ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のローングマテへのコメントありがとうございます。
口笛はすっごく通るので、呼び戻しで大声出すより
かっちょえ~と思って練習しました。
でも他にワンちゃんがいると、そっちが気になって、
まったくマテないし、口笛も無視。
周囲からはこの人なんで口笛鳴らしてるの?
って、一人浮いてます(滝汗)
まだまだ修行はつづく・・・

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

記事ですが、「ロ~ング滑り台」、「ロ~ングマテ」と続いたので、3部作として
「ロ~ング○○」で締めたかったのですが・・・何も浮かばず。
誰かにフルか・・・まさに無茶ぶり。

前置きながくなっちゃいましたね。では、記事。

お散歩中になんと、妖怪のぬりかべを見つけちゃいました。
ぬりかべはコレですね。左の妖怪。
20100730-01.jpg



見つけた、ぬりかべはコレです。



ダダダダ(ドラムロール)


じゃん。ぬりかべ・・・
20100730-02.jpg
かっ、かわいい~


どうなってるのかと言うと・・・

ダダダダ・・・もういいですね。
20100730-03.jpg
駐車場の入り口で、満車を伝える表示器。
ここに設置されたオレンジの回転灯が朝日に透けて、こんな影となってました。


そして、この日もうひとつ驚きの遭遇が・・・
ニホントカゲです。すごい色で思わず写真撮っちゃいました。
苦手な人もいると思うので、小さくアップ。
大きい画像で見たいひとはクリックしてね。
20100730-04.jpg
日本にもこんな熱帯魚みたいなトカゲがいるんですね。

~ おまけ ~
くみちゃさんの「お散歩って、何を持って行きますか?」の記事をみて、
自分もまねしてみました。オチはありません(笑)
20100730-05.jpg
最近、軟便のためペットボトルプラス1の3本持ちです。
このペットボトルですが、いつも1本未使用で残ってます。(置いてけって)
財布くらい持ったほうがいいかなぁ・・・

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。





  
コメント

ぬりかべって漫画でしたよね
ははは、良く思いつきました!
パパさんとつも柔らかい頭で羨ましいなぁ~(笑)
そうだね、1本置いていけば!!
きっと軽くなると思うよ。。

2010/07/30(金) 08:20:50 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

上から見るとれおん君がとってもスリムに~~
その後、体調はどうですか?
PETボトルは1本で、これからは水のスプレー(霧吹き)なんかしのばせるといいですよ!
2010/07/30(金) 08:51:50 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

わぁ~~~!影のぬりかべ、れおんくんの尻尾の
影が手になってる!?スゴイスゴイww

まだ軟便なのね~。
早くバナナくらいの硬さになりますように!
2010/07/30(金) 08:53:54 | URL | LASまま #.//Hucbg [ 編集 ]

本当だ!ぬりかべだ^^!!

私もお散歩のときお財布もちませんねぇ(笑)
我が家はマーキング女王ですが、
ペットボトルは1本でたりてます^^;
2010/07/30(金) 09:21:23 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

塗り壁みつけるのも、すごいけど
ニホントカゲをみつけるのもすごいですv-424
最近ではトカゲ自体を見なくなりました・・・
まだ健在でしたね(笑)

綺麗な色のトカゲさんですね。
逃げ足はやくなかったんですか,れおんパパに
写真とって貰いたかったのでしょうね。
2010/07/30(金) 09:27:31 | URL | mother #- [ 編集 ]

おはようございます
いつも楽しく読み逃げさせてもらってまーす
このとかげ日本とかげっていうんですね
我家のまわりいますよ~
かわってるし、きれいだなあと思ってました  汗

暑いからお散歩大変ですよね
フル装備ですね

2010/07/30(金) 09:33:37 | URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

むふふ ぬりかべが「どーもくん」に見えました。
それにしても こんなシルエットにかがつくなんて
れおんパパ散歩中忙しそうだわ。

とかげのしっぽ、一度切れて生え換わったのかしら?途中から 綺麗に色が違うものね。

冷静に撮れたのですね(爆)
2010/07/30(金) 10:03:24 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんまやぁー!
ぬりかべ!ほんまやぁー!(@@)

ナニコレ珍百景です!
2010/07/30(金) 10:54:10 | URL | ペットショップドギー #oGys20Bg [ 編集 ]

本当に「ぬりかべ」に見えますね。
最初はパパさんのマジックかと思っちゃいました。(笑)
偶然できた影だったのですね。(*^m^*)ウフ
疑ってごめんなさい。です。
2010/07/30(金) 13:21:10 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

いやはや、おそれいりました。

れおんちゃんのしっぽで、
ぬりかべがパイプ咥えてるように見えます。
2010/07/30(金) 13:45:49 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

いやぁーーん、そのトカゲ昨日家の外で見たのと一緒!!!
一瞬鮮やかな色のシッポが見えたのでトカゲ???と思ってました(>_<)
れおんくんまだ軟便ですか?
コロンはようやく普通に戻りました
れおんパパさんフル装備でお散歩ですね、うんP袋5枚ってそんな入りますか(笑)
2010/07/30(金) 14:49:53 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

くふっ。
かわいい^^
この影を妖怪ぬりかべと見立ててしまうところが、パパさんの凄いところだと思います。

うちは田舎なので、とかげさんんがいっぱいいるんですよー!
でも、ほとんどが地味~な色合いの子です^^;
2010/07/30(金) 14:55:23 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ぬりかべ♪ですね~☆
とかげも 最近見ませんよ~
それにこんなにカラフルなとかげ?

お散歩もフル装備!
うんP袋5?5?・・・れおん君・・・(笑)
な~んて☆
ビニールは持っててムダは無いですよね~
2010/07/30(金) 15:14:15 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

あはは。かわいいぬりかべだね。
トカゲは苦手だけど大きくして見たよ~
綺麗だね!
見た事無いけど、こんな亜熱帯地方に居そうな変わったトカゲが居るんだなぁ…と感心。
しかも、れおんパパ地方は都会なのに。。。
2010/07/30(金) 16:58:18 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
塗り壁、すごーい!!
散歩一つでも荷物が多くて大変ですよね(>_<)
このとかげ見た事あるよ(*´∀`*)
2010/07/30(金) 18:23:38 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

何がぬりかべなんだろ?って思ったら、
なるほどそういうことか。
うまく撮れましたよね(@0@)
ってかれおんパパさんと同じ感じの荷物です私。
お水はひとつだけど。
お財布はいらないよ~!って思うけど。
私は携帯も置いていきます(^^;)
2010/07/30(金) 21:32:29 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

きゃ~v-10
ぬりかべかわええ~~v-347
れおん君の尻尾の陰がぬりかべの手みたいで
萌え萌えですゎv-424
お散歩でこういうの見つけるとテンション上がりますねv-218

れおんパ(笑)さんの荷物・・
軽い筋トレですね。プププ
ペットボトル3本はスゴイっe-451
2010/07/30(金) 22:11:42 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

荷物多いですね(笑)
うちは、うんP袋と水かなぁー
カメラ・・・・
三ぷーがいるから
なかなかねぇー(笑)

ヌリ壁!!見事(^u^)
2010/07/30(金) 22:30:59 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

あははw
余分な物ってつい持ってしまいますよねw
2010/07/31(土) 00:07:07 | URL | にあ #- [ 編集 ]

あー!ほんとだ!!
ぬりかべかわいい~(´∇`)
これはうれしい発見でしたね♪
お散歩にペットボトル3本は大変ですね(*_*)

↓ロ~ングマテかっこいいですね!
今、パパさんの口笛でうちのパピくんがバリケンから出てきました(笑)
ダッシュしてくるれおんくんカワイイ(*´∀`*)
2010/07/31(土) 00:45:00 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]

待て長っ!口笛音デカッ!
・・・れおんくんおりこうさんだなぁ。
きずなの深さを感じる動画でした・・・

やや・・・!?
確かにぬりかべですねwww
凄いもの発見しましたね。
ブロガーの鏡です・・・。
2010/07/31(土) 02:53:30 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

おはようございます。
ハイ!れおんパパ、イエローカードv-393
敵に不意打ちをかけるなんて…ひどいわ…

コメント入っててびっくりしたじゃないの。

ぬりかべに「れおんのしっぽ」の影がコラボして
いい感じに手に見える。
もう一本しっぽが欲しいですね。
そしたら右腕もつくのに。

いったんもめんって、切っても水につけたら元通りなんだって!
くみちゃが幼稚園の時に持っていた鬼太郎図鑑に書いてあったよ。
2010/07/31(土) 05:31:41 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

くみちゃ、物知り~
いったんもめん博士の称号を与えよう。
2010/07/31(土) 07:32:28 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
きゃはは~
ぬりかべがめちゃかわいいv-10
あのまんまるおてて(れおんくんのシッポ)が
またおちゃめだしぃ~
アンジュも先日までうんPが柔らかくて・・・v-12
我が家はお散歩は殆どしないので
家の中で暴れさせてます。。。
なんてずぼらな母でしょう・・・汗
2010/07/31(土) 08:23:46 | URL | のん #RLl0QffQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/421-2c07300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



