ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日はトイカメラ記事です。
新しく買った白いLOMOを持って
撮ってきたお散歩写真です。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

スリングはなかなかいいですよ。
もっと早く買えば良かった~と思ってます。

では、トイプードルxトイカメラ記事です。

いつものみなとみらいへゴー!
20110127_01.jpg
この日は自転車でおでかけ。

20110127_02.jpg
ここは前に二眼で撮った場所。

20110127_03.jpg
観覧車は私の好きな定番の構図で。

20110127_04.jpg

20110127_05.jpg
これ多重露光なんですよ~
トイカメラの面白いところの一つですね。
最初に観覧車を撮ってフィルムを巻かずにビル群を撮影してます。

20110127_06.jpg
れおんがとっとっとっとw
んじゃ、帰りましょうか。

20110127_07.jpg
またトイプxトイカメ散歩に行こうっと。

自分メモ
ISO100フィルムでカメラの設定をISO200とかにしてみよう。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  
コメント

ステキです~~~!!
今日は1枚目の写真が好きですv-10

スリングいいんですねー。
うちも買っちゃおうかなー^^;
2011/01/27(木) 08:30:49 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

多重露光?
フィルムを巻かずに次を撮影???
どーやって?????
こりゃ、勉強しなきゃダメだわ~^^;
写真にすごく興味あるくせに不勉強なもので...
トイカメ、どーしたら上手く撮れるのかしら...
2011/01/27(木) 10:54:57 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

観覧車の構図、ステキですね~。
れおんくんが手前にいるのも良い感じ(^^)
「多重露光」こんなこともできるんですねー。
知らなかった~。
2011/01/27(木) 10:58:00 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

ぼくの デジイチに トイカメラ機能と多重露光機能があるのは 秘密です

多重露光すると 心霊写真量産しているのも 秘密です

れおんパパのお写真の構図って 明るくっていいですよね^^
2011/01/27(木) 11:03:17 | URL | にあ #- [ 編集 ]

みなとみらいに自転車でいけるほど
近いんですね。
昔、横浜に旅行に行ったとき
写真に写ってる帆船の帆のような形の
ホテルに泊りました。

そこから見る景色すごくよかった記憶があります。
2011/01/27(木) 11:05:31 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

LOMO白いのがあるんですか!?はじめて知りました。私もLOMO大好きで、いつももって出かけてます。普通のカメラでは撮れない微妙な色がいいですよね(^^)レオン君りりしく写ってますね。
2011/01/27(木) 11:16:08 | URL | プー #- [ 編集 ]

毎度お洒落な場所がお散歩コースでイイナ~
写真撮っててもお散歩してても楽しいだろうな。
みなとみらい・・・住みたいー
2011/01/27(木) 11:17:45 | URL | prin #- [ 編集 ]

うーむ、難しいことはさっぱりわけわかめの私ですが、写真はホントいつ見てもステキ~♪
自転車でお出かけっていいなぁ。
うちは坂道ばかりなので上りが大変なのよねぇ。
おしゃれな北野異人館も本来なら自転車で行ける距離なのにぃ・・・・(TT)
2011/01/27(木) 11:48:49 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
横浜に住んでるっていいなぁ~。
オシャレでステキで憧れちゃいます♪
トイカメラの色合いがとっても素敵です。
2011/01/27(木) 13:25:02 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

こんにちわ♪
先日の新しいトイカメラでの撮影ですね!
トイカメラって本当に面白いですね♪
パパさんの撮られるお写真はどれも本当に可愛くて、見ているだけでワクワクしてきます♪
フィルムを巻かずに次の写真を撮影するとまた面白い写真も撮れるんですね。
我が家も日に日にトイカメラが欲しくなってきました(笑)
2011/01/27(木) 13:39:45 | URL | tani #- [ 編集 ]

おっ・・・
スリングの使い心地はいいとな・・・
そっか~~
悩むな~^^;

このカメラ・・・
面白く撮れて楽しいですね~~。
れおんくんが更に可愛く写ってる^^v
2011/01/27(木) 14:10:08 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
綺麗~♪
写真がいつも楽しみです。

れおん君も、綺麗に写ってて、
お散歩、色々連れてってもらって、
楽しそうですね。凸凹=*^-^*=にこっ♪
2011/01/27(木) 14:43:57 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

何とも言えない色彩が心打ちます!
ギャ~ギャ~という遊園地がとっても品よく見えます!

れおんくん、今回はおやつなしのお散歩だったの?
とことこと近寄るれおんくんが可愛いですね♪
2011/01/27(木) 15:17:41 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

ロモで撮ったお写真、素敵ですね☆
お外で撮るとうまく撮れるのですが、ちょっと暗い室内
なんかは全然うまく撮れません。。
れおんくん、とことこ歩いてるのが楽しそうです^^
2011/01/27(木) 15:32:35 | URL | yopp #- [ 編集 ]

多重露光、面白いですね。
僕もたまにやりますが、センスが無いものでナイスな画になりません。

僕もトイカメが欲しくなってきた。
2011/01/27(木) 18:57:15 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

あ、お揃いのスリングでおでかけしたんですね☆
ワタシはまだ長時間は使ってないんですよー。

トイカメラ、全部が絵葉書みたいで
雰囲気がいいですよね☆

ワタシも欲しくなってきた!
でも使いこなせる自信がまったくない・・・(>_<)

2011/01/27(木) 20:43:25 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
多重露光って・・・・・・・
いうなれば勝手に合成ができるってことでしょうか?
面白いですねv-410
2011/01/27(木) 23:02:17 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

れおんパパさんへ
トイカメラって色々な事が出来るんですね。
最初に観覧車を撮ってフィルムを巻かずにビル群を撮影なんて
出来るんだ。
スゴイナァー。
2011/01/27(木) 23:04:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

フィルムだと多重露光なんて技が使えるんですね~
いろいろな撮り方があるんだ~
勉強してみようかな?
2011/01/27(木) 23:14:03 | URL | ろく #- [ 編集 ]

フィルムカメラって面白そうですよね~
でもそっちに行ってしまうと大変なことになりそうなので
パパさんの写真&テクで楽しませてもらおぅっとv-8
2011/01/27(木) 23:16:22 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

スリングは両手開きますしね~
私も自分に会ったの欲しいなぁ。
夫と一緒のでちょっと長いんです;

専門用語はあまり解らないけど・・・
何だか時間の流れがゆっくりな写真だなぁ~
若しくは写真から音楽が聞こえて来そう。

2011/01/28(金) 01:05:08 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/533-9bb97750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



