ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ドッグペッツですが、飛ばすオヤツを専用ではなく、ジャーキーを刻んだものにすると
全然見えていないようで、オヤツは後ろに着地しているのに、こっちばかり見てます。
これがまた面白くて・・・
そして、れおんはオヤツいっぱい食べれてラッキー★

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

今日はトイxトイ散歩(トイプードルとトイカメラ散歩)のスナップです。

これは最近見つけた、みなとみらいにある矢印の道です。
多重露光やってみました。れおんが二重に写ってます。
20100917-01.jpg

これも多重露光。
でもイマイチよく分かりませんね。
20100917-02.jpg
この道は知られていないのか、全然人がいませんので
かなり自由な散歩ができます。

また多重露光です。
白い花と合わせたのですが全然だめですね、失敗。
でも、トイカメラそのもがちゃんと撮れないので、うまくいかなくてもOKOK。
20100917-03.jpg

そしてぬりかべと、またパチリ。
20100917-04.jpg


さて、ここからはおまけのトイカメラ写真です。
登山に行ったときに撮ったものです。
中央の赤い屋根は山小屋です。
20100917-05.jpg

夕暮れどき。向いの山はたしか剣岳。
音のしない静かな時間。
届きそうな雲。
なんとピンクに染まる空が視線の高さ!
20100917-06.jpg

そして最後は槍ヶ岳ですよ~
これ深夜3時くらいだったと思います。
月明かりのみで撮影したんですよ~
20100917-07.jpg
後ろに見えてる小さいトンガリは、小槍。
そう!これがアルプスいちまんじゃーく
こやりのう~えで、の小槍です!

小槍の頂上部はとても狭いスペースで
踊れるような広さはありません。
たぶん、こんなところで踊ったら
何人か落ちます。


いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
タイムリーに訪問できず、遅くなってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

おはようございます~

すごーい!
ピンク空を 「上から目線」 で見られるなんて
さすがれおんパパさんです(笑)

小槍の上で…って歌ってたんですねアレ…
くみちゃ、今の今まで
「子ヤギ」の上で だと思ってました。
子ヤギの上で踊っちゃうなんてスゲ~って思ってたんですが。
惜しいです。
空耳アワーですねぇ(汗)
2010/09/17(金) 08:19:00 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

小槍のう~えでって このことだったのね。
初めて知った
マジでアルプスに槍が立ってて
 チクチクとがったところで・・・
そんな危ないことする歌なんだってずっと思ってた。
2010/09/17(金) 08:41:22 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんパパさんはアウトドアというよりも
本格的な山登りさんだったんだ!
恐れ入りました
どおりで、冬にもテント張ってるのも納得です
普通は張りませんよね
2010/09/17(金) 09:23:10 | URL | まろんママ&パパ #- [ 編集 ]

すごい山写真!!
こういう山の山登りはそれなりの装備が・・・!?

私もくみちゃさんと同じく子やぎだとおもってました^^;
2010/09/17(金) 09:34:26 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

おはようございます!
トイカメラってすごいです!トイだからとバカに出来ませんね~
山の写真素敵です,とくに月明かりで撮ったのは綺麗ですな♪
アルプスいちまんじゃーく・・・の小槍,初めて見ました!
こんなとんがった部分のことなのかぁ~
勉強になるブログだなぁ(笑
2010/09/17(金) 10:08:43 | URL | dioママ #- [ 編集 ]

多重露光結構難しそうですね。
何事もチャレンジですよね。
2010/09/17(金) 10:31:52 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

私も 「子ヤギ」だとばかり・・・

普通に楽しそうだと思っていた・・・
子ヤギかわいいしねぇ

山写真きれいですね~
登山 気持ちいいですよね~
2010/09/17(金) 10:51:39 | URL | にあ #- [ 編集 ]

お山の写真綺麗です~

高校の時
山岳部だっだんですけどね

山には登らずに
地上から校舎の壁を3階まで登ってました・・
なんだったんだろ?
2010/09/17(金) 11:22:33 | URL | sho #- [ 編集 ]

幻想的で綺麗な写真ですね。
吸い込まれそうです。

れおん君、幽体離脱したのかと
思った。。。(汗)
2010/09/17(金) 11:46:27 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

お~~剣岳!!
こないだ、テレビで見ました~
あれを見てから写真を見ると
感慨深いです!
登ったんですもんね。すごいな~
2010/09/17(金) 12:12:52 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

踊れるスペースが無いのに
「さぁ踊りましょ♪らんららんら♪ららら~♪」とか言われちゃうんだ(笑
2010/09/17(金) 12:40:17 | URL | prin #- [ 編集 ]

このカメラって景色を撮るとステキな仕上がりになるんですかね?
山の写真とってもいいなぁ~♪
2010/09/17(金) 14:43:53 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 14:58:48 | | # [ 編集 ]

トイカメラってちゃんとは撮れないカメラなんですか?
なるほど~...
でも、お山の写真、とてもステキに撮れてます。
特に最後の写真に写っている空、とても幻想的です。
2010/09/17(金) 15:12:33 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんパパさんって山も登るんだぁ~
意外です意外!

アットホームパパさんの
ワイルドな一面を発見しちゃった☆
きゃーっ(*^_^*)!なカンジですわ。

あ、すみません・・・汗)


幻想的な写真ですねー。

2010/09/17(金) 16:31:18 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 16:33:13 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくんの写真はなんか味があっていいですね(*´∀`*)
山の写真は本当に素敵です♪
なんか幻想的で良い感じ(*´∀`*)
2010/09/17(金) 17:50:51 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

とってもステキなお写真ばっかりで、ほわぁ~っと
見とれていたはずなのに、最後の
『こんなところで踊ったら何人かは落ちます』っていう
冷静な一言がツボで、大爆笑してしまいました。
いいですね、この感想、とっても!

どうしよう、みなさんとってもステキなコメントなのに、
私はこの一言が気に入りすぎて、これに特化してしまいました...
2010/09/17(金) 18:38:44 | URL | ぴろ #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す!

SOGOの上で夏を満喫されたみたいですね~ぷぷ♪
山の写真とっても素敵ですね~
じつは海より山派の私デス
トイカメラ興味あるわ~e-266
2010/09/17(金) 22:04:23 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

トイカメラで写すと、
どんな風に写るのか仕上がりが楽しみですね。(*^。^*)
現像があがるまでワクワク~♪

アルプスいちまんじゃくって・・
命がけの歌だったんだー。(* ̄m ̄) ププッ
2010/09/17(金) 22:45:17 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
この道は!
こんばんは

けろもお散歩で、矢印の道を歩きます。
あっちゃったりして!!
で、ぽち@ぽち
2010/09/17(金) 22:49:18 | URL | けろ #- [ 編集 ]
槍ヶ岳 の画像 ・・・・・
なんとも不思議です。

星が流れていますから,
20秒~30秒以上 連続露光しないと
このような感じにはならないですよね?

このトイカメラ には,開放モードが付いていたのでしょうか?

それとも,
何回もシャッター 切っって,多重露光させたのですか?

三脚で据えていたとしても,
ブレ易いですよね。

幻想的です。 v-424
 

 
2010/09/18(土) 00:02:09 | URL | キバシガラス #- [ 編集 ]
はじめまして
お犬さまには特別興味はないのですが・・スミマセン。
何となく楽しくて、クオリティが高くて時々寄らせていただいています。
興味はないけれど・・レオン君かわいいと思いますよ。

山の写真がすばらしい・・そういう趣味もあったのですね。
夜中の3時に、そこにいられたことがとてもうらやましいです。
トイカメラ・・経験はありませんが「どう写るのかわからない」楽しさが感じられます。
思い通りにならない意外さ・・かな?

で、思わずコメントをしてしまいました。
2010/09/18(土) 00:15:59 | URL | watanabe #- [ 編集 ]

すっご~い!
トイカメラって 楽しそうですね。
あぴこも 買ってみようかな。
2010/09/18(土) 08:50:07 | URL | あぴこ★ #- [ 編集 ]

アルペン踊りは踊れない(笑)
よく考えるとコワイ歌だったのですねv-40

何年も前にこの辺りに(もっとふもとの方)薄着&サンダルで遊びに行って死にそうになったことがあります(爆)
山をナメちゃいかんですねv-8
2010/09/19(日) 00:20:03 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます!

最後の槍ヶ岳を月明かりで撮った写真は。
トイカメラを三脚に固定して、3分露光したものです。
雲と星がキレイに流れてますよね。

> watanabeさん
コメントありがとうございます。
褒めて頂けてとっても嬉しいです。
トイカメラはおっしゃる通り、全く予想できない面白さはあります。しかも現像してプリントまで1週間くらいかかってしまいます。
犬ブログですが脱線もするので、また時々ブログに寄って頂ければと思います。
訪問&コメントありがとうございました。
2010/09/19(日) 11:09:18 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/458-bf828936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



