ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
暑中見舞い申し上げます。
20090720-01.png
写真のゴーヤは今年、植えたものです。
昨日、収穫しゴーヤチャンプルーにしておいしく食べました。
れおんパパは登山で食べれず。(>へ<)

という私は、無事に南アルプスから帰ってきました。
今回は、標高2,000m地点にベースキャンプを張り、1日目は仙丈ケ岳(3032.5m)、
2日目は甲斐駒ケ岳(2967m)を目指す予定でしたが、残念ながら両方とも
悪天候のため途中で下山。2日目の今日は、もう少し天気回復していると
思ったのですが、想像以上の暴風雨で、無理せずあきらめる事としました。
なんか、キャンプと宴会しに来たという感じでした。号(┳Д┳)泣
ちなみに南アルプス天然水の採水地は、甲斐駒ケ岳なんですよ。

山の良さを伝える写真と思ったのですが、ただの宴会キャンプのため
キャンプ場の様子を公開します。色がきれいでカラフルな場面です。
20090720-02.png
登山者のみなさんは、ここをベースに南アルプスを登頂します。
山は涼しくて快適でしたよ~


  
コメント

こちらこそ、
暑中お見舞い申し上げますe-420

おうちで収穫したもので、ゴーヤチャンプルーとは贅沢ですね♪
れおん君、かじってない?^m^

キャンプ場もこの3連休で、いっぱいなんですね~
色とりどりのテントがキレイですね♪
山の事故も多かったみたいで、無事にお帰りで何よりです~e-454

2009/07/20(月) 01:56:36 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

おはようございます。
ゴーヤを自家栽培ですか?
すごいですね。

登山は、気持ちよさそう。
自然の中にいると、リフレッシュできますね。
昔は、結構キャンプに行っていましたが・・・

ぽちっと。
2009/07/20(月) 07:20:33 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

先日、きょうのワンコでゴーヤをマルかじり
してる様子を放送してましたが、れおん君は
食べなかったですか?v-271

キャンプは今なんか山の方ヤヴァイみたいじゃ
ないですかぁ!!v-40
何がヤヴァイのか良く解って無い
ですが・・・無事に戻られてなによりです。
2009/07/20(月) 09:43:12 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

暑中お見舞いの画像、いい感じですね~!(o゚д゚o)
そのままはがきに印刷して使えそう!!
れおんくん、りっぱなモデルやな~(o'∀`o)
これ、マグの振りしてもらって・・・いや、何でもないです(ノω`*)
南アルプス登山おつかれさまです~!
天候が悪くて残念でしたね。でも楽しそう~♪
旦那に聞くまで、南アルプス・・・海外と思ってたなんてはずかしくて言えません!!∩ω∩
2009/07/20(月) 10:10:49 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます♪

ゴーヤとれおん君の決定的な瞬間ですね。
この後、ガブガブしなかったのかな?
苦いのが苦手で普段、ゴーヤは食べませんが、
ゴーヤとウィンナーをスライスして天ぷらに
すると結構、美味しいんですよね♪

テントでキャンプした事ないんですが、
色んな色のテントがあって、
こんな風に写真に撮るときれいですね-。
私以外は、テントでキャンプしたいらしいので、
強制的に連れて行かれそうです・・・
でも、自然の中で宴会も楽しそうですね♪
2009/07/20(月) 11:14:51 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

ゴーヤを栽培してるんですか?
夏場はいいですよね~!
家のパパ
さんはゴーヤ苦手なんですよ~♪

登山良いですね~!
私はそこに山があっても登りませんが・・・(笑)
雨で断念・・それも勇気ですよね?

ポチリンコ~♪

PS.
ママさんがコメントに来てくれましたよ~!
嬉しかったです~!
ママさ~ん♪ありがとです!

2009/07/20(月) 16:47:30 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

暑中お見舞いの季節でしたかー!
こちらこそいつもありがとうございます♪

ゴーヤは大好きで、チャンプルばっかりで食べてます。www
いいですねー自家製ゴーヤ!

登山に行っていたんですかー。すごいアクティブですね~♪
断念という英断!無事に帰ってこられて良かったです。
今日も応援全ぽちっ☆
2009/07/20(月) 18:37:08 | URL | シーブック #jXQRyAOM [ 編集 ]

登山お疲れ様でした。
無事に帰ってくればまた次回山には行けますよ~

ちなみに、今夜。
両親が北アルプスの針の木岳の山小屋に泊まってるはず。
明日、針の木雪渓を下山らしいです。
娘としては天気に恵まれて無事に帰ってくるのを願うだけです(^_^;)

れおん君の暑中見舞いの写真。
とっても可愛いです(*^_^*)
2009/07/20(月) 19:52:42 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

■コメントありがとうございます。
□登山道具の片付けやメンテナンス、なにより登頂できない中途半端な疲れで
■コメントへの返信が遅くなってしまいましたーごめんなさ~い。
□by れおんパパ

mako。さん
近所でゴーヤを植えているお家がありまして、ウチも今年は真似してみました。
れおん君、初めて見るので興味津々でしたが、カジはしませんでした。

ここのキャンプ場は、一般の車では入ってくる事ができない場所にあり、
バスを乗り継いで2時間25分の場所にあります。
すごい所ですよね、なので、ファミリーキャンプではなく登山者しかいません。
ほんとカラフルですよね、思わずシャッターを切っちゃいました。


ももままさん
ゴーヤって、そんなに難しくなく大量に実をつけるそうです。
また、夏の日差しを和らげるので、緑のカーテンとしても
重宝しそうです。

登山は天気がいいと気持ちいいんですけどね~
でも空気も水も綺麗でリフレッシュします。
五感が研ぎ澄まされますよ。


わたひまのパパさん
ゴーヤをマルかじりですかぁ・・・
れおん君は興味津々の様子でしたが、食べ物という認識が無いみたいです。

いよいよ山のシーズンなのですが、山岳事故は毎週のようにどこかの山で
発生します。
今回3人で行ったのですが、私以外の2人は雪崩で遭難しヘリコプターで
救助された経験があります。なので、天候判断は慎重です。


ころりんさん
私も、こりゃー夏っぽい写真が撮れたーと思い。
書中見舞いにしてみました。
普段出さないのですが、このデザインで暑中見舞いを印刷してみようと思います。

そうなんです、日本なんです。
ふもとには南アルプス市という地名まで存在します。

で、コレは私も知らなかったのですが、アルプスいちまんじゃ~く♪という歌ですが、
この歌で、踊る小槍(小槍のう~え~で、アルペンおどりを~♪)は、
なんと日本にあるんですよ~びっくりです。
で、その小槍も実際に行って見て来たのですが、とても踊れるような場所ではありません。
小槍の頂上はせまくって、こんな所で踊ったら何人か落ちるぞ~という場所です。
まぁ、それ以前に登山ルートが無いため、小槍に登る事すらできません。


ひろみさん
れおん君、ゴーヤを食べ物と思っていないみたいです。
匂いをカギカギしてましたが、ガブガブはしませんでした。
天ぷらおいしそうですね、次回の収穫では試してみたいと思います。

ウチは全員キャンプ大好きです。
外での食事、川に入ったり、温泉に入ったり、焚き火したり、星空みたり、
テントで寝るとなんかわくわくするんですよね~
ぜひ、ショコたんと強制的にキャンプへいってらっしゃーい。


コジままさん
ゴーヤの苦味が苦手なんですかね、チャンプルーとかにしたら美味しいのに。
ご存知かと思いますが、苦味は中の綿の量で決まるんですよね。
パパさんには綿なしで作ってあげてはどうでしょう?

このまま進むか、下山するか、どちらも勇気が要ります。
究極の判断。判断をミスすると事故になりかねない・・・
というほどカッコいいものではなく、テントに戻って
宴会♪宴会♪みたいな感じで、軽いノリでした。(笑)


シーブックさん
ゴーヤ好きなら、ぜひ自宅で栽培を!
プランターで西日のあたる所で簡単に育ちます。
近所の様子を見て、ウチも初めて植えてみました。
なんか、じゃんじゃんゴーヤが成るようです。

天候が悪化して断念したのは、今回が2回目です。
1回目はなんと、登山中に台風が直撃するという自体に
森林限界を超えてからの雷は、ものすごい大迫力です。
私は雷の迫力が好きなんですが、さすがに身の危険を感じました。


ゆずママさん
針ノ木岳ですか、いいですね~。
私は去年、お隣の(北側)にある鹿島槍ヶ岳に行ってました。
鹿島槍ヶ岳から針ノ木岳へ行けますが、私のコースは唐松岳からの
縦走コース(2泊)で、針ノ木岳までは足を伸ばさずに下山しました。って、
山の話題はわかりませんよね、失礼しました。

ゴーヤですが、れおん君が首を伸ばすと、ちょうど鼻先に付く程度の
位置に成っていて、うまい場面が撮れました。ラッキー!
2009/07/21(火) 13:45:37 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/54-378c8f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



