ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
朝、次女がカメラと像を貸してくれというので貸すと・・・
こんな写真を撮ってきた。
20110131_01.jpg
おっ、けっこうカワイイじゃん。

ん?氷?

氷が出来てる~っと呼ばれて行ってみると・・・

じゃじゃーん。

バケツにできた
20110131_02.jpg
最近寒いから朝は、こんな風に氷ができます。

これって・・・

もしかして、モザイク不要!?
20110131_03.jpg
これならモザイクいらないや。
ちなみに次女です。

じゃあ、天然モザイクを
れおんにも・・・

氷だよ~
20110131_04.jpg
興味を示してます。

20110131_05.jpg
感想は・・・

ワクワク
20110131_06.jpg
ちーん、しゅうーりょー

いやいやいや、

ほら

なんか無いの?

ぺろっとするとか・・・

突き破ってみるとか・・・
20110131_07.jpg
ん?
何か言ってるみたいだけど・・・

全く興味を示さず。
リアクション薄っ。
今度はフードでも仕込んでおくか(笑)

そうそう、氷を電子レンジで温めても溶けないって知ってました?

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

本当だ!これはモザイク不要ですね^^

それにしても今朝は冷えましたねー><
横浜でも氷はるくらいの寒さだったんですね!!

1枚目の写真いいですね~♪
2011/01/31(月) 08:13:11 | URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

天然モザイクなのをいいことに
お嬢様は氷の向こうで
氷をべろんと舐めているかも?
2011/01/31(月) 08:26:54 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
さすがパパさんの子供ですね。
良い写真を撮られますね(*´∀`*)
本当だ、モザイク要らないね♪
へー、電子レンジで、氷は溶けないのですか?
知りませんでした。
2011/01/31(月) 08:40:36 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

うんうん。モザイク要らないね。
氷ってレンジでチンしても溶けないんだー
知らなかった~。へぇ~
2011/01/31(月) 08:47:11 | URL | prin #- [ 編集 ]

氷ってチンしても溶けないんですか!!!
やってみます!
次女ちゃんの写真、可愛い♪
れおんくんは氷に興味ナシなのね。
2011/01/31(月) 09:08:57 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

なんて洒落たモザイク ぷぷ♪
次女ちゃんお写真上手ですね~
さすがパパさんのお嬢ちゃまですぅ

レンジで氷が溶けない?
知りませんでしたー!
2011/01/31(月) 09:32:09 | URL | ロニーママ #- [ 編集 ]

さすが れおんパパさんのお嬢様
センス良いですねv-212v-221
れおん君 氷興味無しなんですね
ぽてとちっぷは 氷も雪も食べちゃいますv-393
素敵なモザイクですねv-411
2011/01/31(月) 09:53:21 | URL | ぽてとちっぷママ #- [ 編集 ]

天然氷のモザイクとはねぇ~
面白いです!

次女ちゃまの撮ったお写真も
パパさん譲りですね いい感じ e-278
2011/01/31(月) 10:30:54 | URL | miraママ ♪ #- [ 編集 ]

ここんとこ、日本全国めっきり冷えますよね。

モザイクなし、おそれいりました。

へぇ、電子レンジで氷溶けないんだぁ。
初めて知りました。
2011/01/31(月) 10:55:01 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

へえ~
氷はレンチンokなんですか・・・

・・・アイスはどうだろう・・・・ドキドキ

お嬢 お写真うまいですね!
2011/01/31(月) 10:55:21 | URL | あふろ #- [ 編集 ]

えっ、溶けないんですか?
知らなかった...

天然のモザイク、いいですね~。
温暖なれおんくん地方でもこんな立派な氷がはるんですね。
娘さんの写真、とても素敵だからパパさん、座を奪われるかも~^^
2011/01/31(月) 11:20:48 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

大きな氷ですね☆
毎日寒いですもんね^^;
うんうん、これならモザイクいらないですね☆
れおんくん、あんまり興味が無かったのですね^^
2011/01/31(月) 11:34:04 | URL | yopp #- [ 編集 ]

ぞうさんの写真かわいく撮れてますね。
ナイスセンス!
れおん君、興味なし、
コチラが希望してるリアクションをしてくれない事ってよくありますよね。
2011/01/31(月) 11:56:51 | URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ]

次女ちゃんの写真、いいですね~!
さすがれおんパパの娘さんだー!!
それにしても氷を素手で持ってるのが冷たそー!!
氷が電子レンジで溶けない、
知りませんでしたー!!
2011/01/31(月) 12:30:21 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

可愛い一枚ですねっ!
ゾウさんが氷の上で~♪
今日も寒いショパン地方です。

モザイクなしって確かに…。
氷はレンジで溶けないって知りませんでした!
一つ賢くなっただにっ!
2011/01/31(月) 13:31:05 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]
寒いですね~。
ここのとこ寒い日が続きますよね。

氷の匂いは、やっぱり水の匂いかな。
だから、れおん君、
あまり興味を示さなかったのかしらん。

ホント、オヤツなんか
入れてたらメチャテンションあがって、
クンクンすると思います。

寒くてもれおん君、元気で何より。
凸凹=*^-^*=にこっ♪
2011/01/31(月) 14:49:44 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

氷のお皿って感じですね。
電子レンジで溶けないって知らなかった~(@@)
2011/01/31(月) 15:22:32 | URL | mikuro #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
このところほんとに寒いですね。
南は火山が噴火、北は大雪って日本列島天災に見舞われてますよね

次女ちゃんカメラ上手~~~v-424
さすがれおんパパさんの遺伝子ですね
氷ってチンではとけないんだv-405
考えたこともありませんでした
パパさんチンしてみたの?
2011/01/31(月) 17:32:26 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

このゾウさん・・・
他にうさぎとかサルとかないですか?
持ってるかも~~^^

2011/01/31(月) 19:11:14 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]

こんばんわ☆
朝晩の冷え込みが厳しい中、氷が張っていたんですね。
綺麗なまん丸の氷、可愛いですね♪
お嬢様が撮影されたお写真もとても可愛いです!
さすがパパさんのお嬢様、お写真お上手です☆
れおん君のリアクションに笑わせて頂きました(笑)
チラって見ている流し目がたまりませんね♪
氷は電子レンジで溶けないんですか!?
知りませんでした(驚)
2011/01/31(月) 19:12:27 | URL | tani #- [ 編集 ]

うんうん
次女ちゃんの写真いいですね~v-218

氷が張っていたのですかv-236
寒いですねぇv-399
でもこんな風に楽しめたらいっかv-8
ですねv-221

レンジで氷
知りませんでした~
ってことは解凍機能はどうしてるんでしょうねぇ・・
レンジ機能とは別なのかしら・・
ってこんがらがってきた~
2011/01/31(月) 22:25:33 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

レンジで氷は溶けないって、何かで見た気がします。
氷だと粒子?分子?が動かないからですかね、超あやふや~(笑)

氷のモザイク、隠すと言うより綺麗に見せるアイテムみたい☆
こちらも今朝は氷が張ってました。
火山灰だけじゃなく雪まで降るとか…もぅ、イヤすぎます^^;
2011/01/31(月) 23:12:23 | URL | イチカ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 08:48:19 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/537-947bd231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



