ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
朝の散歩もだいぶ寒くなってきましたよね。
休みの日は、少し日が登ってからのんびり散歩。

お散歩コースにあるレトロな公衆電話。
20101104-01.jpg
そういえば、最近は携帯ばかりで公衆電話なんか使うこと無くなりましたよね。
そして、手元にたくさんある未使用のテレフォンカード。
みなさんもありますよね。
あれって金券ショップに持っていったら買い取ってくれるのかな・・・

20101104-02.jpg
中は普通の公衆電話が入っていますが、
一緒に、古い電話もついてます。

このレトロな電話ボックスは、明治33年京橋(東京)に初めて設置された
電話ボックスを再現したもので、当時は「自働電話」と呼ばれたそうです。
そして1990年に電話100年を記念し、この場所に再現したと説明に書いてあったです。
20101104-03.jpg
「もしもし。考古学教室ですか? 父を… あの、草壁をお願いします。」
って言いたくなりますw
あはは、トトロですよ~

公園で見つけた千日紅
20101104-04.jpg

すすきもありましたよ~
まだ花が咲いてませんね。
20101104-05.jpg
ちょっとお仕事バタバタしていて、今日は簡単更新です~

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

オシャレですね~
こんなお散歩道、いいですね!
家のまわりは、いたって普通です(笑)
2010/11/04(木) 10:58:12 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

もしくは「タクシー1台」って言うと 猫バスが来たり?

横浜だけど 田舎っぽさが 暮らしやすいですよね♪
2010/11/04(木) 11:24:13 | URL | にあ #- [ 編集 ]

レトロな電話BOXがある街って素敵ですね♪
これ、普通に設置されてるのですか?
昭和初期にタイムトリップしたみたいです。
こういう光景憧れるわぁ。
横浜って、やっぱりいいな。(*^^*)b
2010/11/04(木) 12:40:40 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

そのレトロな感じいいなぁ~。
古いヨーロッパ調建造物の残る港町横浜に
よく似合ってますよね。
2010/11/04(木) 12:59:16 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

なんか、レトロな感じいいですねぇ。
横浜って感じがします。
2010/11/04(木) 13:24:54 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

そうそう、公衆電話って見かけなくなったよね~。
充電切れの時とか…やっぱり無いと不便なのよ。。
レトロな電話BOX、風情があってイイね。
2010/11/04(木) 13:57:57 | URL | prin #- [ 編集 ]

かわいい公衆電話ですね^^
最近見かけなくなりましたね~
とってもレトロで、かわいいです☆
れおんパパさん、結構ジブリファンなのかしら?
ずいぶん、良い所のセリフですね♡
私もジブリ、大好きです^^
2010/11/04(木) 14:30:23 | URL | yopp #- [ 編集 ]

レトロな電話ボックスいいですね~^^

テレフォンカード。。。もったいないから
公衆電話あるところなら携帯じゃなくて
わざわざ公衆電話から電話かけてます、、、^^;
残り1枚まで使い切りましたよ^^v
2010/11/04(木) 15:04:41 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

携帯がふうつになった来て、
電話ボックス探すのも大変ですよね~
素敵な違空間ですね~
2010/11/04(木) 16:58:25 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
れおん」パパさんへ
セレブママのオフ会 とっても楽しかったようですね。
可愛いワンコたちばかりで見ててもテンションあがりますよ。

今、街中でも公衆電話ボックスがみあたらなくなったけど、なんてレトロなんでしょう。
2010/11/04(木) 17:47:04 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

…父を!
草壁をお願いします!
…バルス!

って言ってました、ウチの息子と娘…(汗)

横浜ってレトロなもの結構ありますよね~
まるで宝箱みたいです。
2010/11/04(木) 18:12:40 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

未使用のテレフォンカード?
そんなの持ってないけどぉ(--;)

↓同じプーちゃんでも性格がいろいろでこちらも楽しくなりますよね。
にあちゃんの笑顔最高♪かわい~♪
2010/11/04(木) 18:44:29 | URL | mikurokobe #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
こんなレトロな電話があるんですね。
しかもこんな骨董品の電話が取られないであるなんて
ビックリです。
ほんと、スゴイですね(*´∀`*)
2010/11/04(木) 21:37:26 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

未使用で残してあるテレフォンカードは
綺麗な金・銀などのみですね~(*^^)v
って いつまで取っておいても仕方ないのに・・・

さすがにこのレトロは使った事がありませんが
これに似た黒い電話は覚えがあります

いつもコメントありがとうございます
久しぶりに風邪をひきまして
一週間PCを自粛しておりました
遅くなってすみませんでした<(_ _)>
もう元気ですのでご心配なく~(*^^)v
2010/11/04(木) 23:39:29 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

へぇ~、古い電話も見て触れるんですね
貴重なのに、このまま丁寧に残してほしいですよね
れおんパパさん家は海にも近く
公園も近くにあっていいですね~

れおん君が元気なのは、毎朝パパさんが散歩に連れて行ってくれるからだね、きっと
2010/11/05(金) 00:00:43 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

横浜っていろいろレトロっぽいのがあっていいですよね~
馬車道に馬の水呑場があったのには思わず写真撮っちゃいました。

えっ、すすきって花がさくんですね~
知らなかった・・・・・
2010/11/05(金) 00:26:11 | URL | ろく #- [ 編集 ]

レトロでカワイイ電話ですね~
トトロのセリフだ!一瞬で分かっちゃいました。

テレホンカード、NTTで電話料金として使えるって聞いた事ありますね。
2010/11/05(金) 09:54:23 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
本当ですね♪
とっても素敵ですね!
わたし、トトロが大好きで
セリフ全部覚えました(笑)
2010/11/05(金) 19:36:54 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/482-bcf403a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



