ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんのプチトリミングは、次の日にブロ友さんと遊ぶ予定があったので、
シャンプーしたついでにやったんですよ~

そして、名刺も新しく作っていざ出発。
今回名刺はイラストレータで制作。

まずはれおんのイラスト。
20101116-01.jpg
左がオリジナルでナンバースリーさんに描いて頂いたもの。
ブログに貼付けた画像を頂いたのですが、このままではキレイに印刷できないので、
イラストレータで描き直ししたよ~(右)

そして、鳥さん飛行機でオヤツを降らせるれおんを描いて・・・
20101116-02.jpg

みなとみらいのイメージを描いて・・・
20101116-03.jpg
これ、お散歩コースにあるお店屋さんの看板をガン見して描いたものです。
いつも看板だけみて、買物しなくてごめんなさーーーいw
しかも私、何屋さんなのかさっぱり分らない・・・

これらを組あせて完成した、ニュー名刺がコチラ!
じゃじゃーん。
20101116-04.jpg
これからオフ会とかで配りまくるどーーー

そして今回のオフ会では、

サプライズゲストの【うちのこ小梅】のSHOさんが参加。

という事で、制作したウェルカムボード。

でも残念ながら出すタイミングがなくて、当日はお披露目できず・・・

あっ、でもココで紹介できますね。
20101116-05.jpg
とーっても素敵なハンドメイドを作り出すSHOさんのイメージと、
愛犬のLUCYちゃん、小梅ちゃんの写真(すみません勝手に借りました)を
トイカメラ風に加工して貼付け。


と、いろいろと準備して行ったのですが、

な、な、なぁーーーんとぉ!

会場についてビックリ!

カメラが無い!

がーーーん、カメラ忘れた・・・

ブロガーとしてあり得ない事態に・・・
あちゃー、やっちまいました。

ところが、そこに助けの手が・・・
20101116-06.jpg
おおぉなんと素晴らしい。
遠慮なく両方からお借りしコラボカメラの誕生。
ジョリママさん、にあママさん本当にありがとうございます。

で、使い方不明・・・
20101116-07.jpg

カメラ忘れのハプニングもありましたが、いっぱい楽しんできましたよ。
20101116-08.jpg
その様子は、また次回に続きます。
今回の写真とにあママさんのMiiは、くみちゃさんからお借りしました~

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

おはようございます^^
カメラ忘れ…気が抜けすぎです(爆笑)
それにしても、ジョリママのカメラ2台
にあママの予備メモリーカード
救世主に見えましたね^^

あれ?
この記事の写真を渡してくださった救世主にお礼の言葉は…?
おかしいなぁ~読み飛ばしたのかしら…
もう一回じっくり読んできますw
2010/11/16(火) 08:14:19 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

名刺、
すごい技術に、すごくいいセンスですね。
恐れ入りました。
2010/11/16(火) 09:43:06 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

看板 とても素敵にできてたのに
出番がなくて 出すタイミング逃しちゃったね。
shoさん 登場が早いんだもん。
こっそり張ることもできなかったよね。

ごめんね れおんパパ
看板作り頑張ってもらったのに。

改めてみると めっちゃ乙女チック
これホントに れおんパパ一人のデザイン?

れおんパパの中には ときどき 裁縫したり
料理したりする女の子が入ってるんじゃないの?
背中のチャックから ときどき出現してるとか・・・
その名も 「れおなちゃん」

姫系看板 絶対女の子が作ったんだと思うもん
2010/11/16(火) 09:54:10 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

あのね デジイチにしてから SDがすぐにいっぱいになるからいつも余分に持ってるんだよ
8ギガを!
( ^∀^)b

ウエルカムボード すっごいかわいい~~~~
ひとこと言ってくだされば・・・
集合写真に合成してね♪
2010/11/16(火) 10:26:48 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ひぇ~
ウェルカムボード作ったの~?凄ぉ~い!
途中からでも出せば良かったのにぃ。

カメラ忘れたれおんパパ…
思い出すと笑っちゃうよ。あははははは
2010/11/16(火) 11:10:46 | URL | prin #- [ 編集 ]

カメラ忘れちゃったんですか!?
パパさんにもそんなドジなところがあるんですねー^^
あっ、失礼^^;
新しい名刺、かわいいですね。
夢があっていいな♪
2010/11/16(火) 11:20:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

名刺凄く可愛い~♪
パパさんとナンバースリーさんのコラボですね。
ウェルカムボードもめっちゃ素敵です。(*^^*)b

カメラを忘れても、持つべきものはブロともさん♪
メモリーカードを貸して貰えて良かったですね。(*^^*)
2010/11/16(火) 11:53:31 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

パパさん!カメラを忘れちゃだめですねぇ~(笑)
なんて偉そうな事をいってしまいましたが、私はカメラ持っていても写真を撮るのを忘れたりしますよ(爆)
でも貸して下さる方がいて良かったですね・・・

可愛い名刺出来ましたね。
2010/11/16(火) 12:55:42 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

いやー そうだったの
時間つぶせなくて 早かったからね
ゴメンネ
かわいいメッセージボード
メッセージかえて ブログに貼りたいです。
貰っていきます!!
2010/11/16(火) 14:10:23 | URL | sho #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
わー、カワイイ名刺が出来ましたね(*´∀`*)
パパさんカメラ忘れちゃったの?
でも優しいお友達がいてて良かったですね♪
2010/11/16(火) 14:53:49 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

すごく可愛い!名刺ですねっ!
すごいです♪
私は、メモ紙にイラスト書いて、デジイチで撮って
背景を透明化させて…アナログに作りました。。。

オフ会は、とっても遠い存在なショパン地方。
残念…。
2010/11/16(火) 15:21:57 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

かわいい名刺ができましたね~~。
前には開くと♪な名刺だったけど、
これも夢があっていいですね~~。

実は私も久々新しいのを・・・
でもこんなにかわいくないかも。。。
でもいいんだぁ~~^^

また交換してくださいね~~。
あっ・・・
どこかで会った時でいいですけどね^^;
2010/11/16(火) 17:45:18 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

名刺見ました~~~
とっても可愛いです!!
さっすがれおんパパだわ。
こんなに可愛くて素敵な名刺に
なっちゃうなんて・・・
ほんとにすごいな~
私も作ってほしい~~~(笑)

デジカメって良いですね。
忘れた時でもなんとかなりますものね。
そっか~
メモリーカードだけ持ち歩いていたら
何とかなるかもですね。
2010/11/16(火) 19:48:53 | URL | boss #- [ 編集 ]

れおんくんの名刺、とってもかわいいですね☆
私もいつかお会いして、交換して下さいね^^
カメラ忘れちゃっても、コラボカメラで良かったですね♪
皆さん準備が良いんですね~♪
2010/11/16(火) 19:58:31 | URL | yopp #- [ 編集 ]

あはは・・どこかで見た事のあるイラスト(レオン君)だと思ったら・・・
パパさん、すごいですね。
イラストレーターでこんなにキレイに作っちゃうんですから
(私、イラストレータのペンツールが苦手なんです。)
私もこういう名詞が欲しい・・・

パパさんの周りは何かありますよね
カメラ忘れても何とかなる人って、そういないですよ
誰か、良い守護霊がついているのかな
2010/11/16(火) 20:43:58 | URL | ナンバースリー #- [ 編集 ]

かわいい名刺ですねv-10
すごいわパパさん
何でもこなすのですねv-91

カメラ忘れてもどうにかなってしまうところもまたスゴイ。
私だったらランの片隅でへこたれてますよ(笑
2010/11/16(火) 22:18:20 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 22:35:31 | | # [ 編集 ]

れおんパパさん、ラッキーでしたねっ☆

新しい名刺は、かわいい感じ~♪
今度お会いしたら
ぜひいただきたいです~(^O^)
2010/11/16(火) 22:46:06 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

こんばんは。

APECが終わり、いつもの静けさがもどりましたか?

名刺、かわいいですね~!
今度、どこかでお会いするチャンスがありましたら
ラウナは名刺がないのですが・・・
いただけたら嬉しいです♪

だって、とってもCUTEなんだもん。
2010/11/16(火) 23:12:39 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

お~・・・
可愛らしい名刺ですね。
可愛いけどスッキリ、ナイスセンスです。
私は、頭で描いたものを形にできないので
羨ましいですー

あらら。。。
カメラ忘れちゃったのですね~
会場で気づいたのは尚更ショックでは???
でも、解決したようで良かったです。
2010/11/16(火) 23:52:39 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

さすが持つべきは友ですね!
電池忘れたり、メモリー忘れたりって事ありますねでも本体はないかも...ワッハハハ~
それにしても、散歩には予備のペットボトルまで持っていくパパさんらしくないですね(笑)

れおんパパさんのイラスト名刺、超かわいいじゃないですか~
初めまして~でお会いする時まで残しといてくださいよぉ♪
2010/11/17(水) 01:54:21 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

おお、マメですね~
新しい名刺なんて^^
いつものお仲間集合ですね~
最近は、カメラを持たずに出掛けたりします。
カメラがない方が、気楽なんだも~~ん♪
2010/11/17(水) 12:46:33 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

かっちょいいスターゲートの映像とか
かわいい名刺をサクサクっと作っちゃうなんて
尊敬です
なのにカメラ忘れちゃうなんて
かわいい~
そんなところがママさん達の人気者なんですね
2010/11/18(木) 00:39:08 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

パパさんやっちゃいましたねぇ
小さいカメラだと忘れやすいかも・・・
僕なんて絶対忘れられない大きさだもんね(笑)

乙女チックなニュー名刺、可愛いねぇ
僕には書けない可愛らしさです
センス抜群ですね
今度、うちの分も宜しくね(^o^)

2010/11/18(木) 06:54:20 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
ありますよね
あぁ!
カメラ忘れ
よくありますよね
わたしは
「キャァ~カメラカメラ!!
忘れた~うえーん」
ってなるだろう(笑)
2010/11/18(木) 07:06:30 | URL | 栗の木まろんのごきげんにっき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/488-f70fb0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



