ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ジョリママさんのブログでときどき紹介されていたガレージセール。
次の開催の時はぜひ行きたいと思っていたところ、
7月31日から2日間開催という知らせが来た。
ジョリオくんは留守番との事だったので、れおんは連れて行かずに参加。
一緒に参加したくみちゃさんの、チーズちゃん、くろまめくんも留守番。
犬ブロガーの集まりなのに、犬なしイベントになった。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

で、実は連絡をもらった次の日が開催日だと勘違いした私。
その節は、大変お騒がせしました。
そのやりとりはこんな感じです。(iPhone TwitBird風)
注:会話の内容は脚色をくわえてます。
20100805-01.jpg
そうなんです。

私、完璧に勘違い。
行く気満々で準備して、地図を確認しようとパソコン見たときに
日にち間違いを確認。

あぶなく行くとこでした。
でも、行っちゃったほうが実は面白かったかも・・・
と思った自分もそこにいました(笑)

会場は知ってる人にしか分らないような入り口。
何も知らずに通りがかっても、ちょっと入り難いハードルの高さ。
20100805-02.jpg
手書き看板が1枚。セール会場とは思えぬ門構え。
知ってる自分にもハードル高かった~
でも、ココですんごい掘り出し物をゲットし、
お昼を食べる事にした犬なしブロガー達は、
ワンコOKの焼き肉屋うしすけに、犬なしで入店。
20100805-03.jpg

こんなの食べてました。
20100805-04.jpg
ビールを飲んだよ。やっぱしコレだね~く~うまっ。
電車で来て良かった。

で、次!
ジョリママさんからおしいシュークリームを出すお店に行く?と聞かれ、
もちろん「行きます!」となり食べてきました。

行ったのは、あざみ野にある「Petit Zou」(犬OK店舗です)
20100805-05.jpg
ここはクリームがとっても美味しくて、種類も豊富。
私はミルクとピーチの2つ食べました。
しっかりとしたコクのあるクリームが激ウマでしたよ。
ここで、引っぱりぐせのしつけについて訓練用のリードを使ったほうが
いいという話しになり、くみちゃさんオススメのリードを買いに別のペット用品店に行きました。

ジョリママさん、連れていってくれてありがとうございました。
くみちゃさん、あのリードと教えを守って訓練したら、すぐにグイグイが改善されましたよ!

ガレージセール記事なのに、食べ歩き記事になっちゃいました(笑)
掘り出し物の話しはまた、明日。
今日はコメント欄をクローズしました。

おっと、犬なしイベントの話しだったので、れおんがいない・・・

では、買ったリードとれおんの写真で今日はお別れです。
最後まで読んでくれてありがとう。

アゴぺったんのキョロっとれおん。このアングルが大好き。
20100805-06.jpg

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



