ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
週末は天気が良くて朝の散歩も暖かく
ついついロング散歩になってしまいます。

で、道で見つけた道路工事を知らせる看板。
20101206-01.jpg

よーく見ると。
「道の」の部分が道路に!
20101206-02.jpg

ちょっとカワイイかも~
バスとか車とか走らせればいいのにと思って
写真を撮るのに夢中になってたら・・・
20101206-03.jpg
んがー
だめだめ、そんなところでマーキングしちゃー
ごめんなさいです。
ちゃんとエチケット水をかけてきましたよ。

で、途中こんな選択肢が・・・
20101206-04.jpg
ここは「坂」でしょ。
階段はナイな・・・
時間はかかるが楽な「坂」、短時間で距離は短いけど「階段」はナイ、ナイ
って思ってたら
はぁ~?

ソコデ ナニ シテルデスカ・・・
20101206-05.jpg
階段の前で動きません・・・

20101206-06.jpg
仕方なく階段を進む事になったのですが、
この階段222段あります。
20101206-07.jpg
登ってみると、なかなか気持ちの良い眺め。
健康のために階段使うのもいいかもね。

20101206-08.jpg
そういえば、この階段は降りたことがないなぁ。
なんか、悔しいから今度降りてみよっと。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

きゃは!
お久しぶりーです!
階段、多すぎですよぅ。
人間をお散歩させる犬。
そんな道のりですねぇ~
2010/12/06(月) 08:23:04 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

おはようございます!
あれ?
山登りがご趣味のれおんパパさんなのに
たった222段の階段がつらいと仰るのデスカ?(笑)

くみちゃの実家地方にも100段階段と呼ばれる地獄の階段があります。
のぼるたびに数えるんですが
88段だったり、92段だったり、90段だったり。
その都度、段数が変わる不思議な階段なんですよ(*´∀`)

七不思議です。
2010/12/06(月) 08:24:14 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

おはようございます
お天気がいいとロ~ング散歩いいですね
れおんパパさんの所は海にも山にも近しってとこなんですかね?
今日は山かな?
れおん君の迷ってる姿いいですね~!
愛嬌満点だわ
2010/12/06(月) 08:24:54 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

すごい階段!
私なら迷わず坂だね、坂。
階段なんてアリエナイ。
れおんくん、元気だね~
2010/12/06(月) 10:30:22 | URL | prin #- [ 編集 ]

こんにちは^^
れおん君階段をチョイスしたのですね~♪
うちのごまも階段が大好きで・・ピョンコピョンコ
跳ね上りますが・・222段どうだろ~(笑)
今度試してみたくなりました(^o^)
道路工事看板~なかなかニクイ演出ですね♪
初めて見ました(^^)誰かに自慢しなくちゃ!です^^
2010/12/06(月) 10:51:59 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

道路工事看板、こういった遊び心のあるデザイン、好きです~。
そして相談室の「室」の部分は電話マークになってるんですね。
しかも鳴ってる!
2010/12/06(月) 11:34:16 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

222段ですかーー@@
ムリムリ~、絶対に坂にするーー^^;
れおんくん、上りきったの?
すごいですね。
むっくだったら絶対に途中で抱っこですーー;
2010/12/06(月) 11:59:29 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

エチケット水、ショパン地方ではまだまだ浸透
していない気がします。。。
でも、持っているとあぁっ!と思っていても、
流せただけで、すこし気持ちが軽くなります。
させないことが一番ですが…時々やっぱりされちゃう。

階段VS坂道、どっちもキツイ選択です。。。
でも、たまに私も遠くまでお散歩へ行ってみようかなぁ?
2010/12/06(月) 12:00:39 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

看板可愛いですね。
「道」は道路で「室」は電話になってる~。(*^^*)

れおんくん、どっちに行くか悩んで試練の道を行くのね。(笑)
男たるものそうでなくちゃ!(*^^*)b
2010/12/06(月) 12:15:53 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

私もそんな看板大好きです。

いつもと違う道とかって楽しいですよね。
れおん君はきっとパパの体のことを思って・・・・くー
2010/12/06(月) 12:55:08 | URL | ろく #- [ 編集 ]

222段!?
すっごい階段だぁ~。
雪は・・・滅多に積もらないから良いのかぁ~。
北海道にあったらスリル満点のソリ遊びする場所(笑)
2010/12/06(月) 13:26:21 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

222段あるの?
で 下った事はないとは?
でもでも お疲れさまでした。
健康にはいいと思うな
2010/12/06(月) 17:26:20 | URL | sho #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 17:34:21 | | # [ 編集 ]

れおんパパさんへ
れおんくん階段の気分だったんですね。
横浜は山が多いので坂が多くてビックリした事
思い出しました。
駅から数分と言うマンションを見に行って、山登りのようで
ビックリしました。
確か川崎の宮前平だったかも?
大阪はあまり坂がないので、ビックリでした。
結局駅から坂のないマンションを探してたまプラーザに住んだんです。
懐かしいなぁー(☆∩艸∩)
2010/12/06(月) 18:14:39 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

そんな楽しそうな場所があるんですか
いいな~~
でんでんなら間違えなく横の坂をダシュで登らされますよ~~
れおん君のお尻がキュートでかわいいわー
2010/12/06(月) 18:35:53 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

坂の上からの眺めはいいけど
道は入りくんでいそうですね

私なら 覚えられない 迷子になりそうだもんね

222階段 筋肉痛にはなってない?
2010/12/06(月) 20:39:13 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

222段?????

なにか ご利益とかあるの?
2010/12/06(月) 21:12:52 | URL | にあ #- [ 編集 ]

とっても長い階段ですね^^;
確かに階段って疲れますが、登り終えた時の達成感は
すがすがしいですよね~☆
れおんくんのおかげですね^^
2010/12/06(月) 21:42:08 | URL | yopp #- [ 編集 ]

わぁぁ~
222段の階段。
見てるだけで筋肉痛になりそうです(^^ゞ
2010/12/06(月) 21:48:41 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

私は高い所がダメなので、
なが~い坂道や階段を下るのが苦手なんですよねぇ…。
なので、こういう時はとりあえずUターンするかな(笑)
2010/12/06(月) 23:24:12 | URL | イチカ #- [ 編集 ]
ステキだ
こういうロケーションで生活しているっていいですね。
羨ましいです。

先日下の娘がれおん君を見て・・「かわい~♪」って言ってました。
2010/12/06(月) 23:42:05 | URL | watanabe #- [ 編集 ]
こんばんは♪
その看板可愛いかも♪
なかなかセンスある事しますね~(笑)
れおん君階段選んだんですね!!
222段登ったのかな??
凄っv-405
2010/12/07(火) 00:50:41 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

パパさん優しいですねー
私だったら階段は絶対お断りします;
222・・・ゾロメ好きです。
2010/12/07(火) 01:56:40 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]

ひゃ~~
222段って・・・
れおんくん・・・
きついのがお好き・・・^^;?
私は貧血持ちで、坂もいやだから、きっと目の前にしたら、
引き返しますぅ~~^^
2010/12/07(火) 07:18:41 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

ここは、「階段ダッシュ!」がよいかと 笑
cotaは階段みると駆け上がるので飼い主いつもヘロヘロです。

そうそう、本日のcotaにっきにれおんパパさんに登場していただきました。
だいぶ前の出来事ですが・・・。
2010/12/07(火) 08:40:01 | URL | imo #- [ 編集 ]

道が可愛いって、こういうところに気がつくのが
れおんパパさんっぽいです~♪

横浜って坂イメージですけど
本当に多そうですねぇ、、、!!
2010/12/07(火) 09:16:05 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ご心配おかけしています。

道の相談室って??

そーいえば横浜には坂道が多いんでしたっけ?
2010/12/07(火) 11:35:55 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

スゴイ坂ですね~
この階段をさくさく上がるレオン君すげ~
ウチのワンはムリですね。
まあ、僕がムリですが…
2010/12/07(火) 13:05:56 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

すごい階段ですね~
れおん君は、階段を選んだのね
登った先には、きれいな眺めが待っていたんですね
でも・・・
怠け者のももママは
きっとどちらも選ばないかも・・・v-411
2010/12/07(火) 16:03:37 | URL | ももママ #- [ 編集 ]
○┓ペコ
コメントありがとうございましたv-222
私は私の行きたいほうへリードを引っ張るかな(笑)
うちもでも階段だろうな~
私が好きだから^^;
お天気がいいとどこまでも行きたくなっちゃいますね
2010/12/07(火) 21:20:11 | URL | かれん #ax4px7aw [ 編集 ]

かわいい看板ですね。
ほんとだ、パパさんがおっしゃるとおり、バスを走らせたり犬の散歩をしてる人を歩かせたりしたら楽しいですよね。
ナイスアイデアです!^^
2010/12/07(火) 23:42:44 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/500-fb5b3bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



