ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は秋の遠足の続きですよ。

カフェの後は併設されたドッグランで遊んだよ。
20101126-01.jpg
ドッグランでは必ずお気に入りのワンちゃんを
見つけては猛アタックするれおん。

今回はてんちゃんがターゲット。
じーっと見てます。
20101126-02.jpg

やばい、やばい。
この目確実にスイッチが入ってます。
20101126-03.jpg

で、あんまりしつこくしていると・・・
20101126-04.jpg

あははは、やっぱり。
20101126-05.jpg
ごめんねてんちゃんしつこくて。

ランでは他にお客さんもなく、貸し切り状態だったので
みんなでゲームをしたよ~

勝手に命名3ゲーム
・じっと待てるの誰かな?
 お皿においたオヤツを目の前に、最後までマテできたコが優勝。
・紙テープ競争
 紙テープをリード代わりにして、切れないよう離さないようランを駆ける競技。
・オスワリ&ゴー
 ゴールまでの間に引かれた何本からのラインでオスワリしてダッシュする競技。

結果から言うと3競技とも女王チーズちゃんが優勝。
くみちゃさん景品を控えめに持っていったので、
残った笑品(賞品)は、みんなで持ち帰れましたよ。
くみちゃさん気遣いありがとうございます。
でも、でも、でもー!
くみちゃさんが最初に選んだうんPキャッチ袋
イチバン欲しかったなぁ・・・
というか、それが欲しくてジョリママさんに笑品として入れてもらうよう
リクエストしていたのだ。

さて競技ですが、みんなちゃんとマテできておりこうさんです。
20101126-06.jpg
まろんちゃん、この格好でじーっとマテするんですよ~
偉いなぁ~、てかスゴイなぁ~

ここで、早々に離脱したジョリオくんとにあちゃん。
20101126-07.jpg
なんと、ジョリオくんゲームでマテ中のチーズちゃんのオヤツを食べちゃいました。
さすがにコレは大爆笑。
笑い転げずにはいられません。

しかも、このあと
にあちゃんおやつを食べちゃう始末。
これには笑いが絶えません。

そして最後の競技はこんな感じで、リードを紙テープに替えて
ドッグランを一緒に駆けます。
20101126-08.jpg

で、優勝したチーズちゃん。
れおんパのバックが気になるようで、
頭突っ込んだまま出てきません。
20101126-09.jpg
もうチーズちゃん必死(笑)

何ごとかと近寄って来て
中を確認するジョリママさん。
その一言に爆笑です。
20101126-10.jpg
ジョリママさん他にも入ってるってば(笑)

そして記事は次回に続く。

★ 今回ご一緒したお友達のブログリンク ★

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

ぷりんno日常生活

トイプー・ジョリオの気まま日記

にあ の だめぐるみ日記

アルパカ?プードル?

うちのこ小梅

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

…これ、れおんパのバッグだったんですね…
もうあたますっぽり突っ込んで
なんかおいしいものでも入ってるんだろうな~って
遠くから見てたんですよ。

…れおんくんのうんPが隅々まで ギッシリ 入ってたんだ…

ひゅるるる~…
2010/11/26(金) 07:55:32 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

改めて見ると笑えるね~
ジョリなんか秒殺だったし…早食いじゃないっつーの(笑
にあちゃんも、うろうろしながら他のお皿物色してるしね。
まろこも不思議なお座りで頑張りました♪
食べたい時に「まだよ」って言うとこうやって我慢するんですよ(^^)
2010/11/26(金) 07:59:23 | URL | prin #- [ 編集 ]

れおんくん、てんちゃんに本当にロックオンでしたね。(*≧艸≦)
写真でみるとよりいっそうじーーーっと見てるのがわかりますね。
次回会ったときも覚えていてくれてるといいな~

本当楽しかったですよね~
2010/11/26(金) 08:16:19 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ありま、にあちゃんより 先にチー様のおやつを食べてる~@@
最近 マテと早食いごっちゃになってるみたいなの

れおんくんのストライクってどこにあるのかしら?
男子が多い?
2010/11/26(金) 09:40:20 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

さながら、ワンちゃんたちのオリンピックのようですね。
楽しそう!
2010/11/26(金) 09:50:10 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

チーズちゃん、みんなに食べられちゃって。(笑)
食べたもの勝ちですね。(* ̄m ̄)ププッ
おやつマテゲーム、笑わせてもらいました~
その場にいたらもっと楽しいのでしょうね♪(*^m^*)
2010/11/26(金) 09:56:54 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

楽しいイベントですね。
みんなかわいいキャラで・・・。

れおんくんのスイッチの入り方、
我が家のれおんにそっくりですよ~(笑)
2010/11/26(金) 10:37:19 | URL | れおんママ #- [ 編集 ]

ウチのぷるぷるもしつこいんですよぇ。。。
困っちゃう。
で、大抵きらわれちゃうんですよ。
案外れおんくんとだったら気が合うかも、ですね~(^^)
2010/11/26(金) 11:02:42 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

うんPキャッチ袋は お散歩の必須アイテムですものねw

みなさんおっしゃってるけど れおん君って同性がお好きよねw
2010/11/26(金) 11:32:05 | URL | にあ #- [ 編集 ]

にあちゃん 何気に歩いて来て パクパク食べて
何気に歩いて行く・・・・ マイペースさ
ずっごく おもしろかったです。
2010/11/26(金) 16:44:31 | URL | sho #- [ 編集 ]

みんなそれぞれ個性があっておもしろい^^
「待て」ってひとりが食べちゃうとみんな
つられちゃうんですよね~^^;
はて、れおんくんはどんだけ待てたのかしら?
2010/11/26(金) 19:29:59 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

みんなそれぞれ、マイペースに楽しんだのですね♪
たくさんのお友達と、れおんくん楽しかったね^^
ちょっとてんちゃんに怒られたけど。。☆
うんpキャッチ袋は、何枚有っても助かりますね^^
2010/11/26(金) 19:52:13 | URL | yopp #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん、てんちゃんと仲良くなれたかな?
(☆∩艸∩)ウフフ、チーズちゃんジッと我慢してたら、
盗られちゃったのね。
2010/11/26(金) 21:39:41 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおん君フラれちゃたんですかぁ~
って相手は男の子ですよね 

マテのポーズそれぞれ個性的でかわいいですね
うちの食いしん坊のアホバンビには
マテは絶対ムリだなぁ~
2010/11/26(金) 22:24:46 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

一途なチー様とかバッグに興味津々のチー様とか
新しい一面が見られてほっこりしてたのに、ウンPに誘われてたなんて…(笑)
ゲームはどれも楽しそうですね☆
れおんくんも一途なタイプなのかなぁ^^*
2010/11/26(金) 23:28:39 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

チーズちゃん・・・
にあちゃんだけじゃなく、ジョリくんにも
食べられちゃったんですね~~。
なんて根気強いんでしょう^^;

ここも仲良しグループですね~♪
2010/11/27(土) 09:33:27 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

笑えちゃいますね~
マテの間に食べられちゃうなんて、プププッ
今度、お友達と集まるので3ゲーム
使わせて頂きます!!←先に宣言しちゃった
れおんパパさん、このアイデア貸してね~
おもしろくなりそうだ

れおん君ロックオンしたのに、残念だったね~
2010/11/27(土) 11:18:28 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

ゲーム楽しそうですねー。
みんなおりこうさんだな。
COCO&JEANはよーいスタートで終了しちゃうだろな(^_^;)
2010/11/27(土) 16:48:57 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

にあちゃんまま
くみちゃさん、笑いすぎ~♪
ワタシまで楽しくなっちゃった記事でしたー。

れおんくんとゆかいな仲間たちって
感じですねー☆

最後のチーさまったら・・・(^。^)
2010/11/27(土) 19:51:15 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおん君
目で秒殺大作戦なのですね。
じぃ~っと見つめる目がマジで
ホンとにかわええ~v-10
怒られちゃってもメゲるな~v-91
2010/11/27(土) 21:54:18 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/494-e6bb0249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



