ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
みるく&まろんハウス】のまろんパパさんがご家族で横浜へ遊びにくる。
という事で企画されたオフ会に参加してきましたよ。

で、ただ迎えるのでは面白くないのでサプライズを企画。
仕掛人グループが一丸となって入念な準備をしましたよ~
20110111-01.jpg

サプライズの会場はアメリカ山公園。
下の図は、その配置図。
ターゲットはオレンジのシルエット。
20110111-02.jpg
予定では午後のオフ会で一緒になるはずでしたが、
午前中miraパパさんコジままさんと横浜散策している
まろんパパさんに、突如合流しサプライズするという内容。

その詳細は・・・

くみちゃさん犬無しでカメラ女子となり写真を撮りながらまろん家に接近。

そして、

「かわいいワンちゃんですね~写真撮ってもいいですか?」

と、まろんパパさんに話しかける。

そしてくみちゃさんは写真を撮り終え、まろんパパさんに一言。

「写真ブログに載せたいのですがいいですか?」

ここでブログの名刺を出す

で、まろんパパさんビックリ!

となるシナリオ。


サプライズ会場は中華街、港が見える丘公園、アメリカ山、山下公園と候補は4つ。

この日のまろん家の動きをmiraパパさんからキャッチし、時間的に適切な会場を選択。
これも、なかなかスリリングで面白かったですよ~

そして、移動状況から合流点はアメリカ山に決定!

で、こんな感じでしたよ。
20110111-03.jpg
地点①からくみちゃさんが登場。くろまめはれおんパが預かり建物の影で待機。

しかーし!

いつまで経ってもまろん家に接近せず・・・

どうやら地点②の位置でのウロウロしていたのが長かった・・・

で、やっと地点③でポジションに。

手前にいたコジままさんは目を合わせてくれなかったそうで・・・

そりゃそうだよね、合わせたら噴き出すよねw

くみちゃさん、コジままさんに「写真撮って良いですか?」って聞くと
コジままさん、「ダメです!」
ぶはは、なんじゃこのやりとり(爆)

あー、そばで聞きたかったなぁ~

下の写真は地点③でサプライズを仕掛けてるところ。
まだ何もしらないまろんパパ。
周りのブロガーさんはみんな仕掛人w
20110111-04.jpg
れおんパは建物の影から家政婦は見た!状態。

この後名刺を出して「わ~、びっくり!!」と歓声が上がっていましたよ。

でも

でも

その後の話しで・・・

まろんパパさん、地点②のところで「怪しい・・・」と思ったそうで・・・

やはり、地点②での無駄な動きが・・・

まぁ、驚いて頂けたので楽しいサプライズとなりましたよ。

仕掛人の皆さんお疲れさまでした。

では主役のまろんちゃん&ももちゃん
20110111-05.jpg
20110111-06.jpg

アメリカ山の後は元町、中華街を抜けて山下公園へ
20110111-07.jpg

山下公園から水上バスでベイクォータまで移動です。
ちなみにれおんパは水上バス初乗船。
20110111-08.jpg

そして、次の会場へ。

つづく・・・


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。


  
コメント

え?
シーバスは初めてだったんですか!?
浜っ子なのに??
もしや…似非…?

うろちょろしていたのには色々ワケがあるんですってば!(笑)
2011/01/11(火) 08:39:19 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

そんなことがあったんですねぇ~(^_-)-☆
まぁ色々と考えて 楽しくしてますね~
その前に赤レンガで自分がちょっと引き止めたりしたので、かなり時間がおしたみたいですね

そんなこともまろん一家にとっては素晴らしく楽しい思い出になったでしょうね~(^_^)
2011/01/11(火) 09:27:03 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

入念なサプライズ~
コジままの「ダメです」って笑える~~
その時のくみちゃの顔が見たかった。。
打ち合わせと違うパターンだとビックリするよね。あはははは~
2011/01/11(火) 09:54:57 | URL | prin #- [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました
そんな 裏話があったんですねv-221
くみちゃ様本当にモデルさんみたいなので
我が家も きっと芸能人??って感じで
引っかかってるなぁ~v-388
シーバス初乗船か・・・肉まんか??で肉まん誘惑に負けて シーバス断念の千葉隊でしたv-406
また お会い出来る日楽しみにしています
2011/01/11(火) 10:39:26 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

楽しそうな企画ですね。
「ダメです。」が笑えた(笑)

ところで、カモメ、本物ですよね。
オブジェじゃなく・・
すげぇなぁ
2011/01/11(火) 10:47:27 | URL | よっしー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 12:41:45 | | # [ 編集 ]

くみちゃさん、迷ったのかなぁ?
そんなことないかなぁ?

楽しいサプライズですねっ♪
良いなぁ~。
カモメさん、ずら~っと並んでいてすごいっ!

カモメ~の水兵さん♪って口ずさんじゃっただに…。
2011/01/11(火) 13:00:14 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

凄く楽しそうなビックリサプライズ!(*^m^*)
誰が考えたのかしら?
仕掛けてる場面を想像しながらワクワク。(笑)
コジままさんとくみちゃさんのやり取りを見てみたかった~
楽しすぎです。(* ̄m ̄)ププッ

まろんちゃんとももちゃんに会ってみたいなぁ・・
2011/01/11(火) 13:22:12 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

僕もシーバスは過去1回のみなんですよ
どんな感じだったかもとっくに忘れています(^^;)
次は誰を引っかけようか!!!!
ノーマルプレーじゃ物足りなくなってるって
あ・ぶ・な・い 人達ですね(^o^)

2011/01/11(火) 15:10:57 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

『ダメです!』って (^^;
そんなぁ~でしたね!?
でも おもしろい サプライズ!

カモメ すごい!!
もちろん 本物ですよね!?
見てみたい♪
2011/01/11(火) 16:41:26 | URL | orca1 #- [ 編集 ]

すっかりサプライズ好きになってしまってますね♪

私がお仲間にいたら、きっと噴出しちゃってますよ。
無駄な動きが気になる~。

驚いてもらってよかったですね。
2011/01/11(火) 17:09:27 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ショーンです
まろんパパさん、サプライズのお出迎え
だったんですね
それはまた楽しそうな
くみちゃさん、怪しまれちゃったか
東京のオフ会はこわ楽しそう♪
2011/01/11(火) 17:50:17 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

こんばんは~☆
ワクワク、ドキドキしながら 最後まで読みましたよぅ。
楽しい~~~ぃ♪
2011/01/11(火) 18:37:43 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
写真屋さんで…
 焼き増しを頼んであったのを受け取りにいったら、ワンちゃんと猫ちゃんの表裏のカレンダーを貰いました。
 どちら側を張ろうかなと思ったら、トイプードルさんが大きく出ていたのでわんちゃん側を貼りました。最近トイプードルさんのファンです。
 レオ様の影響大ですね。
2011/01/11(火) 20:22:21 | URL | 猫亀さん #- [ 編集 ]

だめですってw

さすが コジママw
そういえば れおんぱぱ 乗ったことなかったんですよね
地元なのにねぇ・・・
2011/01/11(火) 20:38:53 | URL | にあ #- [ 編集 ]

サプライズ、楽しそうですね☆
私も都合が合えば、お会いしたかったです^^
シーバス、乗ってみたいなあ♡
続きも楽しみです^^
2011/01/11(火) 21:27:09 | URL | yopp #- [ 編集 ]

いつも、たのしいメンバーですよねー(*^_^*)
子どもみたいにドキドキしながら
読ませてもらいました~。

つづきたのしみにしてまーす^^
2011/01/11(火) 21:29:37 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
あの日の素敵なランチ会の前には、楽しい楽しいサプライズがあったのですね。
とても分かりやすい解説&素敵なお写真にうっとりしながら拝見させていただきました♪
サプライズは相手が「あっ」っと驚く瞬間がたまりませんよね(笑)
続きも楽しみにしています!
2011/01/11(火) 22:03:11 | URL | tani #- [ 編集 ]

ご無沙汰いたしておりました (>_<) 新年の挨拶もこんなに遅れまして…大変失礼致しておりました。
今年もよろしくお願いいたします。
レオン君パパさん、皆さん いたずら(?)なんてお茶目ですね~w お若いっ!
レオン君もトリミングでモヒカン復活でさっぱりですね! はみ出したお毛々も可愛かったですが…(^0^)/
2011/01/11(火) 22:13:04 | URL | 寝子 #- [ 編集 ]

おっもしろ~い☆楽しいサプライズ企画でしたね!
最初地図を見た時は距離感が分からなくて、②地点のグニャグニャを見て
くみちゃさん、また道に迷ったんか…と思ってしまいました(笑)
2011/01/11(火) 22:26:34 | URL | イチカ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 23:42:31 | | # [ 編集 ]

これ参加してみたかったな~~。
きっと挙動不審になっちゃうな~~^^;


シーバス・・・私もまだ乗ったことないです~~。
2011/01/12(水) 07:57:03 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

れおんパパさんへ
読んでるだけで、ウキウキしてきちゃった♪
まろんパパさんは学生時代のお友達のお友達に会いに
行かれていたのは、東京だったんですね(*´∀`*)
プロ友にも会うと言われていましたが、パパさん達とは
思っていなかったのでビックリでした(*´∀`*)
続きの様子、楽しみにしています♪
2011/01/12(水) 11:09:04 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

童心にかえって楽しめそう~♪
「ダメです」って言われたくみちゃさん、どう切り替えしたのかしら~?^^
2011/01/12(水) 17:06:13 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ショーンです
くみちゃさんの視点も見て来ました
ダメです!に見事な切り返しでしたね
コジムサちゃんにミニチュアか?とはねぇ
続編、楽しみ♪
2011/01/12(水) 18:40:11 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

アハハ~
みなさん、楽しんでますねぇ!
パパさんのイラスト説明も面白いです(笑)
さぁ、次のターゲットは・・・誰?
私も参加した~い!
2011/01/12(水) 20:20:33 | URL | boss #- [ 編集 ]

くみちゃさんのところでも見ました
パパさんと会う時はサプライズに注意ってことですね
でも楽しそう~

東口に駅伝見に行った時
わんちゃん連れが結構いたので
れおん君も来てないかなぁ~って
キョロキョロしてたんですよ
2011/01/12(水) 20:56:52 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

まろんパパさん横浜にも上陸ですか~
サプライズどっちも楽しそうですね~^^
びっくりしてみたいです~♪

今頃のご挨拶ですが 今年もよろしくお願いします♪
2011/01/12(水) 21:00:18 | URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 22:30:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/519-be921b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



