ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
頂いたコメントは楽しく読ませて頂いております。
現在、ブログ更新を2日に1回としペースを作ろうとしていますが、
訪問のほうが思うようにできずごめんなさいです。
早くペースをつかんで、上手に時間を使いたいと思います。

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

今日はトイカメラ持ってトイプードルとお散歩にて撮った写真のアップです。
特にストーリーはなく、撮った写真を掲示するだけですが、良かったら
トイカメラの世界をお楽しみくださーい。
って、それほどの写真ではありませんが・・・

トイカメラを持ってあさんぽ。
れおんのどこか抜けた表情にほのぼの~
20100901-01.jpg

花壇でパチリ。
20100901-02.jpg

すっごい天気良かったんですけど、きれに撮れないなぁ。
トイカメラって天候合わせてフィルム選ぶそうなんですが、
そこまで技量はないし・・・
まっ、もともとキレイに撮るつもりは無いんですけどね、
トイカメラらしい雰囲気が狙い。
20100901-03.jpg

この写真はフィルムの巻き上げが中途半端で、偶然にも多重露光。
れおんが重なって写ってます(笑)
20100901-04.jpg
ヘンテコ写真だけど、トイカメラって楽しい♪
最近、良く持ち歩いているので気に入ったのが撮れたら
またアップしようと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。<2r>
FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

おはようございます!
多重露光いいですね~~

私も多重露光やったことあります。
晴れ渡った銀座の空にぼぉっと写る怪しい人影。
れおんパパさんみたいな雰囲気のある多重じゃなくて
明らかに失敗作です。

しょんぼり~…
2010/09/01(水) 08:33:05 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

トイカメラって何ですか?子供用のおもちゃかな?
2010/09/01(水) 08:43:54 | URL | みどり #RQDaRuwI [ 編集 ]

トイカメラって最近人気ありますよね!?
この間ビックカメラでも特設会場あったし、
エキュート立川でも期間限定トイカメラショップが
出店していました!!

最後の写真面白いですね^^
2010/09/01(水) 08:57:59 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

え~!!トイカメラって 逆にすっごい
新鮮ですね!
多重露光って 偶然でも こんなに
ステキに撮れるんですね!
れおんくんも とってもかわいく撮れてますねv-238
2010/09/01(水) 10:15:27 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

偶然の賜物かもしれませんが、
多重露光の写真いいですねぇ。

っと思って、同じような写真は
撮れないんだろうなぁ。
2010/09/01(水) 10:51:51 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

トイカメラ、お写真が一味違って楽しいです~
本当は天候によってフィルムを変えるんですね。
だけど、同じフィルムで気楽に楽しんじゃうのも有りですよね。(*^^*)b
どこかミニチュアっぽい雰囲気が好きだなぁ。
2010/09/01(水) 12:06:40 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

なんか不思議な感じの写真ね。
れおんパ、ハマってるね~(^^)
私は一眼だってまだまだ使いこなせてないので
いろんなカメラを使いこなすれおんパを尊敬の眼差しで見ちゃうわ。
2010/09/01(水) 12:12:14 | URL | prin #- [ 編集 ]

偶然撮れた多重露光。
これもおもしろいですね!
トイカメラがどういうものかよく知らないのですが、
普通とは違った雰囲気の写真が撮れるんですね。
味があっていいかもー♪
2010/09/01(水) 14:11:46 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんパパさんへ
普通では撮れない感じの物が撮れるんですね。
スゴイです。
面白いですね。
2010/09/01(水) 14:53:10 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

このトイカメラで遊べるセンスが
自分にはないだろうなぁ~
パパさんの感覚がうらやましいです(^_^)
2010/09/01(水) 15:51:15 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

お花とれおんくんっていうのが新鮮かも。
トイカメラって独特の雰囲気でステキですね。
ある意味レトロちっく?
2010/09/01(水) 18:22:55 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

こんにちは
いつも息子と楽しく拝見させて頂いています。
ワンちゃんv-286を家族にしたくて仕方ない息子は いつも れおんくんに会えるのを楽しみに私の横でパソコンを見つめていますv-398
先日 スーパーでお菓子を買ってきた息子が
『おか~さん れおんくんが お菓子の中に入っちょったで~』と 走ってきたので見てみると
【チョコフレ~ク】の かたまりでしたv-402 
子供って・・・・・すみませんe-330
しばらく食べずに レ~ゾウコの中で涼んでいました。     失礼しましたv-286
2010/09/01(水) 18:43:16 | URL | Tsuru #- [ 編集 ]

へぇー
不思議な写真が撮れるんですね。。。
センスも技術もすごいんでしょうけど
出来る人は ハマるでしょうね。



2010/09/01(水) 19:12:08 | URL | sho #- [ 編集 ]

おもしろい写真が撮れますね~
フィルム入れて、自分でじゃりじゃりって送って撮れるやつですよね
現像もパパさんが自分でできるんですか?
すごいなぁ!
2010/09/01(水) 19:19:48 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

最後の画像が面白いね~ なんだか得した感じでいいよね~
加工ではない楽しさ
狙ったわけじゃないかもしれないけど
おもしろい。
癖になって 次は わざとそんな画像と撮りそうな気がする
れおんパパ  次は狙うとみた。
2010/09/01(水) 19:27:13 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
たのしい~
写真、楽しいですね

フォトショでトイカメラ風にしてみましたが、
いまいちだったので、
トイカメラ、欲しくなりました。
で、ぽち!
2010/09/01(水) 20:51:55 | URL | けろ #- [ 編集 ]

れおん家には そのうち暗室できそうですねw

今日は 飛び入り



びっくりしましたwwwwww

ビールね マジうまだったよ♪
2010/09/01(水) 21:13:14 | URL | にあ #- [ 編集 ]

トイカメラ流行ってますよね~カメラ女子の必需品ですわ~
私も欲しいですよ~(おばちゃんですけどね)
なんか色合いがレトロな感じで良いですよね~
レトロれおん君・・・舌を噛みそうだ(^^ゞ
2010/09/02(木) 00:00:47 | URL | dioママ #- [ 編集 ]

トイカメラ・・・おねだりしてみようかしら・・・。

れおみんぐノート、ナイスアイディアですね!
言葉で伝えるのには限界ありますし。
2010/09/02(木) 00:12:06 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

Tsuruさん

コメントありがとうごあいます。
かわいいエピソードがとっても嬉しくて感激しています。
息子さん、大発見でしたね。
私もチョコフレーク食べるときに、気にして探しそうです。
また、見にきてね。
2010/09/02(木) 08:26:17 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

きのうはお祝いコメントありがとうございました♪

トイカメラで撮ったお写真って、ほんとにおもちゃの世界みたいでかわいいですね。

かわいいれおんくんに似合ってる感じです♪

でも、最後のお写真、またまた、れおんパパさんの新技!?って思いました(笑)

応援ポチッと☆☆♪
2010/09/02(木) 19:37:10 | URL | ななもも姫 #- [ 編集 ]

面白い画が撮れますね、
僕も買おうかな~
でも結局センスです、僕にはない。
パパさんの写真みて修業です。
2010/09/02(木) 20:57:33 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

れおんパパさん元気ですか~?
連日30℃超えの北海道。
北海道人はみんな溶けてます(笑)
御実家の方も結構な気温になってますよ。
2010/09/02(木) 22:15:04 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

こんばんわ!
ブログにコメントありがとうございましたw

トイカメラってめっちゃ味がありますね!

そして上手に撮ってあって、どの写真もステキですね~~~www

トイカメラ私も欲しいですwww
2010/09/02(木) 22:52:29 | URL | しま #pK5Rx0BI [ 編集 ]

不思議な空間に迷い込んだようなれおん君の写真~
トイカメラ欲しくなりました
ってパパさんみたいすてきな写真は無理ですが。。。

レジーナの森 わんこに優しいところでしたよ
福島の山奥に行っても今年は暑いですが(汗)
2010/09/02(木) 22:56:15 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

トイカメラの雰囲気って独特で面白いですねe-451
懐かしいというかそれでいて新しいというか。。
なんかこういうのスキですe-446
うちのミシャコフを撮ったら真っ黒になりそうだけど(笑)
2010/09/03(金) 01:26:17 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパさん、はじめまして→!!

ちゃっかりリンク貼らせていただきましたので、ここで報告させていただきますっっ。

実は私も気になっているトイカメラ。。。
色味がたまらないですね~!!

れおん君、レトロ感たっぷりに馴染んでます~♪


2010/09/05(日) 19:49:02 | URL | BOCHIMONA #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

私のブログにもときどき来てくださってありがとうございます。

れおんくんときどき楽しく拝見させていただいています。

写真や動画の技にも感動です。

もし良かったらリンクを貼らせて頂いていいですか?
2010/09/06(月) 18:02:37 | URL | LISA #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/450-7c5b13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



