ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
いつもコメントありがとうございます。
Tsuruさん、ほのぼのエピソードありがとうございます。
嬉しくってコメント欄に返信させて頂きました~

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。


いつものように朝の散歩。
20100903-01.jpg
だいぶ暑さもやわらいできましたが、陽があがってくる後半は
まだまだ暑いなぁ~という感じです。

暑いので日陰で休憩。
れおんは、道行く人にもワンコにも愛嬌ふりまき中。
20100903-02.jpg


で、こじろうくんに会ったよ。
20100903-03.jpg

久しぶりですね~って犬も飼い主も挨拶。
20100903-04.jpg

飼い主の方と話していると・・・

飼い主:「短くしたんですね~」

れおんパ:「そうです~先週トリミングしました」

飼い主:「暑い時は、見た目なんてどうでもいいもんね
     短くしてもらって~よかったね(れおんなぜなぜ)」


もしもし・・・


これは


そういうデザインカットなんだけど~~~~~


20100903-05.jpg


いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

おはようございます~

あっはっは~
れおんくんのおしゃれは残念ながら伝わらなかったんですね。

でも、暑い時は見た目など関係ありません。
私も髪を切りました。
理由は、暑いからですw
2010/09/03(金) 08:19:27 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

そっか、れおん君のQP&サマーカットは受け入れられませんでしたか.....(笑)
とっても個性的だもんね!
もし、初めて会ってもわかるだろうその特徴あるトリミング~~~私は好きですよぅ
2010/09/03(金) 08:42:40 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

ふむ、こじろうくんの飼い主さんには お気に召さなかったのね。
「どうでもいいもんね」なんて言われたら
「…」
返す言葉が見つからなかったれおんパパ
その時の顔が見たかったな~

脳内妄想で
「これは そういうデザインです(きっぱり)」
と飼い主に言ってた事でしょう
2010/09/03(金) 08:52:17 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

暑いときは見た目&涼しさ優先ですよね。
実家のポメも毎年夏は柴犬カットにしています。

もふもふのプーちゃんが多いから
そういうふうにおっしゃったのかしら ?
2010/09/03(金) 09:01:35 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます。

カッコイイカットなのにネ、
まあ個人のコダワリってなかなか伝わりにくいものですね。

LIBEROもじゃもじゃ…カットせねば
2010/09/03(金) 09:25:55 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

あはは♪
小次郎くんのママさん?には
れおんくんのデザインが
わかってもらえなかったのかな?

確かにトイプーってテディベアのイメージが
ありますもんね(^u^)

2010/09/03(金) 10:46:16 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおミング直後の画像ではあんまり分からなかったけど、
やっぱり音符が小さいね。
次回は揃える程度にして立派なマラカスにしてください(笑

こじろうくんはノーリード?
道路は怖いのでリードして欲しいと思っちゃった。。
それとも賢いから大丈夫なのかな?
2010/09/03(金) 10:46:38 | URL | prin #- [ 編集 ]

がはは~(^皿^)
せっかくのれおんスタイルも撃沈ですな。
ってか、やっぱトイプーはモフモフが基本って思われているんですねぇ。
大丈夫!れおんくんイケテルよ~(^0^)/
2010/09/03(金) 10:59:36 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

個人のこだわり・・・・

他人にわからなくても
気にしない、気にしない。
(一休み、一休み)(笑)
2010/09/03(金) 11:30:53 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

えー!!!

トイプーのスタイルは、バリエーションが多いんだけどね・・・。

大丈夫!
うちは、トイプーを見て、なに犬?と聞かれたときは
あんぐりしましたよ(涙)

いつか
れおんくんのように
やってみたいと思っていまーす!

2010/09/03(金) 12:06:55 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、お洒落は難しいですね。
それぞれの好みだったり、固定観念があると難しいものね。
れおんくん、カッコいいですよ♪
2010/09/03(金) 12:13:38 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あっ、うちも同じこと言われました~!
最後に「暑いからいいよね」って言ってくれたけど。(苦笑)
トイプーちゃんはモコモコのイメージが強いのかなぁ。
きっと好みの問題ですよね。
私はボディが短いの気に入ってま~す。(*^^*)
れおんくん、バッチリよ!
2010/09/03(金) 12:13:46 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

れおんくんのスタイルはプードル飼いにしか
その良さがわからないのかしら?^^;
どんまい!

こじろうくん、ノーリードなんですね。
きっとお利口さんなのね。
うちの子達、ノーリードなんかにしたら
あっという間に行方不明だわ...ーー;
2010/09/03(金) 14:23:21 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます。

猫は毛を刈れません。
皮膚呼吸もできず、犬のように舌も出さないから
みな毎日死んでます。
2010/09/03(金) 16:22:26 | URL | torotoro #- [ 編集 ]

こんにちわ
れおん君のおしゃれが伝わらなかったのですね(笑)
かっこいいんだけどね!
トイプーちゃんにしか分からん良さがあるんですよ^^
おんぷのあんよ可愛いので真似っこしちゃったりしたいです♪
2010/09/03(金) 16:49:49 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

ブッwwwwwwwwww


すげえ・・・その飼い主さんと仲良くなってみたいw
2010/09/03(金) 17:23:55 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ぶっぶぶぶ・・
今度からトリミングノート持って
散歩したらどうでしょう?
2010/09/03(金) 18:16:53 | URL | sho #- [ 編集 ]

こだわりのスタイルが
ガアァア~ンって感じですよね
センスのない方はほっといて楽しくお散歩ですよね☆
2010/09/03(金) 19:45:40 | URL | ゆきの #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
れおんパパさんへ
朝晩だけちょっとだけだけど、過ごしやすくなってきましたね。
こっちではまだプードルのことをしらないおばちゃんが、パーマかけてるの?なんて言うんですよ
絵にかいたような関西のおばちゃんです (笑)
れおんちゃんのボディーが伸びる頃には涼しくなるといいな~

あ、先日、癒しの里がテレビで放送されてましたよ。
れおんちゃんのブログを開けて (゚Д゚≡゚Д゚)
テレビと両方みてました。
絵手紙の体験なんてあったんですね。
行ってた事ないのに、ブログで拝見してたもんで
しってる~~~なんて思いながら見てました
話がそれてすんまそ~~んv-410
2010/09/03(金) 20:52:58 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

トイプってもふもふが多いからですよね(笑)
我が母もトリミングに行くたびに
「前のモップみたいなのがかわいかったのに」
って言われます(・ε・)プップクプー
2010/09/03(金) 20:59:54 | URL | モカママ #4hOqH4UU [ 編集 ]
いいなぁ
けろも、わんちゃんかいたいなぁ・・・

背中に乗せてもらって、お散歩!!
憧れちゃいます~
で、ポチっと完了で~す
2010/09/03(金) 22:26:54 | URL | けろ #- [ 編集 ]

あらまぁ~、言われちゃったのねぇ
カット・デザインの楽しみがないワンちゃんの飼い主さんですものしょうがないですね
うちも細部まで考えてトリマーさんに伝えてるんですよ
どうしても、気に入らないところはももママがカットしちゃいます
2010/09/03(金) 22:38:14 | URL | ももママ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
このポメちゃん
いつも二足歩行してる仔かなぁ。。。
夕方散歩の時、会うんですよね♪
暑いんで最近は公園行ってないんですが
いつかバッタリもありそうですね♪
2010/09/04(土) 13:24:46 | URL | てんてんまま #9gXWJclw [ 編集 ]
あはは~
プードル飼いは割とトリミングにこだわりますよね~。
あまりカットをしない犬種の飼い主さんだとワカラないのかもかも?うぷぷっ。

レオン君のヘアのトップと、おシッポ・・・クールでお洒落だじょぉ~~~!
2010/09/04(土) 19:17:40 | URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

久しぶりにれおんくんを拝見したら、
とってもスリム(?)になっていてちょっとびっくり。

スラッとイケメンって感じですね^^
2010/09/04(土) 19:52:02 | URL | izumi☆ #iydQorAY [ 編集 ]

お久しぶりです、こんばんは~♪

あら、久しぶりにれおん君見たらスマートに。(^-^)
カットでサッパリもあるけど、
ホント、カッコ良くなったねぇ~。

今度のカットもこの暑さにはもってこいのスタイルですね。
暑いですもん、なるべく涼しく…かなぁ。
2010/09/04(土) 20:49:23 | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]

ポメちゃんの飼い主さんは
きっと暑さ対策だけのためにカットしたんでしょうね。
フワフワなポメちゃんを短くするなんて
飼い主さんはきっと断腸の思いだったのでは・・?プププ

デザインカットのれおん君
スタイリッシュでかっちょいいですねv-218
2010/09/04(土) 22:46:32 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 14:03:02 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 17:30:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/451-4777e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



