ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日はコメントたくさんありがとうござました。
れおんのエア犬かきは、なかなか高速でしょ。
どこかにゼンマイが付いてそうな、動きがたまりません。(親バカモード)

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

今日もキャンプネタです。
引っぱりまくってますが・・・気にしない、気にしない。

キャンプの食事について話題を少し。

今回のキャンプでは、朝ご飯をお姉ちゃんが作ってくれました。
20100813-01.jpg

大きくなったなぁ~と、しみじみ感じましたね。
朝食はこれです。
20100813-02.jpg
ホットケーキに輪切りウィンナーが乗せてあります。
メープルシロップを使いましたよ~

昼頃にとうもろこしを焼きました。
皮をむかずに、直接炭火で焼くのがポイントです。
20100813-03.jpg
とうもろこしの、甘みがぎゅーっと詰まっていて、とっても美味しかったですよ。
もし、機会があれば皆さんもそのまま焼いてみてくださいね。
そしてダッチオーブンで作る定番料理。豚の塩釜。
20100813-04.jpg
今回、ハーブを持っていかなかったので、塩だけで作ってみました。
でも、じゅうぶん美味しかったですよ。

そうしたら、茶色QPがやってきて
20100813-05.jpg

周囲の肉はしょっぱいので、中心部分をあげる事にしました。
20100813-06.jpg
なんだか、うれしそう(笑)


雨が降ったり、やんだりだったので、食べてばかりのキャンプとなり
すっかり体重が増えてしまいました。あははは・・・

で、帰って来てビックリしたのは、それまでブカブカだったズボンが

なんと・・・”ぴったし”(汗)

という事で、ダイエットを開始しました。
そうじゃないと、ブログがれおんの増量日記から
れおんパパの増量日記になってしまいます。

とまぁ、だらだらと続いたキャンプ記事でしたが、最後まで
お付き合いありがとうございます。
ボールで遊んだ動画もあったのですが、それは編集が必要なので、
また今度アップしたいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

茶色QP。。。うくくく^^
れおんくん本当に嬉しそう~!

れおんパパさんダイエットするんですね!
ワタシもちょっとがんばろうっと。
2010/08/13(金) 09:22:25 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

うちも食事を作ってくれる娘が欲しい。。

れおんパパ…娘さんが作ってくれたと思うと嬉しくって食べ過ぎちゃうんじゃない?
でも、もともとが痩せてるから少しくらいOKでしょ?(^^)
2010/08/13(金) 09:33:40 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんくんの嬉しそうな顔
あげちゃいますよね。

平日のジョリパパなんでもジョリにあげちゃうから パパの食事時は ジョリと私は別室へ・・・なのでパパはいつも一人ご飯。
あげなきゃいいのに・・・
2010/08/13(金) 10:23:31 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おいしそ~
お嬢 お料理上手ですね★
いいお嫁さんになるなぁ←禁句?

れおん家は 甘いものやめたら すぐ体重落ちるでしょ(笑
2010/08/13(金) 11:45:19 | URL | にあ #- [ 編集 ]

まぁ、かわいいQPさんだこと^^
お嬢様の手料理、どんな高級レストランの味よりもおいしかったでしょうね♪
豚の塩釜、食べたい!
あー食べたい...
豚さん、豚さん...
しばらく頭をよぎるかも...^^;
2010/08/13(金) 12:26:45 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
やった~の顔
 れおん君、かわいい。食べてしまいたい。チョコレート味かしら。
2010/08/13(金) 12:30:59 | URL | 茶目太 #- [ 編集 ]

なーるほど。
とうもろこしは皮のまま焼くのが
いいんですね。勉強になりました。

お姉ちゃんいいですね。
うちの娘もいつかは・・・お願いしたいものです。
2010/08/13(金) 16:48:08 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

お姉ちゃんすごいv-424
ダッヂオーブンってそんなに時間かかるんですね
お外だから 遊んでれば気にならないかな♪
れおん君もお肉もらえて☆くーーー!でしたね
ダイエット日記も楽しみにしてます~☆
リンクふりー♪ってあったんで☆
リンクさせてもらっちゃいました~♪
ダメよ!って時はお早めにお知らせください☆
2010/08/13(金) 17:52:57 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

お姉ちゃんの作ったホットケーキに輪切りウインナー美味しそう!(*^。^*)
れおんくん、表情とセリフがぴったりで笑えます~♪
凄く嬉しそうですよね。(*^m^*)
キャンプで何が楽しみって、やっぱり食べることだもの。
体重増加しちゃいますよね。
ダイエット頑張ってください!(≧ω≦)b
2010/08/13(金) 19:29:21 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

楽しいキャンプ生活のあとには、
増えた体重がきになりますね~。v-411
エア犬カキも 面白く拝見!
家は何処に行っても暑いので、
多分ビニールプールで 水遊びかな?
2010/08/13(金) 19:58:03 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 21:11:50 | | # [ 編集 ]
初です♪
初コメです♪
ってか昨日、初コメしたのですがエラーになってしまい初逃しでした;
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます♪
8/11お嬢様のお誕生日との記事を読み♪自分と一緒~♪でリンクを貼らせていただきました♪
これからもちょこちょこお邪魔します♪
2010/08/13(金) 22:10:29 | URL | わかばのyumi♪ #- [ 編集 ]

アウト・ドア、しばらくしてないでぇ~す
そばの公園でお花見ぐらいだわ
自然の中のお料理、美味しそうですね
しかぁ~も、とても本格的~
えおん君、なにをもらえたの~?
ん?パパさん、メタボはだめだめよ~v-411
2010/08/13(金) 23:08:56 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

ワンちゃんつれての アウトドアいいですよね~!!
最近は ペットOKの キャンプ場 多くなりましたよね♪
ワンちゃんたちも いつもより 元気に走り回ったり
しますよね!

我が家も 今年 あと2、3回は いきたいなぁv-237
2010/08/13(金) 23:29:44 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
お姉ちゃんの朝ごはん、美味しかったでしょうね(*´∀`*)
本当にキャンプは普通では味わえない物がありますよね。
豚の塩釜、美味しそうです(☆∩艸∩)
2010/08/14(土) 01:04:42 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

おはようございます^^
いっぱい食べて大きくなったんですね~~~
成長成長。

ドオナルノ・デカ・れおんパパ

LEONARDO DICAPRIO
から離れた。
うまいこと考えつきませんでしたので、減点。
2010/08/14(土) 05:04:32 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、増量ですか…。
僕、気づけばGWから4キロ減…。
うぅ…ただでさえ太くない体型なので
さすがにこれはマズイか(笑)

このお肉、僕も食べたい(笑)
2010/08/14(土) 23:06:24 | URL | GAU #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
れおんくんもパパさんも元気そうですね♪
明日から仕事・・・行きたくなーい!(笑)
2010/08/15(日) 21:02:13 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/435-5307c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



