。
20100727-06.jpg

陽が落ちてきたので、帰宅することに。
ここからの眺めって、実は穴場。
20100727-07.jpg

日本丸もパチリ。
20100727-08.jpg
今日はお散歩で撮った写真記事でした~

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

いいなぁ~こんな素敵なところがお散歩コースなんて。。。!
羨ましいですっ^^
2010/07/27(火) 08:46:08 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

Aha!ムービー は赤れんがのここなんですね
夕暮れじゃないと、焼けちゃって暑いでしょ~
穴場からのとっても素敵な写真ですね♪
れおんパパさんがイチデジ持ったら鬼に金棒だな
2010/07/27(火) 09:01:41 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

おお~~~~~
れおんパパさんお写真うまい!

絵ハガキみたい★
2010/07/27(火) 09:23:12 | URL | にあ #- [ 編集 ]

夕方(夜景)の風景は、ほんとすてきですよね~♪

その雑貨屋さん、昔からあるんですかぁ?
ヨコハマを感じますね!
2010/07/27(火) 10:09:03 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんは、写真がお上手ですねぇ

お洒落な雑貨屋さんですねv-410

雑貨大好きなんでいってみたいです・・・
近かったら行くのにぃv-393
2010/07/27(火) 11:40:37 | URL | mother #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
素敵な景観のお散歩道だとこの暑さも吹っ飛びますねv-410
2010/07/27(火) 11:53:23 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

おされです♪
写真も ポチボタンも なにもかも~v-405
まったくもって れおんパパさんは何者なのか・・・
これは センスですね~v-344

れおん君もいい子ね♪
うちの子 リード離したら・・・です・・・v-356
2010/07/27(火) 12:43:54 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

さすが、港町「横浜」ですね。

絵になります。

というか、カメラマンの腕がいいのかな?
2010/07/27(火) 13:31:03 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

夜の日本丸、ライトアップされて凄い綺麗~♪(o≧▽≦)o
橋の下の写真も好きです。
ポスターになりそうな構図ですよね。
チャリで行ける距離にこんな素敵なところがあって、
羨まし過ぎ~~~♪(>▽<*)
うちからチャリで行ける距離には田んぼしかないです。(笑)
2010/07/27(火) 13:53:38 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

すごーい!
きれい...
最後の2枚なんて、まるで絵葉書みたいです。
さすが、れおんぱぱさん^^b

れおんくん、お腹の具合はいかがですか?
むっくも血便太郎で病院のご厄介になっておりますーー;
お互いにがんばりましょう。
2010/07/27(火) 14:16:03 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

日常の風景がコレなんて…どんだけ羨ましい事か!
イイな~~~
2010/07/27(火) 15:16:32 | URL | prin #- [ 編集 ]

チャリンコでこんなお洒落な風景撮れる所へ行けるなんて!!!
なんていいんでしょう
何撮っても絵になりますね
我が家からチャリンコで行ける所なんて・・・・
考えただけでも悲しい(ーー;)
2010/07/27(火) 15:45:27 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
横浜ではお散歩の景色が素晴らしくお洒落ですね。
ステキ!!
2010/07/27(火) 18:24:17 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

すばらしい景色ですね、
こんな所に近くにお住まいなんてうらやましいかぎりですよ。
カメラの腕があっての画ですね~、レオン君も気持ち良かったろ~ね~
2010/07/27(火) 18:42:07 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

きれいーー。
癒し系の風景ですね。
こういうの大好きです。
ミニチュア加工なんて、すごすぎ~
れおんパパさん PCの先生では~
同じ神奈川でも、チョコ地方とは全然
オサレ度が 違うわ~
2010/07/27(火) 20:33:28 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]

今日はちといつもと違う雰囲気でしたね。
いい感じ。

横浜のこの風景 私も写真撮りに行きたいですよ~
絵になるところ 沢山あるからね。

れおん君は 水遊びしないのかな?
2010/07/27(火) 20:50:27 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

とってもきれいな写真ばかり。おしゃれ~なお散歩ですね。

それに、ミニチュア加工、すっごくかわいいですっ!!
メチャクチャかわいいですっ!!
絵本の世界にれおんくんが飛び込んだみたい。
ぜひ、こちらもシリーズ化をお願いしたいです(笑)

れおんパパさん、すごすぎます!! もちろん☆☆♪
2010/07/27(火) 21:00:19 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

ホントに横浜なんですね~(今更・・・)
お散歩コースが羨ましいですよ。
絵になる場所ばかりで・・・
夕方はチャリでのお散歩も涼しいかもですね~

そういえばリメイク服も久しぶりでしたね~。
この技術を取得したいです。
ねぇねの服とか着れなくなったのが
一杯あるのにな~

ウナギ犬・・・
確かにれおんくんもできそう~~♪
土用明けは8月6日ですよ~。

あっ・・・
広島の原爆の日と一緒だ・・・
すみません・・・
私は広島人なので・・・(汗)
2010/07/27(火) 21:36:06 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

お散歩の途中がこの風景・・・
なんて素敵なんでしょ!
と、ちょっと羨ましいと思ってます(笑)
夜のイルミネーションとっても素敵です。

れおんくん、今日はどうですか~?
良くなったかな・・・

↓ミッキーのタンクトップ、
れおん君にぴったり!
ママさん、お上手ですね~
2010/07/27(火) 21:52:59 | URL | boss #- [ 編集 ]

ここね、前回一時帰国したときに行きました。なんだか珍しいものを見た気持ちになっちゃいましたよ。ないが珍しいかって?外国風のものにあこがれる日本人の姿かな?若い人でいっぱい~観覧車もきれいでしたね。レオン君だいじょうぶですか?
応援ポチ★
2010/07/27(火) 22:58:30 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

私も一度だけ、頑張って早起きして、車でお散歩に行ったことがあるんですけど
とっても素敵なお散歩コースですよね♪
本気で横浜に住みたい!と思いました(*^ ^*)
素敵な写真ばかりで、またお散歩行きたくなりました♪
2010/07/27(火) 23:17:40 | URL | ふぁんまま #- [ 編集 ]

やばい!!!
今まで会社の子遊びに来てたので
読み逃げ&応援逃げ!
ごめんね~^^;
2010/07/27(火) 23:35:11 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

目がチカチカするタイル?の配列(笑)
これ白いとこしか歩いちゃいけない病にかかりそうですね。プププ

それにしてもこんなステキなところに自転車でいけるなんて・・羨ましいです。
夕焼けの空がとってもキレイe-446
伊東港は漁船と灯台の明かりですょe-264
2010/07/28(水) 00:47:18 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんこんばんわ!
お散歩スナップ楽しいですね(^u^)
夕暮れ~夜にかけてのみなとみらいはやっぱり素敵です☆
雑貨屋さんも雰囲気があっていいですね。
赤レンガ倉庫もしばらく行ってないので
涼しくなったらゆっくり散策してみたいです♪

↓のリメイクT超カワイイです!!
ママさんとってもお上手なんですね~
れおんくんすっごく似合ってます☆
2010/07/28(水) 01:41:18 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]

おはようございます!
はぁ~~っ…
こんな写真見ちゃうと
私が使ってるカメラってなんだろう…って思いますよね。
やっぱり、道具に頼るのはよろしくない。
れおんパパのセンスを3分の2くらい分けてください!
2010/07/28(水) 05:30:53 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/418-832e28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



