ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
天気の良かったれおん地方。
日曜日は新米を引き取りに群馬に行ってきたよ。
本当は先週行く予定だったのですが台風の影響で昨日行ってきました。

車で3時間弱のドライブ。
クルマ大好きれおんも一緒です。
20101108-01.jpg
れおんってクルマ酔いしないんですよ。

そして1年分のお米。
30キロの袋が7つ。
20101108-02.jpg
あら、記事がここで終ってしまう。


せっかく群馬まで出掛けましたが、どこも寄らず帰宅したので、
写真もないし・・・
記事のために無理矢理どこかに寄るのもなぁ~と思って、
渋滞するまえに帰ってきちゃいました。

写真2枚はさびしいので、帰る時に撮った写真を少し。

お米は使う時に精米所で精米します。
れおん家の近所にも精米所があるんですよ。
ちなみに写真は群馬でみつけたもの。
こっとん精米所だってw。
精米所と関係ありませんが、コットンのパパさんを思い出す。
20101108-03.jpg

首都高から撮った建設中のスカイツリー。
周りのビルと比べると、高さが良くわかりますよね。
20101108-04.jpg

ビルがいっぱいだ。
20101108-05.jpg

今日は簡単更新でした~
週末もバタバタしていて、読み逃げだったり、訪問ができなかったり。
ブロ友さんごめんなさい~


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。

  
コメント

お米1年分??
すご~~~~~い!

よく、懸賞で「お米一年分プレゼント」とかありますよね。
なるほど…
お米一年分当選した場合は30×7=210kgが送られてくるのですね!
ひとつ賢くなりました、ありがとうございます!
2010/11/08(月) 08:28:32 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

え?群馬?(゚ロ゚)

遊べなくてもルートの道端で手を振りにいったのにぃ~
ざんねん('A`)
2010/11/08(月) 08:45:06 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
レオン家は7袋なんですね。
家は6袋が1年分なんですよ。
今年は和歌山産が4袋、福井産が2袋です(☆∩艸∩)
2010/11/08(月) 09:27:53 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

お米1年分を置いておける家・・・欲すぃ~
きっと、とっても美味しいお米なのね。
今度おむすび作ってください(笑
2010/11/08(月) 10:00:10 | URL | prin #- [ 編集 ]

さすがに一年分って凄い量ですねぇ
保管しておくスペースも必要だね
美味しいでしょうね
羨ましいなぁ!!
2010/11/08(月) 10:28:07 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

れおんパパさんとこも
玄米1年分買いですか。
うちもそうです。うちは5袋ですね。

実はまだ、引き取りに行ってないです。
早めにいかないと・・・
2010/11/08(月) 10:40:56 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 11:22:05 | | # [ 編集 ]

いいな~コメ1年分
だけど どこにしまうか・・・
そのために倉庫借りなきゃ
こりゃ、高くつくわ

なんて、れおんパパんちのコメなのに
勝手に妄想してしまった。
2010/11/08(月) 11:37:41 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

群馬まで1年分の3.5俵をまとめ買いですか!
農家から直接買い入れ?
うちも混ざり物無しの100%同一銘柄の米を農家から直接買ってますよ♪
こんな買い方してるとスーパーで売ってるのは買えなくなりますよね(笑)
食べた人にしか分からないんですよねぇ~。
2010/11/08(月) 11:50:23 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

お米1年分30Kg*7袋ですか?
1年で210Kgですね・・・
我が家は2ヶ月毎に10Kgだから1年で60Kgです。
れおん家はお子さま分が多いとしてもやはりお若いのですね、、、まだまだ食べ盛り(爆)

お知らせ:
ブログタイトルが替わりました。
「6男5女のプードル・ファミリー」
よろしくお願いいたします。
2010/11/08(月) 12:04:57 | URL | しゅうパパ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
新米、それも精米しながら頂くとすごく美味しいですよね。
おかずなんていらないかも
うちのパパは殆どおコメを食べない人だけどその分桃ママが食べてます

どこに寄らずともれおんちゃんがついて着てくれたら
群馬までのドライブ楽しかったことでしょうv-410
2010/11/08(月) 14:36:44 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

群馬まで、お米を取りに行ったのですね~☆
我が家は、私の実家が魚沼なので家でもこしひかりを
作ってます^^
新米の時期は、うれしいですよね♪
コイン精米、田舎にはたくさんありますよね^^
2010/11/08(月) 20:05:22 | URL | yopp #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 20:21:02 | | # [ 編集 ]

ひえ~200kgのおコメですか~
凄いですね。
毎日キッチリおコメを食べてらっしゃるんですね(スバラシイ)
我が家では、炊飯器が週一回動く程度…

レオン君の首輪超カッコイイです。
2010/11/08(月) 21:22:54 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

新米美味しいよねぇ~
へええ
れおんぱぱのお家の方に精米所あるんだ!
知らなかった!
2010/11/08(月) 21:49:00 | URL | にあ #- [ 編集 ]

210kgの大人買い~!
すごいね~
我家には保管場所がありませんよぅ
でも、農家米は美味しいんですよねぇ
羨ましいです

私もコットンのパパさんが登場しましたよ、ハハハ
2010/11/08(月) 21:57:39 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

一年分のお米を一度に?
すごいですね~
玄米の保存は大丈夫なんですね
うちは夏期は、お米は冷蔵庫です

東京のビルは、たくさんになりましたね~
ももママが住んでいた大昔には、新宿に3本ぐらいでしたv-356

2010/11/08(月) 22:56:05 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

お米1年分凄い!!
ウチは近所のスパーで購入していますが
農家からの直買いのお米は美味しいでしょうねぇ~v-343
2010/11/09(火) 08:22:51 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

あら、群馬のどちらかしら?
お近くまでいらしてたんですねー^^
今年の新米のお味はいかがでしたか?
2010/11/09(火) 11:50:02 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

我が家は、田舎から送ってもらう時に
いっつも精米してもらってますよー
やっぱり、美味しさが違いますよね^^
2010/11/09(火) 14:09:33 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

こんにちは^^

夕景の少し霞んでる感じが幻想的です♪
スカイツリーってあんなに大きいんだ~TVで見るよりサイズ感がわかりました☆

レオンくんもドライブ好きなんですね
一緒にお出かけできるのは嬉しいですよねv-411

うちも玄米を買って、近所のコイン精米所で少しづつ精米して食べてるんですが
いつか自宅用精米機が欲しいな←家族に反対され中v-406

2010/11/09(火) 15:56:09 | URL | ☆まーさん家☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/484-5937e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



