ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日はトイカメラ記事です。
山下公園で撮ったカモメと夜景です。
どれもホルガで撮ったものです。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


またまた多重露光ですw
江の電とカモメのコラボ。
20110130_01.jpg
江の電、カモメの順に撮影。

20110130_02.jpg
どんより曇ってますが山下公園公園で撮影。
デジカメのようにバシバシ撮れないので、
慎重に狙ってパチリ。

20110130_03.jpg
ホルガで真四角写真を撮れる枚数は12枚。
とっても貴重ですw

最後に夜景を2枚。
以前にもアップしたのですが、それは印刷された写真からのスキャン。
今回フィルムからスキャンしたので、改めてアップです。
自分の中ではお気に入りの夜景。
20110130_04.jpg
この船、模型みたいでしょw

三脚使って、レリーズ付けてバルブで撮影。
シャッター開けてた時間は・・・忘れちゃいましたw
30秒だっかたな・・・もっと開けてたような気もする。
20110130_05.jpg
空の雲が白っぽく映ってますよね。
実際は真っ暗なんですが、街のあかりで雲が浮かび上がってます。

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  
コメント

なんだか難しそうなカメラだな。
でも楽しそうに撮ってるれおんパのニヤニヤ顔が想像できるぞ~(笑
2011/01/30(日) 10:18:41 | URL | prin #- [ 編集 ]

12枚。。。貴重すぎます~~~!
だからこそいい写真が撮れたときは
きっとものすごく感動&お気に入りの写真になるんでしょうね~^^

30s。。。これだけシャッター開けてると
明るくて雰囲気ある素敵な写真が撮れるんですね!!
2011/01/30(日) 10:24:01 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

横浜の夜景がきれいですね~
NYとまでもいかないけれどサンフランシスコみたいにきれいですね~
2011/01/30(日) 10:49:09 | URL | みんみん #- [ 編集 ]
写真♪
電車とカモメのコラボ。
なんだか不思議な感じがする写真ですね~。

今日はカメラ部門だから、
れおん君がいないのですね。
ちょっと寂しいかな。 ウフッ

いつもコメントありがとう。
凸凹=*^-^*=にこっ♪
2011/01/30(日) 10:57:43 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

船の写真も夜景の写真も空の雲が幻想的!
うっとり。
夜も雲の表情を写しだせるとまた違う景色ですね~。
おもしろいな~。
2011/01/30(日) 11:59:46 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

へぇ~(@@)最初の写真、電車とカモメのコラボが幻想的というか斬新というかある意味神秘的ですよね。
船だけが浮き出てる感じですごくキレイ。
ホント模型みたいですね。
2011/01/30(日) 12:15:22 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
トイカメラって使った事ないので、どんな風に写真を
撮るのか判りませんが、
出来上がりの写真はステキですね。
とってもどんなのか気になります(*´∀`*)
2011/01/30(日) 13:39:35 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

船の写真もバルブ撮影の夜景もカッコイイ!
フィルムだものね、バシバシとれないですよね、
フィルムからスキャンって大変だな~。

↓なぜか一回で分かってしまった。
たまたまです。
2011/01/30(日) 13:57:02 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

カモメのコラボと最後の夜景
最高です。

っていうか、れおんパパさん
センスいいですねぇ。
2011/01/30(日) 14:00:12 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

好みでは、一番最後の一枚です!
高層ビルが建っていて、いかにも都会!
という風景が大好きです♪
構図が素敵だからですよネっ!

カモメと横浜は、切っても切れないですね~!
松島のカモメは、かっぱえびせんを手から
もらいます!
2011/01/30(日) 14:39:07 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

トイカメラもトイだなんて呼べないくらい
いろんな機能が付いてたりするんですね。
うちのトイカメラ、取説ちゃんと読んでないから...^^;
最後の写真、不思議な感じでステキです。
2011/01/30(日) 16:07:22 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

これは、トイカメラで撮影ですよね?
もう、機能以上の使いこなしなんじゃないです?

船。偽物?っていうかおもちゃ?って感じ。
すごい。ここまできたら写真集でも出しちゃいますか?
2011/01/30(日) 17:38:56 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

最初の写真・・・
すご~い@@
何かに使えそう~~
たくさんあるカメラも、これだけ、使いこなせてもらえたら、
喜んでるでしょうね~~^^
2011/01/30(日) 19:24:04 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

フィルムだから、慎重になりますよね☆
でも、上手に撮れた時はうれしいですね^^
お写真、とっても素敵ですね♡
2011/01/30(日) 20:01:18 | URL | yopp #- [ 編集 ]

ホントだ。
船、模型みたい☆
そばに写ってる人たちもおもちゃみたいで
可愛いカンジです~(*^_^*)
2011/01/30(日) 20:03:14 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

30秒!
結構長いんですね~
2011/01/30(日) 21:37:19 | URL | にあ #- [ 編集 ]

真四角に撮れる枚数って限られてるんですね・・
夜景の写真、ミニチュア王国を見てるみたいで可愛い~♪
ガリバーの世界ってこんな感じかも。(*^m^*)

2011/01/30(日) 21:41:35 | URL | ゆうこmama #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
トイカメラ記事もいつも楽しみで楽しみで♪
多重露光、面白いですね!
デジカメと違って撮影枚数に制限があったり、撮った写真を確認できない分、一枚一枚に対する想いが深まったり、後日の現像が楽しみですね♪
夜景も本当に綺麗ですね☆
模型のように見えるのも、トイカメラならではの魅力ですね♪
本当に面白いです!
2011/01/30(日) 21:59:11 | URL | tani #- [ 編集 ]

写真ってこういう撮り方もあるのですね!
お勉強になりました!
2011/01/30(日) 22:01:46 | URL | はあぶ #- [ 編集 ]

ショーンです
トイカメラ、おもしろいですね
1枚1枚が貴重だから、れおんパパさんの
念がこもってる気がします
2011/01/30(日) 22:31:58 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集 ]

横浜の夜景
すごくキレイです~v-10
こんなところでデートしてみたいもんですね~。

フィルムカメラって
一枚一枚がホンと貴重だから
写真を撮るのも丁寧になるんでしょうね。
イチデジではパシャパシャ撮ってしまうので
ちょっと心を込めて撮らなきゃなぁと反省ですv-13
2011/01/30(日) 23:14:44 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

幻想的な写真ですね
パパさんのところに来ると
フィルムカメラ欲しくなってきます
2011/01/31(月) 00:22:11 | URL | ゆきの #JalddpaA [ 編集 ]

おはようございま~す♪
江ノ電とカモメの写真、ステキです。
どの写真も幻想的で引き込まれちゃいます。
2011/01/31(月) 05:21:00 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/536-0c87aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



