ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
休みの日に時間がある時は、たいていロング散歩。
そしてコースはいつものMM21コース。
でも、いくたびに表情が違って面白いんですよね。

今回はiPhoneで撮った写真です。
じゃっかん加工してますが・・・

時間はすっかり夕方。
この時間からの空の色の変化が大好きなんですよね~
20101130-01.jpg

赤レンガにいくと、すげーデカイ船!
10階だてのビルが浮かんでる感じです。
20101130-02.jpg

では、ここでiPhoneのHDR機能を使ってみた。
こっちはHDR機能なしの写真
空が白く完全に飛んじゃってます。
20101130-03.jpg

こっちはHDR機能オン。
空が帰ってきましたー!
でも、れおんの顔が暗くてつぶれちゃってます。
この先はフォトショップで加工すれば少しは良くなるでしょう。
20101130-04.jpg
黒いワンコと白いワンコを一緒に撮ると片方が白く飛んじゃったり、
片方が黒くつぶれたりしますよね。
そんな時に HDR撮影は役立ちそうです。
もともとHDR加工は露出の違う写真を何枚か撮って加工合成するんですが、
携帯のカメラもここまできたんですね~
そういえば、最近のコンデジにHDR機能が付いたのあったような気がする。

で、携帯カメラで遊んでいるうちに、すっかり暗くなって
20101130-05.jpg
れおんのしっぽw

船のほうに行くと、月がちょうど煙突の真上!
こういう時は、いいカメラが欲しくなります。
サンタさんくれないかな・・・
20101130-06.jpg

帰る時に振り返ると、ちょうど出向の時間。
赤レンガ倉庫とくらべると、船の大きさが良く分ると思います。
ほんとデカイ!
20101130-07.jpg

そして、やっぱり携帯のカメラ。
失敗も多いです。

でも大丈夫。
失敗写真はトイカメラ風に加工。
20101130-08.jpg

ちょっとカワイイかも~
20101130-09.jpg

今、使っている数年前のコンデジやめてiPhoneのカメラで撮った写真を
記事に使おうかなw

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

おはようございます!

キレイですねえ~…
携帯のカメラなのにめちゃくちゃキレイ。
HDRいいですね~
私はHDR機能が付いているものは
わざと高速で動かしてシャッターを切ってみます。
そうするとね、数枚組みあわせてHDR合成するところで
カメラがとっても困ってます。
「どことどこを組み合わせればいいかわからない…」って。
れおんパパさんもやってみてください^^
2010/11/30(火) 08:09:05 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

なんでも進化はすごいね~
進化しない自分が.....
HDR、これなら綺麗に人間の目に近い感覚で
画像がのこるんですね~、ひゃーびっくり

iphone4は使えるのか~、私のは3だから無理だじょ
2010/11/30(火) 09:24:16 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

こんにちは!!
私も最近,iphone4を使い始めたのですが使いこなせていませんv-356
使いこなせたら凄く楽しいんだろうなぁ~
2010/11/30(火) 09:38:30 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

デカイお船の中はセレブリチーなパーチーでもやってるのでしょうか?
れおんくん、今日もおりこうにお座りしてて可愛い♪
2010/11/30(火) 10:05:55 | URL | prin #- [ 編集 ]

最近の携帯て凄~い!
機能を使いこなしてるパパさんも凄いです~

今年はツリーに『カメラ』の短冊を付けちゃう?(*^m^*)
2010/11/30(火) 10:30:00 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

加工できるんだし いいじゃないですか~
うち ホーリーさんに相談に乗ってもらいつつ NEWコンデジ買っちゃいました♪
IXY30 F値が2なの!
屋内でも くっきりはっきり!


・・・母に買ってあげたんですけどねw
2010/11/30(火) 11:13:45 | URL | にあ #- [ 編集 ]

iphoneでこんなに楽しい写真が撮れるんですね!
HDRって多重露光の事かな?
僕のカメラも出来るみたいです…
2010/11/30(火) 12:33:21 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

失敗といっても
加工でかわいい写真になるんだもの
すごいなー!
うち黒い子と白い子だから
参考になります~
2010/11/30(火) 13:42:26 | URL | sho #- [ 編集 ]

いいですよね。この時間帯。
夕暮れから暗くなっていく瞬間って・・・
2010/11/30(火) 15:06:16 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

HDR???
ふふふ、よくわからないけど、最近の携帯は
私の持ってるコンデジ以上の機能があるんだなって
わかりました^^;
2010/11/30(火) 17:18:31 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ワタシも横浜はたまに行きます!
好きで、好きで、あのあたりのマンションに住もうかと真剣に考えていました!
ギリギリのトコでやめちゃったんですけどねー。
れおんパパさんはひょっとしてこのアタリに住んでいるんでしょうか?
2010/11/30(火) 17:57:44 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
本当に大きな船ですね。
パパさんカッコイイショットが撮れましたね(*´∀`*)
携帯でも今は色々な機能がついて、本当にスゴイですね。
頭が付いてこないので、電話とメールしか判らないです(笑
2010/11/30(火) 18:47:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

iPhoneのお写真きれいですね~☆
私も同じですが、同じようには撮れないです^^;
やっぱり写真の加工はやるべきですよね♪
私も主人に聞いてやってみようかな☆
横浜って、いろんな所がおしゃれですよね♡
2010/11/30(火) 19:27:50 | URL | yopp #- [ 編集 ]

iphoneでこんな素敵な写真が撮れるんだ~
しかも、色んなバージョンで!
さすが!れおんパパさん。
iphoneも喜びますね
私、全く使いこなせてません(涙
2010/11/30(火) 20:24:01 | URL | ゆっち #- [ 編集 ]

i-phonも綺麗に撮れるんですね~
HDRまでできるんなら、 これも有りだね。
くみちゃが カメラを振って、HDRの処理の変化を楽しんで居るって すごいね。
2010/11/30(火) 20:30:51 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

HDR・・・・なにそれ?って感じですけど、
最近はそんな便利な機能がついてるのですね~

もっと勉強しなければですね。。。
2010/11/30(火) 20:59:57 | URL | ろく #- [ 編集 ]

うちのコンデジにもHDR機能が付いてるくさいんですが、
取説をほとんど読んでないので、どこに隠れてるのかわからない!(笑)
でもこんなに変わるのなら、一度マジメに読んでみなきゃなぁ…。
2010/11/30(火) 21:55:18 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

HDRってなんぞや?
と思いながら拝読しましたが、とにかく
れおんくんがかわいくてうふふ…とにやけて
見ていました!

パソコン起動しました♪
パソコン生活ばんざい!です。
2010/12/01(水) 01:06:03 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

MMのあたりは
ビル風がすごいですよね!
寒いんだよなァ…これからだと。。
れおんのしっぽと、モカのしっぽ
いま、おそろいかも~
私も一眼レフじゃなく
最近は、iPhoneでばかり撮ってます。
持ち運びが楽なんだもん…
2010/12/01(水) 08:31:39 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

赤レンガに散歩出来るとこに住まわれてるんですね
うらやまし~~~~
カメラについてはちっとも何にも分かんないんですが
夕闇の空がきっかりしっかりいい感じになるんですね!
れおん君の横にうちの子置いてみたいわ~~
2010/12/01(水) 13:49:10 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

れおんくんの散歩風景
やっぱ、都会だわ
「ハマっ子れおん」だもんね。

大きな船 この後どこに向かったんでしょうね
かっこいいな~豪華客船
2010/12/01(水) 20:44:57 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
れおんくんかっこいいですね~
男の子~って感じが漂っています・・・

ミントも3ヶ月れおんだったけど(涙)
ぜーんぜん男雰囲気漂ってません(涙)
2010/12/01(水) 21:44:52 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/497-4e5bc9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



