ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日の挑戦状へのチャレンジありがとうございました!
ヒントと答えの画像をアップするの忘れてしまい、
見れない状態になってました。すみません。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

れおんの散歩は、前に出てぐいぐい、右に左にくんくんの俺様散歩。
20100801-01.jpg

いつでもくんくん忙しい。
(トリミング前の写真ですみません)
20100801-02.jpg

昨日、ワンコ用品のシークレットセールにご一緒したジョリママさん、くみちゃさん
いろいろ話したところ、くみちゃさんが使っているリードが良いという事になり。
早速購入しました。
シークレットセールの話しはまた今度アップしますね。
20100801-03.jpg
革製のリードで、長さは持ち手のてっぺんから、金具まで78cm。実に短い。
そして幅は9ミリと細い。ただし厚みがある。

ジョリママさんも持っていて、リードは厚みがあり、うどんみたいだよって。
確かに、実物はうどんの太さ(笑)
れおんに装着するとこんな感じ。革のリードもいいなぁ~
20100801-04.jpg
リードが短くて驚いたんどえすが、コレを使って効果的にしつけます。

使い方はくみちゃさんに教えてもらったよ。
20100801-05.jpg
散歩に行きたい茶色のキューピーがいるので、さっそく使ってみます。
くみちゃさん、ありがとね~教えてもらった事とか実践してきます。
ジョリママさん、セール会場のあとペット用品店に案内してもらいありがとうございます。

これでぐいぐいは終るでしょう。
終りますように・・・

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

効果がでたら是非その躾方法も教えてください。
我が家のしゅう、12歳なんですが未だにグイグイお散歩なんです。
今さらといった感じで諦めてしまっておりますが・・・
今後の為にもよろしくお願いしま~す!
2010/08/01(日) 10:51:37 | URL | しゅうママ #- [ 編集 ]

れおんくんのぐいぐいなおるといいですね^^
っていうか絶対なおるんでしょうね!

ラファもいつもクンクンで忙しいですが
あまり前に出る事はないですねぇ。。。
2010/08/01(日) 10:57:50 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ジョリも まだまだだけど れおんくんとぐいぐい直す競争だね。れおんパパ 燃えるでしょ。

リードが短くて驚いたんどえすが、

んどえすって?どS?

どSが驚いた?と突っ込んでみる。

きっと
驚いたんですが・・・だよね。

セールの話は帰省から帰ったらします。
多分「どべ」更新。
2010/08/01(日) 12:16:43 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

昨日は行けず残念でした。。
くろまめがこのリード使ってて、やっぱり短いリードがイイんだ~、
と思ったが…まーさん散歩せず不要じゃ(笑)
グイグイ散歩の矯正がむばってね♪
2010/08/01(日) 12:40:14 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおん君の俺様散歩どうなりましたか~?
我家も短めをチョイスして、ロング(伸縮リード)は全く使ってません~
また、やり方も教えて下さいね
2010/08/01(日) 13:08:33 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家のミルもグイグイ引っ張ります。
このリードとカラーを買えば、躾けられるんですか?
またレポお願いしますね(*´∀`*)
2010/08/01(日) 13:21:54 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんのキューピースタイル、可愛いです♪
リードって、短い方がいいんですね。
ちゃーはんもグイグイする時があって ゲホゲホしてます・・・。
この後がすっごい気になります!
教えてください!!!
2010/08/01(日) 13:38:31 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

最後のれおんくんかわいい♪
うちも引っ張りグセがあるので、お散歩中はリードを短めに持って歩いてます。
革製品はしっかりしてるしいいですよね。
それにしても短いですね(@@)


2010/08/01(日) 14:29:01 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

シンプルな皮のリードっていいですね。
厚みがあってコロンとしてるから持ちやすそうです♪
リードって短い方が使いやすいかも・・
うちも1m未満の短いのを使ってます~
ワンがチョロチョロできない長さなの。(*^m^*) うふ♪
2010/08/01(日) 16:17:13 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

ははは・・・ れおん君のお散歩は
家のシルクと同じだ!
前後左右 縦横無尽。
私の廻りをクルクルとまわります。
リードの長さが半径になって廻っていますよ。
夏休みお出かけの予定は?
2010/08/01(日) 16:18:30 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

皮のリードって、手入れが大変そうだけど
格好いいですね。
2010/08/01(日) 16:26:40 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

うちもあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ・・・
でも私の前には出ません。
ムギュって踏まれるからv-222テヘヘ

リードを短く持つと踏んでしまう確率が高くなるんどえすよねぇ(笑)
2ワン並んで私の横を歩いてくれると嬉しいんですけど・・む~ん

リードの効果
またレポしてくださ~いv-421
2010/08/01(日) 16:45:57 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

我が家のミルチも同じ・・・・
でもお散歩の行きはピッタリくっついて歩いて御利口なのですが、帰りはグイグイ引いて犬ぞりになってます。(汗)
家に早く帰りたいだけらしくて・・・・
2010/08/01(日) 17:01:30 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/01(日) 19:14:50 | | # [ 編集 ]

この効果は是非教えていただきたい!

ウチのクララもグイグイチョロチョロの『アタクシ散歩』(笑)
並んでお利口に歩くのはほんの少し。。。

そっかぁ、リードは短い方がいいのかぁ(メモメモ)
2010/08/01(日) 20:12:59 | URL | buchi #J4sNL/qg [ 編集 ]

えーっ\(◎o◎)/!
ぐいぐい卒業できるんですかー(●^o^●)
効果のほどを、ぜひレポしてください。
くみちゃさんのリードを
ワタシも使ってみたいっ!!
2010/08/01(日) 21:03:42 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

お!れおん君もグイグイですか、
LIBEROもグイグイなのですが、喉が弱いため、ハーネスタイプしか使えません。

皮のリードカッコイイです。
いつも思うのですが、写真がウマイ。
2010/08/01(日) 22:19:22 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

素敵な皮のリード^^
でもうどんの太さって気になるな~~!
これでグイグイクセがなおるんや
れおんちゃん!これからスパルタパパさんの
もとで頑張ってね^^
2010/08/01(日) 22:34:41 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

家のモコも早く散歩いこのポーズはよくやります。

退屈感とおねだり感がよく出てます。
2010/08/01(日) 22:38:39 | URL | moco papa #- [ 編集 ]

私の周りをくるくる回るのはココ。
帰り道だけ帰路に急ぐのはミルチ。
いつも寄り道をするのがカプ。
三者三様すぎて、
まったくまとまらないboss家です(笑)

れおんくんのモヒのカールがとっても好き!
いつか・・・さわってみたい。
2010/08/01(日) 22:43:04 | URL | boss #- [ 編集 ]

リードが短くて驚いたんどえすがwwwwwww

れおん地方の方言ですか?
このリード使いやすそうですよね~♪
2010/08/01(日) 23:47:31 | URL | にあ #- [ 編集 ]

グイグイはしないんですがクンクンが長くて
先に進まないお散歩にも効くのかなぁ~
やっぱりしつけは大切なんですね・・・反省です

れおんくんのモヒッ お美味しそうです
2010/08/02(月) 00:47:51 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

散歩の道までもがお洒落ですね!
娘がれおん君見て
「これはぬいぐるみなん?」
・・・・・とあまりの可愛さに驚いていました!
(いつも、柴犬だの、柴犬だの、柴犬だの・・・)しか見かけないので・・・。(柴犬と夫が16年ほど住んでいました)変な書き方・・・。
夫は柴犬が大好きなんですが!
2010/08/02(月) 01:21:08 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]

おはようございます!
いかがどえすか??このリード。

皮のリード…お手入れしなきゃいけないの??
これ付けたままディスクとかやったり
下にずるずる引きずって傷だらけなのですが…

くろまめには黒リード、そのうち購入しようかな~★
2010/08/02(月) 05:36:42 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 06:04:43 | | # [ 編集 ]
アハムービーにはまってます。。。
ついつい、意地になって、見てしまいます。
アハムービー。。。

それにしても、れおん君、ラブリー。。。
生きているぬいぐるみだわ。。。
2010/08/02(月) 15:50:09 | URL | sirowan #- [ 編集 ]
イヒヒ
確かに、イヒヒと笑っていそうv-290
2010/08/02(月) 19:57:36 | URL | さんば #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/423-0d3153f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



