ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
夏休みの前半はキャンプ、後半は富士山のほうに遊びに行ってきました。
今日から後半の記事を綴ろうと思います。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

まずは、足柄SA下り線にあったドッグラン。
高速での休憩にてワンちゃんも一緒に、のびのびできる施設って
いいですよね。

ドックランは、芝生で程よいスペース。
20100818-01.jpg

水飲み場
この水飲み場ですがボウルのソコに小さい穴があって、ゆっくりと水が流れるようになっています。
上の蛇口から常に新鮮な水を与えられる設計に感心しました。
20100818-02.jpg

洗い場もあるので、ドッグランで汚れてもキレイにできます。
写真でも分かると思いますが設備がきれいで清潔感がありますよね。
20100818-03.jpg

この日、ランに来たワンコはあまり積極的ではありませんでしたが、
茶色のQPは元気いっぱいで、たぶん一番楽しんでいたと思います。
20100818-04.jpg
ランでは相変わらず誰かをしつこくクンクン。
困ったものです。

足柄SAでは、ワンコOKのカフェもあって、犬連れには嬉しいサービスエリアでしたよ。
ドッグランは日陰となるベンチを増やす、日陰となるゾーンを、もっと設けて欲しいと思いました。
足柄SAみたいにワンコにもやさしいサービスエリア/パーキングがもっと増えますように。
という事で、今日はちょっと簡単更新で失礼します~

夏休み後半の続きはまた明日。
実は、持ち帰ったお仕事がちょこっとありまして。ポリポリ。

あっ、おまけ画像
キャンプに行ったときに買った食べるラー油。
ちょっと加工して巨大化w
今まで自分で作ったやつしか食べた事がないので、試しにホンモノ(市販)はどんな味がするのか
参考にするために買ってみました。
20100818-05.jpg
ちなみに、れおんを巨大化して後から合成したものです。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

れおんくんは、誰でも仲良く遊べるのでイイなぁ~。
SAのドッグラン、きれいですねぇ~♪
他のSAで、ウンPがモッコリと道にあった時は、ビックリしました・・・。

食べるラー油、美味しかったですかぁ???
2010/08/18(水) 09:11:26 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
れおんパパさんへ
今はSAにもドッグラン併設のところがあるからワン連れには有難いですよね。
食べるラー油 、パパさん手作りの食べラーとどっちが美味しかったですか?
想像するに・・・・れおんパパさん作のほうがおいしそうだけど・・・・v-410
2010/08/18(水) 09:30:16 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

日陰のないドッグランって、夏は遊べないんですよねー...
ここは涼しい時に行くのがベストですね^^
ご当地版食べるラー油?
お味はいかがでしたか?
因みに、桃屋のラー油、未だに入手できない私です;;
2010/08/18(水) 10:21:44 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

おお~
色々な方のブログで出てるsaだ!
うちは 車が無い(免許すらないw)ので 絶対いけない場所です(笑

市販の食べらーいかがでしたか?
2010/08/18(水) 12:22:29 | URL | にあ #- [ 編集 ]

足柄SA・Dogランにはできたての頃寄りました
とても良い施設で嬉しいですよね
我家は上りではいつも富士山の湧水を汲んで帰りますよ~下りにも出来てたでしょ!?
れおん君いきいきランですね~
2010/08/18(水) 12:59:39 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

へぇ。
ドッグランのあるサービスエリアって
あるんですねぇ。。
2010/08/18(水) 13:25:28 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

このサービスエリア、気になってました~
ドッグランがあるのって、嬉しいですよね!
旅行記も楽しみにしています^^
2010/08/18(水) 15:09:14 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

この夏 ジョリと寄った時は 芝の育成中で半分しか使えなかったの・・・
れおんくんの時は 全面使えたのね。

食べラーの味はどうだった?
私は市販のは1種類しか食べたことないけど
ちょっとしか辛くなくて 辛いのが駄目な私にはちょうど良かった。ご飯に載せるだけで ほかにおかずが要らないほど 進みます。 
2010/08/18(水) 15:59:43 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

このSAのカフェ?は、
ベイクのイーボルBBQの運営だよ~。
だから綺麗なのかも~。

食べるラー油。
あの姐さんにもらったやつしか食べた事無い~。
自分で作るなんて…どんでもない!
れおんパパのは「へ~作れるんだ~。」
「こうやって作るんだ~。」「フムフム」などと
参考にだけさせてもらいましたとさ(笑)
2010/08/18(水) 16:11:08 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
最近SAはドックランのある所が増えて、休憩しながら
旅行も楽しめるようになっていますね(*´∀`*)
だけどここまで設備が整ってるっていいですね。
食べるラー油のお味はいかがでしたか?
2010/08/18(水) 17:14:02 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

パパさ~ん
毎日暑いですねぇ~
画像加工のようにこの暑さなんとかならないでしょうか?
全国的には無理なら横浜だけでも・・・(笑)
本日から本格的に平常通りに戻って仕事してま~す
涼しくなったら遊ぼうねぇ~♪
2010/08/18(水) 18:24:31 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

先日、このSAで中国人観光客のみなさんに
囲まれましたー。
みなさん、遊んでるワンちゃんや
水飲み場、うんP処理の機械?を
バシバシ写真を撮ってました。
珍しいのかなー??
2010/08/18(水) 20:23:37 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

わんこに優しいSA嬉しいですね♪
こんなSAがどんどんひろがりますように・・・☆

茶色のQPさん元気いっぱいでなによりです~^^v
2010/08/18(水) 22:04:46 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

道内にもランのあるSAがあればいいなぁ。
工夫された水のみ場や、足洗い場・・
ワンちゃんに優しい設計ですよね。(*^。^*)

市販の辛くないラー油はどうでしたか?
我が家は「桃屋」さんのラー油を食べてます~
2010/08/18(水) 22:18:50 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

うわ~!!!
いいSAやね~^^
付近にこんなに設備の整ったとこ無いわ^^;
こんなとこやったらここへ遊びに
高速のりそう!!!
2010/08/18(水) 23:40:05 | URL | ぽん太の親方 #- [ 編集 ]

おはようございます★
やっぱりそのチョコ色チワワンは男の子なんでしょうか?(笑)
cotaくんやコジくんやまめたんというボーイフレンドがいながら…
れおんくんてばw
2010/08/19(木) 04:23:36 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

こんにちは~!
まだまだ暑いですね~!

そうそう!最近のSAってドックランが充実してるな~と私も感じてました(^^)

れおんくんとラー油の対比が良い感じです(笑)
お味はどうでしたか?

応援ぽちぽち☆
2010/08/19(木) 07:00:49 | URL | ぱーくまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/440-473deb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



