ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
普段から持ち歩いている2台のトイカメラ、
そのウチの1台がVivitor Wide&Slim。
実は超広角の22mmのレンズを持つ
トイカメラなんですよ~
やっと現像があがってきたので、
そちらの写真をアップします。
今日はトイカメラ記事です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


みなとみらいへ行く時に必ず渡る線路。
20110203_01.jpg
貨物専用の路線ですが、あんまり電車が通りません。
で、写真を撮っていると・・・
キタキタキタ
20110203_02.jpg
1両^^

このあと天気が、どんよりとした曇り空になっちゃいました。
20110203_03.jpg
赤レンガでカゴ乗りれおん。

20110203_04.jpg
象の鼻付近にあるオブジェ。
端の1個を押し倒してみたいw
って、ドミノじゃないし。

20110203_05.jpg
噴水に興味津々。
手をかけちゃって子供みたいw

最後に、別のカメラ用のTunnel effectorを付けてみたw
20110203_06.jpg
やっぱり変な写真が撮れたw
なんか覗いてる見たい、なんだぁこのドキドキ感(笑)

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  
コメント

線路までお散歩コースに?
羨ましいな~~
こういうコースなら、一回出ちゃうと、
なかなか帰らないでしょう~~
カメラも持ってるしね~~
れおんパパ~楽しそうです!
被写体見つけるとにやにやしながら
カメラ向けてそう~~^^
2011/02/03(木) 07:25:49 | URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 08:35:13 | | # [ 編集 ]

おはようございま~す♪
噴水を見てるれおんくんの後ろ姿、人間の男の子ですね♪
れおんくんは自転車のカゴに乗ってくれるからイイですねぇ~。ちゃーはんはブルブル震えちゃってダメなんです・・・。
2011/02/03(木) 09:13:34 | URL | ちゃーはんママ♪ #XcwjeAq2 [ 編集 ]

あまり広角さを感じさせないのは
トイカメラだからなのかな??

覗いてドキドキするんだ… 
うひひ
2011/02/03(木) 10:09:19 | URL | くみちゃ #- [ 編集 ]

最初の写真、線路降りて撮っちゃってるんですよねぇ。
危険ですよぉ(笑)

手をかけ、噴水に見入るれおんくん
マイナスイオンいっぱい浴びて
癒されましたかな??
2011/02/03(木) 10:23:49 | URL | よっしー #- [ 編集 ]

噴水の写真、こういう男の子いますよね~(^^)
かわいいー!!!
覗きってドキドキしますよね~!
いや、、、覗いたことないですよ。。。
(じゃあなんで気持ちがわかるんだ(^^)
2011/02/03(木) 10:51:38 | URL | ぷるぷる母 #- [ 編集 ]

ドミノの所で、ぱお~んをくまなく探しちゃいました。
いないですよね?
不思議な世界になるトイカメラ…。魅力的♪

赤レンガが自転車の距離とは、うらやましい~。
かご乗りれおん君も可愛いし…。
私、自転車乗れないんですよ!だから、ショパンと
かご乗りは夢のまた夢!
2011/02/03(木) 11:38:01 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

トイカメラっておもしろい・・うーん奥が深い!!
最後の写真。。露天風呂なんて撮ったらリアルだわー(笑
あ!!露天風呂なんて撮ったら犯罪か・・(汗
2011/02/03(木) 11:45:59 | URL | まみプー #- [ 編集 ]

広角レンズのトイカメラ?
なんでトイなの?
立派なカメラですよねー^^;
ふふ。
そーゆー丸い穴があると覗きたくなりますよね♪
2011/02/03(木) 12:48:13 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

うちの息子は鉄ちゃんなので
「この貨物の写真よく撮れてるどこだろ~?」と
興味津津です
ぜひ、今度教えてやってください。
れおんくんといつもすれ違いだわぁ~
2011/02/03(木) 12:54:14 | URL | みんみん #- [ 編集 ]

散歩も移動も 楽しく写真を撮ったりしていると
楽しくなりますね~

確かにワンちゃんの動作が子供っぽく見える時って
多々ありまよね~
後ろ姿が可愛い~(^_-)-☆
2011/02/03(木) 12:55:08 | URL | 小梅パパ #- [ 編集 ]

毎回思うけど、みなとみらいがお散歩コースだなんて
やっぱりお洒落だよなぁ~。

噴水に興味深々のれおんの後ろ姿がミョ~に可愛い。
2011/02/03(木) 13:58:47 | URL | prin #- [ 編集 ]
自転車♪
れおん君、自転車の前かごに乗ってるんですね。
飛び降りそうになったりはしないですか?

れおんパパさんの自転車に乗って、
色んなところへ行くのですね。

最後の写真は面白いです。
ホント、覗いてる感じがします。
PP♪
2011/02/03(木) 13:59:33 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

う~ん、面白いお写真です!
トイカメラ・・・面白そう!

覗いてるみたいなドキドキ感(笑
いいですねぇ!!^^

しかしみなとみらいが近いなんて、羨ましい!
2011/02/03(木) 15:32:46 | URL | nuku50 #- [ 編集 ]

貨物電車の線路、良い感じですね☆
貨物は別の線路もあるの知らなかったです^^;
れおんくん、噴水に興味津々でかわいいですね♡
トイカメラ、素敵なお写真が撮れますね♪
2011/02/03(木) 15:48:12 | URL | yopp #- [ 編集 ]

みなとみらいに近いといろいろ撮りたいものがあっていいですね~

いや~本当覗いてるみたい・・・・・
何をドキドキ?
2011/02/03(木) 16:01:14 | URL | ろく #- [ 編集 ]

トイカメラ術をどんどんマスターしていますね
趣のある写真が撮れるようになっているように思います
急速な進歩だよねぇ~
頑張れ、れおんパ(^_^)

2011/02/03(木) 17:35:18 | URL | miraパパ #- [ 編集 ]

こういう貨物用の単線の線路、ウチの電車オタク息子はたまらなく好きみたいです。
地面寝転んでいつまでも見てます(^_^;)
オタクは視点が違うんですよね
2011/02/03(木) 18:26:18 | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ]

ドキドキ感ってwwww

絵本のようだって思った私の心は 清いわ!
2011/02/03(木) 18:34:17 | URL | にあ #- [ 編集 ]

のぞいてるみたいって(笑)まぁ確かに。
噴水見てるれおんくんの後姿がなんかいいなぁ。
2011/02/03(木) 19:34:49 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
一枚目のお写真はどうやってお写真を撮影されたのでしょうか?
凄い線路に接近していますね~
線路にしゃがんで?
いいお写真ですね☆
たっくんが喜びそうです(笑)
一両の電車も可愛いです♪
噴水に興味津々のれおん君、その後姿は本当に人間の子どものようですね。
犬は家族の一員、ブログからはいつもれおん君を大事にされている様子が伝わってきて、心が温まります♪
2011/02/03(木) 19:39:56 | URL | tani #- [ 編集 ]

トイカメラ
侮れないですね~
22mmの広角かぁ~
すごいなぁv-10

ハコ乗りれおん君
上手に乗ってますねv-8プププ

覗き穴ってなんでドキドキするんでしょうね。プププ
2011/02/03(木) 22:13:50 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
ほんと、色々出来るんですね。
覗き穴でドキドキ、チョット判らないなぁー(笑
でも、覗いてるみたいですね。
2011/02/03(木) 23:11:39 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

楽しそうですねー
私も日頃からカメラ持って歩こうかな・・・
コンデジだけども。
携帯のカメラはイマイチだし;

外を歩く時色んなものが見えて来そう。
2011/02/04(金) 00:06:04 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/540-b755ffb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



