ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お散歩コースがかさなるブロガーさんって、なかなか少ないですよね。

今日はそんな、あのお方ととある理由でお会いする事に。

やっと散歩コースで会えるのだ。
20101229-01.jpg
待ち合わせは、この歩道橋を渡った先。

20101229-02.jpg
にあちゃんお久しぶり~

お会いしたのは【にあ の だめぐるみ日記】にあちゃん
実はれおん地方とだめぐるみ地方の間に大きな公園があって、そこが互いのお散歩コース。

そして初めましての沙織お姉ちゃん。
20101229-03.jpg
沙織お姉ちゃん、思っていたよりも小さくてかわいかったですよ~

しばし広場で会話して、写真を撮って。
で、最近iPhoneでしか写真を撮っていないのでキレイに撮れず。
今回もトイカメ風加工にしてます。

そしてお散歩開始~
20101229-04.jpg
この日、初めましてのにあままさんのままさん。
とーっても素敵&カッコ良かったですよ~

20101229-05.jpg
たぶん、この時に撮ってもらった写真はコレだと思う。
にあままさん写真お借りしました~
20101229-06.jpg
れおん楽しそう~
そっかー、後ろだったので見えませんでしたが
こんなに楽しそうにしてたんですね。
にあままさん楽しそうなれおんを撮って頂いてありがとうございます。

やっと念願が叶ったお散歩。
にあままさん、にあままのままさんありがとうございました。

今年はこれで年が超せますw


そうそう!
れおんパにもサンタさんがやってきましたよ。


プレゼントは・・・

20101229-07.jpg
カメラ

一眼??


えーっと二眼です。
Yashicaflex 通称ヤシフレと言うそうです。
60年も前のカメラですよ~
20101229-08.jpg


フィルムはトイカメラのホルガと同じブローニフィルム。
このカメラ約40年振りの撮影となるのですが、ちゃんと撮れるかな・・・
20101229-09.jpg

あーぁ、またこんなカメラ・・・

だんだんイチデジから離れて行く・・・

と、言いつつチョー嬉しい。

これで年を越せそうですw



コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

すごおおおおおおお

本格カメラですね!
デジタルなれおんぱぱが カメラだけはデジタルからかけ離れて行く(爆笑

れおん君 すっごい楽しそうなお顔でお散歩してました
自分じゃ撮れないですよね(ノ´∀`*)
楽しいお時間&おいしいもの ありがとうございました
2010/12/29(水) 10:07:47 | URL | にあ #- [ 編集 ]

れおんくん嬉しそうね。
きっと、とっても楽しかったのね。

れおんパパ…小学生じゃないのにサンタさん来たんだ
いいな~
2010/12/29(水) 10:16:28 | URL | prin #- [ 編集 ]

あれー!?
いい子の所にしか来ないのに...

時代逆行、素敵すぎw

んで
オフ会の時にコレで撮ってくださいね?
コレだけで、記事が2つくらい書けそうですw
誰かのお下がりかな??
2010/12/29(水) 10:22:37 | URL | くみちゃ@大掃除中 #- [ 編集 ]

いいないいな~~
れおんくん!
うちの近所も散歩しに来て~~^^

また・・・レトロなカメラですねぇ~~^^;

明日の更新後・・・
お休みモードにします~~。
今年も楽しかったです~~。
また来年もヨロシクです^^。
2010/12/29(水) 10:39:41 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

二眼!!!!!
よくわからないけど、すっごく難しそうですよね(;^_^A
でもかっこいい~!
このカメラでどんな風に撮れるのか
楽しみにしてますね~(^^)
2010/12/29(水) 10:54:00 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

れおん君、本当楽しそうにお散歩してますね~♪

カメラ。。。さすがですね~
パパさんにサンタさんきてよかったですね。
お仕事がんばりましたもんね~
2010/12/29(水) 11:20:21 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ご近所ブロガーさんって少ないですから、
なかなかバッタリって訳にはいきませんよね。

すげ~ッスね、カメラ!
どうやって使うか全く想像つきませんが、ステキです。
どんな画が撮れるのか楽しみですね。
僕にはサンタ来ませんでした…
2010/12/29(水) 11:49:33 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

すごいレトロ~!
結構高価なものなんでしょうね。
2010/12/29(水) 13:41:28 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

おーれおんパパさんマニアックですねー(^^)
しかし、かっこいいカメラ。
どこかで見たな!これ!


今日から帰省します。

また来年も楽しい記事楽しみにしています。
よいお年を~。
2010/12/29(水) 15:49:16 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

すごぉいカメラです!
これはれおんパパにしか操れなさそうですっ!

どんなふうにとれるのかなぁ?
二つレンズがあるから、二枚同時にとれるって
ことかしら?
2010/12/29(水) 16:33:12 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ご近所にブロガーさんがいるんですねぇ
人気のパパさん故、ですね
デジタルに強いパパさんだからこそ
二眼に走るのでしょうね~
ももママは、シャッターを押した瞬間に
ブログに使えるか選んでくれて編集してくれて
おまけにセリフも入れてくれて・・・
そんなカメラが欲しいですv-411

2010/12/29(水) 17:35:16 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

お散歩コースが重なるとこににあちゃんが居るんですね。(*^。^*)
60年前の二眼て凄いですね!どんなお写真が撮れるのかな・・

最近読み逃げばかりでごめんなさいです。
そろそろブログ納めしようと思い、年内のご挨拶です。(*^。^*)
今年1年大変お世話になりました。
まったり気ままなブログですが、来年もヨロシクお願いしますね。
それでは、良いお年を~

記事と関係のないコメントでごめんなさい。m(..;))m ペコリン
2010/12/29(水) 19:58:13 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

レトロなカメラゲットですか
正月おやすみ 楽しみですね。
今年は お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
明日の更新で ブログ納めにします。
来年も よろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね
2010/12/29(水) 21:42:56 | URL | sho #- [ 編集 ]

にあちゃんとご近所さんなんですねー♪
ほんとだ!にあちゃんのままのままさん
かっこいいー(●^o^●)

60年前のカメラ??
どんな写真が撮れるのかなー?
たのしみにしてますね☆
2010/12/29(水) 22:20:15 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
こうして楽しい写真を撮って貰うと嬉しいですね(*´∀`*)
アー!!パパさんにもサンタさんが来たんだ(*´∀`*)
60年前のカメラ、フィルムは今のでいけるんですか?
どんな写真が撮れるんだろう?
白黒なのかな?
2010/12/29(水) 22:49:52 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

にあちゃんのとこでこっそり見ましたwww
れおんくんホント楽しそうですよね。

わぁ~なんだか飾っとくだけでも絵になるような
カメラゲッツ・・・ですね。
どんな写真が撮れるんだろぅ。

私は画像編集ソフトから
トイカメラになりそうです・・・クリスマスプレゼント;
まだ買ってもらってないデス、サンタさんにwww

今年一年お疲れ様でした~
来年もどうぞ4649お願いします。
良いお年を~
2010/12/30(木) 01:00:47 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 09:46:24 | | # [ 編集 ]

いいプレゼントですね~
2眼か~ 撮っている姿がいいよね。
きっとデジタル世代の人には、
タイムスリップしたみたいで楽しいのでしょうね。
首から提げているだけで おしゃれ~

開放値なら柔らかいボケが綺麗かもね。
2010/12/30(木) 11:33:53 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ほんとですね~ブロガー同士が会うコースって無いかも~><
特にうちの地方は田舎だから(爆
二眼ってどういう事なんだろ??
サッパリわかんね~(笑)
2010/12/30(木) 12:35:55 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [ 編集 ]

カメラお洒落ですね。
このお洒落カメラって写真が撮れるんですか?

さてさて、今年もお世話になりました!!
来年もよろしくです(^v^)
2010/12/30(木) 21:58:18 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

しぶーい!
どんな風に撮影されるか今後の展開を楽しみにしていまーす♪

今年、ブログをはじめ
ブローガーさんにはじめてお会いしたのが、れおんパパさんでした!!
突然声をかけたのに・・・とても優しいパパさんで嬉しかったです♪
マイペースなラウ家ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~
2010/12/30(木) 22:57:40 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

イチデジじゃなくて二眼レフですか!
こりゃまたマニアックな物を♪
バシャバシャ撮れないフィルムカメラの緊張感は良いもんですよね。
現像したら見せてくださいね。

今年一年ありがとうございました。
ブログを通じて楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年こそはれおんくんに会いに行くぞ!って書いてみたけど無理だろうなぁ~(笑)
それでは良いお年を♪
2010/12/30(木) 23:04:58 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
わ~~~またカメラが増えてる
どんどんマニアになってますね(^m^ )クスッ
でもすごくたのしそ~~~♪
大先輩のカメ、まだ現役なんてすごいですね。

今年ものこすところあと一日
あっという間ですね。
後半読み逃げ専門になってしまったけど、来年も宜しくお願いします。
よい新年をお迎え下さいね。ママさんにも宜しく~~
2010/12/30(木) 23:47:18 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

二眼レフ?
良く分からないけど、お洒落~
一体どんな感じで撮れるのかしら・・・
パパさんらしいような(笑)

現像まで、わくわくドキドキですね。
お仕事お忙しい中、
更新お疲れさまでした。
年末はゆっくりできそうですか?

たっぷり充電して、また来年も頑張りましょう!
良いお年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 00:44:30 | URL | boss #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/512-75dd35c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



