ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今週末は天気が良かったら、ゆずママさんのブログ(記事)にあった
世界の名犬牧場に行こうかなぁと思っていましたが、夏休みに行こうとい事に
なったため、今日は近場で遊ぶ事にしました。
世界名犬牧場へ行く時は、近くの富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館にも
行ってみとうと思う。(温泉大好き)

で、今日はベイクォーター
ベイクォーターはペット連れOKな店舗が多く、ペット用品店(2件)、ドックカフェが
入っていて、ワンコ連れにはうれしい施設です。

ask a giraffeのテラス席でランチを食べました。
デザートのシューは激ウマで、もう1個おかわり~確実にいけます。
ここはドックカフェじゃないので、れおん用のメニューはありませんが、れおん君は
パパ、ママの食事が終わるまで、おとなしく座って待っています。
こういうところは助かります。れおん君偉いぞ~。
写真の1コマ目、シーバス(海上バス)が到着しています。(乗船場にある平ぺったい船)
20090711-01.png

で、今日のお買いものはドックカフェとかで緊急事態が発生しても、
落ち着いて対処できる「エチケット トランプ」を購入。
このグッズは、店内でおしっこしちゃった時に、トランプ状の吸収材を置くだけで、
おしっこを吸い込み、何もなかったかのような状態になります。(なるようです)
これ、ひとつあれば安心です。
20090711-02.png
ほんと、強い味方です。
で、パッケージのモデル犬をれおんに変更してみました。
20090711-03.png
なんかアリな感じです。印刷して取り換えちゃおうかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。



  
コメント

おはようございます。
れおんくん、CM出演おめでとうございます?
なかなか決まっています。
横浜、まだわんこどれで行っていないので、
行ってみたいですね。
まだ今年は夏の予定が・・・
ぽちり。
2009/07/12(日) 06:47:04 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ご飯食べてる間おとなしく待ってるなんてれおんくんえらいー!
シュークリーム、めちゃおいしそうですね(o゚д゚o)
こんなお上品に皿に乗ってるシュークリーム初めて見たっ!!確かにおかわりしたくなりそうw
エチケットトランプ、初めて知りました~そんなものがあるんだー(o゚д゚o)
持って行くにもかさばらないし、いいアイテムですね^^
2009/07/12(日) 08:54:31 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

横浜ベイクォータってお台場っぽくてお洒落~♪
わんちゃん連れて横浜って行った事ないので
いってみたいです♪

ポチリンコ~♪

PS
レイの物ありがとうございます
メールこれから早速見てみます♪
2009/07/12(日) 11:08:08 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

こんにちわ!突然の訪問失礼致します。

まだ、全部読んではいないのですが半分ちょっと
読ませて頂きました。
突然ブログが始まってるようですが、移転みたいな
感じなのでしょうか?
だんだんと毎日のように更新されていく具合に共感がもてましたw
イラストレーターの技法も勉強になります
また遊びに来ますので、れおん君に匂いを嗅がせておいてください。
"凹ヽ(llllll´▽`llllll)ノ凹"~トランクスふりふり♪
2009/07/12(日) 15:22:27 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

横浜なんてオッシャレーな所でワンコOKのお店が
多いなんて素敵ですね♪
れおん君、カフェで大人しく座っててくれるなんて
おりこうさんe-348
エチケットトランプなんて便利なグッズがあるんですね~
おりこうなれおん君には使わなくていいかもしれませんねe-454
2009/07/12(日) 16:51:02 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 18:47:49 | | # [ 編集 ]

8月に家族で横浜に行く予定があるので
ここ行ってみようかな?
ショコラはお留守番なんですが・・・(´-∀-`;)
ワンちゃん連れOKじゃぜひショコラも連れて
行きたいのですが、予定というのが、ライブなのでムリですね。。。

エチケットトランプ!
初めて知りました。
そんな便利な物があるんですね♪
ショコラは、まだちゃんとしたドッグカフェデビュー
していないので心強いグッズです!

うまいですね!
れおん君モデルデビューですね(*^_^*)
2009/07/12(日) 22:17:57 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
こんばんは~♪
エチケットトランプ♪

便利な物があるのですね。
お出かけの時なんか、
もしもの場合、重宝するかもしれないです。

安心ですよね。 =*^-^*=にこっ♪

れおん君がモデルのパッケージ。
なかなかイケてますね。 ウフッ

凸2♪
2009/07/12(日) 23:03:47 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

> ももままさん
ありがとうございます。
次はジェット機の宣伝に出演しようと思います。(乞うご期待)

横浜は開港150周年を迎え、今年はイベント目白押しです。
ぜひ、お出かけください。


> ころりんさん
れおん君がおとなしくできない事態がひとつだけあります。
それは、ワンコが目の前を通ったとき。
遊びたく、遊びたくてワンッ!ワンッ!(お茶しな~い)って声を掛けます。

シュークリームは中身のみならず、私の好きな堅い皮だったので、
たまりません。おいしく頂きました♪

エチケットトランプは私も初めて知りました。
で、うん○などを入れる缶と消臭剤が一緒に売っていましたが、
全部揃えると結構な金額となるため、100均で缶とトイレ用スプレー式消臭剤を
購入しました。これで、バッチリです!


> コジままさん
そうですねアクアシティみたいな感じですが、お台場ほど
規模は大きくありませんので、ここだけだと物足りない感じです。
横浜駅から徒歩圏ですので、横浜にいらっしゃった時の最初か最後に
立ち寄る、みたいな使い方がいいと思います。


> わたひまのパパさん
さっそく匂い嗅ぎありがとうございます。
読破の勢いで嬉しいです。
つまんないトコはスルーしちゃってください。

ブログは何の前置きもなく突如スタートしていますww
長続きせず突如終了の可能性もあったのですが、
いまのところ毎日更新が続いてます。
いつまで続くことやらな感じですが、よろしくお願いします。
こちらもマーキングしにブログに伺わせて頂きます。


> mako。さん
れおん君だけでしたら大人しいんですが、
他にワンコがいると大変です。
以前、ドックカフェで吠えだしたので、
気をそらそうとガムを与えたのですが、即食いで効果無しでした(汗)
長時間気をそらせる技を研究中です。もしかしてブタ耳が有効?

れおん君、まだ出るの?ってくらい大量に、おしっこするので
このような吸収材はありがたいです。
まだ、失敗はありませんが、できれば使わずにいたいです。


> ひろみさん
エチケットトランプを使わずに済ませたいですが、
そのもしもに備えて、ひとつ持っていれば安心です。
吸収がどれほどのものか分かりませんが・・・

ベイクォータは、ちょと立ち寄りくらいな感じがいいと思います。
人によると思いますが、ウチの場合は食事入れて2~3時間でした。
3階に輸入自転車屋さんがあり、レンタルもやっているのでココで
借りて、みなとみらい方面(赤レンガまで行けるかな)に向かうのが
いいと思います。
そこまですると1日使っちゃいますので、次の機会ですかね、
ライブ楽しんできてくださーい。
ショコたんお留守番がんばれ~


> マリリン☆さん
こんばんは~♪

エチケット トランプの吸収力が、どれほどのものか分かりませんが、
もしもに備えて1個持っていれば安心ですよね。
トランプくらいの大きさで、軽くてじゃまにならなそうです。

> れおん君がモデルのパッケージ。
> なかなかイケてますね。 ウフッ
ありがとうございます。
次も勝手に、何かのモデルになってみようと思います。
2009/07/13(月) 02:26:23 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

レオン君偉い~
ゆずなんて店員さんが来るたび吠えるので周囲の視線が痛く、
こっちは落ち着いて食事なんてできないです~(;´∀`)

エチケットトランプ。
こんな便利なものがあるんですか~(@_@)
また、パッケージのモデル犬よりれおん君の方がイイと思うよ(≧∇≦)b

日曜日にまた名犬牧場に行ったのでれおん君がいるか探しちゃった~(笑)
真夏の群馬はかなり暑いのでドッグランに行く時は気をつけてくださいね。
日帰り温泉は富士見以外にもいっぱいありますよ(ノ´∀`*)
2009/07/13(月) 10:06:24 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

エチケットトランプ!
こんな素敵グッズがあるんですね~。
れおんパパさんは手品師のように
画像処理ができるんですね!
なんだかれおん君がモデルの広告って
言っても誰もわからないし、遜色ない出来ですよね。
いつもながらスゴイです!
今日もぽちぽちっと☆
2009/07/13(月) 17:02:54 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

>ゆずママさん
周囲の視線の痛さわかります、わかります。
れおん君は、他のワンコが見えると吠えちゃいます。
あそぼー、あそぼーって。
そのうち落ち着くと思うのですが・・・

エチケット トランプは私も初めてみました。
今後、おしゃれなお出かけには必須アイテムです。
どうか出番はありませんように。

名犬牧場、ごめんなさーい。
夏休みに行く事にしたのですが、出撃前はコメントかブログに残すので、
都合があえば、ゆずちゃんも来てくださーい。
ブラウンのトイプー少ないので、れおん君すぐに
見つかると思います。
暑さ対策情報ありがとうございます。参考にします。
どうしても富士見という訳ではありません。
おすすめありましたら教えてください~


>シーブックさん
なんて素敵なグッズ、発見した私もそう思いました。
あとは吸収力がいかほどのものか・・・
出番が無ければいいなぁ、と思いつつ2つ購入です。

ありがとうございます。
画像処理は得意です!
私の数少ない技のひとつ。
2009/07/14(火) 05:56:16 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/45-e9e5a1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



