ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
先週の木曜日にれおんのトリミングに行ってきました。
シルエットはこんな感じ(笑)
20100830-01.jpg

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

20100830-02.jpg
マズルをちょっとカットしすぎちゃったかな。
もうちょっと丸い方が好きなんだけどな~

足はいつも通りのシューズカット。別名れおんぷ。
こっちもちょっと、小さくなっちゃった。
20100830-03.jpg

しっぽもいつも通り。
20100830-04.jpg

なかなか、いつも通りが維持できないのでトリミングノートを準備してたんですけどね~
カットって難しいです。

れおミングノート
20100830-05.jpg

ちらっと中身公開!
20100830-06.jpg
左は基本形を作るための指示。
あとは過去もっとも良かった部分の写真を入れてます。

れおんの今のスタイルは、トリマーさんと話し合いで作られたもので、
それをノートにまとめています。
逆に言うと、トリマーさんの提案がこのノートに記録されています。
でないと、持っていけないですよね。
このノートを持って、別のサロンに行ったら嫌がれるだろうな~
自分がトリマーだったら、きっと、この猛烈飼い主って思うね(笑)

次の更新は9/1(水)予定です~
最近、2日に1回更新にしました。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

お久しぶりです。
れおミングノート いいですね^^

毎回 同じトリマーさんでも 前回と 同じスタイルは 難しいようですよ。
私も 毎回 写真を 必ず 持っていきます。
れおん君に あうトリマーさん 見つかるといいですね^^
2010/08/30(月) 08:32:19 | URL | rukuku #camBGUj2 [ 編集 ]

おはようございます~
一番乗りかな

やっぱりモヒがとがっている~
そっか、マズルちょっと小さくなってしまったのですね。
れおんくんはまんまる顔のイメージなので
スッキリれおんくんも新鮮ですよ★

トリミングノートすご~~~っい!
私も作ろうかな~~…
自分で作るくみちゃ宛のセルフトリミングノート…
2010/08/30(月) 08:33:38 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

がーん 2番乗りでした。
人気ブログはコメント入るのが早い。
2010/08/30(月) 08:34:37 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]
シルエットも可愛いですね
朝だからでしょうか、珍しくコメントが一杯になっていなかったので
(これから沢山になっちゃうと思いますが)
コメントさせて頂きましたv-410

れおんパパさんの、れおん君に対する愛情はブログを通じて読んでいる者の心を
ホッコリさせてくれます。
れおん君が、どれだけ大切にされているか!
れおん君の為に作り出される物や、使われている物、遊び方、「こうして見ましたよ」という工夫とか
み~んな、みんな見ていて温かくなります。

毎回のトリミングの微妙な違いが出て来ますけど毛量たっぷりで可愛いカットが
できること、羨ましいv-344
アルルは痒いアレルギーがひどくなり、マズルも細いカット。
毛をむしってしまうので、尻尾はゴボウ、足は手羽先みたいになりv-409です…
けどv-407こうかな。
れおん君のフサフサ目標にガンバロっと。
2010/08/30(月) 08:37:18 | URL | kam☆kam #- [ 編集 ]

トリミングノート作っている方多いですよね~!
尊敬です。

ラファは顔バリなので指示する場所も少なく
いつも適当です(笑)
2010/08/30(月) 08:39:10 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

パパさんコメありがとう!
QPれおん君は
いつも決まった専属トリマーさんじゃないの?(笑)

でも決まってるよいつものQPヘア!!
2010/08/30(月) 08:41:06 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

れおミングノートいいですね♪
同じトリマーさんに前回と同じようにって言っても
きっと忘れられてるし(ーー;)
同じようにこうしてあーしてって伝えてもなかなか気に言ったようにはならない
写真持って行ったりしたけど、記録として残しておいた方がいいですよね
でもジャマくさいなーー出来るかなわたしに(ーー;)
れおんパパさんのそのマメさが少しほしいわ
2010/08/30(月) 09:04:05 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]

なるほどノートを作るって
いいですね
作れそうにないけど・

おなじトリマーさんでも
毎回同じようにならないんですよね。
2010/08/30(月) 09:28:40 | URL | sho #- [ 編集 ]

こんにちは
れおんぷ♪可愛いi-176
トイプーちゃんって、飼い主さんの希望で
似合うようにできるんですね
個性的でステキです
2010/08/30(月) 10:04:01 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
キュ~ピ~さん健在ね
パパさんトリミングノート作ってるんだ
すごい~~~~
でもこうやって記録しておくと、トリマーさんも助かるんじゃないかな?
口で言っても人それぞれイメージが違いますからね

前と同じといってもなかなかそれって難しいみたい。
自分でカットしだしてわかった事です。
2010/08/30(月) 10:04:04 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんくんカッコイイ~!
ヒューヒュー♪この色オトコ~!
きっとモテモテだじぇ~!
あ、でもれおんくんはオトコ好きだったっけ?(笑)
同じトリマーさんにお願いしてるのに、
なんでか毎回微妙に違うんですよね。
なるほど・・・ノートって便利だなぁ。
面倒だから作んないけど(^^;)
私、毎回言葉とジェスチャーと参考資料持って(カットの切り抜き)めっちゃ説明してますわ。
れおんパパ尊敬!
2010/08/30(月) 10:54:44 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんくん、すっきりイケメンさんになりましたね。
小さめマズルも、
ちょっとワイルドな感じで似合ってますよ。(*^^*)b
カットって微妙ですよね・・
同じにお願いしても毎回少し違うし。

れおんくんのカットはトリマーさんと一緒に考えたオリジナルなんですね。
2010/08/30(月) 11:03:48 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

トリミングノートとは凄いな~。
お店のカルテとダブルで記録ですね。
前にむちゃくちゃされたことがあったじゃないですか。
絶対やってはいけない見本であれも載せたらどう?(笑)

2010/08/30(月) 12:37:55 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [ 編集 ]

トリミングノート 分かりやすいですね!
うちは 自宅カットなので 作ったら自分の首を絞めるという・・・・

カットに出す時は こういうの作って持っていこう♪
2010/08/30(月) 13:05:44 | URL | にあ #- [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです~
れおんくん トリミングに行ったんですね。
トリミングノートとは すごい!!
見習わなくちゃーーー(笑)

昨日のアハ!ムービーのコメもいっしょに
しちゃいます。
一発で わかりましたよ~
何度も 見てるうちに脳が活性化されるんですかね~
だとしたら れおんパパさん 感謝です。
横浜ベイクォーターの写真ステキです。
私も涼しくなったら また出没すると思います。
れおんくん 見かけたら声かけますね。
きっと かわいいんだろうな~
2010/08/30(月) 13:09:16 | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
こだわりがあるんですね
れおん君。。。
かっこいいスタイルだなーーって、
思っていましたが、
お洒落さんなのは、パパさんの努力が
あったからなんですね。

納得です。
2010/08/30(月) 13:28:40 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
わたしもトリミング帳つけてますよ♪
初めていくサロンではそのノート
もってちゃいますよ(汗)

でも、分かりやすくてやりやすかった~
って言ってくれたのでいいのかもしれませんよ~
覚悟はほしいですけど(笑)
2010/08/30(月) 13:55:28 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

今回もモヒばっちりですね!
トリミングノート、こういうのがあれば、
失敗も少ないかもー^^
言葉だけではトリマーさんに上手く伝わらない時が
ありますからね!
私も見習います。
2010/08/30(月) 14:34:22 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

こんにちは^^

モヒカン、COOLですねv-10
音符足ってゆーのも、かわいー♪
トリミングをする楽しみがあるっていいですね☆
ウチはダックスなので変化に乏しいというか。
むしろ、前足の飾り毛が邪魔そうだなーと
切ってあげたら、散切り頭みたいな情けない形に…
きちんと伸びるまでの間(1ヶ月以上!)切なかったです^^;
2010/08/30(月) 15:14:59 | URL | ☆まーさん家☆ #- [ 編集 ]

へぇ。こんなノート作ってるんですねぇ。
すごいですね。
カルテみたいで・・・
2010/08/30(月) 15:47:25 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

猛烈飼い主・・・笑った(^^)

でもね、口で説明したところで、最終的にはトリマーさんの感性に仕上げられちゃうでしょ~
こういうの有った方が良いと思うよ。
まろんも、なんちゃってコンチの時、らむねの画像見せたもん。
「こういう風にしてください!」って。
それでもイメージ出来なかった時にはガックシだったよ。。
だから、渡せる印刷物を持参するのが一番良い方法だと思う~
2010/08/30(月) 16:30:24 | URL | prin #- [ 編集 ]

みなさんマメですねぇ。
うちはノートなんて全くないわっ!
どうするべ?
2010/08/30(月) 17:50:25 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんも写真を持って、トリミングですか。
でも これがいいですよ。
記録して、どれが一番似合うかとか、自分の好みがわかってくるし。
コトシルは、 お店に、カット見本写真を預けてあるんです。
まあ やっぱり そのお店でカットして、出来た形だから、 OKなんですけどね。
2010/08/30(月) 18:30:54 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

そうそう中々思った通りに行かない×6頭です(笑)
レオミングノートねぇ~
imoちゃんも書いてるよね
良いなぁ~と思うけどなかなか作れなくてね
2010/08/30(月) 19:36:41 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

このシルエットかっこいい♪
れおんぷも かわいい!!

うちは バリカンで いつも 2匹とも
丸刈りです。
れおんクンのように もっと かわいくしなきゃ!
2010/08/30(月) 20:54:04 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

れおんくんかっこよくなりましたね。
れおミングノートいいですね。
トリミング後にブログに載せて
終わっちゃって・・・。
これ最高ですv-218
2010/08/30(月) 23:29:23 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

ほぅほぅ。
れおん君のかっこいいモヒはこうして作られるのですね。

うちは付き添いトリミングなので
こっちをこうとかあっちをこう・・とか
その場のノリで変えたりしています。
これまた猛烈飼い主ですね(笑)

でもま。かわいい我が子のためですもんねv-10ウシシ
2010/08/31(火) 01:22:12 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

トリミング・ノートを作ってる方って、多いみたいですね。
私たちからすると一人のトリマーさんだけど、トリマーさんからすると大勢のお客様の内の一人だから 忘れちゃいますもんね。
私も作ってみようかなぁ~。
れおんくんのれおんぷ、可愛いですぅ♪
2010/08/31(火) 10:21:44 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

モヒの感じがいいですね~
マズルをもう少しふっくら丸く
足先も同じく大きくですね
フムフム・・・・
パパさんの中のれおんスタイルが
確立されてきていますね
何とかイメージピッタリにしたいですね(*^_^*)

御殿場のカフェ
これる時があったら教えてください
会いましょ~(*^_^*)
2010/08/31(火) 13:12:06 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

モヒぐらいが可愛いです^^
私が今行っているトリミングの所は
私が何も言わないからかもしれませんが
あちらから、色々聞いてくれます。
尻尾はどうします?体の毛は?
顔の感じは?等々・・・
いつもと同じでお願いします。みたいな^^;
私、こだわりがないので
あのヘンテコなミーアーキャットじゃなければ
別にいいんですよ(笑)
れおんちゃんのカットは
結構いつも違いますよね??
2010/08/31(火) 15:29:05 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
モヒの頭の感じは好きです♪
パパさんの言うように、マズルがもう少し丸い方が
好きかも(☆∩艸∩)
これで管理すれば、バッチリですよね♪
2010/08/31(火) 16:07:58 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんくんの音符あんよが
だーいすき☆
かわいいですよね~。

こんな素敵なノートを
つけているんですねー。
さすがれおんパパさん♪
2010/08/31(火) 21:53:21 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

このれおミングノート、ステキー!
私がトリマーさんだったら、真似しちゃうかも...

今回のコンパクトれおんぷ、私はけっこう好きですよ♪
このモデル立ち(表現、古っ)で、足がとってもきれいに見えちゃう♪♪
トリミングであれこれオシャレできちゃうのって、いいですねー☆
2010/08/31(火) 22:33:54 | URL | ぴろ #- [ 編集 ]

すごいですね~♪

まめじゃない私はできません。。。。

今日、TVでも人間のカットのことで言ってましたよ~
『ふんわり』って言っても、自分とお客さんの思ってるのが違うから~お手本と言葉で言ってくれたほうがわかりやすいって。。。
まさに、これですね~。

うちはずーーと個人の近所でやってもらってるので、その人がいなくなったらどうしよう~
ノートに記録しておいたほうがいいような気がしてきました。
2010/08/31(火) 22:58:28 | URL | ろく #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/449-7b4db615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



