ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
前記事の名刺、ウェルカムボード褒めて頂いてとっても嬉しかったです~
今日からオフ会の記事!と思ったのですが、
なんとー昨日は2時まで仕事。とほほ。
そして今日はこれから仙台へ出張、しかも日帰り。

忙しくて叫ぶしか無いな。

んがー

さっ、記事。記事。

今日はオフ会なのにカメラ忘れた、残念なブロガーの話しです。

カメラを忘れた私に次々と現れた救世主(前記事参照)いや、女神様が現れなんとか
写真を撮れる事に。

しかしそこは使い慣れないカメラ

家電苦手なれおんパにとっては、結構ハードルが高い。

そして、どーしてもシャッター電源ボタン間違う

ここ絶対に間違ってはいけないところ・・・
20101118-01.jpg

なので、こりゃーいいと思って

シャッターを押すと・・・電源オフ。

あわてて電源入れ直して、撮るが残念シーンばかり。

こんな感じ。
パシャ!!
注:電源オフして取り直し。
20101118-02.jpg

残念。


今度こそー、もらったー!!
パシャ!!
注:電源オフして取り直し。
20101118-03.jpg
し、しっぽ・・・(汗)


そしてカフェではチーズちゃんが外を見つめる姿が可愛くて

これももらったー!!
パシャ!!
注:電源オフして取り直し。
20101118-04.jpg

もう、すでに何を撮ってるのか分らない・・・


そして、しばらくズームの仕方が分らず。
自ら寄ってみる・・・
20101118-05.jpg
ろくさん勝手にセリフつけちゃいました~
写真はにあままさんからお借りしました~


そして思った・・・

こういのって、

慣れた頃にイベント終了するんですよね~

ジョリママさん、もう慣れたので次も貸してね!

という事で、ふざけてばかりですが次回は
ちゃんとオフ会の記事書きますね。

って、次は土曜日だ。
アハ!ムービーですね。

では、仙台行ってきまーす。
ただし、日帰り。
移動時間のほうが滞在時間より長いってどいうこと!

んがー

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

あはははは
なんか、悪戦苦闘してるなぁ…と思ってたけど
やっぱりか(笑
私なんか自分のカメラでさえ良く分かって無いから
絶対に教えられないわ。。
次は忘れないようにしないとねっ(^o^)
2010/11/18(木) 09:42:06 | URL | prin #- [ 編集 ]

ぷw

れおんパパさん、逆に…カメラ忘れてよかったですね~
自虐ネタでいつまでも記事が書けそうです^^

自らズームの時の足…
乙女座りなのは、何か深い意味があるんですよね?(笑)
2010/11/18(木) 09:53:50 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

イラストレーターを ガンガン使いこなすれおんパパさんなのに、 家電苦手とは、以外や以外!

がんばれ!
2010/11/18(木) 10:00:58 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

仙台で美味しいもん食べて来て~

こういう家電物には詳しそうなのに
意外なところですね~
そして甘い物系が強いんだよね~
2010/11/18(木) 10:12:51 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

あります!あります!
使い慣れたカメラでもやっちゃいますよぉ。
2010/11/18(木) 10:22:31 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

電源ボタンの方が押しにくそうだけどwwwww

ある意味器用ですねw

これから年末!
どんどん忙しくなるでしょ
体調に気を付けて がんばってくださ~い^^
2010/11/18(木) 11:03:59 | URL | にあ #- [ 編集 ]

@@@@@@@@@@@@@@@
ええええええええええ
そんなことになってたのね
黙ってるんだもんv-7

まっいいか ネタになったし

仙台寒そうだから 風邪には気を付けてね~
2010/11/18(木) 11:22:22 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

慣れないと間違って押しちゃう事ってありますよねー。
...でもこれ、シャッターのボタンのほうが大きいくて
わかりやすそうだけど....???
2010/11/18(木) 12:07:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

はじめまして、ぷるぷる母といいます。
色々なトコでレオンくんの記事を見てここに来ました!
何日か前から読み逃げしてます(^^)
ウチのぷるぷるもレオンくんと一緒でブラウントイプーなんです!
そしてブログのタイトルにも同じく「しっぽ」がついてます(^^)
これからもちょこちょこ遊びに来たいと思います。
リンクさせてもらいますね。
2010/11/18(木) 13:56:14 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

あはは☆
わかります~
慣れないとボタンって間違っちゃいますよね^^;
毎日お仕事おつかれさまです☆
寒い日が続きますので、体調気を付けて下さいね^^
2010/11/18(木) 14:23:24 | URL | yopp #- [ 編集 ]

日帰りで仙台 がんばれー
自分のカメラの有り難味がわかるよね。。
2010/11/18(木) 14:26:13 | URL | sho #- [ 編集 ]

あいたたたー><
カメラ忘れちゃったんですね^^;

本当人のカメラって慣れないですよね~。

出張御苦労さまですー!
2010/11/18(木) 14:47:19 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

わかるな~
自分の使い慣れたものじゃないと間違いますよね。
僕だったら完全にボツなのに、
おもしろネタになってるところが凄いです(笑)

仙台気をつけて行ってくださいね。
僕は方向指示器とワイパーを間違いまくりです。
2010/11/18(木) 17:36:29 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

あはは!
電源とシャッターの押し間違いは、私もよくあります。
よかったぁ~私だけじゃなくて(仲間がいた。)
2010/11/18(木) 17:51:57 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

ぷぷぷ~ひそかに悩んでいたんですね~

写真加工とかすごい上手だから家電が苦手なんて思えませんでした~
人のカメラってやっぱりなれるのに時間がかかりますよね。
あの撮り方も、れおんパパさんのスタイルだと。。。
乙女座りもそうですよねぇ~

仙台出張お疲れ様でした~
2010/11/18(木) 19:26:15 | URL | ろく #- [ 編集 ]

れおんパパさん出張お疲れさまです。
超多忙ですね・・
体調を崩さないように気を付けて!(≧ω≦)b

パパさん家電が苦手ってウソですよね。
凄く強そうなイメージがありますよ~
2010/11/18(木) 19:53:00 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
あらら・・・
そこは間違ってはいけない所ですね(笑)
みずからズームって面白いかもv-408
忙しいみたいですがお体に気をつけて下さいね~vv
2010/11/18(木) 21:03:39 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

日帰り出張とは。。。
もう思いっきり叫んでくださいv-41プププ

うちは単焦点レンズを使用中なので
いつでも自らズームですよv-218
そこがまた深いのですよ~ムフフ~
ってホンとは明るいズームレンズが高くて買えないんですけどね。

ってか・・・
ボタン・・間違えようがなさそうな大きさの違いですが・・・ウシシ
2010/11/18(木) 21:40:33 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(木) 22:23:58 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
人のカメラって使いにくいですよね。
判ります。
でも・・・電源ボタンの方が小さいのについつい指が
行っちゃう悲しさ・・・。
日帰り出張、お疲れ様m(_ _)m
2010/11/19(金) 19:15:37 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ワタシも普段は単焦点レンズなので
自分から寄って行きます(^^ゞ
付け替えるのが面倒なんで
ついそのまま使ってます(^。^)

日帰り出張は大変ですねー
おみやげに笹かまぼこ買いましたかー??
2010/11/19(金) 23:21:33 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/489-2d85f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



