ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
トリミングで使っていたハサミを新しくしました。
20101212-01.jpg
今まで子供の髪をカットするヒト用を使っていたのですが、
ペット用のハサミに買い替え。

で、ターゲットはモッサリれおん。
20101212-02.jpg

シャンプー、ドライして数時間後・・・
じゃーん。
20101212-03.jpg
やっぱり長いハサミは使い易い。
これからブロ友さんと会うので顔周りとモヒを入念にカット。
ボディは揃える程度にしておきました。
正直、ボディは3mmにカットしたいところですが、
冬限定のモフモフボディです。

それでもれおん玉を2個ゲット。
20101212-04.jpg
次は月末にもう1回、今年最後のカットかな。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



  
コメント

やっぱり、はさみって高いんですか?
まぁ、ピンからキリまであると思いますが・・・
2010/12/12(日) 09:24:16 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

おお~

ハサミ買ったんですね!
ペット用のハサミは やっぱり違いますよねぇ
2010/12/12(日) 09:26:51 | URL | にあ #- [ 編集 ]

パパトリミング、すごいね~
私なんかハサミ買ったはイイけど活用してないもんね。。
買わなきゃ良かったと後悔しております。。
2010/12/12(日) 09:45:15 | URL | prin #- [ 編集 ]

すごいですね~♪
ぜーーーったいに怖くて
できません(汗)
ザクっっとかいってしまいそうで・・・
れおん玉を食べると~?
元気モリモリ!
になれそうです(笑)
2010/12/12(日) 10:13:52 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ハサミを変えると違いますよね。
綺麗に揃ってきますよね(*´∀`*)
お出かけなんですね。
楽しんで来て下さいね(*´∀`*)
2010/12/12(日) 10:50:52 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

可愛い♪
私なんて、ブラッシングもさせてもらえず…。
どうにかしないと!と気ばかりあせって、
向き合うものだから、なお更、ガウガウされちゃいます。

2010/12/12(日) 11:56:14 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

私、人間用のハサミ使ってます...
そっか、ちゃんと犬用で切ればもっと上手にできるんだな...
そっかーーー、腕じゃなくて道具よねーー!^^;
今回もれおん玉ふたつも出来ましたね^^
これで羊毛人形ならぬ自毛れおんクン作りたい...
2010/12/12(日) 13:20:45 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ハサミを新しくされたのですね^^
私は目の周りを切るくらいなので、普通の
ハサミしか無いけど。。
多分切れ味が良いのでしょうね☆
れおんくん、すっきりしましたね♪
パパさんお上手です^^
2010/12/12(日) 13:24:28 | URL | yopp #- [ 編集 ]

集めたれおん玉で、
何か、マスコットでも?

れおん玉で、何かできそーだなーと、
いつも思っています。
2010/12/12(日) 15:27:40 | URL | sirowan #- [ 編集 ]

すっきりイケワンになりましたねー♪
人間用とワンコ用のはさみ、
違いはどんなところですか??
ワタシも買ってみようかなー。
2010/12/12(日) 16:44:57 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

わんこ用のハサミは人用より長めなんですね~☆
うちも買ってみようかなぁ、マズルを伸ばす冬しか使わなそうだけど…。
お家カットを始める勇気がなかなか出ない、ヘタレ飼い主です^^;
2010/12/12(日) 20:51:05 | URL | イチカ #- [ 編集 ]

なんだかプロっぽいハサミですねぇ
うちは、昔ももパパ用に使ってたハサミをももに使ってます
ももが来てからは、ももパパは美容室へv-411
パパさんのまねっこしてもも玉を作ろうとしたんですが、毛質が柔らかいからでしょうかお玉になりませんv-356
2010/12/12(日) 21:48:45 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

おお?おデイトの前のお手入れですね
かっこよく決まったら
あの方も ますますれおんファンになること間違いなし

また、レポ待ってま~す
2010/12/12(日) 21:58:31 | URL | ジョリママ #- [ 編集 ]

専門のハサミは使いやすいですか?
少し長めなんですね。
うちは100均のハサミで足裏をカットしてるけど・・
ハサミのせいか私の腕のせいか、切れないです。(爆)

キレキレしてどこにお出かけかなぁ。(*^m^*)
2010/12/12(日) 23:18:07 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

パパさん本当器用ですし、自分でするなんてすごいですね。
えらいわ~
うちの旦那ちゃんも見習ってほしいです。
2010/12/13(月) 00:17:33 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ああ、ついにれおん家もはさみを購入されたのですね…

ウチも、人間の子供用髪切りばさみから脱却したいと思いつつ
ついつい…

やっぱりはさみ、ほしいなあ~
2010/12/13(月) 05:08:08 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパさん凄いよね~、尊敬ですゎ
芸術性のない私がトリミングすることは100%ありませんが....
しっかり、待てるれおん君も素晴らしいねぇ~
迷コンビなんでしょう、早くお目にかかりたい!
2010/12/13(月) 09:15:22 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

トリミングばさみですか~。
ワタシも買いましたよ!
高級品を!
ちゃんと使いこなせるようになるのか不安ですけどね。。。
2010/12/13(月) 11:59:19 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

今度一緒に、ムックも頼む!!
ご褒美は、ムック玉だ!!
2010/12/13(月) 12:31:39 | URL | ちびデビル #- [ 編集 ]

最近はパパカットなの?
昨日はありがとう御座いました
れおんの写真、1枚も撮ってなかったよ(汗)
パパはmiraレンジャー撮ってくれたっけ・・・(笑)
2010/12/13(月) 18:26:18 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]
冬仕様
薄着にしないで、これ以上は・・・
冬仕様でお願いします。
2010/12/13(月) 19:12:52 | URL | さんば #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
ハサミ買われたんですね~!
このあいだオフ会でハサミの話で盛り上がってたんです!
本業の方のハサミ揃えるとウン十万円するって聞いてビックリ!!!
お家トリミングできない私には猫に小判的な話ですけど~^^;
たまごちゃんバッグやっと作ったんです!
記事からは半年以上もたってしまったんですけど・・・
2010/12/13(月) 20:42:00 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
すごーい
飼い主様もすごい腕でいらっしゃるけど
れおんくんもおとなしい!!
うちのまろんでは考えられないぐらい落ち着いてますね。
2010/12/13(月) 21:16:23 | URL | 栗の木まろんのごきげんにっき #- [ 編集 ]

またまた、まっくろくろすけ
増殖ですね(⌒∇⌒)
やっぱり冬はもふもふボディの
方がいいなぁ。
2010/12/13(月) 21:46:30 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/503-03af7996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



