ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お散歩しているといろんなモノを見つけるのですが、
今日は横浜のマンホール。
ほんとはベイブリッジとカモメのちょっとかわいいデザインの
マンホールを載せよう思ったのですが、それは撮り忘れ・・・

で、渋いマンホールですが・・・
真ん中に「ハマ」と書いてあるんですよ。
20101208-04.jpg
反対からみても「ハマ」になってるw
そう考えると、地域の特色あるマンホールが沢山あるんでしょうね。
なんだか、見たくなってきた。

そして、最近お散歩の写真はiPhoneでしか撮ってないんですが、
撮った写真をiPhone上で写真を加工するアプリ。
20101208-05.png
Adobe Photoshop Express
一応、フォトショップのアドビから公開されてるアプリ。

撮った写真を加工してツイートしたりできるんですよ。
で、これが撮った写真。
20101208-06.jpg

加工するとこんな感じ。
20101208-07.jpg

うんPスタイル写真も、ノスタルジックな感じに(笑)
20101208-08.jpg
複雑な加工はできませんが、簡単操作で無料。
オススメですよ。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。




  
コメント

おはようございます!
くみちゃ地方のマンホールは七夕です。
偶然、数ヶ月前に撮った写真がiPhoneの中にありました。
そしてその写真は偶然、フォトショップアプリで加工してありました。

おもしろ~
2010/12/08(水) 08:38:38 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

おもしろいね~
モノクロ画像は れおんくんが お相撲「はっけよい」の姿勢みたい

んP?実が写ってなくて正解かもね
2010/12/08(水) 09:09:21 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

フフフ
マンホールってホンと面白いですよね~
ついつい見てしまいます。
お出かけの際にはマンホール写真を撮ってみたいと思っていますよ。
某大学キャンパスに行ったときに、
マンホールに学校のシンボルマークがあってぶったまげました(笑
2010/12/08(水) 09:16:55 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

最近iphoneにはまってますね~
たしかに面白そうですね
自分も新しい機種に変えて
やりたくなってきましたよ~(^_-)-☆
2010/12/08(水) 09:16:59 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08(水) 09:32:02 | | # [ 編集 ]

ウチの方、やたらとマンホールが多いのよ。。
でもバイクだから見れないや。
横浜に越して来て早6年。
「ハマ」になってるとは…初めて知りました。。
2010/12/08(水) 09:43:49 | URL | prin #- [ 編集 ]

「ハマ」と読めなくて画像とにらめっこしました~
私、鈍すぎ・・。(笑)
フォトショからこんなソフトが出てるんですね。
ちょっと楽しそう。(*^^*)
2010/12/08(水) 09:59:21 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

最近、見かけますねぇ。
ご当地マンホール。
この間、箕面へ紅葉見に行った時にも
紅葉と滝があしらわてました。
2010/12/08(水) 10:32:39 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

本当だ!「ハマ」ってなってます~~~!
今日帰宅するときマンホール見ながら帰ろう~♪
2010/12/08(水) 11:48:09 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

ホントだ、ハマになってるー!
言われなかったら一生知らなかったわ^^;
iphoneっていろんなアプリがあっておもしろいですよね。
私の持ってるふるーいコンデジより機能いっぱいだわ、きっとーー;
2010/12/08(水) 12:34:14 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

マンホール、今度、気をつけてみてみよう♪
新しい発見があるかもしれませんね♪

iphoneって、使いこなせたら本当に楽しそうです!
私も、本体があるのでまた、出してこようかなぁ?

れおんくんのうんP姿が、可愛すぎます♪
2010/12/08(水) 13:39:24 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ

本当だ、マンホール「ハマ」になってる(*´∀`*)
花博のは色々模様があったのは知ってるけど、
今度歩く時色々見ておきましょう(☆∩艸∩)
楽しいですね♪
2010/12/08(水) 13:47:55 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

横浜いいな~~

いまさらながらかなり遅いんですが
れおん君も目の色と鼻の色がうすいのね~~
ドアップで見るとでんでんと毛のふさふさなとこも
同じなんだわね
2010/12/08(水) 16:58:39 | URL | へっぽこ丸 #- [ 編集 ]

これ ドコモにもあるかしら?
せっかくのNEW電話 まだ ものすごいメールしやすい電話ってだけだわ・・・

あと ギャグみたいな通話スタイル・・・
2010/12/08(水) 18:59:36 | URL | にあ #- [ 編集 ]

ハマって書いてあるマンホール、おもしろいですね!
ご当地マンホール、いろいろ見てみたくなりました^^
お写真の加工、かわいいです♡
私も使ってみようかな^^
2010/12/08(水) 19:26:43 | URL | yopp #- [ 編集 ]

うんPスタイルが”考えるわんこ”に見えてしまう不思議(笑)
iPhoneで画像加工できるフリーアプリ、めざましテレビでも特集してましたが
めちゃめちゃ簡単で便利ですね☆
すぐツイートもできるのかぁ、欲しいな…。
2010/12/08(水) 22:22:30 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

ご当地マンホールっておもしろいですね
うちの近所は、なんとあの「太陽の塔」です
数十年前に引っ越してきて初めて発見した時は
あまりに可愛くって、持ち帰りたい衝動を抑えるのに苦労しましたv-410
2010/12/08(水) 22:28:46 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

懐かしい・・・。
小学生のとき(?)に知って驚愕した覚えがあります。。。。
2010/12/09(木) 06:36:11 | URL | imo #- [ 編集 ]

「ハマ」ですね~☆
色々あるんですね~♪
千葉駅のポールがピーナツだったから
マンホールもピーナツかな?見てみようっと♪
おお~☆一枚目の写真は加工してないんですよね?
れおん君の目がグラスアイみたいで綺麗です~☆
トイプもカラーで目の色ちがうのね~~!びっくり☆
2010/12/09(木) 07:24:54 | URL | puku chan #- [ 編集 ]

iphone使いこなされてますね。
僕なんてただの携帯と化してます
アプリ、チョット探してみよ~
2010/12/09(木) 08:34:29 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

その草みたいなゴミ
なんです???
まさか、食べ物?!
2010/12/09(木) 09:50:17 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/501-c2de2191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



