ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
ププ家と江ノ島としらす丼。
今日は江ノ島散策です。

江ノ島の入り口とも呼ばれる「青銅の鳥居」
実はココから先に行った事がない、初めてのエリア・・・
20101019-01.jpg
食べ歩きながらお店を見て歩くにはちょうど良い距離を進み。
エスカーなる乗り物へ。
20101019-02.jpg
もちろん初めて、たぶん全員はじめて。

いくつかのエスカーを乗り継ぎ江ノ島のてっぺんへ向います。
20101019-03.jpg
ん?ただのエスカレータ?
違います。エスカーです。
エスカレータは楽しくないですが、エスカーは楽しいです。

20101019-04.jpg
これ芽の輪くぐりと言って、作法に基づき三度くぐり罪を祓い清めるとのこと。
これじゃいい人になっちゃうとか、急に人が変わるとか言って
ゲラゲラ笑ってました。
で、くぐるの忘れちゃいました・・・

ではでは集合写真。
ププくん、クリスくん偉いですよね~
ちゃんとお座りして待ってますよ。
20101019-05.jpg

れおんとくろまめくんがキョロキョロしている写真しか撮れなかった・・・
なんか、あっちむいてホイしてるみたいw
20101019-06.jpg

20101019-07.jpg
後ろ向きマメ~

雨の江ノ島でしたが、パパ男さん、ママ子さん楽しい時間をありがとうございました。
ププ家の皆さんブログのまんまで、ほんと楽しかったですよ~
きっと一緒に飲みに行ったら、かなーり楽しそうです。

雨の江ノ島でしたが・・・
20101019-08.jpg

せっかくなので得意の加工で晴れにしましたよ~
まっ、気分はこんな感じ。
20101019-09.jpg

そして、伊勢うどんなるものを頂きました。
20101019-10.jpg

あえてコシ落としたもちっとした太麺で、タレとよくからみ
とっても美味しかったです。
20101019-11.jpg
讃岐うどんとは対局かな・・・

ププ男さん、ママ子さん、脅迫されたくみちゃさんありがとうございました。
そして、れおんがマナーポーチにマーキングしちゃって、ごめんなさいm(__)m
ププ家の皆さんまた、遊びにき来てくださいね。
今度はちゃんと案内しますね(笑)
できれば横浜希望。

いつもコメントありがとうございます。
お返事はブログへご訪問させていただきます。
読み逃げ応援となってしまいますがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

れおんパパさんもエスカー初めてだったんですね!?
エスカー、確かに楽しいかも(笑)!

輪くぐり、自分はしっかりくぐりましたよ~。
2010/10/19(火) 09:32:06 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ん?エスカー?エスカレーター?
何が違うのだろうか??

伊勢うどん。懐かしいです。
よっしーの通っていた大学の学食で
ふつーーーに売られてました。
2010/10/19(火) 09:35:48 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

そうか・・エスカーは楽しいのか。。
れおんパパ、償う罪は無いのね…私なんか3回じゃ足りないくらい
ぐるぐる回らないとダメかも~。

あ、めんどっちい応援ありがとでした。
お蔭さまで好成績で予選突破しました!
2010/10/19(火) 11:09:38 | URL | prin #- [ 編集 ]

私江ノ島行った事無いんですよね^^;
でも、見てたらエスカーに乗りたくなりました☆
ワンコとエスカレーター、乗った事無いし!

記念写真、みんなかわいいですね♡
れおんくんと、くろまめくんのお話がかわいいです^^
2010/10/19(火) 11:10:24 | URL | yopp #- [ 編集 ]

フツーに読んでたら ええ~
マナーポーチに マーキング?

れおん!「芽の輪くぐり」してらっしゃい(爆)

マーキングポーチに強制変身。

気持ちは晴れた江の島散策
私にも れおんパパの技術で見れました。
江の島って こういうところなのね。
2010/10/19(火) 11:34:04 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]
伊勢うどん
関西から三重に来て、知った食べ物、
伊勢うどん!
ほんっとコシがなくて、
「うどんじゃない!」
って、叫んだシロモノでした。

れおんパパさん、その伊勢うどんを
体験されたのですね。(笑)

「うどんじゃない!」
って、思われませんでした?(笑)

れおん君、やっぱり可愛い。。。
ええなあ。。。
ぬいぐるみみたいなわんちゃん。。。。
2010/10/19(火) 12:35:18 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

ププ家のみなさんの賑やかさがつたわって来ます。
楽しい一日でしたね。
伊勢うどん 美味しそうです。。。

2010/10/19(火) 13:53:50 | URL | sho #- [ 編集 ]

あら

主導権は くまちゃんなのね!

まるで飼い主の関係のようなwwwwwwwww
な~んてねw
冗談です
2010/10/19(火) 14:24:11 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ププ家のパパ男さんとママ子さんはとっても楽しい人でしょう(☆∩艸∩)
初めてのエスカ?
これは何なのでしょう?
ププ家さんは気に入ったようなので、
また本当に横浜に来ちゃうかもしれませんね(*´∀`*)
2010/10/19(火) 18:05:51 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

エスカー面白そうって思ったら
エスカレーター??エスカー?
集合写真、笑っちゃいました
みごとに横向いてますよね
ププ・クリちゃんはちゃんと前見てるのにね
伊勢うどん凄く太いですよね、一度だけ食べました
2010/10/19(火) 19:10:56 | URL | コロン ママ #- [ 編集 ]
れおんかわいいー
れおんくん ちょぉぉぉぉかわいいっす。うちのまろんもかわいいぞ!!
2010/10/19(火) 20:10:48 | URL | 栗の木まろんのごきげんにっき #- [ 編集 ]

エスカーは楽しいのですね。(*^m^*)
エスカレーターとの違いをマジに考えちゃいました。
答えが出ないです。(笑)
れおんくんとくろまめちゃん、あっちむいてホイの息がピッタリですね。
えっ、息が合わないとも言う?(* ̄m ̄) ププッ
2010/10/19(火) 20:43:11 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんばんはー
あいにくの空模様でしたが、江の島満喫されたようですね!

「あっちむいてほい!」思わず、笑ってしまいましたv-411

いつも楽しいれおんパパさんのブログ、
ぜひリンクさせてもらってもいいですか~??
2010/10/19(火) 22:55:10 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

くみちゃさんの所で知った
エスカー、楽しいエスカー
そう言えば夫実家神奈川なんですが
しょっちゅう帰ってる割に江の島行った事ないっす。

お誕生日、アイスケーキなんですか?
珍しいですねー
ワインはれおんくんのお口に合わなかったのね;
2010/10/19(火) 23:32:24 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

日曜日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
(登場の仕方がカッコ良かったですよ!)
可愛い子いっぱいで楽しかったですね!
また遊んでくださいね~

ところで『エスカー』ってなんですか?
エスカレーターの略デスカ?(笑)
知らないこといっぱいの世間知らずな私に
どうか教えてください!
2010/10/20(水) 00:28:57 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

エスカーとエスカレーター?
同じじゃん♪(ゲラゲラゲラ)
芽の輪くぐり、私の罪も3度で全て祓い清めるられるかしら?
えっ、ムリ?^^;
2010/10/20(水) 11:42:06 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

この写真見て
くろまめがでかくなってるマメーと
そればっかり目がいってしもた・・
れおんちゃん、ぬいぐるみみたいなお座り
かわゆす!
2010/10/20(水) 13:20:42 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

エスカー初体験だったのですね~!
アレで料金取るのも???ですけど(笑)

たこせんべいは召し上がりましたか?

2010/10/20(水) 16:54:02 | URL | ehukai #- [ 編集 ]

れおん&くろまめくんで、「あっち向いてホイ!」してたんだ~。
そんな楽しい事してるなら、言ってくれればぁ~
ププクリも参加したのに。

れおんパパの加工のおかげで、私の憧れの
青い空・青い海の湘南が見れました。アリガトー

電車だったのを知らずに、重たい「うどん」を
お土産にしてしまって失礼しました。
2010/10/20(水) 22:05:52 | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集 ]

横浜に住んでたのに、僕も江ノ島の
先は行ったことがありません(^◇^;)
※江ノ島水族館には行ったことあるん
ですが。
2010/10/20(水) 23:23:19 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あっち向いてホイ!
楽しいー♪

江の島って登れるんですねー。
あれに見えるはあこがれの湘南海岸ですか?

サザンの歌が流れてきます♪

2010/10/21(木) 01:55:59 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/474-33a65392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



