ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
12月に入りましたね~
もう今年も残りわずか、早いなぁ。
で、気づくと紅葉の写真撮ってないや。
という事で昨日の散歩で撮ってきましたよ~iPhoneで。
20101202-01.jpg
地面は黄色い絨毯。
イチョウの葉がびっしり。

って、ことは・・・
木には葉っぱ無し!
枝だけの寂しい写真になるので、れおんだけパチリ。

しかーし。
曇った朝、iPhoneではキレイに撮れず
ブレブレ失敗写真ばかり。

ならば加工だー!
という事で、トイカメ風加工。
20101202-02.jpg

れおん、鼻に葉っぱが付いてるしw
20101202-03.jpg

くんくん仕事は欠かしません。
20101202-04.jpg

で、帰宅の道。
危険なギンナンゾーン。
やばいですよね~、匂いもすごいですが
れおんが踏んづけたら、かぶれますよねきっと。
20101202-05.jpg

と、近所は葉っぱも落ちて紅葉も終わりを迎えてますが、
ここで、私がこれまで見た紅葉のなかで最高の紅葉を
撮った写真を載せますね。
20101202-06.jpg
たしか4年前の10月に行った涸沢カールです。
ここは上高地から山道を15キロ、6時間歩いてやっと到着します。
どうしても行きたくて単独登山で行ったんですよ。
そして荷物は登山装備&テント一式で20キロ!!
ちなみにこの場所は標高2,300m。
左の山は涸沢岳(3,103m)、右は北穂高岳(3,106m)。
夜はもちろんすんごい星空です。
また行きたいなぁ・・・
行って帰って来ると体重、体脂肪ともに下がりますw

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。






  
コメント

みんな紅葉とか黄色い絨毯とか綺麗な写真が多くて羨ましい~
れおんくん、赤いセーター?が似合うわね、可愛い♪
2010/12/02(木) 09:58:48 | URL | prin #- [ 編集 ]

最後のものって、写真ですよね?
すげーーー。
絵のようですね。
2010/12/02(木) 10:23:30 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

ギンナン、潰れちゃってもったいないって思ったのは
私だけ?^^;
山の上は別世界ですね!
若いうちに経験しとけば良かったわ(苦笑
2010/12/02(木) 10:35:50 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

うわあああああああ

山ってやっぱ色が違いますね!
今年は逃したから・・・う~ん・・・

2010/12/02(木) 13:28:27 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくんと銀杏の葉っぱと赤いお洋服、とってもきれいな組み合わせですね^^
今の時期、落ち葉がたくさんでかさかさ言うのが楽しいですよね~☆
山のお写真、すごいですね!
大変な思いをして登ると、感動するのでしょうね^^
2010/12/02(木) 15:56:52 | URL | yopp #- [ 編集 ]

わわわー。
すごーい(^O^)
一度こういう景色見てみたいなーって思ったけど
運動不足の人間が20キロ背負って行くのは、
無理ですよね・・(T_T)

ぎんなんって食べると美味しいのに
なんであんなニオイなんでしょうねー。
2010/12/02(木) 16:32:00 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ぎんなんくさいですもんねー(笑)
イチョウの木はあんなに綺麗なのに。。。

最後の写真すごいですーっ!!!
体力ない(というか激しい運動は禁止されてる)私は
こんな景色一生拝むことなさそうです。。。^^;
2010/12/02(木) 20:20:39 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(木) 21:53:01 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ワー、銀杏の黄色い絨毯綺麗だわ(*´∀`*)
しかし、ぎんなんは危険ですよね。
スゴイ~(☆∩艸∩)
パパさんが登山好きって言うのは判っていましたが、
綺麗ですね(*´∀`*)
2010/12/02(木) 22:34:27 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

あまりの綺麗さに、思わず、はじめてコメントさせていただきました(*^_^*)

なんて美しいんでしょう。
私は、上高地が好きで、もう何度も行きました。
上高地が、というより、穂高がすきなんですよ。
でも、いつも夏に行くので、
こんな華やかな山を見たことがありません。
いい写真を、ありがとうございました。
2010/12/02(木) 22:45:59 | URL | sora #65fpICiI [ 編集 ]

すげーーーー
最後の、絵みたい。。。。。

最近は
トイカメラ風に加工できるのかな~?

あ~写真の加工教えてもらいたい・・・・
2010/12/02(木) 23:30:27 | URL | ろく #- [ 編集 ]

最後の写真、何度見てもすごいですね~…
これを生で見た時はさぞ感動されたのでは??

イチョウの木一本で感激する私ですから
そんな景色見たら倒れちゃうかも知れません(笑)
2010/12/03(金) 05:24:41 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんくんのセーターって確かパパさんの手作りぢゃなかったっけ?
銀杏の落ち葉に映えるね~
踏まれた銀杏ってかぶれちゃうの?知らなかった。
臭いイメージしか無いんだもん

登った人だけが独占できる風景
画像より実物ははるかに美しいんだろうな~
2010/12/03(金) 09:52:28 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 16:48:04 | | # [ 編集 ]

soraさん

コメントありがとうございました。
穂高いいですよね~
ご存知かもしれませんが、南側にある蝶ヶ岳から
見る穂高連邦もオススメです。
特に日の出からの眺めが最高です!
2010/12/04(土) 13:38:21 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

不思議だったことが やっと解明しました
iphoneのアプリをダウンロードすれば
いろんな撮影方法とかあるんですね!!
息子がやっているのでやっとわかりました
実はまだアプリをダウンロードしたことがなかったのでしたぁ~(*^_^*)
2010/12/04(土) 20:56:50 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]
ぎんなんぎんなん
あれは困る
自分が踏んでも困るんで
あ!って思ったら抱っこして
銀杏のつぶれた合間合間を
チョンチョンと走ってとおり抜けますです^^;
2010/12/06(月) 15:19:37 | URL | かれん #ax4px7aw [ 編集 ]

地面が黄色になっていますね。ぎんなん危険ですよね!気をつけてください。
とてもきれいな紅葉ですね。やっぱり人が簡単に行けないところは、とても自然が残っているんですね。
2010/12/07(火) 11:54:30 | URL | アクセスアップリンクトーン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/498-a28e547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



