ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日のハンドメイドにコメントありがとうございます。
リード、ハーフチョークですが慣れてきたのか2~3時間あれば
1本作れるようになりましたよ。
目標は7本!、でも気に入ったテープがなくてね~

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。


くみちゃさんのお友達が、【アルパカ?プードル?】に掲載された
れおんの写真を見て「茶色のキューピーくんがかわいい~」と
おっしゃられていたそうで。
ほんと、いいお友達です。
そして今日の記事は、かなり親ばか全開です。

で、今日はれおんのキューピー度を検証したいと思います。
まずは顔のかたち。
20100803-01.jpg
目鼻の位置はちがうけど、なんか形が似てます。
頭のてっぺんからアゴ、顔の幅など比率が同じ!

で、重ねてみた。
20100803-02.jpg
なんと、ぴったし。
これはキュピー度が高い。

たぶん、モヒの形が重要なんだと思う。
キューピーのモヒラインを重ねて検証してみた。
20100803-03.jpg
これまた、ぴったし。
これだね、この形が大事だと思う。

という事でモヒ族れおんは、QPモヒという新しいジャンルを
ここに発表します!
って、ソフトモヒなんだけどね。

いえいえ
QPモヒです。

むふふ、言ったもの勝ち。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。







  
コメント

そっくりー!!
QPモヒ流行りそうですね^^!!
2010/08/03(火) 08:30:09 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
携帯から
見れた
うれP。
QPモヒ 可愛いかわいい。
シルエットが同じとは驚いた
流行るよ

本家PQモヒ れおん登場。
2010/08/03(火) 08:44:22 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

れおんパパさん  素敵なテープみつけるのお上手ですね^^

れおん君 QPモヒ 似合ってますよ^^
ますます ブラウンの子が ほしくなっちゃいます。

ルークは ばりっといちゃいました^^
2010/08/03(火) 08:59:32 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

ぎゃはは!
これはいいわ。

っていうか、そんな発想どこから・・・

ツボにはまりました。
2010/08/03(火) 09:50:14 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

本当にピッタシ!
茶色のキューピーさん可愛いです。(*^^*)
これからは、QPモヒで決まりですね。
了解で~す!(*^^*)b
2010/08/03(火) 10:33:00 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

あははは~♪です♪
QPモヒ☆
どーしよう!トリミングで通じちゃったらv-356
れおんパパさんの裁縫力がUPしてる・・・v-405
リード金具類って 通販じゃないと
手にはいらないですよね~?
この前 無いとは思いましたが・・・
ユザワヤで探してみっちゃったりしましたよ~
2010/08/03(火) 11:30:53 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

キューピーかわいい~!
じゃなくて。
れおんくんかわいい~!
ってかリード作製時間早すぎでしょ?!
2010/08/03(火) 11:55:23 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

QPモヒ ぴったりだね
れおん君かわいい
2010/08/03(火) 12:09:54 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

QPモフ、かわいい~♪
ホント、頭ぴったし!
QPモフクラブとかできちゃったりして~^^
2010/08/03(火) 12:21:15 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

QPちゃんと並んだれおん君のバナーがとってもはまってますね
角度が命!QPモヒ~増えるかな?
2010/08/03(火) 12:39:57 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

QPモヒ☆ぴったりの命名ですね
モヒにもジャンルがあるんですね
覚えておきま~す

でも、何度見てもおいしそうなモヒですね❤
2010/08/03(火) 14:49:08 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

れおん君、何かに似てる〃と思ってたけどキューピーちゃんだったのかv-411

秋になると栗にも似たりして...
2010/08/03(火) 15:06:45 | URL | ダッ君ママ #- [ 編集 ]
どちらも、、、
キューピーちゃんとれおん君。
どちらも愛されキャラ、ですもんね。

でも、見事に類似。。。
よく見つけられましたね。
2010/08/03(火) 15:40:46 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ハンドメイドリード&カラー
ですか??
素敵ですね=~
最近の男性様たちは素晴らしいですね!!
2010/08/03(火) 15:47:39 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

あははは。同じじゃん(^^)
まろんがモヒだった頃は顔バリだからか?
「ウルトラマンみたい」って言われてたよ(--;

あのトンガリモヒからQPモヒに戻って良かったよね(^m^)
2010/08/03(火) 17:17:43 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当だ、キューピーちゃんと同じ形ですね(*´∀`*)
カワイイです(☆∩艸∩)
QPモヒ、言ったもん勝ち(笑
2010/08/03(火) 18:33:10 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

QPモヒ
早めに特許を!!!!
2010/08/03(火) 20:26:40 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

ホントだほんと♪
正真正銘のQPモヒですね☆

キューピーもれおんくんも
かわゆす癒しキャラですよねー♪
あ、パパさんもだね(笑)
2010/08/03(火) 21:09:58 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
検証してみると、ほぼキューピーさんと一緒ね(^m^ )クスッ
キューピーモヒ
トリミング用語になりそうですね (笑)
2010/08/03(火) 22:29:39 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

QPモヒwwwwww

かわいい呼び名ですね♪
2010/08/03(火) 22:45:38 | URL | にあ #- [ 編集 ]

リード&カラーを2~3時間で作ってしまうとは・・v-12すご過ぎですよv-91
日替わりリードで7セットなのでしょうか?
いいですねぇv-426

QPモヒ・・
プードルカット本に載りますよきっとv-218
2010/08/03(火) 23:15:14 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
検証してみるものですね~
 意外や意外。きゅーぴーさんとれおんくんが同じ形に収まるとはびっくり。でもこの形、超かわいいかたちかも。
2010/08/04(水) 00:24:59 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]

はい、言ったもん勝ちだと思います。(^^)v(笑)
2010/08/04(水) 01:42:57 | URL | バニラブルー #WCSj23LI [ 編集 ]

おおーっ、見事なほどキューピーとぴったりなんですねー(笑)
これはすごい検証です。
すごくかわいいです
2010/08/04(水) 02:33:16 | URL | ぱーくぱぱ #- [ 編集 ]

おはようです。

そっくりですね。

検証通りですねv-411
2010/08/04(水) 05:35:27 | URL | ちわぷーパパ #- [ 編集 ]

おはようございます★
可愛い記事。この記事大好き~!
頭の中に キューピー三分クッキングの曲が
エンドレスで回ってます。
困った記事ですね(笑)

くろまめのモヒも、そのうち検証してくださいね~^^

2010/08/04(水) 06:12:57 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

キューピーっぽくて可愛いとは思ってましたが...
こんなにシルエットがぴったり合うだなんてびっくりです。
でも、このちょんっととがったてっぺんがかわいいんですよね♪トイプーちゃんでこういうカット初めて見たので、こういうカットが既に確立されてるのかと思って
ました。
QPですか♪いいですね、それ♪
キュート(Q)なプードルカット(P)、って感じですもんね。

それにしても手先器用ですね!!
こんな可愛いリード、しかも2~3時間で作るなんて。
いいなぁかわいいなぁ...
2010/08/04(水) 07:01:29 | URL | ぴろ #- [ 編集 ]

はじめてれおんくんを見たときから、キューピーちゃんに似てるなとずっと思っていました!
こうして検証されると瓜二つ!!
可愛いv-10
2010/08/04(水) 07:51:14 | URL | 桃咲マルク #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、キュウーピーモヒですか?
確かに、似てます。 似てるというか、そっくり。

これからマヨネーズじゃなくて、れおんネーズ取ってぇ~って言っちゃいそう。

可愛いです。
2010/08/04(水) 07:56:05 | URL | ミルフィーユママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/425-e8e2e7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



