ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お散歩に行く時って、ワンコの方が先に気配を察して
興奮して騒いでる事ってありませんか?

ブログランキング参加中!ぜひ、ぽちっと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
れおんのしっぽ】はリンクフリーで~す。

ウチはもう大変です。
散歩に行きたくて、ドア開けたらすぐに飛び出してしまいます。
これを改善しようと、玄関からはみ出す前にすかさずマテ!をかけて
一旦、座らせてから出るように改善。

まずは玄関で、勝手にたたきにおりようとするので
マテ!で静止させリード装着。

ここが最初のはみ出し注意!
20100927-01.jpg

続いて玄関ドアで飛び出そうとするので、
マテ!で静止。

ここは2番目のはみ出し注意!
20100927-02.jpg

最後は門。
開門しようものなら、我先にと飛び出すので、やはり
マテ!を先にかけて落ち着かせます。

ここが最後のはみ出し注意!
20100927-03.jpg

自分から座って待っててくれれば言う事無しなんですけどね~
まだまだ、その領域には達しません。


そして、こちらもはみ出し注意!
20100927-04.jpg

コラコラ~
トレーからはみ出してるぞー
20100927-05.jpg

都合が悪い時はこうして視線をそらします。
いったい、どこで覚えたんだか・・・

そして、はみ出し注意は今日も続く・・・



いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
平日は読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

マテ!で待てるのですね。

昔、飼ってたワンコは完全に
よっしーのことをなめてましたから・・・(笑)
2010/09/27(月) 09:23:02 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

おはようございます~^^
マテ って便利ですよね。
きちんとマスターすれば一番役立つコマンドです~。

それよりも
玄関横のかわいいバスケットトランクが気になります。
何が入ってるんだろ…
2010/09/27(月) 09:31:13 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

マテ うち2ワンコとも学習せねば・・・・
なかなか学習出来ないです(>_<)

ほんと 自分に都合わるい事は 
言葉わかんないふりすると思います。



2010/09/27(月) 09:54:07 | URL | sho #- [ 編集 ]

わぁ、うちも同じことやってます。(*^^*)b
お散歩となると興奮が凄くて・・
玄関で、風除室で、門の前で、マテ、マテ、マテ。
でも解除したとたんまた興奮。(笑)
うちの場合、全然役に立ってないとこが悲しいです。

視線をそらす仕草って、人の子供と同じですね。
れおんくん可愛いです~。(*^^*)
2010/09/27(月) 10:20:14 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

そうそうそうなんですよね~!!
都合が悪い時目そらしますよね~!!
でもそれがカワイイですよね(笑)

我が家はマンション内はわんこ抱っこ原則なので
おとなしく抱っこさせてくれます^^;
降ろしてもマテをかけてから出発しています。
2010/09/27(月) 10:51:31 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 11:08:03 | | # [ 編集 ]

ぷぷぷwwwwww

れおん君待てできるだけすっごいですよ~
うちは ふたりとも だっこでお家を出るので 必死によじ登ってきます
2010/09/27(月) 11:17:39 | URL | にあ #- [ 編集 ]
おはよ~
最後の"知らんぷり"写真、可愛い!
え~誰かの真似してるのかな??
うちのワンコ達も、真似して欲しい♪
飛び出し、危ないですもんね!
こう言う躾は必要ですね
2010/09/27(月) 11:27:59 | URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ]

我が家は、外まで抱っこで出ます。下におろした瞬間から飛び出そうとしますので、ウチもマテをかけていますが、なかなかうまくいきません。(汗)
チャ助くんは、トイレはみ出しせんもんです。(笑)
2010/09/27(月) 11:34:27 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

玄関からの飛び出しは絶対に注意だよね!
ウチは出ないけど。
トイレのはみ出しはさぁ…本人は中のつもりでも
おちりだけ外って事があるから難しいんだよねぇ。。。
その場合、私はもう叱らないです。。
ただ悲しく虚しく掃除します。。。
2010/09/27(月) 12:12:29 | URL | prin #- [ 編集 ]

うちは抱っこして二階から外まで連れて出るから
こんな感じはないですね~
でもとっても大切なことですよね~
りおんくん ドンドン賢くなってますね!!!

でも でも~(*^_^*)
はみ出してはいけないでしょ~(/_;)
出ないから動きながらしちゃうこともあるけどね~
2010/09/27(月) 12:41:02 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪

マテ、これができないとかなり困りますね。
うちも一応マテだけは習得したんですが、長時間は持ちません。目を離すことはできない~。

飛び出しに関してはかなり抑えがきくようになっては来たんですが・・・外出の気配を感じた時のはしゃぎっぷりが騒々しすぎて困ってます。

トレーからのはみ出しは日課です(笑)
なぜ小分けにするのかと。
2010/09/27(月) 13:09:36 | URL | **果林** #- [ 編集 ]

本当に喜んでの玄関飛び出しは
危ないですよね^^;
何回も繰り返しおこなう事できつとれおんちゃん
完璧になるでしょう^^
んんん・・・・もういっこのはみ出し!
これは・・・そのうちに・・・・なおる・・・かな・・・・
2010/09/27(月) 13:26:51 | URL | 親方 #- [ 編集 ]
おやおや・・
れおんくん(^m^)おやおや!
アイコンタクトもバッチリ♪ですねっ!
悪いことが分かってるんだね(^^)b

「しらんぷりぃ~」←うちは悪い時に限らず
イヤなことは聞いてないふりします(^^;
2010/09/27(月) 14:12:23 | URL | ペットショップドギー #oGys20Bg [ 編集 ]

あずきも興奮して大変です。
なのでうちでは、邪魔だけど玄関に飛び出し防止柵
してますーー;
れおんくん、待ての号令有りでも待てるからエライですよー。
あずきちゃん、興奮しすぎてどんなコマンドも無視ですもの...^^;
2010/09/27(月) 16:21:39 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

これ、とってもとっても!わかります!
やってます♪(なかなかやねんけど^^;)
お散歩から帰ってきた時も、逆パターンで♪
れおんくん、れおんパパ、ファイトー!
2010/09/27(月) 19:32:04 | URL | uranmama #dgXeOF5. [ 編集 ]

マーキング許可制、そして「はみだし注意マテ」
れおん君、すごいな~
パパさんに教えてもらいながら、どんどん
賢いワン!になってますね~
れおん君のシャキーンとした姿勢が
なんとも可愛くって~
それに、いつもパパさんの方を
じ~っと見てる・・・それも偉い!
我が家は、みんなカメラを見ると、
あっち向いてホイ!ですよ~トホホ
2010/09/27(月) 19:46:28 | URL | boss #- [ 編集 ]

都合が悪いと目をそらす…笑えた…
うちのLibeさん間違いなくめをそらす。

れおん君、パパのしつけでどんどん賢くなりますね、
うちはどんどん道楽になってます。
2010/09/27(月) 21:27:48 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

はみ出し注意・・
確かに色んなところではみ出しデスネ。。
お散歩感知器はホンと見事ですわ。
「マテ」と言っても全身から嬉しさがあふれ出すぎちゃって・・エヘヘ
れおん君エライですね~v-91

視線そらし・・
プププ。。かわええ~v-10
誰かに教えてもらわなくても
都合の悪い空気はしっかり読みますょってねe-343
2010/09/27(月) 21:52:51 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

えらい! れおん君 もうじき出来る様になるね。
うちのコトシルには、出来ないな~。

うんPのはみ出しは コットンが同じ様に失敗しますよ。
シルクは 完璧なんですけどね。
2010/09/27(月) 22:56:42 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

うふふ( ´艸`)
こんなオチがあったなんて~(笑)
れおんパパさん面白いですvv

お散歩に行きたくて飛びだしちゃうなんてことは
わが家ではありえないことです(^^;
特に弟の方は先に出されると心細いのか震えちゃいます(汗)
れおんくんはいつも元気いっぱいでうらやましいです☆
2010/09/28(火) 01:12:02 | URL | 黄身 #- [ 編集 ]

おはようございます
興奮してても、コマンドを完全に聞けるれおん君って
素晴らしい!!ですぅ
最後のはみ出し注意なんて、全く許せちゃいますよぉ
我家の弾丸娘達にはれおん君を見習って欲しいですよ
2010/09/28(火) 07:58:23 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
家も出る時や興奮を抑える時「マテ」をしています。
これ、チョット良いですよね♪
それにこっちにこさせたい時「賢いなぁー」
この後にお菓子率が高いから(笑
後のは、切れが悪いとこんな事ありますよ(笑
2010/09/28(火) 12:42:31 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 14:01:58 | | # [ 編集 ]

ご訪問感謝の訪問返しでございます(^o^)/

はみ出てますね(^_^;)
目線を合わせないのがせめてもの救い。。。

はみ出してもニコニコしてたら 心配になりますよ。

聞いていますか?さくらさん!
2010/09/29(水) 00:33:00 | URL | SLライダー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/463-32fea129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



