ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
二眼レフの現像&スキャンが終わり手元に届きました。
失敗が多いのですが、その中でもまともそうな写真をアップしますね。

20110123_01.jpg
みなとみらいへ散歩。
何を見てるんでしょうね。

20110123_02.jpg
トリミング前だったから、かなりモッサリ(笑)
右後方はキラキラ観覧車♪

20110123_03.jpg
これは元旦に初日の出を見た後に撮ったもの。
7時くらいかな。

20110123_04.jpg
ピンボケだけど、お気に入りです。

20110123_05.jpg
バルブができるので試してみたよ。
手持ちで10秒。

このカメラは上から覗いてピント合わせるんですが、
ちょ~大変で、やっとピントが合った!
っと思ったら。

れおんがこっちに向って歩いて来て・・・
「んも~、まて~!」の連続です(汗)

しかもファインダーの像は上下左右左右が逆。
でも、そこが面白かったりもします。
訂正:逆さのは左右でした。


今日は新しいカメラ届いたので、試し撮りに行ってきまーす!

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  
コメント

随分明るく撮れるんですねぇ~
わざと明るく飛ばして撮ってるんですか?

2眼だと上から覗くタイプなので
地面すれすれに設置して撮影できるのはよいですね☆

それにしても覗き穴から覗きまくるれおんパ
覗きれおんパ
のぞきのぞき… イヒヒ(´∀`*)
2011/01/23(日) 07:30:13 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパ~~
楽しそうだね~~^^v

最後の写真・・・
とっても綺麗^^♪

しかし・・・
カメラがどんどん増えるね~~^^;
2011/01/23(日) 07:54:38 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

へー
「トイカメラ」っていうのがあるんだーと認識できたばかりの私。
そして、今日はあら??「2眼もあるの??」と、
PC前で『エアー「へぇ~ボタン」』を押しています。

どんどんパパおもちゃ?が増え
楽しみ増加中ですねv-411
2011/01/23(日) 09:19:00 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]

なんか楽しそう~
私も相方のカメラを横取りしたんで
春になったらどこへ撮りに行こうかーと
楽しみ~。
いや 春にならないとなかなか動けないよね?v-239
2011/01/23(日) 09:34:47 | URL | かれん #ax4px7aw [ 編集 ]

二眼というものが有るのね。
一眼とはまた全く別物のようですね。
カメラ女子ならぬカメラ小僧なれおんパ。
ますますカメラの世界にハマって行くのね~
2011/01/23(日) 09:45:25 | URL | prin #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 12:33:33 | | # [ 編集 ]

上下左右が逆????????

どんな状態なんだろう?
2011/01/23(日) 13:10:27 | URL | にあ #- [ 編集 ]

地を這うようなアングル最高ですね。

それにしても、さすがですね。
れおんパパさんの技術・・・
2011/01/23(日) 13:46:58 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

レオン君と何とかタワー?
ふわふわした画ですね、ローアングルかっこいい。
ピンボケ、いいかんじ~
2011/01/23(日) 14:05:43 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

どういう仕組みが???と、分からないですが、
味わい深いお写真のオンパレードですね♪
道路の一枚、とってもきれい!

れおんくんのプロフィール写真、変わりましたねっ!
ショパンとお揃い?のお洋服だったのです♪
ひそかな喜びだったのですが…。
またまた、可愛いれおんくですねっ!

同じマンションのブラウンの子に出会いました!
わぁ~れおんくんみたいだっ!と思いつつ…。
お友達になれるかなぁ?
2011/01/23(日) 14:56:35 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

逆さま・・・・
むずかしそー。
でも、とっても深い楽しみ方ができそうですね。
今オートで簡単に撮れるカメラが多い中
こうして手をかけて撮ることに挑戦している
れおんパパさんに尊敬です。
2011/01/23(日) 15:07:16 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

二眼と一眼で何がどう違うのかいまいちわかんない私ですが、写真はどれもステキです。
2011/01/23(日) 15:52:57 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
ファインダーから覗くと逆さまって、面白そう~。
でも、難しいですよね・・・。
二眼だとすごい奥行きがある写真になるんですね。
観覧車がキラキラだぁー♪
2011/01/23(日) 15:59:26 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

こんにちわ♪
二眼カメラのアップ楽しみにしていました♪
今回もいいお写真がいっぱいで、カメラの面白さを感じました☆
伏せているれおん君、周りに人もなくれおん君だけの世界ですね。
横浜の名所をバックにかっこいいです!
2011/01/23(日) 16:38:59 | URL | tani #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
2眼、どんな風にして撮れるのか、不思議です?
でも、味のある良い写真が撮れますね(*´∀`*)
2011/01/23(日) 17:04:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

実家に2眼あるらしいけど...
どーやって撮るのかさっぱり???^^;
なんか難しそうですね。
最後の写真すごく綺麗です!
2011/01/23(日) 18:18:38 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

ショーンです
トイカメラは失敗っていうより現像して
みないと分からないんでしょ?
でも、味はあるなぁ
イチデジで目指すのと間逆の方向だもん
だから、みんな惹かれちゃうんでしょうね
2011/01/23(日) 19:11:14 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

わぁ~新しいカメラってどんなのだろー♪
トイカメラってみたことないんですよー。
今度お会いしたら見せてくださいね(●^o^●)
2011/01/23(日) 20:27:28 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

キラキラ観覧車すてきです~
そそり立つランドマークとれおん君☆
ピンボケだなんて思えない幻想的なお写真ですね
また楽しみにしてます
2011/01/23(日) 21:22:26 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

おおお~、これがあのカメラの現像なんですね
どんな風に撮れるのか興味ありましたが
アングルもそうだけど、やっぱりピントが難しそう
れおんパパさんの楽しみがどんどん増えていきますね!
2011/01/23(日) 21:36:58 | URL | まろんパパ #- [ 編集 ]

今日はパソコンのトラブルで、すみません。。
応援のみで失礼します^^;
また後日ゆっくり伺いますね☆
いつも応援&コメントありがとうございます♪
2011/01/23(日) 21:38:33 | URL | yopp #- [ 編集 ]

私も下から見上げたビル(?)の写真が好き~♪
見上げてるれおんくんがカッコいいですよね。(*^。^*)
最後の光の道路(?)は幻想的だわ~。
新しいカメラが気になります。( ´艸`)
2011/01/23(日) 21:57:00 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

わぁ!綺麗☆
3枚目が好きだな~と思っていましたが、
じっくり見ると4枚目の雲も素敵ですね^^*
2011/01/23(日) 22:30:04 | URL | イチカ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
二眼ってすごく難しいって聞いたことがあるんだけど・・・・・
すごく雰囲気があっていいお写真ですね。

新しいカメラ?
え~~~また追加しちゃたんですか
楽しみにしてま~~す♪

ところでれおんパパさんは、やっぱり防湿機(?)のようなカメラ専用の湿気防止の収納庫に入れてるんですか?
2011/01/23(日) 23:13:06 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
写真♪
どれもれおん君、
ステキに写っていますね。

新しいカメラ、
またステキな写真見せてください。
=*^-^*=にこっ♪
2011/01/23(日) 23:20:12 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

読んでる途中で旦那ちゃんにレクチャー受けてました。
上から覗くんですってね。

写真撮ってるパパさん、、、、笑顔で撮ってそうですね~
2011/01/23(日) 23:39:53 | URL | ろく #- [ 編集 ]

ふふふ・・・
れおんくんでも・・・
やっぱりそうですよね~~。
直接こめちゃきを怒っても、
そんなリアクションしないのに・・・
怒り方が違うのかな~~。

今日は試合でバタバタなので、
更新記事は夜見に来ます~~^^;
2011/01/24(月) 06:39:46 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/529-eb7453a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



