ブラウンのトイプードル れおんの日常です。

れおん君、今日で9か月です。
早いな~、ウチに来てから7か月。
しつけや病気、ケガで心配する事もなく、いつも食事はペロリ賞。
あっという間です。
そのれおん君のごはん、おやつを入れているストッカーです。
20090708-02.png
マニーのライスストッカーで、密閉するなかぶたが付いていて便利です。

20090708-01.png
れおん君、フタをあける音に敏感に反応します。
たぶん、中身はごはん、おやつって覚えているようです。
ふた開けて写真撮っていたら、待ちきれなくなったのか顔をつっこんでバクバク
食べはじめちゃいました。 (A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。




  
コメント

おはようございます。
プーちゃんは覚えが良いですね。
ももも、大好きなお魚が、冷蔵庫の
野菜室に入っているのを覚えていて、
あける音がすると、大騒ぎです。
・・・感心します。
ぽち。
2009/07/09(木) 06:08:04 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

可愛い御飯入れですね~(o'∀`o)
ママさんのチョイスでしょうか?おしゃれなお宅にあるような品ですね~e-514
うちは、えさ入れ100均の麦茶入れです(ノω`*)
オサレじゃないけど機能性は抜群ですww

れおんくん、でべそまでマグと一緒なんですね!
びっくりして大爆笑ですww
2009/07/09(木) 07:57:49 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

9ヶ月おめでとうございます♪♪(o´∀`b)b♪
ご飯もいっぱい食べて健康なのが
なによりですね(^^)

フードストッカー可愛いですね(*^_^*)
家は、袋のまんまなので、
今度、ストッカー買わなくては・・・

ショコラのおやつは、小さなモー娘冷蔵庫
に入れているんですが、冷蔵庫の取っ手を
触ると、「ちょーだい!ちょーだい!」
攻撃にあいます(汗)
2009/07/09(木) 08:37:06 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

れおん君、9ヶ月★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

可愛いフードストッカーですね!
うちは、USJのお土産の缶にいれっぱなしです・・爆
蓋を開ける音に反応、どこのわんちゃんも同じなんですね~ww
2009/07/09(木) 12:54:00 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

9ヶ月おめでとうございます~♪

オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星

注意:この星を競馬で使わないでください!(笑)
一年経つのもあっという間ですよ~♪

れおんくん結構食いしん坊さんですね~♪(笑)

ポチリンコ~♪
2009/07/09(木) 13:58:16 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

9ヶ月おめでとうございま~す☆

健康に育ってくれることが何よりの喜びですよね♪
うちは食には苦労してるので、ほんとうらやましいですe-442
れおん君、こんなに一気に食べらたらお腹こわしちゃうよ~e-451
2009/07/09(木) 15:00:39 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
お洒落~♪
素敵なご飯&オヤツの容器ですね。

れおん君、匂いがするので、
すぐに分かっちゃうんじゃないかなあ?

ちなみに、ナナ姫のご飯は、
パッケージのまんま置いてます。
全然、お洒落じゃないです。エヘヘ

オヤツはたいてい冷蔵庫に入れてます。ウフッ


凸2♪ =*^-^*=にこっ♪
2009/07/09(木) 23:12:54 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

可愛い保存容器ですね!
うちは袋の口をクルクルとクリップでとめて
冷蔵庫へー。めっちゃ大雑把です。www
れおん君、ちゃんと美味しいものが入ってるって
分かってるんですね。(* ^ー゚)ノ
今日も全ぽちっ☆
2009/07/10(金) 18:39:23 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

> ももままさん
ほんと覚えが良くて関心します。
”野菜室が開く=大好きなお魚”って覚えてるんですね。
いつも大好きなお魚とは限りませんよね、普通に食事の支度だったり、
でも、ももちゃんとしては、大好きなお魚だと思って大騒ぎ。
もしかすると、魚じゃないと解ってて、おねだり騒ぎをしているの
かもしれません。どっちにしても賢いです。


> ころりんさん
れおんママのチョイスです。もちろん私も気に入ってます。
ワンコには、ちょっともったいない気もしますが、他に入れ物が
無くて使っています。
100均いいですよね~、私はお散歩でウン○をした時にビニール袋に入れて、
それを、じかにお散歩トートに入れています。
でも、匂いがプーンと漂ってきて、げんなりしてしまうので、
100均で筒状の密閉容器を捜しています。
ウン○時のビニールを一旦、この容器に入れてからトートに入れます。
そうれば臭いも軽減されるかと。


> ひろみさん
ありがとうございます。月日が経つのはほんと早いですよね。
ショコたんは、冷蔵庫のとってに触れただけで反応するんですね、
これから暑くなるにつれて、頻繁に開け閉めするでしょうから
「ちょーだい!ちょーだい!」攻撃大変そうです。
何か防御を考えなくては・・・


> なのさん
ありがとうございます。
来た頃が懐かしく思います。変化が大きいので余計に感じます。

モア殿もフタに反応しますか、一緒ですね。
で、れおんを呼んでも来ない時に
わざと音が聞こえるようにフタを開けます。
そうすると、れおんがごはんくれると思って寄ってきます。
あんまりやると性格悪くなりそうです。
やりすぎ注意です。


> コジままさん
ありがとうございます。あっという間の9か月でした。
きっと、これからも同じく速いんでしょうね。
星ありがとうございます。使い道に注意します~
ネガイガ カナウカナ・・・
で、れおんは食いしん坊です。
でも人の食べ物は、ちょうだい、ちょうだいしません。
この点は偉いなぁと思います。


> mako。さん
ありがとうございます。わんぱく度満点で9か月を迎える事ができました。
近所の犬トモも食が細くて、苦労していました。
大変かと思います。
れおんは食の細さとは無縁で、良く食べます。
以前、子供がごはんをあげた時に、ストッカーのふた閉め忘れて
写真のようにガツガツと、たくさん食べてしまった事があります。
男なのにお腹が妊婦のようになっていてビックリ、心配していましたが
れおんはケロッとしていて、いつも通りでした。
丈夫なコです。


> マリリン☆さん
オヤツ冷蔵庫ですか、うちも今度そうしようと思います。
ドライフードは常温でも問題なさそうですし、見た目にも
何日でも行けるぜ!って感じですが、オヤツは確かに、
そうは行かそうです。(見た目で判断)
これからは、オヤツは常温保管ではなく冷蔵庫にします。


> シーブックさん
れおん君、自分のフードは忘れません。
美味しいものが入ってるって分かってると思います。
今度、おもちゃが溜まってきたら、おもちゃ箱で
試してみようと思います。
きっと、好きなおもちゃが入っているって分かるように
なるんでしょうね。
2009/07/11(土) 00:07:22 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/42-1476dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞